【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】at TCG
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】 - 暇つぶし2ch936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/05/31 21:17:39.92 yozax4SO0.net
>>906
遅くなりましたがありがとうございます

937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/01 21:57:26.67 Tshofj8b0.net
レシピによる…と言われてしまえばそれっきりなのですが昔の封印メインの爪鳥デッキに今月の最強ジャンプのバーニングゲイルとビレフトは使えそうでしょうか?煌臨カードは他に一切ない古いやつなのですけど。

938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/01 22:07:35.66 ux0/7CfD0.net
>>916
>>1

939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/01 23:05:41.87 Tshofj8b0.net
>>917
ああすみません失礼しました。

940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/06 21:49:19.79 C2Ygh/kt0.net
相手のリザーブ・フィールド含めて使用出来るコアが3つの時に、シャイニングソード(リバイバル)合体した自分のスピリットがアタックしました
相手が白晶防壁を使用するためライフのコア一つをリザーブに置き、そのコアを使用することは出来ますか?

941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/06 22:58:37.84 S79ZPR220.net
>>919
できる。使用の制限はライフのコアの移動が条件だからライフのコアの移動と同時にカードの提示
そして使用で提示したマジックはコスト4支払えるので効果を発揮する

942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/09 14:54:53.31 fnD9e/pJ0.net
lv2の天使アルケーがいる場合マジックとしても扱うスピリットは軽減シンボルが4つ増えるってことでいいんでしょうか?

943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 22:47:11.54 qIPrCx+I0.net
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
アウェイキングビーストで召喚したスピリット煌臨した場合、アウェイキングビーストのライフを減らす効果は発動しますか?

944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 00:54:14.21 SW4OTU2d0.net
>>922
煌臨スピリットは「この効果で召喚されたスピリット」ではないので引き継げません。

945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 07:06:34.71 KM6kQiMm0.net
引き継ぐでしょ
大前提として、煌臨前スピリットと煌臨後のスピリットは連続性を持った同一のスピリット
発揮条件が「この効果で召喚されたスピリット」なので剣獣でなくなっても効果は有効

946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 08:23:31.41 UekdNKjs0.net
このターンの間、バトル中、ゲーム終了時まで のように持続する期間が指定されている効果は 煌臨しても引き継がれます

Q&A 煌臨に関して
Q10: �煌臨元のスピリットが、そのスピリット自身の「このターンの間、このスピリットをBP+5000する」効果を発揮していたら、《煌臨》したスピリットもその効果を受けるの?
A10: �はい、すでに解決した、このターンの間など持続する効果は受けます。ただし、常に発揮している効果やまだ発揮していない効果は失います。
Q11: �煌臨元のスピリットが、他のピリットや合体しているブレイヴ、マジックなどで「このターンの間、スピリット1体をBP-5000する」効果を受けていたら、《煌臨》したスピリットもその効果を受けるの?
A11: �はい、煌臨元のスピリットが受けていた効果は、《煌臨》したスピリットが受けたままになります。

947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 12:23:13.94 pVHattHP0.net
いいや例え引き継ぐ効果であってもそれが対象として適切かどうかのチェックは行い条件を満たさないなら発揮されない
この場合は>>923の言う通り「この効果で召喚したスピリット」では無くなっているので効果は消える、可能性がある
アウェイキングビーストはテキスト付与ではないし「この効果で召喚したスピリット」という情報が引き継がれるかも分からない
ナビ電した方がいい

948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 13:14:41.44 wNS3eHBJ0.net
>>922
はい、効果は発動しライフを減らせます
「この効果で召喚されたスピリット」である履歴は煌臨後のスピリットにも引き継がれます
(参考 妖の伝承者アラネイアQ2)
「この効果で召喚された」履歴が煌臨後も引き継がれるかどうかは同様のテキストであるスケープゴートの件でTwitterや前スレでも裁定が出ています

949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 16:34:48.08 QYhmJxtE0.net
>>923>>926みたいないい加減な奴居るしやっぱ次スレからIPで建てた方が良いのでは

950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 16:52:15.22 nFsf7vNO0.net
別に騙すつもりで書き込んだ訳じゃないだろう
解答者だって1ユーザーなんだし間違って覚えてることもある
間違いなら他の人からも訂正やナビ解答が出るだろうしわざわざ運用しにくくする必要はないさ

951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 22:35:24.54 MnpMUX3w0.net
ガチで間違って覚えてるヤツも愉快犯も
どっちも迷惑なのは一緒なのでIP要ると思うわ

952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 23:28:39.31 x9bu/CPE0.net
なんで毎度IPガーIPガー言うんだろうか、極論になるとナビ電しろになるんだし

953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/14 08:51:46.25 R4Cd55VM0.net
ズバモンの合体時効果
『 このブレイヴは、合体しているスピリットが【 超進化】する時、
回復状態にし、召喚されたスピリットに合体できる』
は、華黄の城門Lv2の効果を受けるのでしょうか?

954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/14 10:19:37.91 R3RRdmCm0.net
>>932
いいえ
「回復状態にする」と「回復する」は区別されています
カードの状態を換えてしまう効果のため 回復できないときや重疲労からでも回復状態にできます

955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/14 16:05:59.73 R4Cd55VM0.net
>>933
回答ありがとうございます
納得できました

956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/14 22:21:50.69 8ci9mucl0.net
ライフ2の時、リバイバルジークヴルムをコスト2として召喚しました
馬神弾のコアチャージは誘発しますか?

957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/14 23:35:31.87 hMKuCCtC0.net
>>935
します。
ジークヴルムのコスト変動効果はフィールドにあるときは有効ではないためです

958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/17 01:18:29.97 axJ/mVuv0.net
質問です
自分ライフが2の時に相手シャイニングソード(リバイバル)の合体スピリットがアタック
フラッシュで自分はシャイソの効果でライフを減らしながらデルタバリアを使用しました
その後、次のフラッシュタイミングで自分はマジック/アクセルは使用出来るでしょうか?

959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/17 03:39:06.50 uvPJyXmJ0.net
「AしなければBできない」効果が働いているときに別の効果によってAができない場合、基本的にBも発揮しない

960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/17 18:31:13.43 axJ/mVuv0.net
>>938
わかりました
回答ありがとうございます

961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/18 22:25:49.40 0bO+pDMo0.net
時間制限のある大会について質問です。
自分の場に2体の獅機龍神ストライクヴルムレオが居て、1体は赤魔神。もう1体は緑魔神と合体してます。
こちらのアタックステップのフラッシュタイミングで相手がシェパードールのアクセルを使用しました。
このとき、手札増加やコアブースト等の為、攻撃を続けたい場面に遭遇したとします。
その場合以下のうち、遅延行為にカウントされる例はありますか?
①手札が3枚/コアが3個増えるまで
②手札が6枚/コアが6個増えるまで
③手札が15枚/コアが15個増えるまで
④自分のデッキが残り1枚になるまで(デッキは40枚構成)
⑤自分が満足するまで
実際に大会に出たことが無いのでこうなった場合どうなるか少し気になりました。

962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/18 22:37:45.66 Y9jdlE230.net
フラッシュタイミングについての質問です
アタック時のフラッシュタイミングで、
ブロック側が先にフラッシュを行い、
その後アタック側がフラッシュを使うまでは分かるのですが、
アタック側がフラッシュを使ったあとに、
もう一度ブロック側がフラッシュを使うことは出来るのでしょうか?
知恵袋などでは両方のプレイヤーがフラッシュをパスしなければ行うことが出来ると書いてあったり、
それぞれのプレイヤーのフラッシュタイミングは一回ずつと書いてあったりと、はっきりしないので質問させていただきます
長文で分かりにくくすみません
どなたか回答お願いします

963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/18 22:42:29.12 i0G55GAz0.net
オフィシャルルールマニュアル14ページ参照
お互いが使わない宣言をするまで何度でも使えます

964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/18 22:49:34.95 Y9jdlE230.net
>>942
ありがとうございました

965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/18 23:12:57.88 oHB4w/Op0.net
>>940
レオのQ &A

966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/18 23:25:24.07 jn0/j8tv0.net
>>940
遅延行為は過度の長考の他、状況が変化しないのになにかしらの行動を続けることを指す
手札やコアが増え続けている以上、基本的には遅延行為ではない
しかし最終的に権限を持つのはその大会のジャッジなためジャッジの判断による

967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/19 00:18:30.97 1E9N3rFY0.net
>>944 >>945
ありがとうございます。
ためになりました。

968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/19 23:01:16.77 8KqRyN3B0.net
スピリットのアタック時効果で自分のライブが減少した場合、
自分のライフ減少バーストはどのタイミングで発動できるのでしょうか。

969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/19 23:17:16.99 HlIwl25n0.net
他のバーストと何も変わりません
全ての効果が解決した後です

970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/19 23:17:19.92 YaKDhfDa0.net
アタック時効果とその他の解決待ちになっている効果およびそれらの派生効果を解決した後
ブロック前フラッシュタイミングが発生する前
詳しくはwiki参照

971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/19 23:38:19.35 8KqRyN3B0.net
ありがとうございますm(_ _)m

972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/20 00:12:43.99 bAlId2Ux0.net
バーストの発動と効果の発揮がちゃんと区別できてないのでは?
>>947
バースト発動(宣言)はライフが減った瞬間から相手のアタック時効果とそれによって派生した効果、ライフ減少によって派生した効果の解決直後また、相手のバースト発動が宣言された場合その効果が発揮される前まで

973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/21 12:21:20.74 5JMFEbpA0.net
ファラオムのバースト効果でスピリットが破壊されました
これに対して破壊後バーストは発動できますか?

974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/21 13:51:05.35 GXUDd+kh0.net
Q&Aを読んでください

975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/22 21:36:22.47 axvWhYYI0.net
獄炎の四魔卿ブラム・ザンドのソウルドライブでスピリットを召喚出来なくなっている状態で、セットされている選ばれし探索者アレックスをバースト召喚出来ますか?

976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/22 22:32:13.13 qvb6qNFn0.net
できない
バースト効果を発揮するタイミングでバーストは「セットしているバースト」ではなくなる

977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/22 22:40:21.94 axvWhYYI0.net
返答ありがとうございます

978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/22 22:46:41.34 qvb6qNFn0.net
あと手札保護等も無効の裁定から察するにブラムザンドのスピリット召喚制限は完全なプレイヤー対象効果っぽいので
効果耐性自体あんま関係ないかも

979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/24 00:24:56.05 oLjqA9YN0.net
質問です。
相手の場に、紫の聖遺物がある状態で自分の、破壊の魔獣バトラやラグエルモンの効果で
紫の聖遺物を破壊した場合、コアを増やすのは破壊状態で残っている相手のネクサスの上ですか?

980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/24 04:16:27.94 xFsiD3Kg0.net
>>958
その通り

981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/25 00:55:45.05 XgahkgmL0.net
>>959
ありがとうございました

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/07 02:09:14.73 JlAJMNoW0.net
アウレリウスの、「本来のコストを支払い召喚」というのは、場に赤や紫の軽減できるシンボルがある場合には例えば6個分軽減できるなら12-6で6コア払って召喚した場合は本来のコストを払った扱いになるのでしょうか?

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/07 04:20:16.30 uzEcU5yL0.net
>>961
そうです、本来のコスト12のまま召喚すれば軽減シンボルで減らすのは問題ないです
なのでアウレリウス自体のコスト5に変更する効果やら十二神皇の社やらでコストを下げるのは駄目です

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/10 21:41:48.80 U1bnvjCJ0.net
>>962
ありがとうございます。

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/10 21:46:32.97 U1bnvjCJ0.net
ツルギ・タテワキのBP破壊上限を上げる効果はアクセルにも適用されますか?
神煌臨編2弾に登場する剣獣のヘクトルの効果でダイナモドラゴンのようなアクセルのドローを封じることはできますか?

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/10 2


987:2:03:45.43 ID:1ZEQaIxx0.net



988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/10 23:53:14.52 lj4r3gxG0.net
バイナリースタードラゴンのアタック時シンボル追加効果に「このターンの間」の記載がないけど、いつまでシンボルは追加されますか?

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/10 23:59:09.41 Pb8Y+Cgc0.net
>>966
>>965の二つ目参考になりますよ。
まあアタック時効果なので、ムゲンとかサジットも参考になると思いますよ。

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/12 08:26:25.21 pxRw5mgn0.net
ヒルスビートルの効果でアクセル持ちスピリットを召喚して、コスト確保の為にヒルスビートル自身を消滅させた場合、その後の効果で自分のスピリットにコアを乗せることは出来ますか?

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/12 09:10:45.05 12UDhN1V0.net
出来ません

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/12 14:21:07.19 tDM4Ml3z0.net
ブレイヴリブラとブレイヴしてアタックしたパイルドラモンをリブラの効果で回復させ
そのあと自分の効果でコアを置いた後再度アタックしたときパイルドラモンの効果で回復できますか?

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/12 14:31:36.23 Zktm3ZTg0.net
>>970
最初のアタック時でパイルドラモンの回復の効果は発揮しているから無理

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/14 12:38:32.42 yRakLtJ60.net
場のスピリットからコアを支払って
Reキングタウロス大公を召喚して
場のスピリットにコアがなくなった場合は
場のスピリットの数も含めてコアブしていいの?

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/14 12:48:12.85 nJgcvlda0.net
>>972
消滅してるスピリットは含められない

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/16 09:36:17.56 KbKtjUI80.net
次弾のカードについてです。
神世界紀行土の熾天使ラムディエルの効果で創界神イシスの神域は発動しますでしょうか。
公式の裁定はまだないかと思いますが、意見を聞きたいです。

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/16 09:44:24.29 lBPGM3l60.net
>>974
ここはそういう場所ではありません。
ルールが定まっていないものにあれこれレッテルを貼ることは先入観を植え付け裁定の覚え違いの温床になります。>>1を読み直し従いましょう。

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/16 09:44:38.74 g+xneS9Z0.net
>>974
>>1

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/16 10:18:27.81 KbKtjUI80.net
申し訳ありません、ご指摘感謝します。

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/17 19:35:30.46 Hn4rYAFO0.net
ソウルコアのみ乗っている赤のコスト3スピリットに、ダークヴルムレガリアはソウルコアをトラッシュに置かず煌臨できますか?

1001:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/21 02:18:14.64 QjYETkrb0.net
グランウォーカーネクサスの配置時効果を使うときに、場にコンドライトドラゴンかデズデモーナがいるとき、ライフのコアをボイドに置かなければそれを発動できないのでしょうか?

1002:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/21 02:51:47.63 vZDVPRuX0.net
>>979
創界神ネクサスの《神託》は 効果の記述が『このネクサスの配置時』ではないため関係ないです

1003:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/22 20:03:58.63 5Q4N59cW0.net
>>980
ありがとうございます。
ツルギとアクセルの件の方もありがとうございます。

1004:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/25 11:30:10.62 F0lcyMgE0.net
【真・連刃】をブレイブチャージで「このスピリットのブロック時」に発揮した場合に、アタックしてきたスピリット以外の2体を指定して計3体と同時にバトルすることは出来ますか?
また、出来る場合は3体破壊したらライフを3つリザーブに置くことは出来ますか?

1005:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/28 23:01:11.11 +t/OHN6d0.net
1.ブラストサーベルのlv2アタック時効果はアタックにより疲労したスピリットにフラッシュで煌臨した場合も発動しますか?
2.リュキオースなどで破壊した相手のスピリットがナーガンやライトニングケリュネイアーで、そのスピリットが効果で場に残った時、アポローンの神域の効果は発動しますか?

1006:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/29 02:28:17.87 OEClYdWs0.net
>>983
1、します
『アタック時』とはアタックした瞬間のことではなく、そのスピリットがアタック側でバトルに参加していることを指し
“効果は全ての条件が満たされたら即座に発揮”という原則にもとづき、「Lv2」「バトル終了時に」「相手の重疲労につき」などの条件を全てクリアしたときに初めて発揮されます
それまでは待機状態です
アタック時 以外の条件がないものはアタックするだけで全ての条件になるのでアタックの最初に発揮されるわけです

2、します
フィールドに残る効果もアポローンも どちらも破壊を条件とした効果なので、↑と同様、条件が満たされたものは発揮が原則です
同じタイミング(条件)で複数カードの効果が一斉に発揮されたときはターンプレイヤーが順番を決め一つずつ解決しますが、たとえ先にフィールドに残るを発揮しても、アポローンはあくまで順番待ちをしているだけで発揮された事実は失われません

1007:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/29 04:14:14.74 8HHxrsrp0.net
>>983
1は発揮するけど2は発揮しない
破壊に関する効果が複数同時に発生したらターンプレイヤーが解決順を選ぶわけだけど
先にフィールドに残ったら他の解決待ちだった破壊に関する効果は発揮されなくなる

1008:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/29 16:07:39.80 /3jF1xcl0.net
>>983
質問2について
手順①:リュキオースのアタック時にナーガンを破壊する。
手順②:アポローンのLv2効果とナーガンのLv1-3効果が同時に発生しているので、ターンプレイヤーが処理順を選択する。(この後、手順③Aと③Bに分岐する)
手順③A:アポローンのLv2効果を先に解決する場合、ナーガンが破壊状態でフィールドに居るので相手のライフを減らせる。
手順③B:ナーガンのLv1-3効果を先に処理する場合、アポローンのLv2効果を処理するタイミングで破壊状態のナーガンがフィールドに存在しないため、相手のライフは減らせない。

ソースは公式HPの『「BPを比べ」と書かれた破壊に関する効果に関して』の項目
URLリンク(www.battlespirits.com)

1009:984
18/07/29 17:45:06.32 8HHxrsrp0.net
寝ぼけてたスマン
>>986の通りだから普通は発揮する

1010:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/29 18:16:18.08 n9w5qqU50.net
書いてることは間違ってなかったからワザとかと思ってスルーしてたわw

1011:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/30 08:58:02.39 FEnWqjOG0.net
2つ質問です。
リバイバル版の魔界七将ベリオットのLv3効果はジークブレイヴなどで名称を追加されている同じ名前の魔界七将を数にカウントできますか?
七大英雄獣ヘクトルの手元にあるときの効果で相手の創造神ネクサスのドローは封じられますか?

1012:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/07/30 15:07:18.47 mhVUqsrA0.net
>>989
出来ない
出来る

1013:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 02:53:18.73 vDHjmC8q0.net
リュキオースのような同時に2つの召喚時効果を発揮するようなスピリットに
ファラオムやアイアースのような除去できる召喚時バーストを当てる場合
2つの召喚時効果の先に処理した召喚時効果にバーストすればその召喚時効果に派生した効果を処理したあともう1つの効果処理前にバースト解決なのか
召喚時効果は2つとも処理したあとにバースト解決なのかが分かりません。
調べてみましたが理解が難しいという感じなのでお願いします。

1014:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 16:49:50.69 4fF6ZA6b0.net
枕返しキッドの効果で自分のデッキトップの神世界紀行 土の熾天使ラムディエルが表になっています
このラムディエルを相手はUトリガーやデッキ破棄効果でトラッシュに送ることは出来ますか?

1015:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 18:29:58.70 7FHM3u7n0.net
>>991
バーストは発動条件を満たした効果を含むその後全ての効果を解決し終わった後に発揮する
解決する効果が何もなくなったら次はバーストの番と覚えておけばいい
>>992
表になっていても未公開領域に存在するので効果は受けると思うが確信は無い

1016:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 19:09:16.33 T4l6er9i0.net
質問失礼いたします。
七大英雄ヘクトルが手元にあるときに、相手はバーストでアレックスを出しました。アレックスは白のスピリットとして扱いドロー出来るのか、全色のスピリットなので対象に含まれていると考えドロー出来ないのかお教え�


1017:コさい。 すでに上がっている質問かもですが、よろしくお願いいたします。



1018:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 22:19:18.66 MpzD2Szs0.net
>>994
混色カードは持っている全ての色を常に発生させているのでドローできない
ちなみにシンボルの色とスピリットの色(枠の色)はイコールではないので別のものとして考えるべし 色はあくまで色
装甲などの色を指定する効果でも同じ

ところで次スレって立ってる?

1019:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 22:19:30.06 vDHjmC8q0.net
>>993
ありがとうございます。
似たもので創界神がある時に召喚時効果を持つ対象のスピリットを召喚した時にバーストでファラオムを発揮する場合も仮に神託より先に召喚時効果を処理してもファラオムの召喚は神託の後ということで合ってますか?

1020:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 23:19:16.41 T4l6er9i0.net
>>995
回答ありがとうございました。
なかなかルールが理解できず苦戦していますが楽しいです。またご縁があればよろしくお願いいたします。

1021:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/01 23:27:40.15 NaF44LFz0.net
装甲青を持ったカードはセトの豪腕神殿の効果は受けませんよね?
それと、アイアースやヘクトルのアタック時効果のバースト封じはアタックしたアイアースやヘクトルに煌臨したあとでも有効で、ディメデスの場合はディメデスに煌臨してしまうとバースト封じは無効になりますよね?

1022:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/02 07:41:28.46 neexy4Px0.net
>>995
今建てようとしたが弾かれたので誰か頼む

1023:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/02 22:57:20.51 GLntbl7R0.net
次スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 37【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
IP表示の導入は見送ったけど代わりに>>1の曖昧な所を少し弄らせて貰った
発売前のカードへの質問はQ&A更新がされればOK、とか

1024:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/08/02 23:02:54.04 PUHPK3ms0.net
うめ

1025:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 353日 4時間 58分 55秒

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