暇つぶし2chat TCG - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa9b-i8Eu [106.154.121.123]) [ここ壊れてます] .net 土地16は中盤の展開で微妙に詰まるのが嫌で大体17にしちゃうな 351:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bfb1-i8Eu [126.108.101.181]) [ここ壊れてます] .net 今回も別に青赤スペルとか16とか人によっては15まで責めるデッキは無くはないけど 土地詰まりが嫌で17にしつつマナフラ受けにルーターやら1ディス2ドローをちょっと高めに取ってるな 352:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a39b-nlRW [210.146.135.194]) [ここ壊れてます] .net クリーチャーはクリーチャーで止めるもの だからクリーチャーの数とサイズが大事 除去はそういう次元じゃないボムに対処するためのもので「除去たくさん取ってクリーチャーに対処するデッキ」は受けに回りすぎて弱い というスタート地点を経るのは重要よね 当然環境により例外はあるけどあくまでリミテの基本はコンバット 353:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2295-RiM4 [61.205.167.132]) [ここ壊れてます] .net 税血の収穫者にはノータイムで切り崩し当てるけど サマイトの薬草医みたいな微妙なやつにマナが余ってるからって程度の理由で雑当てすると長期的に見て不利になるってハナシか 曙光の騎士クラスだとさすがに即除去安定だが 相手のバットリに後出しで当てるか2/3飛行みたいな3~4マナ生物を見て温存って選択肢があるのは構築しかやっていないと気付くの難しいと思うわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch