21/03/01 06:46:52.86 cHlvMUkR0.net
[ 世界初ボトムアップ型プロeスポーツ市場 ]
eスポーツ及びフィジカル・スポーツで、
プロ業態の究極は、
競技の主体〔 集団や個人 〕が
その経営権を独占した状態で
複数のスポンサーを抱えて
物販や出演などでの利益を
競技の統括組織とで分け合える
二次的位置に在る業態である。
日本プロ野球の場合〔 業態A 〕
一次 : 日本野球機構〔 統括組織 〕
二次 : ソフトバンクなど所有企業
三次 : 競技の主体〔 チーム 〕〔 実業団 〕
目指すべき次世代のプロ競技〔 業態B 〕
一次 : 統括組織
二次 : 競技の主体〔 チーム or 個人 〕
三次 : スポンサー、ファンクラブ、メディア
DUELEAGUEでは業態AB混在とする計画
公式 : 機構の直轄
公認 : 機構が委任
敵対 : 機構に無断
― ― ―
世界初ボトムアップ型プロeスポーツ市場
【 業界の構造 】
ディベロッパー〔 開発/著作:ヒヨコ戰艦 〕自動車業界に喩えれば政府
↓
メーカー〔 発売:クライアント 〕同上の喩えでトヨタ,日産など
↓
パブリッシャー〔 卸:サプライヤー[ 公式 ]〕同(略)陸運局
↓
ディーラー〔 販売:コンシューマー 〕同(略)販売店
プロ・リーガー〔 報酬制登録選手、実業団 〕
コミッショナー〔 ギルド統括者 〕
アナウンサー&アンカー〔 実況役 〕、パーティMC〔 司会 〕
コメンテイター〔 解説者 〕、デュエレギオン〔 公認競技傭兵 〕
↓
カスタマー〔 愛好家 〕自動車業界で喩えれば消費者
アマチュア・リーガー〔 非営利登録選手 〕
ストリート・リーガー〔 無登録選手 〕
アンダー・リーガー〔 非公認賭博選手 〕
↑
バイヤー〔 買い付け人 〕、ブローカー〔 仲立人 〕
スカウト〔 勧誘員 〕、プロデューサー〔 製作者 〕
プロモーター〔 興行師 〕、マネージャー〔 世話役 ,付き人 〕
バウンティハンター〔 賞金稼ぎ 〕、バウンサー〔 用心棒 〕
ブリーダー〔 人工知能体の育種家 〕
トレーナー〔 人工知能体の調教師 〕
コーチ / インストラクター〔 監督 / 師範 〕
↑
スポンサー〔 出資者[個人 / 法人]〕獲得システム&テンプレ契約書
コレクター〔 収集家 〕、トレーダー〔 投資家 〕
URLリンク(wonder.wisdom-guild.net)
m9(ΦдΦ) ビシッ !! ↓ 猿真似パクりは根絶やし処刑が当然!!!
URLリンク(media.theync.com)