【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch101:名無しの心子知らず
09/03/27 16:39:27 zKtGcqp8
>>96です。たまたま足を運んだDSで、離乳食相談があったので聞いてきました。
たまにでも下唇で挟んで食べているのなら、個性の範囲だそうです。
舌が器用で、人より舌で何かする比重が高めな赤なんでしょうとのことでした。
ハンカチテストをすると舌でハンカチを避けるような赤なので納得。

飲み込む前に数回舌を出したりひっこめたりするのは、
しっかりモグモグ期の食べ方が出来てきている証拠とのことでした。
これからすり潰しを荒くしてモグモグ期に移行します。

同じような赤さんは少ないようですが、誰かの参考になればと思います。
自己レス失礼しました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch