【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】41at TCG
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】41 - 暇つぶし2ch800:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:09:59.03 HXUZuoteM.net
>>799
なんだろうね
勝手にひよこが下と見下したやつが対象になるのかね?

801:↑コイツらの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
17/08/12 10:18:35.12 HY5M1JnG0.net
  
[ デュエル・マスターズ(デュエマ)用TWGPベータテスト版の草案 ]
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

(´ー`)y─┛~~ < おぃ下等生物どもww   逆説的に似通った処理も可能な改造が施されたぜww

1枚を場から強制除外する干渉は、干渉先の任意シールド・ブレイク1枚で無効化できる 〔 OVER-LOAD 〕

ほぃ、ニワカ>>765,>>770,>>775,>>778,>>782,>>783,>>797どもの

(フルチンまぬけ)まる出し顔まっ赤ダンス開演マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕

802:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:21:18.54 DEOEPsSUp.net
楽天ブログに書いているのはヒヨコなんだろ
代理人はアニメも見て研究していたのに小学生でもわかるデュエマの基本ルールも理解できない知能なのは間違いないんだから何威張ってんだ

803:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:28:55.80 HXUZuoteM.net
>>801
ヘビーコントロールが強くなって試合時間が伸びるな

804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:29:04.68 K21ja2NQa.net
>>801
ルール理解してからやりな

805:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:35:04.02 DEOEPsSUp.net
昨日の一件でヒヨコは知らんが代理人の知能は小学生以下が確定したからこれから何を上から言ってもガキが駄々こねてるとしか思えないな
そんなやつを代理にしてるヒヨコも似たような知能なんだろうけど

806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:45:09.10 HXUZuoteM.net
>>801
ターンがないと明言してる割にターン処理に変わる処理が記載されてないんだけど

807:↑コイツらの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
17/08/12 10:49:55.01 HY5M1JnG0.net
> 試合時間が伸びるな
そうとは限らない
場の構築を保てる可能性が高まるから戦術戦略の安定性に帰結する一方で、
ダメージ稼ぎ損ねてる 〔 攻めあぐねている 〕 側にとっても利益は在るわけだが?
重要なのはコストが勝敗に直結する要素である点だよ。
仮に当該コストが山札や手札の破棄や、他のクリーチャー身代わりだったら
オーヴァーロード行使する側のリスクが本来よりも軽くなるので指摘>>803も真実味を帯びて来るがww
まぁ、Twitterでテストプレイヤー募って試せば判明するだろww(クス

西鉄バスジャック殺人事件の元凶である便所虫(お前ら)と其の家族が辿る〔 予知>>6,>>7順当 〕未来。

URLリンク(bbs6.fc2.com) ← お前らの家族の末路ww
&
URLリンク(bbs6.fc2.com) ← お前らの家族の末路ww
URLリンク(up.mugitya.com) ← お前らの家族の末路ww(・∀・)ニヤニヤ
URLリンク(img.erogazoufactory.com) ← お前らの家族の末路ww
URLリンク(img.erogazoufactory.com) ← お前らの家族の末路ww
URLリンク(img.erogazoufactory.com) ← お前らの家族の末路ww
URLリンク(img.erogazoufactory.com) ← お前らの家族の末路ww ヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!

あぁ~  早く皆殺し>>3,>>4してえええーーーーーッッ  (0゚・∀・)ワクテカ

〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕

808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:55:03.66 HXUZuoteM.net
>>807
いや
除去がダメージ呪文に変わるならコントロール側としてはしめたもので(コントロールデッキのフィニッシャーに求められるのは除去耐性)ひたすら除去打ってりゃ相手が死ぬから楽じゃない?と

809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 10:55:37.23 HXUZuoteM.net
まあ専門外だからデュエマ詳しい人待ちかな

810:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:00:45.97 HXUZuoteM.net
あるいは速攻に対して除去が全く通らなくなって速攻ゲーになる可能性を忘れてたわ
なんにせよ余計な改変だね

811:(´ー`)y─┛~~@\(^o^)/
17/08/12 11:01:46.08 HY5M1JnG0.net
そもそも、初期は
 「 アンタップ状態のクリーチャーが場に在る陣営のシールドは原則として攻撃できない。 」
ってルールだったのでは?
何時から改訂された?

デュエル・マスターズ(デュエマ)
新ルール適用は、2017年3月25日から!
ルール改訂の理念
いつも「デュエル・マスターズ」を遊んでいただき、ありがとうございます。
今回は色々な整理をする一環として、ルール改訂を行う事にさせていただきました。
何故ルール改訂を行う必要があったのか?
その理由とは「より直感的に理解しやすいルールにする」ためです。
実際に、改訂される前のシールドブレイクのルールを例にしましょう。
下の図をご覧ください。
URLリンク(dm.takaratomy.co.jp)
シールドブレイクルールの改訂
「ターンのはじめ」に行われる効果はアンタップの後に行われる
ルール改訂に伴うQ&Aの改訂(一部抜粋)
  

812:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:06:38.40 HXUZuoteM.net
>>811
ひよちんの事だし大方そんなルールは無いしその部分は今まで改定されてないが正解だろうな
貼ってるURL全く関係ない改訂じゃん

813:(´ー`)y─┛~~@\(^o^)/
17/08/12 11:11:23.87 HY5M1JnG0.net
> 除去がダメージ呪文に変わるならコントロール側としてはひたすら除去打ってりゃ相手が死ぬから
死な無ェだろ任意の機能だからなww
> 速攻に対して除去が全く通らなくなって速攻ゲーになる
そのイニシアチヴ握ってるのは防衛側すなわち速攻される側だよww
イニシアチヴとは戦局を制御する優位性の意味だww
何ら問題なく、サクッと便所虫>>808=>>810を論破完~了!ww(クス

-------------

攻撃
自分のクリーチャーをタップして、相手のクリーチャー、もしくは相手プレイヤーに対して攻撃すること。
デュエル・マスターズでは「アタック」と読む。
口頭表現では「攻撃(こうげき)」よりも「アタック」が用いられることが多い。
特別なテキストが無い限り、
全てのクリーチャーは、相手プレイヤーとタップされている相手クリーチャーに対して攻撃する事ができる。
攻撃する自分のクリーチャーをタップし、攻撃目標を宣言することにより攻撃が開始される。
攻撃しているクリーチャーは「アタッカー」と呼ばれることが多いが、正式には「攻撃クリーチャー」という。
  

814:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:12:54.83 DEOEPsSUp.net
初期からアンタップのクリーチャーいてもシールドにアタックできたぞ
違うっていうならそのページのどこにそんな改定書いてあるかきちんと示せよ

815:(´ー`)y─┛~~@\(^o^)/
17/08/12 11:13:51.90 HY5M1JnG0.net
で、「 まあ専門外だからデュエマ詳しい人待ちかな 」って>>809で書いてる>>812その自信の根拠は何?

816:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:14:58.94 DEOEPsSUp.net
揚げ足取りしてないで >>814 に答えてね

817:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:20:21.93 a6FxVaew0.net
>>801
それデュエマにもあるんだよなぁ

818:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:32:30.02 HXUZuoteM.net
ひよこじゃ話にならんので聞きたいんだけど除去食らったときクリーチャーを失う代わりにシールド割る事ができるってなったらコントロール速攻どっちが得?
ルールはなんとなく分かったけど確定除去のコストとかの基準がわからないから結論が出ない

819:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/08/12 11:33:51.98 HXUZuoteM.net
なんとなく三回除去回避できる速攻が強くなりそうな気がしてるけど除去内蔵生物っているの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch