暇つぶし2chat TCG
- 暇つぶし2ch900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:04:26.60 496Ll5yM0.net
遊戯王といいバトスピといいなんか相手のターンに何もさせたくないと言う巨大な意思をデザインから感じる。
バトスピはもっとそれぞれの色のコンセプトのやりたいこと追求でいいのよその点烈火伝1章は良く出来てるなと思いました

901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:04:48.05 Xk4q+aL90.net
>>889
どう考えたって対策無理だろガードが固すぎる。
デッキ破壊もダークマターでなんとかなるし対策なんて相手の事故くらいでしょ

902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:06:09.85 MPeIkx0M0.net
正直ビランバは強力だけどなんだかんだ使わないカードだと思う
紫煙獅子は今弾ではムドウに次いで十分おかしい
必死に考えた結果うまいこと回った時の機巧くらいしかどうにか出来るのいないから皆クソクソ言うんじゃないの?ギョウテンも対策の1つだけど耐性つける手間に加えてフォビドゥンムドウで抜けれるわけだし

903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:08:51.17 +oM5mMbj0.net
やはりコンゴウ殿に頼らざるを得ないでござる

904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:11:28.69 CzdcrW7b0.net
今のとこ色を問わず出来ることっていえば、
・デッキ破棄メタでボーンバード、ラショウ、紫煙獅子のデッキ破棄を封じて相手の展開を遅らせる(ボーンバードにはドローされるけど)
・ビランバが怖い人は氷盾をバーストで使わないか別のカードで代用(コアブに関してはもうしょうがない)
こんなもんかいの
フォビドゥングレイヴでアタックステップ中に召喚されることを考えるとUレイザウラーやギョウテンも意味を成さないし、
デッキ破棄を封じるのが一番な気がしてきた

905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:12:46.44 CzdcrW7b0.net
あ、Uレイザウラーのアタック抑制効果はスピリットだけだった…

906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:13:55.87 8Axwx+/70.net
五聖やキシューみたいなアホなカウンターカードが作れる頭があるのなら
コアシュートを相手のライフからに変更&超装甲紫つきの2コスくらい楽勝で出せるよねしゅくりさん?

907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:14:23.07 FQOO39oV0.net
>>893
ダークマター挙げるあたり相当無理してるな
極端な話そんなにムドウが強いの分かってるならムドウ使えばいいんだよ
勿論ファンデッキや好きなデッキ使いたいってのもあるだろうが
そういうデッキこそ立ち回りとか考えるのがいつだって重要だし

908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:14:34.11 LXqDw9Lc0.net
>>892
1章は機巧にばら撒きすぎじゃね?とは思ったけど、割とあの環境は好きだった

909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:15:58.29 x2EG5qjZ0.net
まぁ対策には限度があるよね。
1回しか使えないというチャンスを迷わせるプレイングで対応していく
しかなさげ。

910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:17:01.50 Xk4q+aL90.net
>>899
それでみんなムドウ使えばムドウ一色てわけか!ハッピーエンドだなわはは

911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:19:55.09 FQOO39oV0.net
まぁ思考停止している人にとってはいつだって糞環境だろうけどね

912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:26:04.65 hXHCzTjl0.net
当人的には「ちょっと愚痴ってみただけ」なんだろうとは思う。

913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:26:31.37 ZrRzWdwC0.net
同一弾にメタカード入れないから糞環境が3ヶ月は続くんだよな
まあORGの作る斜め下メタカードはあんま機能しないから半年ぐらいはこのままだろう

914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:26:58.44 +G9XsQWe0.net
ムドウ 踊るマハラジャ

ごめん、言いたくなっただけ

915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:27:22.68 LWdr/SWuO.net
なんとなく次弾でボイド送りに対するキシューや陰陽童みたいな強烈なメタが出る予感。
今弾でムドウで売り、蔓延したところで次弾はムドウメタで売る感じで。
巻き込まれる他のボイド送りスピリットは可哀想だが

916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:27:34.29 LlHT9TEO0.net
ムドウに関してはいつ撃つというのを考える必要がないくらい影響力が大きい
4~6コアボイドでも相手が動けなくなるには充分だ

917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:30:07.36 4ReEdWbs0.net
フォビドゥンで出されたムドウに対して現実的なコスト範囲で対処しやすいマジックってなんだと思ったら、ドリームバブルで手札に帰ってもらうかリーフバインドで縛り付けるかだな
手札から出されたら止めようが無いけどライフ3以下にして仕留めきれてないこっちにも責任はある
モロクがいたらしゃーない

918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:31:07.09 x2EG5qjZ0.net
赤や青でムドウの領域に立つカード作るなら多分追放領域がいるんだろうな。

919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:43:58.66 k+0Gh6hi0.net
ゲームから除外といえばギャラクシードロー

920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:46:59.22 oxdu9o/Z0.net
逆に紫以外のコアブが緩くなるかも

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:47:20.54 flbcayLj0.net
本丸は御琴デッキにどうかな

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:48:14.46 DQ0AQcQS0.net
>>913
獅子王じゃダメですか……?

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:50:57.09 +oM5mMbj0.net
天の時も思ったけど
「とりあえずこんな効果作ったけどユーザー側がなんか対策(利用法)考えるだろう」
って考えて作ったようなガバガバ効果今回多すぎじゃない?覚醒付与とかスメラギの回復付与とか招雷2~8とか源氏以外の効果を受けないとか

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:51:02.52 CzdcrW7b0.net
モロクのサイクルが召喚条件無視持ってるなら青だってバーステッドでタイダルの条件無視できる、
そう思ってバーステッドのテキストを読んで絶望した
>>913
焼きたいなら獅子王でいいんじゃない?
本丸は赤緑起導での赤軽減用に置いておきたいカードな感じ

925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:51:17.18 zzXgyGjn0.net
本丸は緑起動でシカクと一緒に使うと色々繋がって


926:楽しい気がしてる



927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:51:42.64 C7C51zhf0.net
美琴出して起動するってことはテンポ取るカードより、フィニッシュ性能の高いオオテンタ、獅子王の方がいいと思う。
>>899
>極端な話そんなにムドウが強いの分かってるならムドウ使えばいいんだよ
大半がそうなりそうだから糞環境って言ってんじゃ無いの?どのデッキでもワンチャン有ったから尚更ね。
まあ従来のデッキタイプ使う人は考え抜いて、ダメだったら少しバトスピから離れるっていうのも手だし。

928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:52:25.04 flbcayLj0.net
御琴のネクサスはSバーストということで空中庭園にするか
それとも安定低コストの城門か

929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:53:18.79 ZrRzWdwC0.net
>>915
まあそれはそれとして記述まで適当だから分からねーよボケってなる

930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:53:36.13 +oM5mMbj0.net
>>919
遥かなる月世界でもいいぞ。生物の性能が低い黄色で軽減を用意しやすい

931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:55:57.88 flbcayLj0.net
そういやスメラギが家臣なのって都落ちして将軍の座を追われた結果ランクダウンしたってことなんだろうな

932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:56:20.41 f5nepnBD0.net
単発IDで煽るのが唯一の仕事だってマジなんだなこいつ

933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:03:47.99 DQ0AQcQS0.net
しゅくり何閲覧者限定記事書いてんねん

934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:07:39.07 flbcayLj0.net
具体的には言わないけど今しゅくりムドウをターゲットにバトスピを語る場所を同時攻撃してる人いるね

935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:10:20.76 DQ0AQcQS0.net
URLリンク(megalodon.jp)
>>925
それは本当か!?
も、もしそれが本当だったらソイツを病院に連れて行かないといけないね

936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:32:28.86 W8IPpDsg0.net
しゅくりは名声が欲しかったんだろうな
優勝するためにオナニーカードを作って大会に出て、そのオナニーカードを相手に使われて
自分が負けてるんだから叩かれない方がおかしいよな

937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:35:15.99 IaM1B96D0.net
開発者とユーザーの距離が近すぎるといずれ炎上を起こしやすい
しゅくりは良い例になってしまったね、自業自得だけど

938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:39:48.46 0JquYpjz0.net
肝心なのはこんなカードをチャンピオンシップが始まるこのタイミングで出しやがったことだと思うぜ

939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:41:04.97 k+0Gh6hi0.net
彼はしゅくりに何をされたのだろう

940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:42:37.17 LXqDw9Lc0.net
くしゅぐり

941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:43:05.92 P4W+xolh0.net
あと4会場くらいムドウ一色になったら規制はいるんじゃねーかなー

942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:43:23.28 8Axwx+/70.net
仮に獅子ビランバムドウが今と全く同じスペックでリリースされてたとしても
いちいちしつこく白と紫のカードに関して出て来る開発臭丸出しの火消しが居なけりゃ今頃もう少しは穏やかだったと思う
他色の強カードと比べるとこの二色は異常すぎ

943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:47:16.36 P4W+xolh0.net
黄だけずっと生物のスペック低いの何とかしろよ

944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:48:58.04 k+0Gh6hi0.net
ミカファールの呪縛からは逃れられない

945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:57:11.96 LXqDw9Lc0.net
起導もらったろ、我慢しようぜ

946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:00:58.71 Zi4sUJ3a0.net
今回の紫は確かにおかしいし獅子が全方面に喧嘩売ってるけど
他も回った時の動きが大概だから結果的に均等になるんちゃうかね

947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:01:30.63 kOcQ80y00.net
低いBPをマジックで補うのが黄
と言いたいところだが詩姫は一部馬鹿みてーにパンプするんだよな
元が元だからそう言うのもあるとはいえw

948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:02:14.93 flbcayLj0.net
充分戦姫は強いよ
妖戒は半蔵が販促するタイミングに何故か弱いの出すけど

949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:05:28.43 tsmK1D+r0.net
公式が使わせたがってるマジック使う妖戒ってのを試してみた、愛媛ってバカみてーにドローできるのな
そしてイクサで相手スピリット全部指定するまでマジック撃たないと勝てないから最大軽減で0コストの妖戒を使用させられ続ける
結果強制ドローのせいでデッキアウト自殺したよ、何だこりゃ
いや回るととことん楽しいよw

950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:07:43.81 Zi4sUJ3a0.net
色々と穴はあるだろうがツルでハンド補充して御琴でテンタ獅子王投げる動きはやっぱ気持ち悪かった

951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:19:58.45 PR+RCYSe0.net
戦姫弄ってるとどうせバーストで出すしあまり低コストいらない気がしてくる
とにかくツルさえ引けりゃこっちのもんだ感がすごい
故に低コスト入れるにしても戦姫で固めるよりロメーダとかで回転率上げた方が良さげ

952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:24:42.23 flbcayLj0.net
一応蒲公英ちゃんとかいざという時の回収役の瑞樹ちゃんとか普通に役に立つ子いるから
戦姫で固めても全然問題ないと思う派

953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:34:16.04 UHNc5VKH0.net
・フィールドを対象に取っててもUを対象に取っていないとダメ
・「このスピリットの合体アタック時」は全部エラッタ。なおイリテバン
・「合体しているブレイヴ」はスピリット/アルティメットどっちに合体しててもおk
・バーストを対象に取っていなくてもバースト効果での召喚に制限をかけられる ←NEW!
この数年でルールブレイカーし過ぎじゃないですかね...

954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:34:34.16 wNLHCUSC0.net
雷華とか葛葉とか御影とか、見た目好みの娘が性能的に二線級で困る
瑠璃なんかは二弾先を見てあの性能で生まれたとしたらひどい仕打ちだよね

955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:39:07.76 CzdcrW7b0.net
>>945
御影は黄の中でも最軽量の起導者として十分使えるじゃん
葛派も城門とか茶亞琉と合わせればまあまあ使えんことも無い
雷華は完全に別の畑だし瑠璃はもう可哀相過ぎて涙がでてくる

956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:39:22.92 ts+IJ2/A0.net
今日大会でムドウのソウルドライブを影武者で防いだらトラッシュも防げるのか言葉争いになったんだが正解はどっちなんだ?

957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:42:59.01 DQ0AQcQS0.net
影武者の効果はよくわからない……
だらしないルール理解ですまない……
土日もサポートセンター開けてくださいよ!

958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:44:23.32 JeAR3aiA0.net
トラッシュは防げないよ

959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:45:06.64 CzdcrW7b0.net
キシュードッグの効果に影武者打ったらフィールドのスピリットは守れるけど手札は守れないって裁定出てなかったっけ?
あれと同じ感じならフィールドのコアは守れてもトラッシュのコアは守れなさそう

960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:45:19.48 tsmK1D+r0.net
Q7. 【影武者】を発揮したとき、同時に手札やトラッシュのカードを対象にしていた効果も、【影武者】を持つスピリットに対象が変更されるの?
A7. いいえ、変更されません。変更されるのは、同時に指定されたフィールドのスピリット、アルティメット、ブレイヴ、ネクサスだけです。同時に指定されても、手札やデッキ、トラッシュ、バースト置き場のカードを対象にした効果までは変更できません。

961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:45:55.14 CzdcrW7b0.net
あ、950踏んだか
こないだもスレ立てたから立てられるかどうか不安だけど行ってくる

962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:46:54.60 ts+IJ2/A0.net
お前らありがとう、機巧で紫相手にするときはライフ減らさないようにしとくわ

963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:47:50.67 JeAR3aiA0.net
一応理由だけど影武者ってのはあくまでフィールドのみ守れるだけでトラッシュとか手札は対象外なんだよね

964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:51:03.42 d9qzyMIb0.net
グロリアスソリュートってスゴイんじゃないかと思うのだが
召喚時効果のコアブやっても、ビランバに引っかからないし、
アトライアハイドラをバウンス出来る

965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:51:36.97 CzdcrW7b0.net
やっぱ連続でスレ立ては駄目だった、ごめんよ
自分で立ててくれるって人がいないなら>>960の人に任せようかな
2016年1月30日に烈火伝 第4章が発売予定
2015年12月19日にリバイバルブースター【龍皇再誕】が発売予定
2015年11月14日にメガデッキ【魔王襲来】が発売予定
2015年10月17日に烈火伝 第3章が発売されました。
2015年9月5日にオールキラブースター 【名刀コレクション】が発売されました。
2015年7月25日に烈火伝 第2章が発売されました。
2015年7月4日にソウルデッキ【烈風忍者】が発売されました。
2015年6月20日に戦略ブースター 【激闘!戦国15ノ陣】が発売されました。
2015年4月25日に烈火伝 第1章が発売されました。
2015年4月11日にソウルデッキ【戦国紅蓮】、バトスピビギニングセット【烈火出陣】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
URLリンク(battlespirits.com)
・新バトスピwiki
URLリンク(batspi.com)
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 383コア目【バトスピ】 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(tcg板)
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ質問32ターン【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 06枚目
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツSkypeスレ 1ターン【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツのオリカスレ【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
◆アニメスレ
【アニメ総合】バトルスピリッツ【究極ゼロ】 Turn1
スレリンク(anime2板)
バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 5戦目
スレリンク(anime板)

966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:53:47.72 PR+RCYSe0.net
>>945
美琴は手札から使うには重すぎるので、
ツルで足りないと感じるならば起導持ってるだけで御影も葛葉も今のところそれだけで採用の余地は十分あると思う

967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:56:34.39 hLk5usYA0.net
スレ立て試してみるか

968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:58:23.16 hLk5usYA0.net
【BS】バトルスピリッツ 384コア目【バトスピ】 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(tcg板)
行けましたわー

969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:01:49.82 4ReEdWbs0.net
>>959
第3章発売されたし次のスレ立てのときはテンプレ修正しないとな
あと4章も追加で

970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:04:33.84 CzdcrW7b0.net
>>959乙助かった
そろそろVジャンフラゲの季節だけど時期的にメガデッキの未判明の新規カードが載ってればいいやって程度だね
本命はニ天一龍だから今回は3冊は買わんと

971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:10:32.05 UHNc5VKH0.net
>>959
URLリンク(imefix.info)

972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:14:29.75 eIMV+7qz0.net
自分は>>962に全力でする!!

973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:15:49.47 496Ll5yM0.net
>>959
ムドウをアクロバティック擁護する考え方を編み出したぞ
きっと転召サポでボイドに送られるコアは代わりにリザーブに置くという効果をばらまく布石

974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:21:53.48 +oM5mMbj0.net
天啓がきて01サジットからマジックを排除してセンゴクコンドルを入れたらもうあれよあれよと相手のライフとボードが削れていきたのしすぎた
ムドウなんてなかった。出る前に倒せば早い

975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:23:56.20 rlPK1OIH0.net
テンセイのSDの使い心地どう?

976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:32:55.48 4ReEdWbs0.net
テンセイ誰も使ってないってことは無いよね…無いよね?

977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:36:29.50 DQ0AQcQS0.net
Uアヴリエルデッキに入れてみたけど
ライフ3行以下にならなくてダメだった

978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:39:21.90 4ReEdWbs0.net
スカイロッドとかで召喚条件無視があるからそれ使えば

979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:48:42.73 hLk5usYA0.net
シキとキマダラ入れたヤイバノカミ作ったらそれなりに強かった
単純に自分のスピリットとUに疲労効果付与と考えると悪くない
オマケにライフ減るし

980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:03:48.59 r0oeaElg0.net
ムドウはこれフォビトンとモロクのせいで召喚条件無視しまくれるうえに
効果えぐすぎだし、久々にやっちゃった感あるカードだわ
というか今弾の紫のカードデザインが全体的にひどい

981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:05:57.06 C+2ejyz10.net
みんな同じこと言い過ぎィ!

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:11:52.99 HJQvpuPG0.net
満場一致でクソってことだな
公式アンケート出してくるわ

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:14:01.49 HySQuWkx0.net
最速ムドウってビランバはいるの?
すごく邪魔そうなんだが

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:26:43.10 YuhIXcnfO.net
ムドウだけで終わるのになぜ事故要因を入れる必要がある?

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:33:49.48 Xe13QGzl0.net
ビランバは書いてあることは強力だけど不純物にしかならないよね
っていうか最速ならビランバじゃなくても受動的なメタ効果だけのカードはいらないでしょ

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:35:41.15 C+2ejyz10.net
ビランバよりは陰陽童のほうがマシ

987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:40:11.20 BuQEhQkc0.net
ソウルコアの関係で共存しづらいオグマとヤクモと違ってクラマはいいな
と思ったら紫がそれどころじゃないっていう…

988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:42:41.09 lHLTAmxq0.net
というかビランバってどう使えばいいんだ?
とりあえず突っ込んどけば仕事しそうな判明、邪魔にしかならん気もするんだよな
特に今は3章が発売したばかりで警戒されてるだろうし

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:43:32.58 xfD5k5YD0.net
三弾目と言えば謎の星魂推しがここ数年の慣例だったのに烈火伝は何もなかったなあ

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:46:17.96 BJosAoWc0.net
>>979
3メタと同じ
存在するだけでいい
キシューの存在が機皇城を環境から消したようにビランバの存在が緑を殺す

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:48:54.57 KoHJVyMF0.net
>>979
リミテッドバリアやら白障防壁やらの防御マジックが弾ごとにリリースされて充実しまくってる現状、
絶甲氷盾を使うデッキ減ってるからビランバは意外ときついと思う
3章発売直後でビランバの存在も警戒されるなか氷盾でライフ回復すんのも怖いし

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:49:46.66 r0oeaElg0.net
緑だけじゃなく青も白も黄も死ぬんだよなあ・・・
割と真面目に刺さらないのは赤くらいのもんで

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:52:24.11 Hvg/VijvO.net
天だけ売っとらん
なんでや

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:54:16.46 7puMb1Fd0.net
ビランバは存在するだけで緑はビクビクだからなぁ

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:54:54.78 wRpufLV90.net
陰陽とビランバの絶対にコアブを殺す鋼鉄の意思

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:07:52.27 1foGz5Fy0.net
ビランバはノイズだから一枚入れといてビビらせるだけビビらせればいいや感

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:12:12.48 YuhIXcnfO.net
ビランバ恐怖症の方々に悪いが
原材想定されるムドウ入りの紫にとって仮想的はミラーであって
ビランバで壊滅するデッキなんておそらく眼中にないんだ
ビランバなんて10コスの爆弾が多用されるにはまず緑や白が紫を脅かすレベルにならないと・・・もしくはムドウ規制で紫側が弱くなるか
俺だったら少しでもムドウを早く出すためのカードを入れる

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:13:20.99 YuhIXcnfO.net
誤字ばっかでorz

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:13:28.60 KoHJVyMF0.net
陰陽はアタックステップにコアブすればいいやと思わせてアタック時にコアブしたらビランバでコアがボイドに飛んでいく2重の罠
コアブの何がそんなに気に食わんのや…紫だって一部の連中はコアブしてんじゃん、今まさに配布中の戦国デストロードも

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:14:24.98 1Sgg53t60.net
今回ムドウの裁定の矛盾がーという声をよく聞くが、烈火伝で一番解せない裁定はブレイヴキャンサー合体時の連刃の裁定だと思う
既存の激突系の裁定と明らかに矛盾してるし

1001:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:29:36.50 JpvL3gxA0.net
紫煙獅子を既存の紫デッキに突っ込もうとしたけどルチルやらゾンビイーグレンとアンチシナジーで困った

1002:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:31:07.60 wRpufLV90.net
アンチシナジーか?
トラッシュから釣る対象紫にしとけばそこまで影響無い筈だが

1003:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:31:52.84 lHLTAmxq0.net
紫煙獅子の効果レベル2からだしその辺は調整できるでしょ
アポカリプス使うにしても最後に出せばいいだけだし

1004:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:47:15.76 /9VBohoZ0.net
ルチルやイーグレンをトラッシュから引っ張ってくる時にこの二枚の維持コアとしてレベル下げればいい
そんで相手ターンにもコスト要求縛りつけたいなら、ブレイヴを紫煙獅子に付けた時のブレイヴ召喚の維持コアで紫煙のレベルを上げればおk

1005:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:05:01.51 HJQvpuPG0.net
ムドウなんて出したらなんのためにインフェルノアイズ規制したか分からんなコレ

1006:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:07:45.68 VCtIXANw0.net
誰も触れてくれなくて悲しいねw?

1007:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:09:15.89 wRpufLV90.net
紫煙獅子使ってて先行1ターン目から6コス立てれるのが
ことのほか便利と言う事を実感した

1008:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:09:22.83 pl3w8fQQ0.net
インフェルノアイズは当時のカードプールからすると出した理由はわかる
だがムドウテメーはダメだ
しゅくり死ね

1009:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:09:46.87 efHft/Kr0.net


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