eBayの日本人セラーの為のスレ vol.33at YAHOO
eBayの日本人セラーの為のスレ vol.33 - 暇つぶし2ch770:名無しさん(新規)
15/08/13 11:51:39.60 gIdr+FKm0.net
Return Requestについて
>>577
> ②のケース;別の300ドルの商品。製品の言語の問題でリターンリクエスト
> 受け取り、ダンボールの開封後 商品の化粧箱が破損状態。
> ebay USにクレーム提出、ケースエスカレート。。しかし判定は買い手勝利で強制返金。
> 郵便局に損害賠償請求しかし、請求権 保険の受け取り権は送り主にあり。
> こんなんで商売になるか・・・・?
ヤフオク経験談だけど、
佐川急便だと受領印押す前に箱破損を確認したら配達員に申請したら即対応してくれる。
色々酷い佐川だが配送破損時での対応は紳士的。慣れてるからか?
んで自分が出品者で『落札者が破損を報告してくる時』
基本的に受領者が受取時に配送会社に申請しないといけない。時間がズレるほどマズイ。
『受け取った(受領)』けど『後から商品が壊れてました』は補償が効かなくなる;;;
eBayで『受取後 不具合連絡されると』高確率で詰むのである(´;ω;`)
それが嫌なので自己資金における商品単価の高いものは取り扱いを辞めた。
日本郵便は神!クロネコは糞!クソネコヤマトは死ね!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch