【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch405:名無しの心子知らず
09/04/12 09:10:21 RIw2X9Yl
>>403
生野菜は後期または完了期あたりとされてることが多いと思うけど、
成分の問題以前に、生だと食べにくかったり消化しにくかったりするのも
問題だったりするのじゃないかな。
灰汁や刺激がなく、添加物がなく、アレルギーの問題の少ない野菜で構成されていて、
衛生的であるなら、ジュースで与えるのには別に問題ないと思う。
幼児用の野菜ジュースはその辺に配慮してあるはず。

大人用の無添加野菜ジュースで、何か問題になるとすれば、
塩分以外の添加物がないかどうかと、アレルギーや刺激の問題だと思うので
中に入っている野菜の種類を気をつけてみては?
普段加熱で与えている野菜ばかりだったら、勿論スープにくらいしても
問題はないと思う。

まあそういう自分は、割とお手本にこだわらないほうなので、
自己責任で色々触らせたりかじらせたり舐めさせたりしちゃってるけども。
ガイドラインになっていることは、全部がこうしなくちゃダメ。ではなく
こうしたほうが望ましい、このほうが無難、ここまでやれば安全、
だと思うので。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch