15/09/18 07:00:26.59 t5gauVxE.net
改定版「やってますか? 100」
1 従業員に対して丁寧な言葉,あるいは敬語を使っていますか?
そして,その言葉の意味を理解していますか?
3 すべての援助スケジュールを,前もって説明し,従業員の時間を確認していますか?
4 従業員のプライベートな時間にに研修する時には、勤務扱いをし、時給を払っていすか?
6 業務中は,上司や同僚にも丁寧な言葉を使い,休憩と業務の区別をつけていますか?
8 従業員の服装を支給していますか?
9 従業員に食事休憩を確保していますか?
10 従業員からクレームや要望を聞いたら,責任者に速やかに報告していますか?
11 事故があったら、担当機関に速やかに報告していますか?
あとは厚生労働省の報告書につづく