扉最終章~ブント粛清編at TUBO
扉最終章~ブント粛清編 - 暇つぶし2ch939:CW
15/05/19 23:03:33.65 ZJBWPCsY0.net
>>917
私だったら全て困ることですね。
3つとも共通する問題点(あえてこう言います)があります。
それは「保護の内容はほぼ非公開である」というものです。
苦情が電話等で行われても、詳細な内容は「答えてはいけない」のです。
例えば「こちらで調査した結果、このような事実がありましたので~~の対応を」と言った回答は原則できないのです。
住民監査請求は、請求された内容に粛々と対応し、公開できない部分を非公開とします。
また、「監査請求に書かれた内容」によっては「該当なし」とさえなる場合があります。
行政長等への苦情は、自治体によっては回答を公開する場合もありえます。
ですが、「生活保護」にくくるなら、ほぼ非公開です。回答したとしても、「可能な限り対応しております」等当たり障りのない文章になります。
もっとも、福祉事務所内部では、担当者や管轄のSVに上司等から厳しい指導が入ることは間違いありません。
公にでないだけで、内部は頭を抱えるということです。
ここの案件も、担当者やSVは相当まいっていることではなかろうかと推察いたします。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch