Docomo Enulator FOWA part117at APPLI
Docomo Enulator FOWA part117 - 暇つぶし2ch963:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 00:31:16 NIDBlhbr0
>>944
wはコアに手が入ってない一番最初のので。
N01Aでも高速化したコアならもっといくかもしれんのぜ。
実際、NemulatorLiteの最終版で音なしだとマリオベンチ140でとる。
コードオプティマイザは使ってない。
ベンチではN若干遅いか横並びみたいだけど。

それより、N903から変えたので、
FM音源とPCM音源のN505iモードが使えないのが痛いんだぜ。
PCMのSA702モードてこんなに遅かったんだ・・・。


>>954
importするパッケージ名を
com.nttdocomo.*
から
com.docomostar.*
に変えたくらいでコンパイルとおったんぜ。
あとApplicationクラス名前やら起動メソッド名が変わってるくらいで。
あとは、ADFのDrawAreaを240*240に設定したら
実機では480*480で拡大表示された。


964:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 00:36:01 nk9BhL53O
>>963
GJ

965:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 02:45:13 RMGb11ktO
埋立地 wwwww

966:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 16:06:59 RMGb11ktO
埋め立て wwwww

967:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 17:40:20 RMGb11ktO
うめっしゅ

968:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 19:16:50 RMGb11ktO
あげっしゅ

969:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 19:53:15 RMGb11ktO
探偵スク-プ面白や‐ wwwww

970:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 20:10:01 RMGb11ktO
ワハハハ

971:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 22:11:39 RMGb11ktO
画像読み込み式のGB音有りまだ~ おっさんwwwww

972:非通知さん@アプリ起動中
09/03/15 22:14:54 PROhMKigO
もしかしてstarでビルドしたら他のも速くなんのかね?
ヒマな時試してみるか

973:非通知さん@アプリ起動中
09/03/16 00:21:21 hyDDtmU3O
>>972
速くなりそうだよね。
俺もやってみる。

974:非通知さん@アプリ起動中
09/03/16 02:19:57 YV7qf22I0
こんな夜中にuoShoelaceを適当だけど、star化してみたんだけど、
速度変わらないか、遅くなってるわ。
もう寝る…。

975:非通知さん@アプリ起動中
09/03/16 16:33:01 sXZMNOGJO
>>974
どまどま

976:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 17:11:15 vf3D5kZH0
starで書いたらPの呪縛も無くなるかね?

977:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 17:24:10 Sqt4gCkW0
>>976
やってみないことにはわからん

978:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 17:50:09 scAr/rci0
>>976
なくならないんじゃないかな。
アプリでアクセスしなくても、アプリのバックで
ミュージックプレーヤー等でアクセスしても呪いが発動する。

979:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 21:53:51 vf3D5kZH0
俺もuoShoelaceをStar化してみたんだけど
DrowArea240x240にするとUIの文字が巨大化して
ROMやメニューの8番目以降が表示できない、右端の○×表示もみえん
ゲーム中のFPSはデカ過ぎて半分しか見えないよ。
>>974はその辺どうよ?

980:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 22:34:19 nR2IS7rQO
>>979
規制で書けないので携帯から。

starは画面はもちろん文字サイズもVGAがデフォみたいなんです。
だから、そのままだとVGAの文字サイズ、つまり24ptになっちゃう。
これを12ptにすればQVGAの文字サイズになるわけだから、

281行目
DEFAULT_FONT = Font.getDefaultFont();

DEFAULT_FONT = Font.getFont(Font.FACE_SYSTEM, 12);
で直るはず。

ちなみにsetMessageも文字サイズ指定してやらないとダメ。
g.setFont(DEFAULT_FONT);を追加するといいよ。
ダイヤログ関連のところには
dialog.setFont(DEFAULT_FONT);を追加する。

だけど、ダイヤログはタイトル、ボタンの文字サイズは変更できないっぽい。

981:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 23:10:22 vf3D5kZH0
>>980
サンクス!デフォルトが24だってのに気づいたけど
どう言うふうに指定して組み込めば良いのかチンプンカンプンでしたw

早速試してみます m(__)m

982:非通知さん@アプリ起動中
09/03/17 23:40:45 vf3D5kZH0
ありがとうございます。なんとか無事に出来ました。
調子に乗ってDrowAreaを320x240にしてみたのですが
メニューだけワイドになってゲーム画面は240x240のままだったです。
Starでもそう簡単にはいかないか...orz

983:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 12:39:29 9GdOFwGaO
>>982
drawScaledImageでゲーム画面を引き延ばさないと無理

984:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 18:28:11 8vaZTAGTO
なるほど!勉強になりました?(笑)

985:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 19:55:11 8vaZTAGTO
なるほど!此処に要る方皆おっさん筆頭に粕何ですね
良く解りますよ

986:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:28:52 Zr2uSBwpO
>>985
そうですね!
ただ、筆頭はあなたですが!

987:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:42:35 8vaZTAGTO
エヘヘヘ粕どもうけるなあ~


988:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:46:13 8vaZTAGTO
\(^O^)/

989:非通知さん@アプリ起動中
09/03/18 21:49:07 u9i8LQVU0
>>983
だいたいどの辺に入れたら良いのかは分かりました。
自分用なので、あとは手探りで適当に頑張って見ます。




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