ミリタリーレシプロエンジン 十基目at ARMYミリタリーレシプロエンジン 十基目 - 暇つぶし2ch882:名無し三等兵 09/08/23 20:27:54 水冷+独立ヘッドが最善の解決策ですよ。 筒温のアンバランスは混合気のアンバランスもあるけど、中間配置筒の熱の 逃げの悪さも影響大です。 たしかダイムラーベンツの大型トラック用ディーゼルエンジンで実施例が あったはず。これやるとシリンダーヘッドの熱負荷による疲労亀裂対策 にもなります。 難点はヘッドが長く、重く、水配管が複雑になることくらいか。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch