【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch174:名無しの心子知らず 09/03/31 16:21:50 q1hOJxwW>>173 うちの赤もそんな感じですが 赤ちゃんが食事に集中できるのは15分程度、って本に書いてあった。 なので15分前後を目安に食べさせています。 だんだんグズって泣き出すのは 「もうお食事タイム飽きたよ~」のサインだと解釈しています。 母的にもうちょっと食べて欲しい時は 合間に麦茶でもミルクでも少し飲み物を与えるとまた少し食べてくれます。 食後はミルクの缶に書いてある目安量(140ml)をあげればいいかと。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch