17/04/26 09:56:51.96 MvXFR9Kv0.net
ゲーム用カードの書式 ( 演算子の記述は、コスト指定と混同するので極力避ける )
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
デュヱリーグでのスクリプト草案
1.「 A or B 」 ≒ 「 AまたはBの(いずれか)一方だけをできる。」
2.「 A ⇒ B 」 ≒ 「 Aできて、なおかつ(そうしたら)同じ対象にBもできる。」
3.「 A & B 」 ≒ 「 Aできるが、同じ対象にBもできる。」「 Bできるが、同じ対象にAもできる。」
3.「 A & B 」 ≒ 「 同じ対象にAおよびBをできる。」「 同じ対象にBおよびAをできる。」
4.「 A / B 」 ≒ 「 ある対象にAできる。なおかつ(別件として)ある対象にBできる。」
4.「 A / B 」 ≒ 「 ある対象にBできる。なおかつ(別件として)ある対象にAできる。」
URLリンク(wiki.buddyfight.net)
URLリンク(fc-buddyfight.com)
火遁 焔の鎧
■ 君の場のモンスターが攻撃されている攻撃中に使える。
■【対抗】バトルしている君の場の<カタナW>のモンスター1枚を選び、
このバトル中、防御力+5000し、さらに相手にダメージ1!
↓
■ 君の場のモンスターが攻撃を受ける宣言が出されたら使える。
■【対抗】相手をライフ -1 / このバトル中だけ自軍<カタナW>モンスター×1を防御力 +5000
( 上記下段の更正記述こそが適切ww ) URLリンク(fc-buddyfight.com)
なお、デュヱリーグでは「 カード操作を伴わない割り算 」は採用されない。
また「 掛け算 」も極力排除する方針。
したがって前述の、
「 / 」は「 分数 」を意味しない。