韓国軍総合スレ265at ARMY
韓国軍総合スレ265 - 暇つぶし2ch939:名無し三等兵
10/01/05 13:19:16
URLリンク(www6.atwiki.jp)
複座機に見えるハシミダ

940:名無し三等兵
10/01/05 18:12:53
一歩先行く韓国空軍

941:名無し三等兵
10/01/05 20:04:55
>>936
「エアロダンシング F」に決まってるだろ。
轟教官に絞られているに相違あるまい。

942:名無し三等兵
10/01/05 20:44:20
せめてサイドワインダーMAX

943:名無し三等兵
10/01/05 22:50:32
>939
後席は兵装システム士官用なんだが、操縦もできるのか?

944:名無し三等兵
10/01/05 22:55:42
アメリカ空軍機は操縦もできる
アメリカ海軍機は操縦できない
だったと思う

それこそ空自のファントムライダーの養成課程とかはどうなってるんだろう

945:名無し三等兵
10/01/06 00:43:50
URLリンク(news.hankyung.com)

潜水艦から訓練機まで、防衛産業も輸出孝行息子

大宇造船・KAIなど、受注目前
国防部「今年の輸出額は28%増加」

大宇造船海洋が、国内初の潜水艦の海外輸出を目前にしている。インドネシアへの輸出を推進
している2隻の1400t級中型潜水艦は、本体だけで1隻当たり3億5000万ドルだ。

戦闘体制システム(CMS)等を搭載すれば、1隻当たりの価格は6億ドル、2隻なら12億ドルが入
ってくる。乗用車7万台分の輸出と同額の防衛産業史上最大の輸出金額だ。
今年中に国際入札を経ることになっているが、受注が有力な状態だ。

キム・トクス大宇造船特殊船部門の海外営業担当理事は5日、「2004年から二度、インドネシア
の潜水艦改造事業を受注した経験を生かして商談を進めている」として「この輸出を契機に、年間
2000億~3000億ウォン水準の防衛産業部門の売り上げを、毎年10%以上増やす方針」であること
を明らかにした。

国内の防衛産業業者らが、輸出孝子息子として浮かび上がっている。部品と弾薬、無線機など
低価格製品から脱皮して、潜水艦改造、航空関連製品などの先端・高価武器体系などへと輸出
品目を多角化し、海外市場を広げた結果だ。大宇造船と共に、国内二大造船部門の防衛産業
業者に数えられる現代重工業も最近、米国ロッキード・マーティン社と提携し、中型イージス艦を
インドに輸出する方案を推進している。

韓国航空宇宙産業(KAI)は、過去13年間に2兆ウォンを投じて開発した超音速高等訓練機T-50
を、シンガポールに輸出するために非公開交渉を進めている。早ければ来月に輸出が実現する
かどうか決まる。 T-50は1機当たりの輸出価格が約2500万ドルで、乗用車1000台余りと同じだ。
弾薬部門では豊山(プンサン)が輸出を主導している。この会社は昨年、パキスタン、米国、オー
ストラリアなど19ヶ国に、155㎜大口径砲弾薬など40種余りの製品を1億4000万ドルで輸出した。

以下略

946:名無し三等兵
10/01/06 02:12:42
軍靴の音がうんぬんニダ

947:名無し三等兵
10/01/06 07:49:13
>>939
>>943
>>944

いや、複座だとか後席から操縦できるとかの問題じゃなくて、教育隊に一機
も配備せずに、全機を戦闘飛行隊に配備しちゃってどう訓練してるんだろう?
って事を知りたいんだけど。

948:名無し三等兵
10/01/06 07:57:32
>>944
F-4の後席は操縦できるが
F-15E(F-15K)の後席は操縦できない

>>947
だよなぁ

949:名無し三等兵
10/01/06 07:58:03
これからは、米国や欧州は、軍事的商業的に韓国を優先してくると思う。
だから、F-22などでも韓国には売られて日本には売られないということもある
イ-ジスも8隻揃わないかもしれない
しかし、そういう嫌がらせに耐えないといけない

950:名無し三等兵
10/01/06 10:09:41
>これからは、米国や欧州は、軍事的商業的に韓国を優先してくると思う。

なんで?

951:名無し三等兵
10/01/06 10:15:07
>>950
釣りだから

952:名無し三等兵
10/01/06 12:35:03 ffcLrvCV
あいかわらずの正面装備好きな国だなw
支援装備の貧弱なこと。

953:名無し三等兵
10/01/06 12:45:10
>>947
それこそ高等練習はT-50に任せて、機種転換は実戦部隊でってことじゃない?
昔の空自もそうでしょ

954:名無し三等兵
10/01/06 15:05:06
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

シーシェパード船が日本船と衝突=乗組員は全員救助-南極海

1月6日14時32分配信 時事通信
 【シドニー時事】オーストラリアのAAP通信が6日伝えたところによると、米国の反捕鯨団体「シーシェパード」(SS)のニュージーランド船籍の高速船「アディ・ギル号」が日本の調査船と南極海で衝突した。
豪紙オーストラリアンによれば、アディ・ギル号は沈んだという。同号の6人の乗組員は全員が無事救助された。 


自沈テロキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

955:名無し三等兵
10/01/06 15:13:34
URLリンク(news.donga.com)

昨年末に国会を通過した今年の国防予算で、韓国型戦闘機(KFX)と韓国型攻撃ヘリコプター(KAH)
の事業予算が削減されたことが5日、確認された。長期的な経済性と技術力の論議で右往左往して
きた二つの事業が、事実上存廃の岐路に立ったのだ。これに伴い、老朽した戦闘機と攻撃ヘリコプ
ターの後続戦力の開発及び配備に支障をきたし、戦力の空白が生まれるという憂慮が高まっている。

昨年11月、国会国防委員会の予算決算小委員会は、KFXとKAH事業の調査開発費として約44億ウォ
ンを今年の国防予算に配分した。そのため、軍内外では二つの事業が今年から本格的に推進される
という期待が出ていた。しかし、調査開発は事業の妥当性調査であり、最終的に推進を決定するため
の可否としては不確かだという慎重論も出されたが、国防部は国会の全面的な支援を基に予算の通
過を確信していた。

だが予想とは別に、国会の本会議で関連予算が全額削減され、二つの事業の推進に再びブレーキが
かかったのだ。防衛事業庁は二つの事業の推進の可否を最終決定するために、1~2月頃に開催する
予定だった防衛事業推進委員会を7月まで再び延期した。

KFX事業は9年前にF-5とF-4など空軍の古い戦闘機を、KAH事業は7年前に500MDとAH-1Sコブラな
ど陸軍の老朽化した攻撃ヘリコプターを代替するための事業として始まった。2020年前後に退役する
古い戦闘機300機余りと攻撃ヘリコプター140機余りの後続戦力を適期に開発配置するためであった。

だが5兆~10兆ウォンの莫大な事業費はもちろん、戦闘機と攻撃ヘリコプターを独自開発する技術力に
対する軍内外の賛否論争のため、二つの事業は今まで推進の可否を決められないまま「深刻な問題」
として残されてきた。

金大中政権で始まったKFX事業は、盧武鉉政権の2007年に、韓国開発研究院(KDI)で事業の妥当性
がないという結果が発表され、霧散の危機に遭うこともあった。だが、防衛事業庁の依頼で事業の妥当
性を再検討した建国大武器システム研究所が昨年10月に肯定的な結論を下し、李明博政府も未来の
新しい成長動力として防衛産業の育成を強調して力を受けている。


956:名無し三等兵
10/01/06 15:14:04
>>955

KAH事業も迂余曲折を経験した。盧武鉉政府は2003年に15兆ウォンを投じ、2010年までに機動ヘリコ
プター(KUH)、2012年までに攻撃ヘリコプター(KAH)を開発する韓国型多目的ヘリコプター(KMH)事業
を決めたが、以後、技術的及び予算的な問題により、KMH事業は2005年に5兆ウォン台の韓国型ヘリコ
プター(KHP)事業として縮小された。
二つの事業の推進に賛成する側は、先端的な航空技術の国産化と経済的な波及効果などを主張して
いる。国産超音速高等訓練機のT-50とKUHの開発過程で蓄積した技術力により、KFXは10年、KAHは
8年内に開発を終え、老朽化した戦力を代替し、世界の輸出市場をもにらむことができるというのだ。
反面、米国や日本などの先進国も、10年で戦闘機と攻撃ヘリコプターを開発したという前例がなく、開発
が遅れる場合、事業費が急増し国家的な財政負担を招くため「危険な賭け」という反論もある。

軍内外の論議は尖鋭だが、二つの事業の推進の可否に対する決定を、これ以上先送りしてはいけないと
いうことには皆同意している。開発と戦力化の日程を勘案する時、KFXは遅くとも2011年、KAHは今年に
は着手すべきで、そうでないならば代案を用意しなければならない。軍の高位関係者は、「現在の老朽
化した戦力の実態を勘案し、世論の収斂と綿密な検討を経て、二つの事業に対する政府レベルでの政策
的な決断が必要だ」と話した。

957:名無し三等兵
10/01/06 15:25:43
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

シー・シェパード 高速船投入し2船で捕鯨妨害へ
2009.11.1 18:03

 これまで、スティーブ・アーウィン号は巡航能力で日本の捕鯨船に劣り、海洋で捕鯨船を発見しても振り切られることが多かった。
2隻目のバイオディーゼル船は「地球最速のエコボート」とも称される三胴式で、バイオ燃料を使って航行。ニュージーランド人が300万ドル(約2億7千万円)をかけて建造した。

 日本の水産庁もこの事実を確認。時速40ノットでは終始付きまとわれて捕鯨活動に深刻な障害が出る恐れもあるが、
同庁は「調査捕鯨を行う海域は多数の氷が浮かんでおり、南極海仕様の装備でなければ通常の航行はできない。燃料補給も困難で、バイオディーゼル船が南極海に出向くことには懐疑的だ」と話している。

 SSの抗議船にはドキュメンタリー番組制作のための撮影班も乗船しており、バイオディーゼル船は「番組用の話題作りにすぎない」との声もある。

水産庁は予見していた

958:名無し三等兵
10/01/06 15:36:23
自沈テロワロタw

959:名無し三等兵
10/01/06 15:36:44
10年度の早期警戒機(E-X)事業関連予算も50%削減し、
残り50%は利息(損害金)を払ってでも翌年度へ繰り延べした模様


960:名無し三等兵
10/01/06 15:50:15
>>954
鯨肉くわしたれ

どうせなにやっても恩を仇で返すだけの連中だし

961:名無し三等兵
10/01/06 15:56:34
でも日本は鯨と反捕鯨平和団体に酷い事してるよね(´・ω・`)

962:名無し三等兵
10/01/06 16:45:03
日本人として恥ずかしい思いだ。

963:名無し三等兵
10/01/06 16:56:15
>>960
日本船に攻撃された!とか言い出しそうだな

964:名無し三等兵
10/01/06 17:03:06
>>962
後ろに「ニダ」って付け忘れてるぞ(笑

965:名無し三等兵
10/01/06 17:12:04
Sea Shepherd Ship Collision
URLリンク(www.youtube.com)

966:名無し三等兵
10/01/06 17:26:12
これは日本側に停船して衝突を回避する義務があるだろ

967:名無し三等兵
10/01/06 17:30:01
剥き出しの船員に南極の冷水を浴びせるなんて
日本は本当に酷い事してるよね(´・ω・`)

968:名無し三等兵
10/01/06 17:31:13
日本人として心から謝罪します。

969:名無し三等兵
10/01/06 17:33:06
そうだな
南極の海にゴミをばら撒いた事を謝罪します

970: ◆G77UFX6epI
10/01/06 18:54:01
テスト

971:名無し三等兵
10/01/06 18:59:05
約2億7千万円のゴミ投棄ですかww
あのカッコで何するのかと思っていたが

972:名無し三等兵
10/01/06 19:02:40
>>963
もう言ってるみたい

973:名無し三等兵
10/01/06 19:04:12
高速を出すために軽量化された船で自沈テロとかw

974:名無し三等兵
10/01/06 19:05:37
無駄な形してるけどなあれ。


975:名無し三等兵
10/01/06 19:26:03
アレどれくらい速度出るの?
不審船より速い?

976:名無し三等兵
10/01/06 19:34:01
NHKだと70kmとかいってたよ

977:名無し三等兵
10/01/06 21:30:25
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

高速船でこんなに接近したらなぁ

978:名無し三等兵
10/01/06 21:40:29
あのいかつい格好ほとんどハリボテだったってことね
問題は使う方がそれを理解していなかったということか

979:名無し三等兵
10/01/06 23:48:58
2億7千万円がパーかよw

980:名無し三等兵
10/01/06 23:55:14
保険はかけているのだろうか。


981:名無し三等兵
10/01/07 00:19:14
金持ちの道楽だからどってことないだろ

982:名無し三等兵
10/01/07 01:11:49
また不法投棄か…懲りない奴らだな。

983:名無し三等兵
10/01/07 03:05:18
URLリンク(koreatimes.co.kr)

TICN (Tactical Information Communication Network) の開発に関して
サムスンタレスとLIGネックスワンのアホ試合が展開中

984:名無し三等兵
10/01/07 03:41:23
URLリンク(www.heraldbiz.com)

大統領専用機、25年ぶりに歴史の中に

財政部関係者は5日、「現在の大統領専用機は耐久年数が過ぎたため今年退役する予定」
だと話した。
コールサインは「Code One」で、「空軍1号機」または「指揮機」とも呼ばれる今の大統領専
用機は、1985年に当時の全斗煥大統領が導入した。
ボーイング737-300は41人乗りで航続距離が3700kmに過ぎず、実際には海外歴訪のたび
に民間航空機を借りて使用してきた。

政府は新しい専用機を購入する前に、民間航空機を4年程度長期賃貸する計画だ。その
ため、今年の予算に賃貸費用として291億ウォンが反映され、近い将来に大韓航空とアシア
ナ航空に入札を出す予定だ。
長期賃貸する場合、毎回機体を変えることなしに城南飛行場に置いて使用できることになる。
賃貸契約が終わる2014年頃に新しい専用機が導入されると見られる。新しい専用機は747機
種で4000~5000億ウォン水準になると予想される。新型専用機購入のための着手金として、
今年の予算に142億ウォンが反映された。


985:名無し三等兵
10/01/07 04:17:37
今更大型機導入とかw
A330-200、767-300ER辺りの方が扱い易いんじゃねえの
中古でいい出物があったのかねえ

986:名無し三等兵
10/01/07 08:02:18
787買えよ。

987:名無し三等兵
10/01/07 09:06:19
>>985
>A330-200、767-300ER辺りの方が扱い易いんじゃねえの
経営不振のJALの中古で良さげ。
いったんアメリカ辺りのリース会社に買わせれば・・


988:名無し三等兵
10/01/07 09:19:49
XK-2って、どうなるのかね?
日本のTK-Xなど朝食で撃破できると豪語していたのに


989:名無し三等兵
10/01/07 11:03:44
高性能なXK-2が配備されたら日本はあっという間に壊滅するよ

990:名無し三等兵
10/01/07 11:52:16
>>985,987と同感かな。
日本の政府専用機も「747では大きすぎ」という話があるとか。
日本の場合は日米経済摩擦の結果だから、仕方がないのだけどね。

中古かリースのの767を使い倒すのが一番良いとは思うのだけど、見栄の国だからねぇ。
「日本が747なら、ウリはA380だ」と言ってくれると面白いのだが。

991:名無し三等兵
10/01/07 12:44:27
>>989
普通に開けた場所なら、K-2の勝ち。
市街地戦なら、10式の勝ち。
コンセプトが違う。

992:名無し三等兵
10/01/07 12:53:27
K-2 虎
10式  ねずみ

993:名無し三等兵
10/01/07 13:09:13
ああそれでいいよ。

994:名無し三等兵
10/01/07 13:28:25
>>991
開けた場所でも10式は変態命中率で遠距離から当ててきそうだが。
ヤキマでの90式伝説が10式にも受け継がれてるよ、きっと。

995:名無し三等兵
10/01/07 14:21:35
韓国は長年北朝鮮と実戦形式で腕を磨いてきた
日本は年に数回実弾発射して俺の命中率SUGEEEEEEEEEEEEE!!
ってホルホルしてた

996:名無し三等兵
10/01/07 14:25:42
腕を磨いてアレかよ。

997:名無し三等兵
10/01/07 14:30:17
>>995
実戦形式って実弾撃ったってことか?有り得ないだろjk

998:名無し三等兵
10/01/07 14:48:42
そもそも海洋国家の日本に陸軍なんて不要
憲法で他国に上陸する事が禁止されてるし
日本に上陸された時点で降伏するしか無いんだから

999:名無し三等兵
10/01/07 14:49:46
高校の定期試験用の勉強だけで東大いった秀才と
予備校通って全ての模試を受けまくってFランに落ちた浪人生を見るようだ…

1000:名無し三等兵
10/01/07 14:51:13
相手が陸上するには相当の軍備が必要だと思わせるのが目的

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch