09/03/24 21:45:03 seDe7s6T
>>48
完母だけど、最初は試供品でもらって余ってたミルクが活躍したよ。
キューブタイプが丁度1回使い切りサイズで使いやすくて、なくなったら迷わず買った。
缶は全部使い切れればそっちの方が経済的だけど、うちは哺乳瓶拒否るから
離乳食にしか使えないので、使用期限内には使いきれずに余ること必至だったし。
パン粥以外にも、気紛れに食材を伸ばすのに白湯代わりに使ってる。
かぼちゃをミルクで伸ばしたやつは、つまみ食いしたらウマーだった。
ミルクが嫌いな赤さんなら使わなくていいと思うけど、
哺乳瓶が嫌いな赤さんなら買っても損はないと思う。
ここまで書いてふと思ったけど、
産地直送とれたて新鮮な母乳を離乳食に使うってありなのかな。