先進技術実証機 心神 8at ARMY
先進技術実証機 心神 8 - 暇つぶし2ch950:名無し三等兵
08/10/07 20:48:46
そういえば、どこかのゲームに空飛ぶ戦闘機母艦みたいなのがあったような気がするな。
あれはあれで面白い。

951:名無し三等兵
08/10/08 11:33:48
>>950
護衛戦闘機を積んだ爆撃機があったな。
失敗作だったが。

952:名無し三等兵
08/10/08 11:45:46
>>951
ゴブリンだったっけか
たまご飛行機みたいなやつでしょ?

953:名無し三等兵
08/10/08 22:04:03
>>950
雪風にバンシーだっけ?出てきた時はエスコンに出てきそうなトンデモ兵器だなと思ったら
エスコンにそのまんまでてきてワロタw


954:名無し三等兵
08/10/08 22:28:38
エスコンにはそれ以外にもスフィルナがあるではないか。
ただ、あれはどう見ても10機も積めなさそうだけどな。

955:名無し三等兵
08/10/09 01:27:00
>>953
ちょうどようつべにあったwww
URLリンク(jp.youtube.com)

956:名無し三等兵
08/10/09 01:35:40
撃ってくれと言わんばかりな・・・・

957:名無し三等兵
08/10/09 04:50:51
ゴブリンは母機とのドッキングに問題があったらしいけど
今ならフライングブーム方式の空中給油機の技術があるからいけるのかな

どっちにしろ当時はソ連までの片道分の燃料しか積めないので
原爆落としたら全員服毒自殺する仕様とか、ICBM以前の連中はマジキチw

958:名無し三等兵
08/10/09 04:54:22 dwt2ROOI
>>904

その10t級のエンジンは順調なのか?

959:名無し三等兵
08/10/09 08:42:14
理想はフル武装の状態でで推力比が1超えることだな

960:名無し三等兵
08/10/09 11:55:51
武器と機体を軽量化するしかない

961:名無し三等兵
08/10/09 12:01:15
>>959
同じ要素技術で作ったCTOL機の方が遥かに高性能になるんで
永遠に溝は埋まらない。

962:961
08/10/09 12:03:29
って誰もV/STOLの話してなかったか。スマン勘違いだ。

963:名無し三等兵
08/10/09 21:47:13
>>960
なんというコロンブスの卵的発想

964:名無し三等兵
08/10/09 22:03:58
10トンだの12トンだのケチ臭い話はやめて、どーんと100トンを目標にしようぜ。

965:名無し三等兵
08/10/09 22:15:17
>>964

966:名無し三等兵
08/10/09 22:15:27
>>964


967:名無し三等兵
08/10/09 22:16:16
スマン。立て続けに暴発。
>>964
エンジンを中心に翼の付いた卵みたいな航空機になるんだろうな

968:名無し三等兵
08/10/09 22:57:33
LE-7でも採用するかw

969:名無し三等兵
08/10/09 23:46:06
推力増しても燃焼温度がそんなに高くなければ行けるわな。
とりあえず12t程度はやってもらわんと

970:名無し三等兵
08/10/09 23:50:26
F-35のエンジン推力が18tだというんだから、目標は20tだな。それを2機積む。
AB焚かないでも音速の2倍を超えるかもな。

971:名無し三等兵
08/10/09 23:51:47
カタログスペック上で強力な推力を有するエンジンさえあれば音速を超えられると言う幻想を打ち砕いたF-35であります。

972:名無し三等兵
08/10/10 01:01:05
米国を始め参加国の調達計画も順調に打ち砕いてます。
経済が傾いたので計画中止の可能性が出てきましたね。
参加せずに自前で研究することにして良かったね日本。

973:名無し三等兵
08/10/10 03:34:16
F-35がこけたらハリアー再生産かね
F-16やF-18は今世紀中生産が続きそうだなw

974:名無し三等兵
08/10/10 03:41:33
>>968
21世紀の秋水かw

975:名無し三等兵
08/10/10 05:21:46
>>967
ハリアーって卵だたのか。

976:名無し三等兵
08/10/10 08:35:00
>>971
あれエンジンはえらい高性能なんだよなあ。
くれ

977:名無し三等兵
08/10/10 14:18:01
くれというより、作りたいから人と金と時間とすこしばかりの優しさが欲しい。

978:名無し三等兵
08/10/10 16:02:48
>>977

>すこしばかりの優しさが

3つの中で一番足りてない上に実現性が0な物じゃないか・・・。

979:名無し三等兵
08/10/10 17:27:41
爆熱だのなんだので一番問題なんじゃなかったか>F135

980:名無し三等兵
08/10/10 17:50:16
爆熱が問題なら冷却すれば良いじゃない。

981:名無し三等兵
08/10/10 18:09:25
縛熱どころか燃焼室前温度が2000度いってて空飛ぶ溶鉱炉があだ名だったような・・・

982:名無し三等兵
08/10/10 18:29:10
更にF-35のデザインだと空気取り入れる量が足りんとの話が

983:名無し三等兵
08/10/10 19:29:31
そうか。じゃあ俺の魔法の錬金術で融点がアホみたいに高い金属の作り方をIHIにでも教えてこよう

984:名無し三等兵
08/10/10 20:52:15
3000度とかいってなかったっけ?
いくらなんでも不必要なレベルだろw

985:名無し三等兵
08/10/10 20:59:28
>>984
>3000度

そろそろチタンが蒸発し始めます
wikiによると融点も1600~1800度、燃焼室前で2000度いってるとしたらいろいろヤバイなw
もっと融点が高くて剛性が高い金属でも見つけてこないと物理的な限界がさしせまってるなぁ・・・

986:名無し三等兵
08/10/10 21:04:16
もう耐熱レンガでいいんじゃない

987:名無し三等兵
08/10/10 21:05:30
>>986
どのくらいの耐熱性があるのか知らんが、とにかく重いだろう

988:名無し三等兵
08/10/10 22:14:39
タングステンでも無理け。重いわ高いわで量産向かないが。

989:名無し三等兵
08/10/10 22:17:10
ラムジェットエンジンだったら、タービンって要らないの?
だったら、かなり効率のいい運転ができるはず。

990:名無し三等兵
08/10/10 22:19:50
作動にはラム圧に達する流速が必要ですが。

991:名無し三等兵
08/10/10 22:21:30
>>989
そら純ラムジェットならタービンもコンプレッサーも要らんわ。
効率がいいかどうかは作動サイクルしだい、速度と総圧回復が鍵だね。

992:名無し三等兵
08/10/10 22:23:41
>>990
それはほら。どうしようね?
将来、超音速旅客機なんかはラムジェット推進になるんだろうが、
ジェットエンジンを搭載しているとするとかなりの無駄なペイロードだから、たぶんそれは積まないだろうし。
それまでの加速はロケットモーターでも使うのかな
液体燃料のロケット推進だったら、なかなかにいけると思う。
燃料の安全確保が難しくなるが…
それに、エンジンが止まった際、着陸時このときに推力を調整する手段がないのう…


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