09/04/13 01:22:56 5qU6+jB5
>>411
ミルクを飲まないと寝ない=お腹が減っているってことじゃなくって、
何かを吸って安心する(この場合哺乳瓶)→眠りにつく、ってことはない?
おしゃぶりは試してみたのかな?
あとは、ミルクの代わりに白湯を与えてみるとか。
でも何もかも本通りに行くってわけじゃないので、赤によっては1歳過ぎても
夜中に授乳しないとダメなこともある。
3歳になってもまだ夜中に1回は起きるって言っているお母さんもいるし。
(さすがに授乳はしてないみたいだけど)