リハコンテンツってどうよat WELFARE
リハコンテンツってどうよ - 暇つぶし2ch751:名無しさん@介護・福祉板
20/04/27 14:37:33.09 8l1fQllhG
取り急ぎ社員の残業代カットしよう
こんなにお客少ないのに残業してるやつ無能すぎるだろう

752:名無しさん@介護・福祉板
20/05/01 20:51:26.97 B32qVrf5k
残業で社員と主婦パートがイチャイチャしすぎ

753:名無しさん@介護・福祉板
20/05/09 16:27:15.85 H0+joQSs4
緊急事態宣言で新規取れないなら社員要らなくね。
担会もないし社員を削るのも会社が生き残る道の一つ。

754:名無しさん@介護・福祉板
20/06/13 23:34:58.94 2wR8uAeeZ
梅雨シーズンだからって、大雨の日に送迎をサボらないでね。

755:名無しさん@介護・福祉板
20/06/14 22:15:38.25 BeCwTwNHp
直営のボーナスはいつですか?

756:名無しさん@介護・福祉板
20/06/21 00:44:38.54 HcWcR8g9H
直営社員で施設長とか言っても給与安いんですね。
金額聞いて月給制のバイトリーダーかと思いました

757:名無しさん@介護・福祉板
20/06/30 11:25:17.48 po3ajPh2x
さぁ明日から7月
いつまでもお客さんが少ないのをコロナのせいにしている
直営施設長は、どんどん切って行きます。

758:名無しさん@介護・福祉板
20/07/06 19:30:28.63 6/riQZ9LN
出勤してないパートさんのタイムカードが押されて出勤している
ようになっているのは何のためでしょうか??

759:名無しさん@介護・福祉板
20/07/12 00:03:54.07 MzRUUh1Xw
土日も出勤して残業もしてご苦労様です

760:名無しさん@介護・福祉板
20/07/27 11:36:50.55 ZzEVQlh4N
コロナまた増えて来たから新規取れなくても言い訳できるから
助かりますよ。コロナ様様です。

761:名無しさん@介護・福祉板
20/08/14 16:48:47.36 yceQeBx0W
施設長?社員が頭悪すぎて困る。
仕事を増やさないで欲しい。
会議で1日いなくてもお店はまわるからいない方が助かる

762:名無しさん@介護・福祉板
20/08/23 00:58:26.49 ijXkE1fKC
2021年4月
会社の中がものすごく変わります。
リハコンテンツの直営社員の人はピンチ
パートさんも給料とか条件変わるね。

763:名無しさん@介護・福祉板
20/08/30 20:09:19.20 29G9nGpfB
決算内容どうだったの?

764:Mr.M
20/11/16 18:05:56.04 JzSsTZjJz
こちらのFCに興味があって資料など色々取り寄せてい�


765:スのですが、やはり利益を残すためには、いかに介護報酬の単価が高い認定度と店舗社員数が適度でまわるかが重要なんですね・・・やはり、この業界に無知な脱サラが入ると厳しいですね・・・逆に、この業界が詳しい経験者なら、機械をメーカー直で購入し、独自経営できれば、ロイヤルティー分は浮くので、それなりに運営は継続しやすいのでしょうね。



766:名無しさん@介護・福祉板
20/11/19 10:53:12.15 AvRAkfkwX
風呂覗きしている人、十和田さん田澤さん。
冬支度を盗む。国外で十和田さんは、冬支度コートをお披露目している。
冬支度を盗むと説教をした。
結局、外国人5億人真夏日に死亡。

767:名無しさん@介護・福祉板
20/12/03 15:07:53.62 d929T3Yaj
コロナ慰労金もうすぐ払います詐欺からはや2ヶ月

768:名無しさん@介護・福祉板
21/09/20 22:30:28.15 9Ezm2XS8N
最近どうなの?

769:名無しさん@介護・福祉板
22/04/09 04:28:11.70 UIY0soWEX
ずらっと読んだけど、甘い覚悟で加盟した奴が騒いでる感じみたいやな。
介護でも、コンビニでも、飲食でも、貴金属買取でも、オーナーが優秀なら儲かってるし、オーナーがヘボなら潰れてる。
リハコン本部がどんだけクソなんか知らんけど、他のFCがもっと上等だと思ってるなら、ただの世間知らずやで。
コンビニや飲食はもっとひどい。

自分で勉強・調査して自分だけで開業できへんからフランチャイズに頼ったんやろ?
例えばやけど、コンビニでは、ひたすらマニュアルに従っていることをアピールすればそれが交渉材料になる。
「お前の言った通りにやってるけど売上伸びへんやんけ」と言う証拠を第三者が見ても明らかなくらい揃えれば、本部は色々妥協するよ。
お前らそれやっとるん?
単にお前らが経営力も交渉力もなかったんと違うの?

俺はリハコンに加盟しようとは思わんけど、説明会は参考にはなったで。
お前らが倒産しようが自己破産しようがどうでもいいけど、他人のせいにして生きてる限り、お前は絶対に成功できへんで。
ひとまず、マニュアル通り完璧にやって、微妙なとこは本部に聞きまくって、それを記録して、言われたことをちゃんとやってる証拠(議事録とかチェックシートとか)残して、それでも売上伸びへんかったらその証拠を使ってロイヤルティ減額とかの交渉したらええやん。
そんなん簡単やのに、それもしないで愚痴ってるとか、頭おかしいんか思うわ。

大きなお世話やけど、こんなんやから介護業界はあかんねやなと思ったで。
山下の言うことも、なんとなく分かるわ。

770:名無しさん@介護・福祉板
22/04/21 19:41:58.83 FNeIEgGQ/
>736

言い分はわかります。正論ですな。「コンビニや飲食はもっとひどい。」らしいですね。噂は聞いてます。

まぁここで愚痴の一つも言いたくなるような連中だってことです。

>自分で勉強・調査して自分だけで開業できへんからフランチャイズに頼ったんやろ?

「そんなんせんでよろしいがな。カネだけ用意しなはれ。あとは全部隅から隅まで、ウチで面倒見まっさかい。」って言って誘われたんですよ。
で、フタ開けてみたらカネに見合うだけのサポートなんぞ皆無。ま、それでもハンコ押したオーナーに責任の大部分があるのは自明ですが、あの誘い方に、明白な嘘があったと私は今でも思いますね。

ちなみにリハコンだって調査なんか全くしませんよ。立地提案したら100%「素晴らしい!!絶対成功します!!」って言います。
最初の研修で初めて、その立地ではいくら何でも収益上がらないという現実を突きつけられて真っ青になってるオーナーさん、いますよね。これは流石に自己責任も大きいと思いますが、立地の段階で
「よくこんないい場所見つけましたね!さっすが社長!絶対大儲けできますよ!絶対です!」って言われて開業に踏み切ってんですから気の毒なもんです。
私はその立地調査だけは自分でやりましたが。開業前、予定地の半径10kmくらいを死ぬほど歩いて、全部自分の目で見ました。本来このくらいは必要なんでしょうな。


>「お前の言った通りにやってるけど売上伸びへんやんけ」と言う証拠・・

「言ったとおりにやってる。」っていう証拠なんて出せませんよ。ロイヤルティの減額申し出たら、「ウチの看板使ってるやんけ」って言い返されるのがオチです。その看板にどれだけの価値があるんだろうって思いますがねwww

>大きなお世話やけど、こんなんやから介護業界はあかんねやなと思ったで。

これは同感です。とにかく異業種からの参入ハードルが異常に低い。とりあえず開業は素人でもいきなり出来てしまうんですよ。で、報酬が安いだの仕事がキツいだの文句言う。
その道をきちんと勉強したプロの方に、すごく失礼な制度だと思いますね。

771:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch