19/07/16 23:14:31.89 e18haGDe.net
問題利用者を何の考慮も無くばんばん受け入れていた施設がある。
介護報酬が下がったからと正社員を減らし、非正規とパートを増やし、過半数が非正規になった。
問題は問題利用者。
正社員へ怒鳴り、茶の入れ方が悪いレベルのクレームで介護職へ謝罪させるような利用者も珍しく無く。
(別に金持ちの有料老人ホームではなく、ただの特養)
今までは正社員は我慢して働いていたが、非正規やパートは我慢するはずもなく直ぐに辞める。
施設は報復として辞めた職員の悪い評判を他の施設へ流す。
それを見ていたハロワも黙ってはいない
ついに求人制限と、応募者へ過去の経緯を説明すると宣言。
何故だろう?
自分の施設の事なのに、楽しいんだ
病んでるのかな?