19/02/28 00:17:46.76 2raLHdTP.net
「習ってない」「知らない」「わからない」 って単語を連発するよな。
私に聞いてもわからない。医者に聞いて。のようなニュアンスで逃げる。
いやいや、そうじゃなくて、医療職としての動きとしては通院なのか、お前が処置して間に合うもんなのかの判断を聞いているのだが?というと、5分くらいどうでも良い医療知識をペラペラと語りだす。
当然、そんな知識は現場の職員は既に知ってるので、社福やケアマネあたりから
「そんな話は今聞きたくないんです。看護師の判断を聞かせて下さい」とかチャチャ
が入ると、もう烈火のごとくキレる。とかな。
どんだけお前の知識が重要だと思い込んでるのだろうかと、ケアマネあたりはポカーンとしてる。最後に決まって「ここでの医療職は私であなた方は医者じゃないんです」とか言うので、さらにポカーン。 ケアマネあたりが、「なたも医者じゃない
ですよね?○○ドクターは私も良く存じておりますし、居宅の時は訪問看護の指示書
も貰っていましたから、今ここであなたが医療について語るのではなく、判断について聞かせてくださいね」と優しく言うが、もうダメ。
介護士とか現場の職員に当たり散らして、もう「やりません」と必ず施設長室で
正当性弁護を始める。正直ウザくてたまらん。