【ABS・AKT・AAB】秋田のテレビ総合スレ part11at TVSALOON
【ABS・AKT・AAB】秋田のテレビ総合スレ part11 - 暇つぶし2ch93:bトより安く設定されている。 この形態をとっている事業者のCMは、結果として1日を通じ、埋め草的に流れることになる。 契約期間、希望時間帯は、広告主の希望に沿う形で行われる。ただし、市況・出稿時期・使用ゾーンによって価格が上下し、また基本的にはランダムに放映される。 枠の種類 スポット契約の枠には次の種類がある。 ステーションブレイク = 前の放送番組から次の放送番組までのあいだ 略して「SB」。ステーションブレイクの時間帯に放送されるスポットCM自体を「ステーションブレイク」または略して「ステブレ」と呼ぶ場合がある。 民間放送初期は、1~2分の生コマーシャルが主流だった反面、ステーションブレイクは45秒程度しか設定されず、行える放送は局名告知や、クロスプログラムと呼ばれる放送局自身による各種の告知に限られていた。CM1本あたりの放送時間が5秒から15秒単位に定着していく中、民放各局は経営の安定を図り、ステーションブレイクを1分に拡大し、CMの放送量を増やした。 パーティシペーション = 番組枠内のノンクレジットCM 略して「PT」。番組内で番組提供として表示される広告主以外の広告主によるCM。スポンサーの側から見れば、提供クレジットの表示を求めない代わりに比較的安く枠だけを買うこと。通常、数社のCMが挿入されるが、タイムCMをまとめて放送したあとにまとめて放送される場合と、タイムCMに紛れて放送される場合がある。番組によっては設定されない場合もある。 ガイド 案内コマーシャルとも。何らかの理由で、長時間(3分間など)にわたってCMを編成する場合に、仮想の番組枠として設定するスポットCM枠。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch