【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch133:名無しの心子知らず
09/03/29 22:02:53 NXtruqwV
>>123
もうすぐ10ヶ月、9ヶ月半から3回食にした者です。
3回食と言ってもいきなり離乳食3回+おやつ2回にするわけではなくて
離乳食3回+ミルク2回から徐々に変えていくと思いますが
(私が見たサイトや離乳食本、小児科のアドバイスではそうでした)、
うちでは5時~6時にミルク(子の目が覚める時間による)→9時~10時に離乳食→
13時~14時離乳食→17時~18時離乳食→21時~22時ミルク という感じにしてます。

おやつを与え始めるのは1歳くらいになってからで良いと言われたので、
その頃になったら7時半離乳食→10時おやつ→12時半離乳食…という感じかなと。

あと私は、『早寝早起きのリズムを作りましょう。赤ちゃんも遅くとも7時半には起こして』
と教わったので、出来る限りそうしています。
自分自身が起きられなくて、ほぼ8時起きになってしまっていますが…orz
順番は目覚める→子供と自分の着替え→離乳食作ってあげる→自分のご飯→家事
という感じでやってます。

離乳食も毎食キッチリ!と考えずに、フリージング駆使するだけでかなり楽になりますよ。
朝なんてパン類やおじや、バナナなんかなら数分で出来ちゃいます。
慣れるまではBFに頼っても良いと思いますし。
マンドクセ系のスレを見ると参考になる&勇気が出るかもw

うちは旦那と娘の3人家族なので適当だし(私もまだ専業主婦、更に旦那は変則勤務)、
参考にならないかも知れませんが…。長々と失礼しました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch