XC-2/XP-1、その派生型を語るスレ量産97号機at ARMY
XC-2/XP-1、その派生型を語るスレ量産97号機 - 暇つぶし2ch459:名無し三等兵
10/07/24 12:00:40 f5yie2Gt
>>457


おお、そうかそうか。
んじゃあ在日米軍基地を縮小して、ウリナラに持っていこうぜ。
「米国の安保主軸、日米同盟から韓米同盟へ」なんだからそのくらい
当たり前だよなあ?

思いやり予算も出せよ。



460:名無し三等兵
10/07/24 12:48:10
>>457
自分の国が安全保障における危険度が上ってうれしいのか?

461:名無し三等兵
10/07/24 14:03:57
マルチの相手したらあきまへんえ

462:名無し三等兵
10/07/24 14:04:32
まあ、普天間やら何やらであれだけgdgdやれば、
日本をアテにせずに韓国重視するのも仕方ないわな。

ただ、半島からでは距離的に台湾に対するフォローが厳しくなるので
どういう風に体制を整えるのか米軍も頭が痛いだろうな。

今までは日本持ちで基地が維持出来たから居座っていたけど、
米軍自腹となるならフィリピンあたりにまた作ろうとするかもね。
(比政府が承認するかどうかしらんけど)

463:名無し三等兵
10/07/24 14:05:53
前政権の頃は米韓同盟の危機だったのにな
相変わらず振幅が激しいな 右に左にブ~ラブラ

一貫してるのは、ナショナリズムと反日位か

464:名無し三等兵
10/07/24 14:07:16
>>457
現実逃避はいいから、LMとT-50の販売戦略を考え直す作業に戻った方がいいぞ。

ここまで売れないとは思わなかったが。

465:名無し三等兵
10/07/24 14:19:14
普天間問題解決の腹案、本命は半島への海外移転だったのか!?

466:名無し三等兵
10/07/24 14:47:37
マルチに構うのも荒らし

467:名無し三等兵
10/07/24 15:01:57
>466
XC-2かXP-1の新ネタ寄越せ!

468:名無し三等兵
10/07/24 15:10:06
>>467
自分で探す努力はしたか?

軍板のスレなんて1ヶ月書き込み無くても落ちないんだから、
ネタがないときはスレが進まないでも一向に構わないんだよ。

469:名無し三等兵
10/07/24 15:39:26
>>464
F-5後継として悪くはない機体の筈なんだが、売れないねえ・・・。
お値段が良すぎるからしょうがないか。


470:名無し三等兵
10/07/24 15:43:31
>469
機体規模的には手ごろだし
練習機としての機能はハイテク導入もあって一級品なんだけど
金のある国では普通にシミュレータ購入してあとは実機で訓練するし
金の無い国ではそんな高価な練習機は要らないって話になるしで
ニンともカンとも状態だしなぁ、日本へT-4後継にどうぞとか?

471:名無し三等兵
10/07/24 15:47:16
>>日本へT-4後継にどうぞとか?
無駄に高いし無駄機能満載だし
…ええと、ここ何のスレだっけ?

472:名無し三等兵
10/07/24 16:16:08
>金のある国では普通にシミュレータ購入してあとは実機で訓練するし
スレリンク(army板)

473:名無し三等兵
10/07/24 18:59:01 GGfuDo4H
ところでC-2の訓練のシュミレーターはあるのか
まさかC-1で訓練でC-2なのか?

474:名無し三等兵
10/07/24 19:22:52
リベット問題云々する以前に写真付きで紹介あったの忘れたけ?

475:名無し三等兵
10/07/24 19:29:09
>>459
米軍消えてくれたら最高に嬉しいと思う日本人は多いな
やっと自衛問題が前向きに進んで普通の独立国になれる

でも思いやり予算分の米国債の引受額がさらに増えて略な予定w

476:名無し三等兵
10/07/24 19:47:59
沖縄から米軍がいなくなるのはありえない。自衛隊が米軍と同じ役割をするというなら話は別だが。

で何のスレだっけここ?

477:名無し三等兵
10/07/24 19:49:18
また管理ですか

478:名無し三等兵
10/07/24 19:53:16
問題は韓国重視なのに日本は金を払い続ける、
領土を貸し続ける、ヘタレ国家であり続けるって事だな。
アメリカとしては俺たちは韓国重視だ!ジャップは用済み、金はらわねぇなら切捨てだ!
と言ってゆすりたいだけだからな。

479:名無し三等兵
10/07/24 19:53:32
すれ違いの話題をしていて注意されたら>>477とは。ひどいものを見た

480:名無し三等兵
10/07/24 20:11:50
夏真っ盛りなのにこの程度で済んでる方が奇跡

>>454
それはJFTLの要求じゃなくてC-17FEの売り文句だろ
AMC-XにしてもJCALSにしてもイメージや模型は双発だし
つか安いからと直線翼+双発にしたYC-14は今何処に

481:名無し三等兵
10/07/24 21:00:01
夏夏うるさすぎ

482:名無し三等兵
10/07/24 21:05:00
夏夏夏夏ココナッツ♪

483:名無し三等兵
10/07/24 21:10:23
>>481に夏級をみつけました!

484:名無し三等兵
10/07/24 21:30:55
>>483
XP-1の出番ですね

485:名無し三等兵
10/07/24 21:38:14
「爆撃進路に入る、よ~ソロー」ですか?

486:名無し三等兵
10/07/24 22:53:21
>485
外務省から総理大臣経由で攻撃中止命令が来ています

487:名無し三等兵
10/07/24 23:22:38
P-3cとか持ってない国は代替考えなくていいから楽だよな

488:名無し三等兵
10/07/24 23:40:09
あ?いまニムロッドをニムロッドで更新したブリテンdisったか?

489:名無し三等兵
10/07/24 23:46:44
>>487
>P-3cとか持ってない国

スイスがレマン湖哨戒で導入とか。
南米ボリビア、チチカカ湖で哨戒とか。

490:名無し三等兵
10/07/25 00:25:48
フヴスグル湖を哨戒するモンゴル軍を忘れるな。

491:名無し三等兵
10/07/25 00:39:48
じゃあ、諏訪湖哨戒用に長野k(ry

492:名無し三等兵
10/07/25 01:11:20
>>488
あそこはさ、なんというかちょっとした異次元みたいなもんだからさ。

493:名無し三等兵
10/07/25 03:13:00
ヘイ、キヨがキヨキヨ言ってるぞ

494:名無し三等兵
10/07/25 03:50:46
確かにいってるな。
あいも変わらずで微笑ましいじゃないか。

495:名無し三等兵
10/07/25 07:09:38 G25WX3rY
XC-2は今どうなっている?
 
誰かおせ~て

496:名無し三等兵
10/07/25 07:47:46
1号機の試験?と2号機の製造中
前スレで川崎のなんかのpdfに2号機の機首が写ってたよね

497:名無し三等兵
10/07/25 09:38:21
キヨが何か言ってるけど、そういえばC-1とかの着陸距離って安全率をかけた距離なんだっけ?
それとも実際に止まる距離?

旅客機なんかは実際に必要な距離×1.5が着陸距離になってると思うけど。

498:名無し三等兵
10/07/25 11:57:11
XC-1
離陸滑走距離:2,210ft
着陸滑走距離:1,200ft
所要滑走路長(離陸):3,930ft Critical Field Length、海面高度、気温40℃、ウェット路面
所要滑走路長(着陸):3,940ft 着陸滑走距離+1,500ft、海面高度、気温0℃、凍結路面

499:名無し三等兵
10/07/25 12:15:24
XC-2は6月以降週一のペースで飛んでいましたがここ2週間はフライトしていません。
今週は飛ぶんじゃないかな?と勝手に希望。

500:名無し三等兵
10/07/25 12:19:43 2ZRdWOMI
>>499
C-2にクラー付いてるのか?
南方にいく場合もあるからクラーのしけんも必要だな
今が試験のチャンス

501:498
10/07/25 12:48:46
着陸滑走距離:1,200ftの部分の条件はスラスト・リバーサ使用で、
あとは離陸滑走距離とともに海面高度、国際標準大気ね。

502:名無し三等兵
10/07/25 13:00:50
>>497
というか、むしろ衝撃的な情報が含まれているのだが。
>離着陸500メーターというのは緊急時ににはそれも可能というレベルであるとのことでした。

あのデカブツが、物理的には500mで浮く事が出来る、だと?
800m滑走路での運用も不可能ではない、ということだぞ。C-17A以上の能力、ということになるのだが。

503:名無し三等兵
10/07/25 13:04:54
>>502
全速航行中なら、米空母から飛び立つ事も不可能ではないな…。

504:名無し三等兵
10/07/25 14:44:00
今回、唯一ドリンクが出たのがエアバスということかピヨタニさん

505:名無し三等兵
10/07/25 15:18:17
つか今気づいたが離陸滑走距離500mならC-1より短いや、CF6サマサマだな。

506:名無し三等兵
10/07/25 15:33:26
C-130 は空母からの発艦、空母への着艦を成功させてるから
主翼がぶつからなければ可能でしょ

507:名無し三等兵
10/07/25 15:38:53
着艦は重量の関係で厳しいだろ。いや離陸もどうかと思うが。

508:名無し三等兵
10/07/25 15:50:39
可能かどうかと言うなら可能だよ

120 t と言っても F-18E/F の 5 機分くらい

509:名無し三等兵
10/07/25 16:16:31
やらされるパイロットは戦々恐々だろうな。

510:名無し三等兵
10/07/25 16:22:58
まあ今更やらんでしょうw
C-130 は空母で使えることを証明したけど、
日常的にやるのはちょっとなー
という事で E-2/C を改造して C-2 が作られたわけだし

511:名無し三等兵
10/07/25 17:00:17
新明和の技術を使えばもっと短くなるなず

512:名無し三等兵
10/07/25 17:39:56
US-2の技術を流用したスーパーSTOL輸送機の妄想は誰もが通る道だが
空母運用はさすがにハードルが高いな

513:名無し三等兵
10/07/25 18:03:55
>>502
離着陸距離500mって、要するにクリーンでのC-1の値なんだが。
おそらくXC-2もクリーン条件での話だろうね。でないとC-1以上のSTOL能力を持っている事になりかねん。
800m滑走路で運用可能、となると、日本の全ての離島、調布や立川ですら運用可能という事になる。

XC-2に不整地滑走路運用能力は無いか極めて限定的だろうね。日本にはそもそも不要な要求だ。
例えば離島有事の際、滑走路が破壊されたとしても、代替で離着陸できる平地なんて離島には存在しない。
海外派遣で見ても、各国とも空港整備は進んでいるから、災害派遣時でも、管制機材が失われている事はあっても、
滑走路自体が使用不能な事態、というのは滅多になくなっている。ハイチでも空港は生きてた。
こう考えると現代では、KC-390同様、不整地滑走路運用能力は過大要求かもしれない。

514:名無し三等兵
10/07/25 18:09:24
つーか災害なら、救援物資のっけた飛行機のために、滑走路は最優先で修復されるだろうしな。
第三国での紛争なら、そもそも自衛隊は出て行かんし。

515:名無し三等兵
10/07/25 18:31:31
前に画像で試験飛行の時の離陸距離を検証したのがスレに上がってなかったっけ

516:名無し三等兵
10/07/25 18:41:25
空自が考える不整地って要するに初撃で開いた穴を応急補修した状態の滑走路だろ
もしくは滑走路脇の草地
アフリカだかアフガンだかの荒野なんて想定してどうすんだ

つかC-27Jって何考えてんだ
あんな小型機をスポークに充てるくらいなら陸送した方がマシじゃ

517:名無し三等兵
10/07/25 18:45:02
>>515
既に失われているが。
スレリンク(army板:950番)
大体800mで離陸。上昇率から見てフルスロットルではない。
1号機自体が補強で重くなっているのと、試験機材を積んでる関係で、初飛行は量産機の運用自重+6~7tで実施された模様。
燃料は最低でも3時間分。
とすると、クリーンでの離着陸距離500mというのは、まんざら不可能という値ではない。

518:名無し三等兵
10/07/25 19:22:32
>>515
俺が難癖つけて図を使って丁寧に説明してもらって降参したやつだw
あのときの先生ありがと

519:名無し三等兵
10/07/25 20:54:56
URLリンク(kiyotani.at.webry.info)

520:名無し三等兵
10/07/25 21:06:56
>>480
夏夏うるせーよカスが。


521:名無し三等兵
10/07/25 21:38:38
西川先生に激怒されてもまったく態度を改めない三菱MRJ事業部△

522:名無し三等兵
10/07/25 21:52:20
あの件では軍板の底辺が変な形でアンチ粘着しちゃってたね

523:名無し三等兵
10/07/25 21:52:21
>>521
知ってるかい?西川翁は翌年以降、態度を180度変えたんだぜw
実はキヨも一度、翻意してMRJを激賞してたりする。

要するに、>>504が全てだ、って事だ。

524:名無し三等兵
10/07/25 21:54:43
>>523
別に態度変えるとかそういう話じゃないような
否定的な記事を書いた後で肯定的な記事を書いただけでそういう風に捉えちゃうのはちと痛いぞ
ゼロイチ思考いくない

525:名無し三等兵
10/07/25 22:46:01
西川氏が批判したのは三菱重工のブースの担当者の広報姿勢だったような・・・
機体そのものの否定なんてしてたか?
何でもご都合解釈する>>523のお頭の重さが心配

526:名無し三等兵
10/07/25 22:53:40
西川御代は営業姿勢には疑問を呈していたけど、機体については少なくとも否定的ではない。
どっちかって言うと、国とか重工の及び腰とかトロイ感じがあまり好きじゃないってだけ。
それにMRJの機体コンセプト自体は簡単に否定できるもんじゃない。何てったって、それより劣るエンブラエルが売れてんだから。

むしろこのスレ的には西川氏はXC-2、XP-1の開発そのものに疑問を呈しているほうが重要じゃないかね?

527:名無し三等兵
10/07/25 23:07:52
>>526
あのお方は軍用機のことはさっぱりですから。
専門のヘリにしても、軍用ヘリはかなり怪しいですから。

528:名無し三等兵
10/07/26 06:32:48
西川はドクターヘリだけ語ってりゃいいんだ。
あればかりは右に出る者なし。

その他に首突っ込んでも晩節を汚すだけ。

529:名無し三等兵
10/07/26 06:46:57
アホがレスを止めたと思ったら・・・起床ですか?

530:名無し三等兵
10/07/26 09:34:03
>>528
> あればかりは右に出る者なし。
最右翼だから民主党を批判していたのか。

531:名無し三等兵
10/07/26 09:58:33
不覚にも笑ってしまった自分が許せない

532:名無し三等兵
10/07/26 16:04:00
厚木基地周辺住民だが、
このくそ暑いにも関わらず、二時ごろ着陸態勢で基地方面へ飛行する
XP-1を見かけた。P-3Cとは爆音が違うから姿が見えずともすぐに判別できる。
音に高周波成分が混ざってるからね。
横から見ても、前から見ても、エンジン径が大きいのが目立つ飛行機だ。
飛んでいるということは、開発が順調ということで、目出度い。早く
制式の部隊塗装した機体を見たいものだ。

533:名無し三等兵
10/07/26 17:25:35
>>532
報告乙です。

騒音量はP-3Cに比べて小さそうですか?高周波領域は除いて。

534:名無し三等兵
10/07/26 20:57:01
>>533
>P-3Cに比べて
厚木のP-3Cはうるさいね。ゆっくりなので、飛行機マニアでないと、
不快感が怒りに変わるかもね。
着陸態勢のF-104がシューンとかけ抜けてくのは、子供心にも爽快だった@小牧基地空路下。


535:名無し三等兵
10/07/26 21:13:06
ターボプロップの方が静かに決まってんじゃん

536:名無し三等兵
10/07/26 21:30:21
>>535
時代遅れだなぁ。
情報は常にアップデートしろよ。

537:名無し三等兵
10/07/26 22:28:26
>>534
P-3Cが煩いと思ったことはないですね。とくに自分なんかにとっちゃ今日本で
とりあえず最も頼りになる飛行機、という思いがあるんで。XP-1も音の質が
少し違うだけで、同じようなものです。どちらも手が届きそうな低空を
飛んでますが。

なにせ厚木では例のスパホが圧倒的に喧しいので、他のはあまり気になりません。

538:名無し三等兵
10/07/26 22:44:52
音量とかではなくて、気になる音ってあるよね。
頭上をハークがグルグル飛ぶ地域に住んでるけど、ハークはあんまり気にならないかな。

エンブラエルのは結構五月蝿い。
F-2が一番五月蝿い。

539:名無し三等兵
10/07/26 22:59:13
たしかICAOの騒音規制は人間が不快に感じる音域とその暴露時間で評価してるね

540:名無し三等兵
10/07/27 00:26:04
>>537
レスどもです。
いや、XP-1が騒音問題で地元とモメるとやだなぁと思って

>>539
騒音基準の考え方色々あるんですね。昔はホン使っていたのに今はデシベルとか。

541:名無し三等兵
10/07/27 02:05:11
>>538
小牧か

542:名無し三等兵
10/07/27 04:23:50
これからLED電球に換装する人も、
ワットやルクスじゃなくルーメン値を考慮すべし。

失敗しました・・・暗い。

543:名無し三等兵
10/07/27 06:49:17
あのCH-47というのはなんとかならんのか

>>542
シュアファイア6Pに1,200ルーメンのタマ入れた
RCR123A×2を20分で食い尽くす

544:名無し三等兵
10/07/27 08:32:05
チヌークはそれほどでもないと思うんだが

545:名無し三等兵
10/07/27 08:42:53
>>538
小松市民乙
F-2よりF-4の方がうるさくないか?

546:名無し三等兵
10/07/27 08:44:07
チヌは窓ガラスと蛍光灯が共振するからイヤ

547:ロボット三等兵
10/07/27 11:33:50 QQtjM0ZW
>>513
不整地滑走路運用能力はXC-2の主車輪をゴムキャタピラにすれば解決するよ。

548:名無し三等兵
10/07/27 11:47:28
三式中戦車が、と一瞬思ってしまった>窓ガラスと蛍光灯が共振

549:名無し三等兵
10/07/27 15:15:53
そういえば黒鯛食べたいな

550:名無し三等兵
10/07/27 19:05:15
>>543
シュアのタマ高いから純正互換のG&Pおぬぬめ

551:名無し三等兵
10/07/27 21:36:35
Boeing finalizes design of 737-based P-8 for India
URLリンク(blog.seattlepi.com)

P-8Iの最終設計評価(FDR:Final Design Review)終了

ついでに
Raytheon Awarded Radar Contract for P-8I Maritime Surveillance Aircraft - Jul 18, 2010
URLリンク(raytheon.mediaroom.com)

552:名無し三等兵
10/07/27 21:52:55
Embraer announces sale of 28 future KC-390 medium-sized military cargo jets to Brazilian air force - Military & Aerospace Electronics
URLリンク(www.militaryaerospace.com)

FAB And Embraer Announce Plan for KC-390 Initial Acquisition
URLリンク(www.defpro.com)

KC-390はペイロードを23.6トンに増やすらしい

553:538
10/07/27 23:12:11
>>541
正解

>>545
不正解

罰ゲームとしてスパホの刑

554:名無し三等兵
10/07/27 23:49:25
俺も小牧付近在住だが俺の感覚だとF-4が一番うるせえな
頭上を旋回行動してる時とか雷落ちたかと思うぜ
まぁ戦闘機だとタキシーはどれもうるせえんだ

C-2は恐らくKC-767と同等だろうから然程気にならんだろうな
IRANでたまに来るP-3Cは足が遅くてうるせえがXP-1はまだ来ないから比較出来んなぁ

555:名無し三等兵
10/07/27 23:52:38
P-3はIRANで小牧に行かん
そもそもIRANじゃない

556:名無し三等兵
10/07/27 23:54:54
F-4は最近見てないから分からん。
ただF-2はF-15より五月蝿い。バリバリ言う。

戦闘機とか旅客機の離着陸ラインはウチの上空から外れてるが、一方真上を降りてくセスナが地味に五月蝿かったり。

557:名無し三等兵
10/07/28 00:07:19
あれIRANじゃねえのか、結構三菱入ってくから勝手に思い込んでたわ
そう言えば川重だったなぁニワカですまん

まぁ速度の関係で一番頭にくる煩さは中日新聞と県警のヘリというオチ

558:名無し三等兵
10/07/28 02:56:01
確かにw

559:名無し三等兵
10/07/28 04:13:30 NCuYnkjD
YS-11と間違えてない?


560:名無し三等兵
10/07/28 13:35:10
しばらく岐阜基地のフェンスの中で聞いてた個人的感想だと
F-2>=F-4>F-15>P-3>=C-130>T-2>C-1>P-1>E-2>T-4

微妙に記憶が古いんで多少前後するかもしんないけど、離陸時はこんな感じ。
ターボプロップはペラが空気叩く音の方がエンジンそのものよりうるさいんで、飛行中はいいけど離着陸はどっちもうるさい。


561:名無し三等兵
10/07/28 14:14:29
>>552
エンブラエルの野郎。これ絶対C-2のパクリだよな。
日本が作った途端発表しやがってよ。


562:名無し三等兵
10/07/28 14:22:26
「あっ!このサイズ売れるんじゃね?」

563:名無し三等兵
10/07/28 15:21:50
エンブラエルがC-2もどきを作ったら、C-2の民間輸出の話もなくなるな。

564:名無し三等兵
10/07/28 16:10:21
19tから23.6tに25%増加。
19t版でさえエンブラエル最大の航空機なのに。

j

565:名無し三等兵
10/07/28 16:39:06
要求仕様が19t、今設計してるので達成できそうなペイロード
(輸出考えるとこれぐらい欲しい?)が23.6tなんでないかな。

E-Jetの流用部分が多かった頃のから、T字尾翼の今のになってから
大きくなってるみたいだし、19tのままってことは無いかなと。

566:名無し三等兵
10/07/28 19:16:53
定義なしのペイロードなんて、燃料とのトレードオフで簡単に2倍できる
あんまり意味はないよ

567:名無し三等兵
10/07/28 21:39:31
というわけでエンブラのサイトにも新しいペイロードレンジが出てるね
URLリンク(www.embraerdefensesystems.com)

前のデータはこっち
URLリンク(www.embraerdefensesystems.com)

568:名無し三等兵
10/07/28 21:56:49
機体規模が微妙に拡大してるじゃん
胴体形状もところどころ変わってるというかランプ扉の形式も変わった?

569:名無し三等兵
10/07/28 22:18:06
>>566
零燃料重量があるから簡単には出来ないと思うけど

570:名無し三等兵
10/07/28 23:34:13
>>566
床面強度とか胴体への荷重集中とか…

571:名無し三等兵
10/07/29 00:04:17
>>569
An-70をdisってんの?

572:名無し三等兵
10/07/29 08:16:30
バルジの前面投影面積ハンパないな。燃費悪そう。

573:名無し三等兵
10/07/29 08:43:31
バルジ大作戦

574:名無し三等兵
10/07/29 20:12:46
>米軍貨物機がアラスカ州の基地で墜落
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

575:名無し三等兵
10/07/29 21:18:53
C-17って200機以上製造されてて何回か離着陸で事故起こしてるけど、全部修復されて現役復帰してるのね
英語ニュースだと4人絶望ってなってるから初の全損になるかも

576:ロボット三等兵
10/07/30 14:12:35 RJP+2gxk
>>564
A400Mは30tから19tに減ってますので、世界的に見れば吊りあってますね。

577:名無し三等兵
10/07/30 16:42:59
XC-2は今年度中に2号機が納入されるらしいけど
XP-1ってどうなったの?3号機っていうか量産1号機はまだなの?

578:名無し三等兵
10/07/30 18:54:07
来年と再来年に納入
URLリンク(www.mod.go.jp)

579:名無し三等兵
10/07/31 00:59:15
機首下のR2D2の写真は初めて見たな

580:名無し三等兵
10/07/31 01:18:59
R3だったら敵の回し者だからな。

581:名無し三等兵
10/07/31 02:18:29
>>579
何の話?

582:名無し三等兵
10/07/31 03:20:17
米海軍は29日、米韓合同軍事演習に関連するホームページにおける「East Sea(東海)」の名称を「Sea of Japan(日本海)」に変更した。
演習が28日に終了した翌日だった。韓国メディアは一斉に非難。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

アメリカ海軍一時的にでも東海にしてたのかよ・・・
海軍はずっと日本海だったのに、既成事実化されたな。

583:名無し三等兵
10/07/31 11:54:18
瀬戸内海みたいな内海なら日本~って名称でもいいけど、
東海は韓国、北朝鮮、ロシアも沿岸を持つから日本海って名称を
受け入れろと言っても無理だろう。

584:名無し三等兵
10/07/31 11:55:49
>>581
ぐぐってみることをお勧めする。
昨日厚木で、5501がターレット出したまま降りてきたんだと。

585:名無し三等兵
10/07/31 12:40:26
>>583
お前の馬鹿な主張を受け入れろと言っても無理
ウラジオストクを中心にした地図を見れば、日本列島が太平洋を遮ってるのが一目瞭然
日本海という呼称はしごく合理的
問題にしてるのは朝鮮半頭の蛆虫どもだけ

586:名無し三等兵
10/07/31 12:44:40
帝政露西亜の提督が日本海って呼称を国際的に広めた。
ちなみに当時の朝鮮は大清属国。

587:名無し三等兵
10/07/31 13:00:20
じゃあ別に日本海じゃなくても良くね?

588:名無し三等兵
10/07/31 13:05:18
そうだな
たかが名称なんてわざわざ変える価値もない

589:名無し三等兵
10/07/31 13:11:11
不都合なのは韓国だけでしょ
ロシアも中国も無問題

590:名無し三等兵
10/07/31 13:18:14
ちなみに表記が日本海以外になった場合,世界中に出回っている全ての当該海域を記した地図や海図を書き直す必要がある。

そしてその膨大な費用と,混乱によって発生する被害の補填は主張する国が支払うのが道理なわけだが。

591:名無し三等兵
10/07/31 13:22:49
>>585
なるほど、お前の言うことにも一理ある。
まずは朝鮮海峡から名称変更しようか。

592:名無し三等兵
10/07/31 13:24:46
>>590
国境線が変わったら、変えた国は賠償すんのか。

593:名無し三等兵
10/07/31 13:25:01
フランスは両表記になってるし、アメリカに地図も韓国の圧力で併記になっている地図が多い。
グーグルやMSの地図なんかも併記です。
実は日本海/東海併記にしだいに変わってるんですよ。
ナショナルジオグラフィックも併記になりましたし。

594:名無し三等兵
10/07/31 13:28:59
100年前の朝鮮半島に現代の気概があれば
日本は朝鮮半島なんてお荷物を植民地にしなくて済んだのになぁ

595:名無し三等兵
10/07/31 13:29:12
もし立場が逆だったらどうだろうか。
韓国から言えば、自分たちを取り囲んでる、自分たちの海が日本海なわけで、違和感あるんじゃね?

太平洋がアメリカ海といわれてもピンと来ない感じで。

596:名無し三等兵
10/07/31 13:49:41
だから何? 日本語では日本海。英語,フランス語等でも同義で記載・呼称する。

同じ海域を南鮮のみ自国の言葉で東海と呼ぶ。
ただそれだけなのにどんな問題があるのかと。

そもそもインド洋という記載に文句を言う国があるのか?

597:名無し三等兵
10/07/31 14:39:52
パキスタン。

598:名無し三等兵
10/07/31 14:43:11
で?誰かXC-2/XP-1と日本海の呼称との間に何の関係があるのか三行で纏めて下さいなっと

599:名無し三等兵
10/07/31 14:46:09
>>583
そもそもチョンが日本海に難癖つけてきたのはここ数年のことだろうが!!
今まで日本海で良しとしてきたくせに今更何言ってんだカス!!!


600:名無し三等兵
10/07/31 14:58:43
1号機もターレット水色だったのか。2号機っぽい写真は以前から公開されてたが。
URLリンク(www.mod.go.jp)

601:名無し三等兵
10/07/31 16:23:19
海の名前に興味があるやつはまとめて他所で語れ。

602:名無し三等兵
10/07/31 16:38:54
正直、軍板は偏ってるから、ここで何言っても無駄。

603:名無し三等兵
10/07/31 16:46:42
>>602何の話だ?


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