【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】37at TCG
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】37 - 暇つぶし2ch815:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ fd25-tL5O [118.7.211.124])
17/06/26 16:12:56.56 E44zv9qE0.net
ニワカ>>812
> 速度を基準に先攻が決まる
> 言い方変えてもモンコレのイニシアチブ決定でしかないな


手前ェは全くゲーム設計ってものを理解できて無ェな知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

デュヱリーグを含むカードゲームの 《 ルールに於ける競合 》 ってのは、

以下のシステム/ルール/インターフェース定義で

《 同時に出し(または見せ)合って競う 》 行為や、

《 互いが既に出し(または見せ)合っている状態から変化させて競う 》 行為を言うのだ。

既に出て(または見せて)いるカードを優劣や強弱などの基準で振り分ける処理を意味するものではない。

ましてやモンコレのイニシアチブは、以下ゲーム理論上の定義からルールですらない。

ほぃ、サクッと論破完~了!ww(クス


[包括性上位]   大分類  >  細分類 = 小分類   [包括性下位]
システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール  : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分
インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分
※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字など及びレイアウトも含まれる
※ 『 プレイに要す最小限の部分 』とは、予め最大限に削ってもプレイ可能な構成や内容を意味する
  


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