08/09/01 14:01:04 gaoKeFu+
アップリカから「一週間で返せます」と言われたのに三週間放置されている、と以前書いたものです。
結局まる1ヶ月経ってやっと返却されました。
とはいえそれが先週で、佐川が家に持ってきたようなのですが、丁度実家に帰っていて
受け取れず、先週は毎日家に佐川から着歴残っていました。
なので手元に着いたのは五週間ぶりです。
佐川の人には手数をかけてしまって申し訳ないと謝っておきましたが、
アップリカからは返送が遅れた件に関するお詫び文も一切なし。
リコールに関するお詫び文はありましたが、遅れていることを自覚しているなら
その定型文に遅れたお詫びを一言挿入してプリントアウトする位手間ではないはずですが。
ここで出ていたようなタオルが入っていたり汚されていたりはなかったですが、
信じられなかったのは箱に天地逆にベビーカーが入れられていたこと。
(配送ラベルは箱の上に貼られていたので、配送の人もそこを上にして運んで来てくれました)
私が実家にいて受け取れない間、このベビーカーはずっとハンドル部分を下にした
状態で置かれていた可能性があるということで、「正しく使用していれば壊れない」
と言っている会社がこんな扱いでベビーカーを送ってくるとはと呆れました。
それとも、箱詰めは佐川に委託しているという事なのでしょうか?考えにくいですが。
どちらにしても、もうこのベビーカーは粗大ごみに出します。
私の受けた対応はそのまま口コミなりブログなりで
少なくとも今後アップリカの不良品を掴まされる人が減るように細々と広めていきます。