09/03/17 22:34:19 nR2IS7rQO
>>979
規制で書けないので携帯から。
starは画面はもちろん文字サイズもVGAがデフォみたいなんです。
だから、そのままだとVGAの文字サイズ、つまり24ptになっちゃう。
これを12ptにすればQVGAの文字サイズになるわけだから、
281行目
DEFAULT_FONT = Font.getDefaultFont();
↓
DEFAULT_FONT = Font.getFont(Font.FACE_SYSTEM, 12);
で直るはず。
ちなみにsetMessageも文字サイズ指定してやらないとダメ。
g.setFont(DEFAULT_FONT);を追加するといいよ。
ダイヤログ関連のところには
dialog.setFont(DEFAULT_FONT);を追加する。
だけど、ダイヤログはタイトル、ボタンの文字サイズは変更できないっぽい。
981:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 23:10:22 vf3D5kZH0
>>980
サンクス!デフォルトが24だってのに気づいたけど
どう言うふうに指定して組み込めば良いのかチンプンカンプンでしたw
早速試してみます m(__)m
982:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 23:40:45 vf3D5kZH0
ありがとうございます。なんとか無事に出来ました。
調子に乗ってDrowAreaを320x240にしてみたのですが
メニューだけワイドになってゲーム画面は240x240のままだったです。
Starでもそう簡単にはいかないか...orz
983:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 12:39:29 9GdOFwGaO
>>982
drawScaledImageでゲーム画面を引き延ばさないと無理
984:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 18:28:11 8vaZTAGTO
なるほど!勉強になりました?(笑)
985:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 19:55:11 8vaZTAGTO
なるほど!此処に要る方皆おっさん筆頭に粕何ですね
良く解りますよ
986:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:28:52 Zr2uSBwpO
>>985
そうですね!
ただ、筆頭はあなたですが!
987:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:42:35 8vaZTAGTO
エヘヘヘ粕どもうけるなあ~
988:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:46:13 8vaZTAGTO
\(^O^)/
989:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:49:07 u9i8LQVU0
>>983
だいたいどの辺に入れたら良いのかは分かりました。
自分用なので、あとは手探りで適当に頑張って見ます。