暇つぶし2chat TCG
- 暇つぶし2ch800:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 19:41:39.08 6KbK/bel0.net
>>781
ひとりぼっチーズとかも態々リメイクしたもんな(不毛な栄光)
それと、ダイスはリメイクであろうがそうでなかろうが流石に持ってこないと思うけどな。不評と結論付けてるので
D&D剣は特例中の特例かと

801:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 19:49:26.21 hlmMYreW0.net
>>782
ポータブルホールは強いと思うんだが欲をいえば忘却の輪の書式の


802:方が使い道を考える余地があったな



803:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 19:59:03.95 M0ADgtXs0.net
そもそもナイトメア書式が悪さできちゃう(直感的でない)から放逐する僧侶書式になったのでは…
亡霊とかみたいに処理が異なるものはしゃーないけど

804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:01:37.00 6QSrzzFjM.net
>>776
いや、スタンピードモチーフ自体はいくつも出てるからまた来るかなって

805:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:12:51.10 eJHwx/DW0.net
ハーフリングって盗賊(ローグ)に向いている小人種族らしいけど緑は確定として第2カラーは何かな?

806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:15:02.94 IF/NMMr70.net
>>723
公式でプロモカードを刷るんでしょ非公式制作プロキシとかダメにきまっとる費用は大会参加費から取ればいい
何ならバトルパスみたいなの買わせて実際にカードを所持してなくとも大会のみプレイ可能にすれば参加者も増えるんじゃないか?

807:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:16:25.69 lFfc3vjfd.net
亡霊は誘発に対応で除去されたら追放しないように出来なかったんかな

808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:22:02.85 U2UiSooId.net
>>779
そもそも二段攻撃は先制と通常なのに三段攻撃は先制と通常と後制なとこからして変だしね
先先制、先制、後制になりそうなもんなのに

809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:30:55.85 M0ADgtXs0.net
一応、追放する誘発型能力に解決時チェックをいれればできるけど、そうするほどでもないと判断したんじゃない
というか一見珍妙なテキストになっちゃう(~が戦場に出た時、あなたが~をコントロールしているなら○最大1つを対象として追放する、みたいな感じになる)

810:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:41:13.10 U6kuUyq/0.net
>>758
言うてもロリスとか無理矢理pwにしてるし・・・

811:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 20:52:49.27 yVIbXg1Ed.net
ディシジョンテーブルってこういう時に使うのか
先制攻撃 ×○×○×○×○×○×○×○×○
後制攻撃 ××○○××○○××○○××○○
二段攻撃 ××××○○○○××××○○○○
三段攻撃 ××××××××○○○○○○○○
第一戦闘 ×○××○○××○○○○○○○○
第二戦闘 ○××○○○○○○○○○○○○○
第三戦闘 ××○×××○○○○○○○○○○

812:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:16:46.59 Zf4xPFhl0.net
>>782
パワワめっちゃ強いんだけど黄金架プリズマリ安息地落とせないのどれだけ響くんだろな
無情や取り除きと併用だろうけど

813:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:31:08.36 M0ADgtXs0.net
>>794
むしろ無情も取り除きも落ちた後の基本除去枠だからなあ

814:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:35:10.97 eJHwx/DW0.net
無情はパイオニアでも使われている優秀な除去だけどパワーワードキルは流石にスタンでしか使われないかな?

815:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:36:16.64 gyqW6qB+0.net
その辺は落第もあるからどうにかなるでしょ

816:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:37:06.50 jguc6L9R0.net
イニストラードは天使もドラゴンも悪魔もデビルも全部いるからなー。みとけよみとけよー

817:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:37:25.54 jnKshWN+d.net
無情の範囲が広すぎるんだわ

818:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:49:09.35 6+nRDjiF0.net
まあ血の長の渇きもあるし、イニストラードなら黒の単体除去の1枚くらい優秀なのあるやろーという楽観

819:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:51:44.18 gyqW6qB+0.net
夜の犠牲再録で多相の戦士最強時代こい!

820:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 21:57:13.17 eJHwx/DW0.net
フォーゴトンレルムにもチェンジリングいないかなぁ?

821:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:03:20.06 XkL+LE6K0.net
フォーガタンゴトンレルムのバンドルって2種類あるの…?

822:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:07:12.24 6QSrzzFjM.net
いつも2種類あるよ
パッケージが違って1パックコレブーついてるだけ

823:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:14:12.05 Zf4xPFhl0.net
昔フォーゴトンエンシェントみたいな物体居たよな

824:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:14:45.87 XkL+LE6K0.net
>>804
あー、そうか。ありがとう。
ダイスカッコいいから買おうとしたけど高い方しか残って無かったから違いが知りたかった。

825:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:22:33.15 w+IBJrwda.net
バランス取れてるアンリコを作ったわ
これなら許される
(U) インスタント
対象のプレイヤー1人はカードを3枚引く。
残りのゲームの間、あなたはカードを引くことができない。

826:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:23:28.41 VKqddGd+M.net
使うわ

827:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:31:53.13 +kqyOjs80.net
使わねえ

828:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:32:59.84 OqoGLsBU0.net
エンチャントなら使う

829:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:34:36.11 KBgkmFf40.net
LO対策!!

830:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:35:19.18 PWo3BPdW0.net
悪用方法を考えるには面白いかな
カードを手札に加えることは変わらず可能なんでしょ

831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:36:25.37 6QSrzzFjM.net
>>806
今回に限って言えば、パッケージ違い版は発売遅くなるってさ
Amazonに定価で置いてるけど、サムネイル間違ってるから誰も気づいてない説ある

832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:36:26.43 9eN6ld990.net
ドローステップ飛ばして手札に加えるに置換するカードが思ったより無かった

833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:37:48.47 o7UrlgJza.net
バンドル予約済だからギフトセットはスルーした
プレリキットにまたデッキケース付ける気がするのでそっち買うわ

834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:38:27.61 jYMEZj5z0.net
続唱とか実験の狂乱辺りを組み合わせてやればいいのか

835:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 22:54:53.76 +kqyOjs80.net
実験の狂乱と組み合わせる意味ある?

836:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:05:53.48 jYMEZj5z0.net
>>817
実験の狂乱にアクセスする為の3枚ドローだから…後引きは知らん

837:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:17:08.46 3idX3YCY0.net
URLリンク(magic.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)
うわあああダンジョン攻略だあああ

838:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:19:32.58 DhKr1E+ea.net
ブラックマジシャンは星の数だけ迷宮を進むぜ!!

839:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:24:47.72 roM8Lht8a.net
+1:ダンジョンへ冒険する(Venture into the dungeon)
-2:デッキ上から6枚見る。その中からクリ一チャ一1枚公開し手札に加えてもよい。それが伝説なら3点のライフを得る。残りを下無作為
-7:『あなたのクリ一チャ一はトランプルと速攻と完了した名前が異なるダンジョン1つに付き+2/+2修正』紋章
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

840:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:25:30.51 EYDVk3WQ0.net
>>819
mtgにいわゆる竜人が出てくるのってこれが初かな
今までのはトカゲ人間だもんなあ

841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:26:58.93 /gbZwfX80.net
すげえカード飛んできてワクワクしてきた

842:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:26:59.85 BijFuRMX0.net
迷宮兄弟コラボってマジ?

843:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:27:38.22 jHq+5YsB0.net
日本語ダンジョンカード
URLリンク(media.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)

844:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:29:58.18 gyqW6qB+0.net
この3種類のダンジョンだけだと弱すぎて話にならないな
メカニズム的には食べ物並にヤバい代物だとは思うんだが

845:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:30:31.95 kwMD5nQZ0.net
これどうやって使うの

846:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:30:55.89 jHq+5YsB0.net
ダンジョン関連生物
URLリンク(media.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)
URLリンク(media.wizards.com)

847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:31:42.30 Jt8Sd2XKa.net
なんか冒険するギミックキツそうじゃない?
ホイホイ進めなさそう

848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:32:16.14 eJHwx/DW0.net
これは最早基本セットではない

849:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:32:32.63 VBXyVPkn0.net
これアリーナはどうやって実装するんだ

850:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:33:13.88 00Bj31kuM.net
メカニズム解説はよ

851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:33:20.67 Uf1GcE3V0.net
ダンジョン攻略ってもちょっと悠長じゃないですかね

852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:34:12.29 BijFuRMX0.net
きっとフィールド魔法みたいなもんやな

853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:36:22.04 LDp7IXZn0.net
英雄譚みたいな感じなんだろうか
わからんな

854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:36:46.94 t/EEQb5Pd.net
これは…ややこしさがヤバそう

855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:37:08.58 1WquCKr2a.net
このセットには、「Dungeon of the Mad Mage」を含む3つのダンジョンが含まれています。
ダンジョンはデッキに入れるものではありません。はじめはゲームの外部にあり、必要な時にコマンドゾーンに置かれるのです。トーナメント形式のゲームでは、「ゲーム外のカード」とはサイドボードからのカードを指しますが、ダンジョンの場合は少し違います。
ダンジョンはサイドボードの枠を取りません。あなたは常に3つのダンジョンすべてにアクセスすることができ、同じダンジョンを2つ以上必要とすることはありません。ダンジョンで遊ぶ場合は、必要になるまでサイドボードと一緒にしておけばいいのです。
ダンジョンをゲームに登場させる方法は、「ダンジョンへの冒険」という新しいキーワードアクションです。いくつかの伝統的なマジック・カード(デッキに入るもの)は、ダンジョンへの冒険を指示します。これは、「Shortcut Seeker」で見られるように、呪文の効果であったり、起動型能力であったり、誘発型能力であったりします。
コマンドゾーンにダンジョンがない状態、つまりダンジョンに入っていない状態でダンジョンを冒険すると、いよいよ旅立ちの時がやってきます 好きなダンジョンをコマンドゾーンに入れて、最初の部屋の一番上にベンチャーマーカーを置いてください。ベンチャーマーカーは、D&Dのマップでミニが自分の位置を示すように、自分がどの部屋にいるかを把握するためのものです。
各プレイヤーは、自分のダンジョンを独り占めします。他のプレイヤーが自分のダンジョンやベンチャー・マーカーを妨害できるカードはありません(このセットの時点では。未来は長いです)。
最初の部屋も含めて、部屋に入るたびに、その部屋の能力が発動します。これらの能力はすべて、"あなたがこの部屋に入ったとき、[部屋に印刷されている効果]を発揮する "と書かれています。
例えば、あなたがYawning Portalに入ったとき、あなたは1ライフを得ます。なお、すべての部屋にはそれぞれ名前がついていますが、これらの名前は味付けのためのもので、ゲームプレイには影響しません。
さて、ダンジョンに入り、さらに次の冒険を指示されたときは、次の部屋に移動します。今いるダンジョンをクリアするまでは、新しいダンジョンを始めることはできません。次の部屋に移動するときは、カードの下にある矢印に従って移動します。
例えば、「ダンジョンレベル」から「ゴブリンバザール」と「ねじれた洞窟」のどちらかに移動することができますが、両方に移動することはできません。ダンジョン内では、後ろ(カードの上)に移動することはできません。後ろ向きは臆病者のための方向です。あなたは臆病者ではありませんし、そうでないと言う戦士はブロックします。
冒険が続けば、最後の部屋にたどり着きます。その部屋の能力が解決されるか、さもなければスタックを離れると、そのダンジョンはゲームから取り除かれます。ゲームから取り除くことで、あなたがダンジョンをクリアしたことになります。
(まれに、最後の部屋の能力に反応してダンジョンに入ってしまうことがあります。その場合は、最後の部屋の能力がスタックから離れるのを待たずに、今いるダンジョンをクリアします。そして、次のダンジョンに入ります。そのダンジョンの最初の部屋の能力は、前のダンジョンの最後の部屋の能力よりも先に解決されます)。
ダンジョンを完成させることには、2つの大きなメリットがあります。まず、これを気にするカードがあります。ここではGloom Stalkerを紹介します。
なお、Gloom Stalkerは、ダンジョンをクリアしたときに自分のコントロール下にある必要はありません。ただ現れて、あなたを一目見て、あなたがダンジョンをクリアしたことを知り、自分自身にダブルストライクを与えるのです。ゲームがゲームを認識するのです。
2つ目は、ダンジョンに入っていないので、新しいダンジョンを自由に始められることです。次にダンジョンに入るときには、さっきいたダンジョンを選ぶことも、新しいダンジョンに入ることもできます。

856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:37:08.87 Z4jkgi4S0.net
ルール複雑すぎだろ、初心者どころか中級者にもわかりにくい
MOのUIだと管理不能なんじゃないか

857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:37:31.88 OqoGLsBU0.net
英雄譚のカウンターをすいすい進めていく感覚じゃろ?

858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:37:34.46 NB8XDMBE0.net
ひとつのダンジョンクリアするまでは他には行けないとか制限あるのかねえ

859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:39:00.87 jHq+5YsB0.net
要約するとこう
・ダンジョンカード(3種)はデッキ外部に置かれる新カードタイプ
・サイドボードの枠ではない
・探索するたびに一部屋進む

860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:39:28.50 BijFuRMX0.net
そして先にダンジョンを突破した奴の勝ちと
なんか新しくて面白そうだ

861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:39:34.53 xLFyGj8l0.net
サイドボードに入れてゲーム開始時に1枚ダンジョンカードを置いて始めるんだろ

862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:39:44.50 t8IFRvBL0.net
相手と戦いながらダンジョン探索とか何のために対戦してるんだ

863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:40:03.25 KmMapSKBd.net
>>825
3枚目以外産廃もいいところでは
探索カードも弱そうだし

864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:40:22.31 EYDVk3WQ0.net
>>825
狂える魔導師の住処で公開するのはこれによって引いた3枚だけ?ハンド全て?
引いた3枚が全部さまようもので元のハンドが全部引き裂かれし永劫、エムラクールでもさまようものしか出せない?

865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:41:44.32 Jt8Sd2XKa.net
>>825
二枚目の土牢って最短ルートになるけどデメリットってことか

866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:41:59.84 sGmPqrZb0.net
見る限りじゃ1ターンに多くても2か3フロア進むくらいの想定かな
弱そう

867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:42:19.26 gyqW6qB+0.net
>>846
日本語で読んでも当然そうだけど英語で見るとより分かりやすくそう書いてある

868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:42:31.20 VBXyVPkn0.net
これがウケたら将来的にはmtgの次元モチーフのダンジョンも作られるのかね
ゼンディカーとかいいと思うんだが

869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:42:55.60 NB8XDMBE0.net
楽しそうだけどよっぽど簡単にダンジョン進めるとかクリア時にすごいメリットあるカードでもでない限り悠長であんまり強そうに見えないな

870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:43:23.67 uDalYTQ2a.net
プレインチェイスじみてきたな

871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:43:53.98 3bdJyvNX0.net
面倒くさそうってのが先に来てワクワクしねえな

872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:43:55.89 6QSrzzFjM.net
なんか新カードタイプというより、ルール改訂に近いな

873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:44:09.61 dd2+NAf40.net
モダンホライゾン3にクソ強ダンジョン追加ってマジ?

874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:44:17.18 eki/EhMq.net
これルール的にダンジョンを何回も周回出来るからカードによってはぶっ壊れあり得るな
その辺考えてデザインしてるとは思うけど

875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:44:26.38 jYMEZj5z0.net
土牢って各プレイヤーじゃなくて自分だけか
戻ることも出来るっぽいからスモポでもやるのかと思ったわ

876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:45:07.97 1WquCKr2a.net
各ダンジョンどんなだったとか覚えられそうにない

877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:45:21.58 kwMD5nQZ0.net
これくらいでいいだろ
言うてスタン以外で見たくないし

878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:47:09.41 6QSrzzFjM.net
3回踏破でゲームエンドぐらいのカード出そうな気がする

879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:47:13.01 72DWnts50.net
リミテならファンデルヴァー、構築なら狂える魔道士を積極的に探索するって感じでいいと思うんだけど
魂を食らう墓の存在意義が無さすぎない?
各階層能力が弱すぎる(土牢は論外)し、踏破の4/4はそんな悪くないけど悪くない止まりだし

880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:47:27.02 L0jNQ9tJa.net
これもうやってる事特殊セットレベルだろ…
こんなもんスタンに投下するとかやべぇな

881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:47:33.25 5R8Qcw5G0.net
さて禁止になるダンジョンはどれかなぁ~

882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:47:40.81 A82mqgTO0.net
臆病者だから戻らせてよ(多相)

883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:48:00.70 dd2+NAf40.net
あぁ英雄譚みたいに勝手にカウンター貯まるんじゃなくて進むのにカード召喚したり攻撃通したりする必要あるのな
ダンジョンに入ったまま対戦相手に殴り殺されることもあるのか

884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:48:09.27 GkedxLNl0.net
>>822
敢えて言えば銀枠のドラゴン・官吏とか初登場時のボーラスとかが比較的竜人風味
人族的振舞いを根拠に飛行すら捨てるほど人族寄りなのは初だし、今回のような設定の枷がなけりゃなかなか作られないと思う
>>844
元々MtGの対戦の設定上規模は戦争寄り
戦線に送り込まれる兵士もいれば、必ずしも安全じゃない森や鉱山に資源取りに行く国民もいるようなもん
あるいは対戦中に宝の地図持って裏面土地見つけたり都市の承認貰ったりするイクサランとかと同類

885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:48:27.70 iyps37JOa.net
自分に分かることはMOが壊れるということだけ

886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:48:34.73 dZnGeREM0.net
複雑だけど面白そう
しかし銀枠感が半端ねえな
これ実装できるならからくりもできるのでは…?

887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:49:15.87 nPqBlAa60.net
某DCGのクエストとかその系統だよな
リミテレベルであることを祈るわ
砕骨クラスの冒険するクリーチャーとかスペル来たらマジで右も左もダンジョンデッキになりそう

888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:49:23.06 kwMD5nQZ0.net
相棒みたいなぶっ壊れじゃなきゃいいや
新しいことはいいことだ

889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:49:31.51 A82mqgTO0.net
相棒講義ダンジョンといいゲーム外領域触りすぎじゃねー?

890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:49:38.79 5Hc2kN9a0.net
除去されないしコンプ効果も強いのあるし普通にチャンスありそうじゃね?

891:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:49:43.12 EYDVk3WQ0.net
>>866
あー確かにご本読んでるお爺ちゃん(設定的には今より若いけど)は人間っぽい振る舞いだな

892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:50:09.58 OqoGLsBU0.net
踏破特殊勝利?ラブニカかな

893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:50:19.64 gyqW6qB+0.net
>>861
違うな
スタンだとむしろ魂を喰らう墓をメインでクリアすることになると思う
前のめりなデッキがこれをクリアする以外にダンジョンに潜る価値を見出せない

894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:50:44.50 dd2+NAf40.net
ブリンクでダンジョン進む変態出てくるな

895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:51:21.67 dZnGeREM0.net
これの感触がよければゼンディカーとかイクサランにまた行った時も使えるな

896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:51:24.45 kwMD5nQZ0.net
突破ムズいけど突破したら勝ちみたいな根本原理コントロールみたいなダンジョンコントロールが出てくるんだろうな

897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:52:33.30 t/EEQb5Pd.net
4マナpwの+1だから2マナソーサリーくらいのアクション想定?ダンジョン進行は

898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:52:39.56 A82mqgTO0.net
トークンは強いけど土牢選んでまで早く出す必要あんのかな
それとも駒を進めるのは結構難しい設定なんかな

899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:52:46.50 A/KKrh9t0.net
時を越えた探索させてくれ

900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:52:52.38 L0jNQ9tJa.net
取り敢えずサポートにはダンジョン探索カードを唱える度に1ドロー出来る緑/1/1はねぇとな
妥協してダンジョン探索する度に1ドローする2マナファクトでも良し

901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:53:06.67 VBXyVPkn0.net
これもうからくりも黒枠実装していいだろ

902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:53:07.41 QY5eNEAVd.net
英雄譚と違って他のカードの能力を使わないと次に進まないからデッキに入れる探索持ちのカードはよく考える必要があるな

903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:53:23.16 72DWnts50.net
>>875
そら赤単とかのアグロが小粒で積極的に探索できるようならそうなるけどさ
それは他のダンジョンも積極的に探索できるようなバランスってことになって、狂える魔道士7階層がめちゃくちゃ楽ってことにならないか?

904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:53:47.98 dZnGeREM0.net
ダンジョン2回進めるやつは居そう

905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:54:16.18 A82mqgTO0.net
>>883
ちゃんとアーティファクト破壊で割れる分、銀枠寄りメカニズムよりも黒枠してるよな

906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:54:28.03 NB8XDMBE0.net
劇的な効果はないわけだからダンジョン進むカードばかり入れたらクソ弱いよな

907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:55:29.69 iyps37JOa.net
ちらつかせたりして高速でダンジョン周回出来るやついねーかな

908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:55:42.67 A82mqgTO0.net
とりあえず迷路の終わりをダンジョンにしろ

909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:56:04.91 L0jNQ9tJa.net
超気が早いけどこれスタンにダンジョン探索再録するならどうするんだろうな
ダンジョンカードもカードプールの中の一種としてフォーマットの禁止制限に引っかけるようにするなら次はこの3つだけ使ってねって提示出来て面白いが

910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:56:14.17 cljuNmZip.net
申し訳ないが壁抜けダンジョン踏破はNG

911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:56:41.32 sppQpEKTa.net
デッキトップ操作しないと踏み倒しで捲れるのが探索カードだけみたいなこと多そう
あとせっかくだから探索する獣に探索効果つけてやってほしい

912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:57:49.92 jguc6L9R0.net
壁すり抜けは3Dのダンジョン探索ゲームでは定番のグリッチなので……

913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:58:48.90 NB8XDMBE0.net
近道探しが別に近道探してないの草

914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:59:04.33 dd2+NAf40.net
ダンジョンの進行度合いによって効果が変わる効果って感じだなダンジョン探索
ウルザの生首みたいな

915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:59:18.05 WVGMAv0X0.net
近道探したけど見つからなかったんだ

916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/24 23:59:18.30 gyqW6qB+0.net
>>885
それよりも5点与えて4/4作る作業を短いサイクルでこなした方が強いから選ぶ価値がないと思う

917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:00:08.95 q/e9WG1E0.net
なぁテクニカルなゴミじゃね?

918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:01:01.86 AjlvSaGa0.net
ダンジョン探索は調整ミスったらぶっ壊れなの目に見えてるし履修講義みたいにリミテ番長構築微妙くらいのカードパワーかねぇ

919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:02:16.42 RZq+u0eB0.net
墓は確かに土牢はゴミだけどもう一方はアグロ向きでいいな

920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:02:23.70 NYWYZZvK0.net
典型的なあまり良くない引きこもりメカニズムだと思う。多分カウンターの相互作用のあるエネルギー以下

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:03:24.07 w+7ZrY9J0.net
探索するカードをもっと見ないとなんとも言えないよね
探索するたびカウンター乗って1ドロー3ゲインする野茂み亭主とかどうでしょう
>>900
venture into the next thread

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:04:23.63 +SYle3YC0.net
ダンジョンは3つとも入れればいいわけだよな

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:05:17.79 YzOWL+gHM.net
とりあえずMOではマトモに実装できなさそう(適当)

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:05:20.03 AjlvSaGa0.net
900踏んだので次スレ建てときました
【MTG】最新セット雑談スレッド1882
スレリンク(tcg板)

925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:06:09.01 9IUjcX8sd.net
アグロなら鉱山も良さげじゃない?

926:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:07:14.54 Fdm


927:VWQEV0.net



928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:07:19.53 ewarcDsQa.net
てかこれカードの大きさなら部屋が小さすぎて使いにくくない?
今こそ大判カードが必要

929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:07:56.11 jONZ4kcz0.net
公開されて一瞬で土牢がみんなの心をわしづかみにした

930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:08:48.02 2ipGCrAZ0.net
ダンジョンとかクソ面倒くさそうだな

931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:09:16.82 SgmsLE+r0.net
土牢はサクリ系でなんか悪用できたらいいな

932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:09:30.71 Bzm0XKQra.net
URLリンク(www.reddit.com)
おぼぼぼぼ

933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:09:47.38 TmV3gO2p0.net
ちょっと話題になったカードにも似てるしね

934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:09:51.10 gdpzuTa2p.net
そんなルールも難しくないじゃん
・お互いダンジョンは別
・「冒険する」がトリガーで1マス進む(戻れない)
・ダンジョンは3種類あって、場になければ外から好きなのを一つ出せる

935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:11:01.90 TmV3gO2p0.net
マイナスはかなり強いと思う

936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:11:08.68 POCVzlhh0.net
>>906

>>909
バンドルに大判入ってるんだよな
3枚って半端だなと思ったけどそれで全種とは
モダホラ2に続いて奪い合いが始まってしまうのか…?

937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:11:56.80 Z2MfTs0i0.net
土牢RTAしまーす

938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:12:46.87 AVvk6rxz0.net
こいつ頭身おかしくね?って思って調べたらフォレストノームって巨頭ォみたいな種族らしい

939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:15:33.45 RG63lZZ1a.net
すいませんちょっとニッサの雨林ダンジョン探検してきますね

940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:16:20.05 ELnw7hMm0.net
>>906
面白い試みだとは思うけどEDH向きというかなんというか

941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:16:27.53 JgkC41mpr.net
ジャッジー!ダイスズレてどこまでダンジョン進んだかわからなくなりました!

942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:18:24.59 tL8nj1FEp.net
え、これスタンのカードなの?
ほんとゲーム外しかデザイン力残ってないんだな。やばいわ

943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:19:17.16 cvAyRPqw0.net
キモオタが謎のフィギュアをコマにしてきそう

944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:19:36.35 UUH2ZQ1l0.net
探索する獣はダンジョン攻略中のモンスターだった…?

945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:20:24.74 w+7ZrY9J0.net
うん…?魔道士の迷宮の衝動ドロー、期限が書いてないな(原文にもなかった)
コントロール・ミッドレンジ向けの探索多いと地味にすごくアド取りそう占術も多いし

946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:22:39.27 w+7ZrY9J0.net
あ、違うや、これだと能力解決中にプレイしてもよいなのか

947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:22:58.35 myN4L1tw0.net
なんかダンジョンと統治者とからくりが同居するスタンを見たくなってきた

948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:24:19.42 jz85Qxqbd.net
ネクロスの要塞みたい

949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:29:19.15 TmV3gO2p0.net
>>928
エネルギーと毒カウンターもいれよう

950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:29:52.80 POCVzlhh0.net
>>928
現スタンでも出来事と予見があるからそれらと組み合わせて盤面をゴチャらせていこう

951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:31:53.50 zLoQuLz30.net
附則とか一徹とかくらい構築で使われない能力だといいな
こんなつまらないのにややこしいもの
今後のセットのカード枠1枚たりとも割いてほしくない

952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:38:07.45 Bzm0XKQra.net
URLリンク(www.reddit.com)
きゅっ

953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:39:47.39 TmV3gO2p0.net
ニッサのゴロスに見えた

954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:


955:40:09.56 ID:RZq+u0eB0.net



956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:40:28.90 ia3QAhLO0.net
この程度でややこしいとか言ってたらモダンホライゾンのカード見た日にはションベンちびっちまうぞ。

957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:40:41.91 Bzm0XKQra.net
やっぱちょっと浮くね

958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:44:26.72 AVvk6rxz0.net
欲しいのは未開地じゃなくて寓話の小道なのに

959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:45:01.29 g2QA6rV00.net
>>936
モダホラにこんな銀枠じみたややこしいカードあるか?

960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:45:11.88 C7DojuzC0.net
>>932
面白し簡単じゃね?
面白いかは人によるが流石にこれが複雑ってのはMTGやったことないレベルでは

961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:47:54.73 TmV3gO2p0.net
銀枠のパイが奪われているのです…
ヒューマノイドじゃないリスに職業タイプ与えたり、ゲーム外部の領域触ることを乱発したり
ラガバンくんの海賊はアリです、トークンから海賊が奪われた経緯とカードになった時のストーリーがあったら面白いと思うので

962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:48:04.99 g2QA6rV00.net
ややこしいってのは難解ってことじゃなくてギミックが複雑ってことなんだわ

963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:49:24.90 cVJJe+fz0.net
銀枠が黒枠の限界を広げるってのは前々からマローが言ってるからそれはある意味規定路線

964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:50:02.64 5G469CWwd.net
ギミックもシンプルだろ
カードにマーカー置いてってそこの効果使うだけだし

965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:50:27.36 QPPfo6PP0.net
新しい挑戦だから俺は歓迎するけどな元ネタリスペクトもあるし
せっかくのコラボだから珍しいことやってほしい

966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:53:52.89 zLoQuLz30.net
相手のダンジョンのマスを進める能力は多少妨害できたとしても
置物破壊みたいなことは出来ないわけでしょ?
複雑化してしかも複数セットできるようになった相棒みたいなものに見えるんだけど
効果強い複数のダンジョン(選択肢大量・妨害困難)とか地獄絵図にしか思えない

967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:55:05.09 jmW3CSp0M.net
キーワード能力で進む英雄譚みたいなもんでしょ?
英雄譚と違って触れないけど

968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:55:08.49 g2QA6rV00.net
>>944
この時間にわざわざモバイル回線に切り替えることってある?

969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:57:35.76 TmV3gO2p0.net
実際にはカードプレイしてないやつがほとんどだろう銀枠のカラーパイの守護者みたいなやついたらめっちゃめんどくさそう
俺のメルの部分が許容できないだけでほかの部分は「面白そう(土牢ってなんだよ)」って感じに言ってるから

970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:58:58.27 9HfuZpm2M.net
新しいエンチャント-タイプで触れる可能性
まあないか

971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 00:59:11.87 yNSsFgina.net
てかさ、ダンジョンの性能チキリ過ぎだろ
せっかくエラッタしても通常カードの価値は直接弄られないせいで誰も文句言えない無敵のカードタイプ作ったのに控えめ性能とかさぁ
もっと令和らしくレガシーでも通用するくらいぶっ壊れ効果モリモリの性能にしときゃいいんだよ

972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:00:10.50 0vbmp9XQ0.net
3つのダンジョン全部制覇したら特殊勝利するカードはありそう

973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:01:25.75 DInp9VqY0.net
ダンジョンが全部で3つしかないのがつまらん
これパックからはトークン枠で出るんかな?

974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:02:33.69 CD5fvJjW0.net
統率者と相棒とダンジョンと統治者と都市の承認とあとなんか

975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:03:44.68 ebpJ0gLea.net
ダンジョンのデザインには驚いた
まるで初代ホマリッドや没になった昼夜メカニズムじゃん

976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:04:16.39 uNOGxRsS0.net
あ、ダンジョンてこの3つで全部なん?

977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:06:24.42 0vbmp9XQ0.net
さすがにもっとあるんじゃね?って思ったら3つって書いてあんな

978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:06:37.90 yNSsFgina.net
どうせトークンカード的な扱いだし


979:後付けでダンジョンを強化していいぞマローよ



980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:10:00.60 ewarcDsQa.net
今後ダンジョンが強いけど探索難度が高いセットと
ダンジョンが弱いけど探索ガンガン進められるセットを出せば
スタン壊さずにパイオニアで強いようにできるって寸法よ
個人的にはダンジョン絶対不評だと思うし二度とでないと予想してるけど

981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:12:10.60 tL8nj1FEp.net
このダンジョンはパーティーと同じような評判で終わると思うよ

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:19:35.00 TmV3gO2p0.net
別に構築レベルである必要ないしね?リミテが楽しければそれでアリーナに金は落ちるんだから
ゴジラは知ってるから良いけどわからないコラボは微妙説は痛感してるから、セッション動画いっぱい見ようかな

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:25:50.96 jPCVbQEz0.net
ダンジョン探索とパーティーは切っても切れない関係だし
etbでパーティーの数だけ探索を進めるみたいなカードが出ればパーティーも日の目を浴びるか?

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:27:56.47 Z2MfTs0i0.net
仮面林はえる

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:50:11.54 0Qw0kcw40.net
Unstable のからくりは黒枠扱いだからスタン導入ワンチャンあるのかな

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:51:16.06 0yYnX7w90.net
ダンジョン増えたら壊れかねないしこれっきりのコラボ能力としては良い塩梅だと思うよリミテ面白そう

987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 01:58:45.37 cvAyRPqw0.net
迷宮こーゆー攻めの姿勢すき
出来事みたいな何も考えずに強いシステム出すの嫌い

988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 02:01:20.24 2fN6liEta.net
紙構築やってるやつはこれ全部覚えるかカードを持たなきゃいけないの大変そう
相手がオリジナルダンジョン使わないとも限らないし

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 02:25:04.68 tL8nj1FEp.net
>>966
コミュニティは強いカードが大好きなのに(´・ω・)

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 02:27:24.92 KyWhLALH0.net
>.>965
逆にリミテに常に付いて回るのクソ面倒臭そうって感じてるわ
結局慣れるとは思うけどね

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 02:30:53.57 Qm5apkqS0.net
パーティーの種類参照で冒険できるカード来るかな
流石に一瞬で制覇できるつまらんデザインは無いか

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 03:09:52.76 gdpzuTa2p.net
なんでこんなに面倒がられてるのこれ?
選択肢付いた英雄譚くらいの感覚でいいでしょこれ

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 03:39:17.36 TVPGv6s7a.net
自業自得とはいえ最近のウィザーズが信用されてないためにとりあえず煩雑!テーブル軽視!禁止!が口癖になった人間が増えてるのはある
変容は紙のこと考えてない!ってのを見たときは流石に笑っちゃった オーラ使ったことないのかよ

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 03:46:01.91 JjEueNeDd.net
3枚とも効果弱すぎてこれいれてデッキ組もうと思えない

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 03:47:01.17 adl5q7s/0.net
カラーパイ踏み倒す故の弱さって感じだな
履修講義も割とその傾向があったけど
今度は使われるといいな

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 03:59:56.64 b0wAf3x30.net
ダンジョン抜きでも一定の仕事はするカードでないと構築は厳しそうな感じはあるな
まぁでも1マナでダンジョン潜れるゴブリンとか居たら普通に採用されそうな気もする

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:01:18.23 19z7p6KRd.net
3種のダンジョン踏破で特殊勝利とかはありそう
狂える魔道士の迷宮がやたらと階層多いのはそのせいなんじゃないかと予想してる

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:12:16.81 gdpzuTa2p.net
強くないとダメじゃなく
たまには楽しいセットも挟まないとインフレしすぎて壊れるぞ
ダンジョンが楽しいかはまだわからんけど

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:29:46.91 yNSsFgina.net
箸休めはストリクスヘイブンで充分堪能したからもう要らない

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:32:41.89 6oz+Chko0.net
ゲーム中に一回クリアしたダンジョンの2周


1001:目は行けるの?



1002:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:40:55.39 0urOY5mj0.net
>>837の一番下にできるって書いてあるな

1003:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:51:05.62 a0P9sdVw0.net
両面祭りはコロナなかったらマジでヤバかった

1004:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:55:16.07 qMG0NFHn0.net
ショートカット土牢の存在を見るに、まあ昇殿みたいなモンなんでしょう
ゴールした途端デッキ内の各カードが一斉覚醒するみたいな

1005:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 04:56:06.50 6oz+Chko0.net
そういうことね
だいたい理解したけどレアのカードパワーもたいしたことなさそうだしガチでリミテ用っぽいな

1006:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:08:40.30 Qm5apkqS0.net
基本セット枠にそんなやべーの入れられても困るからいい

1007:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:11:13.78 qEejfzHHd.net
モードを持つ両面カードは中々に紙の事を考えてないデザインだとは思う

1008:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:22:04.39 ApJITzUQ0.net
紙というか根本的には非競技プレイヤーを無視ってのが正しいだろうな
まぁカジュアルや初心者がEDHに流れたアメリカ市場を考えるとスタンダードは
競技推進にするしか生き残れないってのわからなくはねぇし

1009:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:25:47.60 ApJITzUQ0.net
まぁ競技やデジタル扱い全般の方針が変わったようだし、これからはまた変わるんだろうな
まぁそれが強く出るの早くてもイニストラード以降だとは思うが

1010:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:32:40.46 LMWbJskc0.net
踏破時にアホみたいに強い効果もつやつがいて墓周回されそう
あと地味に宝物出るのは強い気がする

1011:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:33:15.79 UHduuhsX0.net
ダンジョンせめて5種類はほしいな
3つしか攻略先がないってベータテストかよ

1012:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:35:55.26 w+7ZrY9J0.net
探索もう一回するファクト
何かに誘発して探索するエンチャント
ダンジョン全て制覇で勝利する
このあたりはありそうだよね
ただ墓は周回しやすいけど伝説トークンだから周回してもあまり意味ないデザインになってるのでは

1013:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:47:44.20 6oz+Chko0.net
最近は慎重になりすぎてるな
糞カード作るだけなら誰でもできるのにプレイデザインとかいう無能集団は何をしているんだ?

1014:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:50:38.19 ApJITzUQ0.net
まーロンマリで思った以上にデザイン慎重になるしかなくなっている印象だな

1015:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:51:49.40 hCuOocLzd.net
特定の色やメカニズムの時だけ慎重で別の色やテーマの時はアクセルとブレーキ踏み間違えてるように思える

1016:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 05:54:33.86 jz85Qxqbd.net
MTGはいつから色モノになったんだ?

1017:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 06:05:05.30 jPCVbQEz0.net
踏破時に誘発が起こる能力を利用するために
呼び出されてはまた何回も土牢にぶち込まれる伝説トークンの可能性も……?

1018:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 06:06:59.53 tL8nj1FEp.net
ロンドンマリガンの中止を求めます!

1019:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 06:13:51.07 a0P9sdVw0.net
ここらで東京マリガンを打ち立てたいよね

1020:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 06:17:58.50 Jfujd1U30.net
今までのキーワード能力と違ってダンジョンカードがないと冒険するのが難しいのがやっかいだな
リミテの時は人数分用意出来るのか?

1021:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 06:32:13.69 MsA7kY/Jd.net
審問いいですか?

1022:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
21/06/25 06:32:44.22 a0P9sdVw0.net


1023:1001
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