09/10/18 22:47:55
>>407
ん、なんか勘違いしてねーか?
BA609は、最大離陸7.6tで8人乗りなんだが、
ヘリで8人前後乗りなら、BK117クラスになるんだがね。
この機体は、最大離陸3.35tだ。
機体規模が全然違う上に2倍程度の速度しか出ないのに、
コスト面で勝てると思うのかね?
ちなみ同規模(8t前後)のヘリと言うと、SA330~AS332なんだが、
このクラスだと20人以上乗れるんだがね。
巡航速度が2倍程度しか売りが無いティルトローターが、
名古屋・仙台程度の近距離から飛行機未満の距離で、
ヘリコプターに対してコスト面で太刀打ちできるとでも思うのか?
ティルトローターの売りは、コストじゃねーんだよ。