【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】35at TCG
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】35 - 暇つぶし2ch255:( ・∀・)つ凵カンパーイ@\(^o^)/ (テトリス 7b25-aiIj [118.7.211.124])
17/06/06 08:17:16.11 Z663Freh00606.net
(^θ^)b < ゲームとは―― - - - 単純であるほど優れており、奥深いほど価値が高い。
[包括性上位]   大分類  >  細分類 = 小分類   [包括性下位]
システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール  : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分
インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分
※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字などとレイアウトも含まれる
※ プレイに要す最小限の部分とは、予め最大限に削ってもプレイ可能な構成や内容を意味する

> シンプルな方がとか言いながら無駄に細分化した類型とか設定してる
シンプルであるべき部分 ⇒ ルール 及び インターフェース上のレイアウト( 視認性 )
多様性を持たせるべき部分 ⇒ インターフェース各項の細分類( 個性化 = 差別化 ),但し論理性も必要

①.超天才ヒヨコ戰艦が発明>>209を採用!ww
②.超天才ヒヨコ戰艦が爆撃URLリンク(desktop2ch.net)ルールの更なる超改良に成功!ww
特に上記②は 「 スペック5以上 」 ってルール付けされてたのを見事に撤廃達成!ww
遊戯王OCGでレベル5以上の基礎ユニットは其れ未満のユニットよりコスト面で重いルール付けされてるが、
超天才ヒヨコ戰艦は其の手の不自然な記憶を求められるルール制限が大ッ嫌い!ww
基礎ユニットをスペック(=数値)で差別化しておきながらカード面に記載しない開発デザインは論外。
何でレベル5から差別化されるの? その根拠は? そこ必然性あるの? ⇒ 一切ない = 意味不明
直感操作を実現する為にはルールに必然性が不可欠。
だから意味不明なルールや制限を超天才ヒヨコ戰艦は最も嫌う。
必然性の典型として自然法則に適う論理性が挙げられる。
昨日の爆撃②改良は其れを見事に実現した!(・∀・)v イェ~ィ!!
スペックでの二極化、二層化を排除した!
全てがシームレス!wwヽ(*´∀`)ノ。+゜ブッラヴァー!

①.直感操作 ⇒ 処理ストレス低減化
②.パワーと威力の一致 ⇒ 計算ストレス低減化
③.コストの論理性 ⇒ ゲーム性(バランス)の向上
④.爆撃 ⇔ 貫通 二律背反 ⇒ ゲーム性(奥深さ)の向上
⑤.インターフェースの簡素化 ⇒ 視認性の向上

この全てを満たしたぜ!!! m9(・∀・)ビシッ!!
2010年から7年越しでようやく解決した射撃ルールでの不満点。
そして今、同じく2010年から様々な試行錯誤が繰り返されてきた爆撃ルール。
遂に昨日、完成を見る。
ようやく来た此れwwwww
あぁ何と素晴らしい日々なのだあ! ( ・∀・)つ凵カンパーイ

うぉらぁ!  キビキビ働け!  ド貧乏家畜ども!  (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!

ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス
  


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