09/03/27 16:39:27 zKtGcqp8
>>96です。たまたま足を運んだDSで、離乳食相談があったので聞いてきました。
たまにでも下唇で挟んで食べているのなら、個性の範囲だそうです。
舌が器用で、人より舌で何かする比重が高めな赤なんでしょうとのことでした。
ハンカチテストをすると舌でハンカチを避けるような赤なので納得。
飲み込む前に数回舌を出したりひっこめたりするのは、
しっかりモグモグ期の食べ方が出来てきている証拠とのことでした。
これからすり潰しを荒くしてモグモグ期に移行します。
同じような赤さんは少ないようですが、誰かの参考になればと思います。
自己レス失礼しました。