【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch310:名無しの心子知らず
09/04/08 00:24:03 JtCl0nFx
質問させて下さい。

1歳2か月男児、完母で断乳していないためか、牛乳やフォローアップは断固拒否です。
本にはカルシウム補給のために300ccは飲ませましょうとかあるけど絶対無理・・・。
ヨーグルトは大好きで、小食で食に興味がないのにヨーグルトだけは身を乗り出して食いついてきます。
牛乳の代わりにヨーグルトってダメでしょうか??

ここでもうひとつ疑問なんですが、タンパク質の量。
牛乳を300ccもあげたら、毎食のタンパク質上限じゃないですか?
確か乳製品は100gだったはず。
1歳過ぎたら、牛乳はもうタンパク質とカウントしないのかな?

でも、ヨーグルトはタンパク質源として見ないといけないのか。
ダノンビオ無糖食べさせると●の調子がいいから(あげないとカチカチウサギ)
好物だしあげたいんだけど、タンパク質の量守ろうとすると他のタンパク質源が
少なすぎになってしまいます。

・ヨーグルトは牛乳の代用にしていいのか?
・牛乳はタンパク質源にカウントしないのか?
・ヨーグルトはタンパク質源としてカウントしないといけないのか?
の3点が疑問点です。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch