08/11/14 14:06:41 Au5qFM6w
共食い整備がお家芸なのではなく、整備不良がお家芸なのです。
XK-2やF-15KやKDX3を買い込む前に現用兵器の稼働率を何とかするのが先だと思うのですが。
974:名無し三等兵
08/11/14 14:12:43
K2をマンホールに落とさないように気をつけて欲しい。
F-15Kの時は笑わせてもらった。
975:名無し三等兵
08/11/14 14:13:46
左 翼 議 員 に よ る ク ー デ タ ー ! !
議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】
スレリンク(news4vip板)
976:名無し三等兵
08/11/14 14:16:23
「整備不良」じゃなくて「整備してない」ってのが問題なんだ
KF-16を書類上だけで整備してたのが大問題になった後もまともな整備費がおりてないしな
977:名無し三等兵
08/11/14 14:38:36
費用の問題?
システムの問題?
整備不良を許す国民性?
それとも全部?
978:名無し三等兵
08/11/14 14:44:54
全部
正面装備購入だけに気前がいい予算割
少ない整備費用も途中で「ポッケないない」が普通に起こる組織
帳面上に正面装備さえあればホルホルして追求しない国民
979:名無し三等兵
08/11/14 15:21:24
哀れ・・・
980:名無し三等兵
08/11/14 15:48:05
>>978
> 少ない整備費用も途中で「ポッケないない」が普通に起こる組織
判り易いドンガラはともかく、消耗パーツとかは書類上交換しといてモノ自体は
イランとかの禁輸対象国とかに流して裏金作ってたりしないよね…
981:名無し三等兵
08/11/14 15:51:04
イスラエルほどの狡猾さはなし
982:名無し三等兵
08/11/14 15:58:33
>>976
墜落事故が無かったらP&Wからの部品交換指示無視はバレなかったニダ!
日本に謝罪と賠償をry
983:名無し三等兵
08/11/14 16:00:52
イスラエルよりも遥か斜め上なのが半島クオリティ。
F16用の整備備品をF15にまわそうとしたりとか、
極端な例だとエンジンそのものすらF16とF15で使いまわそうとしてたとか。
984:名無し三等兵
08/11/14 16:13:31
ホントかよw ソースあったら教えてくれ
985:名無し三等兵
08/11/14 16:13:34
エンジンに問題が起きたら、全機飛行停止やん(´・ω・`)
986:名無し三等兵
08/11/14 16:59:03
F100系統のF-16/F-15Kが飛行停止になってもF110系統のF-15Kがある。
整備不良になっていなければな。
987:名無し三等兵
08/11/14 16:59:15
日本も陸自が車両の予備部品不足で困ってるんだけどね。
海自もP3Cの何機かは部品取りに使われて飛行できないらしいし
このまま予算が減らされ続けたらなんとか見掛けだけでも維持しようと
後方支援を減らすことになって韓国を笑えなくなるんじゃないか?
988:名無し三等兵
08/11/14 17:02:01
それでも韓国よりはマシだと信じていたい。
989:名無し三等兵
08/11/14 17:11:52
現状では日韓同レベルか…orz
990:名無し三等兵
08/11/14 17:13:18
全部貧乏が悪いんや
991:名無し三等兵
08/11/14 17:21:44
戦闘機は高稼動率で回してるけど、対潜哨戒機P-3Cの可動率は低い。
992:名無し三等兵
08/11/14 17:48:19
そのうちP-Xと機種変更するから部品取りには困らないだろ。
993:名無し三等兵
08/11/14 17:54:30
次のは国産だから幾分楽だな。
いくら高性能でも定数そのものを削りすぎじゃまいかとも思うが。