19/05/28 22:36:02.38 apqy8H9q0.net
>>612さん回答ありがとうございます。
>>611さんにも質問が伝わっていないのでもう一度書きます。
1
召喚したオラマッハはマッハファイターとして攻撃できるのは分かります。
質問はオラマッハをアンタップして、「再度アンタップクリーチャーに攻撃できるか」ということでした。
>>612さんの回答により可能であることが分かりました。
2
例えば、相手がザブンプルを召喚中に「TEKUTEKU・ボンバヘイ」「バッドブランド」と召喚したときに、
バッドブランドの「自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。」
という効果でSAとなった「ボンバヘイ」はタップされるか?という質問でした。
同じく>>612さんの回答で効果でSAがついたクリーチャーはタップされないと分かりました。
子どもと対戦しているときに「バッドブランド」「HAJIKERO・バクチック」によってSAを与えられたクリーチャーはタップだよ!と言われ、 子どものルールだと「バクチック」で召喚したGRがタップして破壊を繰り返すだけだったので疑問に思い質問させてもらいました。