08/08/13 23:54:03 S8gKZLt+
>>346
クレームにかこつけて難癖つける乞食がまだ少なかった頃の美徳を持ち出されてもな。
>>346は本当に「最近の日本人(の典型的なクレーマーの屁理屈)」なんだろうね。
むしろまともな日本人なら>>311のような行為はできないよ
恥ずかしくて。みっともないよね。
>>9とか見てみな?対象外の製品で、
使っているうちに自分の不適切な使用法で壊したかもしれないのに、
今まではアップリカの修理を依頼できるところに連絡すらしなかった。
ところがリコールの話が出た途端「返品したい」ですよ。
これを乞食以外のなんと表現したらいいのやら。
なんて素敵な日本人なんだろうか。
そしてアップリカはハイエナ並みの鋭い嗅覚を持つ乞食客の対応に追われてしまい、
本来のリコール対象の客への対応が遅れがちになる。
これをアップリカ「だけ」批判するのは、本当に日本人のあるべき姿なのかね?