08/08/02 10:17:53 ZUAKr0DZ
>>287
>メーカー側ではその数を把握できないので、改修率も把握できなくなるということ。
>アップリカさん、そのへんはどう考えているのかな?
そんなこたぁ我々一般ユーザーが考えることじゃないんじゃね?
だいたいそんな形式上の数字なんて実際の危険性とはなんの関係もないんだし、
リコールっつったって、怪我にまで至るほどの不良品は何パーセントもないんだろうから。
火事場泥棒を試みる心無い乞食客のせいで
リコール対象の正当な顧客が割を食っているというのが今回のコトを大きくしてしまっている。
ベビーカーの代車がないって言われた人はほんとにかわいそう。
対象外なのにごねまくって不必要な点検してもらって、代車を使っている人もいるだろうに。
>>285
>一万件以上もクレーム入ってたのに、実際に危ないのはごくわずかとかこれいかに。
リコール対象が約60万件、対象外製品は何百万台にもなるだろうね。
有効な(まともな)クレームは一万件中何件だろうね。
一万件のうち、実際にケガしたのは何人もいないさ。
スレの上のほうを読めばわかるけど、
クレームっつったって、必ずしもまともなものばかりじゃない。
火事場泥棒を続けたい・正当化したい乞食には理解できないかもしれないがw
実際にケガ人がでてるし、リコールになってるし、
特に初期対応で隠蔽を図ろうとしたっぽいし、メーカーを白だと言って擁護したいわけじゃない。
リコールにかこつけてあわよくば返金させたいと考えている乞食を批判しているだけだよ。
ホロが取れたってなんだよwwその時点で保証期間内ならちゃんと問い合わせたらいいじゃん。