【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch512:名無しの心子知らず
09/04/16 13:44:31 BxcZeMg5
>>505
>関西はゆでたあと干した「ちりめんじゃこ」なの。

生協の「紀の国のしらす干し」は、中身が釜揚げしらすだったよ。
紀の国って和歌山でしょ。
でも、書いてる私は東京に住んでいるから、現地和歌山では「これをシラス干しとは
よー呼ばんわー」とか思っていても、消費地に合わせて表示してるんだったりね。
自分は「しらす干し」といったら「ちりめんじゃこ」だと思いこんでいた。
にも関わらず、はじめから釜揚げのつもりで、「しらす干し」と書かれた商品を
買っていた。あらためて、表示を見て驚いた。パッケージを見ていたのに目に入って
いなかったらしい。干してないものを「しらす干し」と呼ぶのもへんな気がした。
なんか勉強になりました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch