【BS】バトルスピリッツ 質問 34ターン【バトスピ】at TCG
【BS】バトルスピリッツ 質問 34ターン【バトスピ】 - 暇つぶし2ch1020:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/23 21:40:45.35 fPMVP1T/0.net
>>979
すでに言われているように「することで」は任意発揮
勘違いしているようだが、「することで~する」の「する」はすることを選んだ場合にしなければならない効果
当然、しないことを選べばする必要はない

1021:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/23 21:51:31.89 3Foq818R0.net
なるほど、3回アタックしたければ、先にヴァン・イーグルの効果を使ってから、
兎魔神の効果を使う必要があるということですね

1022:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/24 00:56:57.6


1023:4 ID:5LTVLCHh0.net



1024:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/24 01:10:27.81 ejvK4fgU0.net
建てるときは宣言しましょう
あとIPにするかの議論しないの

1025:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/24 11:31:26.33 kMM/kgob0.net
>>969
ナビ電したので報告

「そのバースト発動後」と書いてある効果はバーストとそれによって派生した効果を全部解決してから発揮
覇王編によくあった「自分のバースト発動後」とタイミングは基本的に一緒

召喚時効果は召喚の派生効果なので、ナナフシの召喚時効果解決後に起導後1ドロー

1026:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/24 15:12:24.46 63m+mEAu0.net
まず自分で調べるって前提はあるけど
気軽に質問できないと感じる人も出るかもしれないし
ワッチョイとかIPは別に無くていいんじゃないかなって自分は思う

1027:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/24 23:42:18.89 DXxxG8b40.net
別に荒れてるわけじゃないからいらんでしょ
基本単発質問しかしないスレだし不必要

1028:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 00:09:47.44 PSbRP8xy0.net
私服スピリットにコアが1つしか乗ってない状態でリゼクロムウェルの効果で疲労によるオンステージをする際、
オンステージで召喚される衣装スピリットに疲労させる私服スピリット上のコアを使い消滅させながら衣装の召喚は可能でしょうか?

リゼの効果で私服を疲労させることで衣装を召喚する、となり私服の疲労と衣装の召喚は同時だとすると
私服を消滅させながら召喚しようとしても消滅状態のスピリットを疲労させることはできないことから
不可能なのかなーとも思えるのですが、どちらになりますでしょうか?

1029:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 00:49:34.29 itABg5Us0.net
少し上で普通に荒れてんだよなぁ…

1030:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 00:59:05.63 ZZFi8E080.net
あんなの荒れてるうちに入らねーべ

1031:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 01:10:30.17 fX6OwPDJ0.net
>>989
オンステージの処理は衣装を提示した後先に私服をデッキに戻してから召喚という手順で行われる
なのでリゼの効果を使う場合衣装提示→私服疲労→衣装を召喚して私服からコアを乗せて消滅という手順で出来ます

1032:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 02:52:19.46 Ni68bq8O0.net
オンステージの手順ってまずデッキの下に私服を戻してその後衣装提示じゃなかった?

1033:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 13:34:07.50 yvo4u8VW0.net
>>993
1.【オンステージ】を宣言
2.発揮元のスピリットをデッキの下に送る(維持コアはリザーブへ送られる)
3.召喚するスピリットカードを提示
4.デッキから1枚ドローする
5.スピリットカードに維持コアを置く

らしい

1034:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 16:20:38.45 UXm7Y8zc0.net
ありがとうございます。

となると消滅させつつ衣装召喚可能、私服をデッキ下に戻さずにトラッシュに落とせそうですね
その後プリン魔神でリアニメイトして回復状態に戻せればなと思ってたのですが、できそうですね

1035:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/26 01:55:01.20 I9av9TVx0.net
ソウルコアを使用してタイムリワインドのメイン効果を使用する事は可能ですか?

1036:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/26 02:04:18.22 Ivrdi0D40.net
メインとフラッシュがあるマジックはどっちの効果使うか宣言するから可能

1037:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/26 02:22:05.54 v/PlywNj0.net
>>996
997の言うとおり。可能。
メイン効果とフラッシュ効果の二つを持つマジックをメインステップ中に使う場合、どちらの効果を使うのか選択できる。
また、ソウルコアは通常のコアと同じように使うことができる。
つまり、メインステップ中に、メイン効果を使用する場合に限り可能。

基本的なルールだから次からはちゃんと自分でマニュアルやQ&Aを見て調べてから質問するように。

1038:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/27 14:32:04.15 DuGFWct20.net
>>975,981,982,983
URLリンク(twitter.com)

では、次スレへ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 35ターン【バトスピ】
スレリンク(tcg板)l50

1039:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/27 14:39:40.25 rE/14z4J0.net
うめ

1040:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch