【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】37at TCG
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】37 - 暇つぶし2ch29:↑コイツ怯ぇてるw怯ぇてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f25-7ozF [118.7.211.124])
17/06/20 08:06:13.09 pokjzxP30.net
  
デュヱリーグ公式の見解(暫定)
露骨なメタ(相克) ⇒ キーワードやユニット名称で指定( バグ発生率を抑え込める )
露骨ではないメタ ⇒ 特定の対象を絞り込めない緩い指定( 汎用性に優れる )

結論 : デュヱリーグは、全員一律で肯定の一致を成立させよう等とは考えてない。

100人居れば100様の好みと評価が有るので、露骨か否か何れ側に寄せようと対極側を好む層から不満が上がる。
その対極層からの不満は避けられない。
デュヱリーグは修正や禁止を極力避け、枚数制限とメタ追加で対応する方針ww
真性低学歴>>14,>>23,>>21,>>17
> つまり露骨なメタで強いカードも2年後に紙くずになるのを保証していると
> 誰が買うんだそれ
2年後??( ´,_ゝ`)プッ < 年間4シーズン各3箇月間で区切られ優位なデッキ構築が変動ww
誰がって?そりゃ「 次の環境=構築でこそは自分が勝つ! 」と燃えてる選手だよww
他には「 今回は勝ち組に入れたけど、次も勝ち組で居続けたいから買い足そう 」って選手や、
「 他社TCGはダラダラ変わり映え無くて退屈だがデリグは環境グルグル変わるんで好き 」って選手。
勿論、便所ちゃんねる(2ちゃんねる)チンカスだんご便所虫(お前ら)は客として扱わない方針ww
> メタカードを作るってのは実質的に禁止カードだしてるのと一緒
一緒ではない。
そのメタ持ってない相手には未だ自分のカードが現役として通用するわけだからなww
「 買い続けることが最も勝算を高める 」ってのはTCGビジネスモデルの基軸だからねww
「 いつまでも旧いカードで勝ち続けたい 」ならば鳴かず飛ばずの既存他社TCG商材に戻れよww
ド乞食がデュヱリーグやる必要ゎ無ェからマヂでなww  ド乞食に用は無ェんだょww
> これってつまり、露骨なメタ(AはBには有効だけど、それ以外には刺さらない)じゃないの?
> 汎用性に優れた露骨ではないメタ(AはBにもCにもある程度有効)じゃ、対象以外にも刺さっちゃうんじゃ…
露骨なメタ(相克)にも其の露骨度に段階は有る。 より多くの括りを対象に出来るほど露骨度は低くなる。
そして、汎用性(=開発の難易度)と露骨度は二律背反であり、対象以外にも刺さるの承知で
汎用性を高めるのか否かはディベロッパーの実力と直結する部分であり運命の分かれ道。
分を弁えず開発を甘く見て汎用性を大きくすればバグ発生率が跳ね上がり、自壊=サポート打ち切り末路。
> じゃあ別に報酬とか設定しなくてもいいんじゃね……
デュヱリーグはオリンピック球技と同じく「 遊びでプロ選手が生活できる 」を目指してるので、
価格に反映されてる件が嫌ならば既存他社TCG商材を選べば済む話。
勿論、既存TCG他社がデュヱリーグを猿真似して無報酬の低価格商材を発売したら、
その関与者と客の全てを処刑URLリンク(desktop2ch.net)する方針。
> つまり2年どころか3ヶ月でゴミになるカードを資産なのーだから実カードが必要なのーと騒いでいたわけか
人数が多い=敗者 ⇔ 勝者=人数が少ない
つまり、2年どころか3ヶ月でゴミになるカードの開発は多数派にとっての利益だからねww
旧いカードで勝ち続ける客を優遇するか、新しく買い足してくれる客を優遇するかって経営方針の違い。
前者が好きならば欠陥ゲームのマジック:ザ・ギャザリング(MtG)がお勧め!(ノ∀`)ノシ・゚・。


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