暇つぶし2chat TCG
- 暇つぶし2ch750:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:04:40.19 pdT8uaq10.net
デスぺラは軽減増えるだけで全然変わるしな

751:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:07:21.50 2orD8/z30.net
ミニーズマグナデッキは考えただけで楽しいがマグナのレベル維持コア5個をどう用意するかが問題だ

752:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:10:05.84 0LE/+REA0.net
全然意味のない効果が追加されるだけかもしれないというのに
まぁ今の紫見る限りえげつない方に修正されるんだろうけど

753:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:13:01.41 YbV4W2oM0.net
反魂呪を得たことで既に十分強いからなデスペラード

754:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:14:39.84 t6odpP4b0.net
他の3体はまだマシな系統してるだけにオーディーンの動器がそのままになるのかどうか気になる
さらっと機巧が追加されてたりして

755:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:19:10.40 zToLFJXw0.net
完全に武装になった戦国グリフォンの例を見るにあり得そう

756:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:41:07.88 93sVEPgk0.net
>>723
考える事が効率悪いんじゃなくて、効率悪いカードを使うことが効率悪いんだよ
だって当たり前の話だろ?

757:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:45:20.57 6G4VGwhu0.net
>>745
違うって思うんだったら一行目でわざわざ変な言い訳いれなくてよかったんじぇね?

758:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:46:36.97 Lk92P1ho0.net
>>749
効率のいい悪いも何もかも自分で決めていってくれ。そういうもんだ。
これで終わりにしてくれ。教えて君にこれ以上関わりたくない。

759:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:46:55.96 zzXgyGjn0.net
ムドウせめてトリガー効果ならカウンターでっとか出来たかねえ

760:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:48:55.38 93sVEPgk0.net
>>751
白アルティメットなんざよりも機巧をてきとーに横並びにしたほうが強いってのは誰もが分かりきってるしね
そして関わりたくないなら安価を付けなければいいんだよ
どうして安価をつけてしまうのさ

761:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:51:31.96 7fY/nfpz0.net
クソジャップ野郎

762:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:55:18.33 CzdcrW7b0.net
>>752
対抗策がある分マシに思えるけど、同じく紫のサターンスレイヴで他のアルティメットがその効果をコピーすること考えたらどっちもどっちな気がする

763:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 12:57:49.43 2orD8/z30.net
ソウルドライブというか、ソウルコアに関するメタ効果が今のところレイザウラーくらいしか居ないのがネックなんだよな

764:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:06:55.90 k+0Gh6hi0.net
白アルティメットデッキなんかゴミだから諦めろ

765:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:10:04.85 +fPuUvpW0.net
殺伐としたスレにイーストキャピタルが!
\グランオブロロ!/
  / ̄ ̄ ̄ヽ
`/  /(ヽ ̄ヽ_
/ / ||| < フノ\
L/| ||| | ミ(・・)
|| ||| ヽ__人ノ
|| ||ヽ (_ミ⌒ヽ。
/ | | \ \__):∴。o
\/ |\ \ ヽノ  。゚。o
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7 / |メ爻| |/⌒) U|
/ /_ノ爻メ|_|7 /  ||
V爻爻爻( \ | /  U
|メ爻爻( \ ヽ|
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|爻爻爻爻爻メ爻|
人爻爻爻爻爻爻ノ
 \爻爻爻爻/
_/\/\/\/|_
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< 天空寺院! >
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 ̄|/\/\/\| ̄

766:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:11:56.06 AqcruTIn0.net
機巧を適当に横並びさせたいならとりあえず機巧城使ってればいいんじゃないんですかねぇ

767:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:15:35.92 +G9XsQWe0.net
>>757
アルティメット関連全然やる気なかったもんな、白
連鎖関連と白単機獣(スピリット重視)に注力するばかりでさ

768:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:18:39.48 bLE9mpY00.net
やる気ないならブリザ・ライガはなんだっつー
今さらやる気出してる究極元帥とかいるし

769:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:22:14.16 2orD8/z30.net
香港は既にムドウが大流行だった模様

770:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:28:21.45 +G9XsQWe0.net
>>761
単品で強い1体だけを指して言うことじゃないでしょ
後から環境にマッチして評価が上がっても当時には関係ないことだし

771:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:30:28.36 bLE9mpY00.net
ムドウは現状明白なメタがほとんどない上に
序盤から終盤までどこで撃ってもゲームの趨勢決まるからな
同じような大規模なソウルドライブでも
コスト8以上たてとけばある程度対抗できるセンリュウカクと違って対策がない

772:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:32:30.86 G3q0jgwj0.net
香港CSマスター、ムドウ入り紫優勝とか本当に予想を裏切らない結果じゃねえか

773:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:33:51.04 GNgUIstp0.net
>>764
センリュウカクのSDはコスト関係なくデッキトップに戻すぞ
まぁそれにしたってムドウよりはセンリュウカクの方が決定力は低いね

774:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:33:51.96 IkbPxq7r0.net
九州もムドウでキマリだな

775:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:34:27.91 zzXgyGjn0.net
国内もすぐそうなるだろうな

776:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:34:30.05 RaR0UTZD0.net
その点バケルカッツェって可愛いよな

777:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:35:12.00 2orD8/z30.net
予想を裏切らなさ過ぎて草生える

778:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:35:41.78 CzdcrW7b0.net
フォビドゥングレイヴもそうだけどモロクの存在があるから手札からでも召喚条件を無視できるのも強みよね
一度デッキから顔を覗かせれば出せる体制が整えられる紫の下地の強みもムドウの凶悪さに拍車をかけてる

779:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:38:03.09 utTHOO570.net
ムドウ出せばほぼ勝ち確だからそりゃ上がるわ
公式ってCS前に一強化するカード出すの好きだなアホだろ

780:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:38:49.58 bLE9mpY00.net
いや
コスト8を1、2体立てただけの状況でセンリュウカクのSD撃ってくれたら
手札に本命キープしてればその後の立て直しがきくでしょう
一度SDしたらセンリュウカクは硬いけど、BPか手数で押しきれなくもない
そんな盤面で撃ってくるかどうかは相手次第だが
コア8個は立て直しがきくレベルじゃない

781:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:41:25.22 W+qenhCS0.net
とりあえずラプンツェルを発掘してみたが、あまり意味が無い気もする

782:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:42:08.41 sAERPwMPO.net
コスト8いても普通に戻されると思うが

783:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:42:31.27 flbcayLj0.net
ムドウは久しぶりに出たやらかしXレアって奴だな
あとビランバ
まぁアニメ今期の期間中の制限は望めそうにないが

784:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:43:49.23 bLE9mpY00.net
あれ?
センリュウカク手札に戻せるのコスト7以下では?

785:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:47:44.91 496Ll5yM0.net
ムドウは放置するには危険な気がするからとりあえず次に出るブースターにボイド送りメタカードを大量に入れておかにゃアカンのじゃないか?

786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:48:03.29 S3Dqh2i6O.net
ムドウはやりすぎだと思うけど
文句言ってる奴の中に白紫や赤緑使いとかもいるんだろうやかなぁと考えると胸糞悪い
建て直しが困難なだけで
先にパワーカード出されたらマシな対処がカードプールにないのはいつものことだし
次段には露骨な汎用メタが出るかもしれないぜ

787:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:49:40.98 HJOPv23K0.net
>>777
Q3. 【ソウルドライブ】を使うとき、コスト8以上の相手のスピリット/アルティメットもすべて好きな順番でデッキの上に戻すの?
A3. はい、その通りです。
公式くらい読もうな

788:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:50:36.27 tsmK1D+r0.net
どの色からでも節操なく出てきたリュービ時代を思えばまだ紫からしか出てこないだけ心構えはできる
心構えができるだけで実際出てきても対処のしようがないが
リュービはリュービで対抗できただけマシだったのか?

789:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:52:45.14 HJOPv23K0.net
>>777
>>780
あーすまん俺読み間違えたわ色々と
忘れてくれ

790:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:53:30.27 7L2X2p+30.net
話がかみ合わないな
自分はソウルドライブ撃たれる前と撃たれた後の話をしてるんだが
ソウルドライブに対抗手段なんてないんだから考えても無駄だろ
何枚展開してたらソウルドライブ撃たれるか
撃たれた後にどう立て直すか、以外に考えることあるのか?

791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:54:29.36 UGbEE9Me0.net
速攻デッキへの対策も簡単だし紫ほんとどうしよう
クリスタルフィールド?

792:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:54:35.70 CzdcrW7b0.net
>>781
リュービにリュービで対抗するってことは前のターンで自分はリュービを使えてないってことだから、
相手のリュービに合わせて後手に回ってる時点で負けな気がする
コアシュメタを持つカードの中でも限定的とはいえトップクラスに優秀なのはカニコングやテンドウか
このレベルのを全色に配るのもどうなのかな

793:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:56:06.36 UGbEE9Me0.net
>>785
ダゴンが暴れた後はメタ露骨に増えたなw
結局ほとんど見なかったが

794:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 13:56:22.55 YbV4W2oM0.net
実際問題白で組む以上バウンス手段は豊富にあるわけだし
8コス以上を立てたところでセンリュウカク以外のバウンス撃たれるだけだろうよ

795:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:01:52.43 G3q0jgwj0.net
コンゴウみたいの以外ろくに対策出来ないドライブ撃たれた時点で終わりに等しいのにバトルは続くとかいう拷問
陰陽童みたいな軽くて相手の効果一切受け付けない墓地利用コアシュメタを各色に出そう(提案)

796:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:03:14.12 uJeT+sgx0.net
クリスタルフィールドが0個にならないじゃなくてコアを取り除けないだったらなぁ

797:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:07:40.46 2orD8/z30.net
ユキノジョウ派遣しまくるしかないな

798:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:08:58.07 zFPDsmO20.net
豊富な条件無視召喚、無色化とトラッシュのコアもボイド行き、ムドウはともかくフォビドゥンらサポートカードが収監対象かな。

799:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:12:03.40 s3zHj2ud0.net
手元のムドウも使う気にならないから売っちゃってもいいんだけど買い取りどのくらいまで相場上がるかな
リュービの時とかどのくらいまで行ったっけ?

800:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:13:23.86 G3q0jgwj0.net
ユキノジョウも合体するかアイツ自身に4コア置いとかないとアメホシで溶けるのがな…
決して悪くはないけどさ

801:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:13:39.40 t6odpP4b0.net
黄ならドルリーで系統問わず完全コアシュ耐性付けられるし、たいていの戦姫が一緒に持ってる楽族サポート持ちだ
しかし5コスはさすがに重い、こういうのは3コス以下のスピリットが持ってるから意味があるんであってな…
あとムドウはスピリットに耐性付けてもトラッシュまで狙ってくるから対応しきれん

802:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:17:06.41 HQqJVtu90.net
ムドウ見えてるならボイドに送られる被害を減らす努力をしたり
ネクサスにでもコア置いたりムドウのアタック後に神速召喚したりワンショット狙ったり…
流石に聞き飽きたんでここでグダグダ言うくらいなら
公式アンケートに協力でもして一言申してきたほうが賢いんじゃないかな
URLリンク(www.battlespirits.com)

803:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:19:16.39 tsmK1D+r0.net
2013年夏の開放祭の時は無魔ループ軸の最速ダイルアイズデッキでガンスリ楽勝だったことを思い出す
ボイド系コアシュは手札よりも立て直し効かないってのは開発も認識してるとは思うんだがな

804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:23:51.01 S3Dqh2i6O.net
まぁせっかくパック購入者対象の細かいアンケートも丁度やってるしな

805:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:24:01.35 G3q0jgwj0.net
ムドウが見えてるのなんてトラッシュにいる時だけだし警戒してネクサスに常にコア置いて展開遅れたら普通に轢き殺されるしネクサスをついでにメタるラショウが当然のように入っているし当然のように入っている紫煙獅子で神速はメタられるというツッコミは誰もしちゃいけないよ

806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:27:57.30 sAERPwMPO.net
他のカード


807:も考慮するなら大抵のカードがってツッコミは誰もしちゃいけないよ



808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:29:00.80 HQqJVtu90.net
>>798
うるせー、思考停止でムリムリ言ってる奴らがチョーつまらねぇんだよ
あとはライフ3以下の召喚条件を無視する効果かこれはどうしよっかな

809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:29:44.41 S3Dqh2i6O.net
嫌でもムドウ叩きたいみたいだな
ムドウ死ね って言えよ
言い分は分かる

810:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:31:44.66 2orD8/z30.net
モロク入れて手札から出せるようにすべきか、モロク無視してフォビドゥンするかっていったらモロクも条件めんどいしコスト支払い考えたらさっさと落としてフォビドゥンでいいじゃんになるんだよな
モロクは日和ってる気がする

811:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:32:01.08 G3q0jgwj0.net
他のカードを考慮するならって言ってもラショウと紫煙獅子はムドウと一緒に入るでしょ…?
相手は紫デッキでムドウだけしか出さないの?
なんか言ってることおかしかった?

812:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:34:33.04 HQqJVtu90.net
>>803
別に紫だから入るのは当然と思ってるよ
ラショウと紫煙獅子を生き残らせてしまってる時点でメタられ過ぎだろって思うだけで

813:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:37:01.01 t6odpP4b0.net
とりあえずラショウがネクサスメタしてる間はムドウのソウルドライブは無いし、その逆も然りだからそこはなんとかなる
紫煙獅子はソウルコアとかおかまいなしだから困る

814:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:41:28.42 7fY/nfpz0.net
除去出来るもんは予め除去すりゃいいわな

815:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:42:44.70 2orD8/z30.net
ムドウ特化すると相変わらずシンボル二つ作れない打点足りないマン現象が紫に起きるんだけどみんなどうしてんの?
どうせムドウぶっぱしたら対処できねーし1点ずつとっていいやなの?

816:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:43:20.28 OE7gltLI0.net
考えてどうにかなるならこんなにムリムリ言わないわけで
何かあるなら丁寧に対策教えていただける方が静かにはなるんじゃないかな

817:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:45:55.07 G3q0jgwj0.net
>>804
アイツら1回潰したら2度と出てこないなら除去すればいいんだけどね
というか実際ムドウをどうにか出来る立ち回りとデッキってどんな感じなの?
想定してるのは名刀時点の紫にフォビドゥンムドウ紫煙獅子、好みでモロクが入った感じだと思ってるんだけど

818:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:46:20.05 S3Dqh2i6O.net
ザンデとかあるからダブルシンボルでも使ってたけど
烈刀斬をよく見てかつ
ワンショットでヘマしなけりゃ勝負がほぼ決まるムドウでわざわざダブルシンボルにする必要ないですし

819:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:46:26.32 +G9XsQWe0.net
とりあえず友達に頼んでムドウ道場を20戦ぐらいやったけど、ソウルドライブで触れない領域になるべくコア残すこと考えて立ち回ったら、
辛いことは辛いが天下取ってた当時の白紫や赤緑相手にしたときぐらいの難易度にはなった
その辺意識した構築にしておくともうちょっと楽できるかも

820:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:50:38.63 HQqJVtu90.net
>>808
コアシュ耐性(ムドウ以外なら超装甲紫含む)
ムドウ(アルティメット)をアタックさせないギョウテンのようなカード
アルティメットの効果を受け付けないコンゴウのようなカード
>>716のような機巧が今のところ理想的な対抗出来てるじゃない
他のカードで勝ちたい?それは頑張れ

821:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 14:59:45.50 HnzqUHSq0.net
>>811
理不尽に殺されるって点は青緑とかと一緒だしな
本当に分かりやすいメタきそう

822:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:06:51.30 nQiHfAq50.net
話の都合上ゴットゼクスさん先に出たのに
六武将に六天連鎖くらいしか効かなくて辛い

823:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:09:37.60 CxsJnozb0.net
フォビドゥンとムドウ突っ込む時にムドウ以外に釣る先って入れる?

824:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:13:32.19 F4Xtc8ts0.net
>>815
モロクとエグゾスカルかな

825:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:15:25.26 2orD8/z30.net
>>815
イブリースでよくね

826:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:19:09.85 LXqDw9Lc0.net
>>794
楽族自体にまともなサポートないんだよなぁ

827:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:25:27.92 tsmK1D+r0.net
8コア奪われるならその前にそれ以上のブーストしてしまえ
フィールドはカニコングが守ってくれる、トラッシュのコアくらいくれてやらあ

828:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:32:55.65 CxsJnozb0.net
飛ばされるのが4個以下なら使い回しが出来ないうえにソウルコアは無くなる劣化淫フェルノアイズ
こう聞くと弱そうじゃね

829:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 15:54:56.84 x2EG5qjZ0.net
>>809
撃たれないようにするより「今撃っても美味しくない」と思わせる盤面作りを
心がけるほうがよさげだと思った。

830:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:01:36.04 Vf/gTM810.net
しゅくりムドウ使ってSB負けてて笑った
お前の作ったパワーカードだろ(笑)

831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:22:01.15 GvFPytDT0.net
ムドウ使って負けるとかやっぱ弱いだろ値下がりしろ

832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:29:49.39 Wc/MmeYH0.net
ムドウは使い手の腕が試されすぎる
あれを出すことが目標になると途端に弱くなる

833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:32:10.26 W8IPpDsg0.net
しゅくりwwwwwwwwwwww
なんだこの恥さらし!(驚愕)

834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:34:23.73 CfRvjX2N0.net
独人に入れるといい感じにデッキデス出来て楽しいのんほぉおぉ

835:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:51:42.08 nQiHfAq50.net
香港の詳細見たけどマジで最速ムドウぶっ放して
相手がゲーム不全に陥って終了の流れだったのな

836:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:54:00.81 N3Je26C+0.net
>>824
この2日でムドウは最速が強いって証明されたばかりなのに何言ってんの

837:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 16:58:34.84 jIPCCcIa0.net
紫速にモロク入れた型ぽいな香港

838:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:00:14.51 UMyaMYg10.net
つーかスタッフが大会出るな
裏方に徹しろ

839:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:03:17.44 W8IPpDsg0.net
ラショウという最強のドロソに
モロクでムドウの召喚条件でさえ無視できる
さらにモロクはネクロブライトでも釣れる、完全なる1強やね

840:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:05:49.49 vBW3S0ee0.net
クソゲーですね最悪ですバトスピ売り払って遊戯王やります
こんなゴミゲーやってても全然面白くないです皆さんも早く辞めたほうが良いのでは?

841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:08:53.72 +Ap6LU370.net
久々の糞環境でちょっとワクワクしてる

842:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:12:21.98 7fY/nfpz0.net
クソジャップ野郎死ね

843:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:14:13.85 s3zHj2ud0.net
ムドウのシングル価格意外と安かったな都内や地元(千葉県北西部)
嫌気や規制警戒で売りさばいた人多かったかな?

844:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:16:21.22 9pXYFNuJ0.net
ロロアイズ流行ってた時もマグーでどうにかしてたがムドウはきっついなぁ
条件無視召喚なけりゃ4点ぶちこんで終わらせるんだけど

845:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:24:25.15 pdT8uaq10.net
速攻環境のチキンレースになるのか

846:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:26:21.02 wNLHCUSC0.net
とりあえずイベントレポートが『戦国六武将ムドウの入った紫デッキが多かったぞ!』のコピペになるのか楽しみ

847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:27:24.04 hLk5usYA0.net
昨日は尖塔機巧で行けたが今日はUランスロットと
モロクとムドウ入れた紫で行けた
早い時は本当早い

848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:27:43.77 M2Nz14QL0.net
ムドウの名誉のためにいっとくけどしゅくりが負けた相手もムドウ使ってたから
開発者が雑魚なだけだからな!

849:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:29:04.34 rYORHzeY0.net
トラッシュに落ちようが出させなければいいんだな
よっしゃ!氷壁紫の出番だ!

850:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:38:45.28 +oIyR5QN0.net
とりあえずアリエスブレイブ入れよう

851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 17:39:53.39 f5nepnBD0.net
ク-ゲルホルンの隠された効果を発揮させてもらうぜ!!!!
名指しでたたくだけの脳内プロを黙らせろ

852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:05:52.19 wTF10FaX0.net
あんまり酷いようだったらDM見習って雑誌付録で使いやすいメタカード配るとかやって欲しいなぁ

853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:18:38.43 FQOO39oV0.net
ムドウは何も考えなくてもよほど変なデッキでなければ1枚で普通に勝てるXレアだから
価格のせいでこれまで以上のヘイト集めそうだな
環境を本気に気にしてる人意外は本音では使いたい人がほとんどのはず
個人的には冠とか止むおえないダンスマカブルとかしか対策がなかった北斗ケルべで潰されるのと大差ないし
決定力としてはウィッグ3枚積みできた頃のウィッグの方がやばいと思うが

854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:20:14.17 CzdcrW7b0.net
前シリーズでのUトリガーに対するトリガーカウンターを出しすぎた結果反省したら今回はこうなった、って感じだな
あんまり手札誘発系の効果が増えすぎるのもアレだし、ユキノジョウみたいなの配るのが一番いいと思う

855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:24:11.15 ScI1J0oN0.net
俺ムドウ使ってるけど死ぬほどつまらないよ
ミラーマッチ以外なら100パー勝てるしやってることほぼ同じで飽きやすい

856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:31:51.01 flbcayLj0.net
パープルスピリッツ

857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:36:04.88 k+0Gh6hi0.net
赤のソウルドライブには期待している

858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:42:36.46 UD6M0dwL0.net
赤のSドライブはネクサスも含めたフィールドの全除去なら楽しそう

859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:44:09.24 CzdcrW7b0.net
ムドウがもうこんだけやってんだから赤のソウルドライブはスピリットアルティメットネクサス全部破壊して破壊した分ドローされても驚かない

860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:48:03.10 FQOO39oV0.net
絶対なる幻龍神涙目

861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:51:20.61 +oIyR5QN0.net
フィールドの全除去ならまだなんとかなる
コアというこのゲームの根幹を崩されるとどうしようもなくなる

862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:55:40.84 LXqDw9Lc0.net
全体にシンボル追加で効果破壊くらいありそう

863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 18:56:41.56 d9qzyMIb0.net
そういや、烈火伝は第4章まで説が出ていたけど、
それだと都道府県ネクサスを全登場させられないんだよなぁ
第3章まで19枚で残り28枚
第4章と第5章まであるとして、それぞれ各色2枚づつ収録しても6×4=24と
数が揃わない
都道府県ネクサスを新シリーズまで回すとも思えないし
途中でシリーズ打ち切りも考え難い
やはり、4章と5章の間(2月~3月)になにかブースターが出ると考えれる

864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:01:59.60 jU+4A85q0.net
2月に出ると言えば詩姫やな

865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:02:28.56 +Ap6LU370.net
別に全部揃わなくたっていいだろ

866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:02:46.17 GE0o0dq50.net
ぶっちゃけ今更破壊とか出されても装甲で防げるしそもそもそんなやついっぱいいてインパクトないから相手の手札全捨てと相手の墓地除外ぐらいやってほしいなあ赤sドライブ

867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:03:35.34 +oM5mMbj0.net
ムドウを出すことを主眼に置いてトラッシュ肥やし入れてもあんましよろしくないなぁ
トラッシュにフォビドゥンが落ちて何の意味があるのやらになっちまう
獅子もビランバもシガンも全部ぶち込んでるのが悪いのかもしれんが、コストのカーブがよくねぇや

868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:03:58.04 tsmK1D+r0.net
ムドウの歴代でのやらかし度合いでいったらまだリュービや手札保護の少なかったころのシードラよりは下だと思ってる
それでもトップ10に入るくらいひどいカードだとは思うが

869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:04:09.50 oxdu9o/Z0.net
別に次シリーズまで引っ張ってもいいとおもうけどなあ都道府県
赤のソウルドライブはアニメでは誰が使うんだろうな

870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:06:24.08 hLk5usYA0.net
赤のソウルドライヴは是非トシさんにお願いしたい所だがさて

871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:06:27.78 iOeucsdN0.net
キャンペーンカードは箱に封入されてるの?

872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:06:51.60 Roov7uX90.net
最初はネクサス1000枚目指してたんだよなぁ・・・
リバイバルブースター込みで完結して欲しいわ

873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:08:39.32 N3Je26C+0.net
逆に言えばムドウだけなら問題なかったんだよ
3章の紫のラインナップ見てみろよ
無駄なカードバニラくらいじゃねーか
そこが問題なんだよ
紫が他の色を全部メタった上でムドウだからこっちも紫で対抗するしか無いんだよ

874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:12:04.73 LXqDw9Lc0.net
白 vs 紫 vs 白紫
勝手な今のイメージはこんな感じ

875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:13:21.40 Lk92P1ho0.net
>>857
揃わなくていいとかの個人の感想じゃなくて、始めたからには完遂するんじゃないかという話でしょ。

876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:17:25.61 k+0Gh6hi0.net
>>859
双蛇の剣探知機で回収は厳しいか

877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:18:00.45 +G9XsQWe0.net
メタカードが増えたのは事実だが「他の色を全部メタった」っていうのは誇張しすぎだろ

878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:21:51.89 4ReEdWbs0.net
紫煙獅子が紫以外、バースト込みでメタってるのは間違いない

879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:22:11.71 wTF10FaX0.net
皆がこの話題に夢中になってる今のうちにディアナ・フルールちゃんは貰っていきます

880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:23:07.88 G3q0jgwj0.net
>>859
アメホシ入れればマジックでもアルティメットでもなんでも拾えるで

881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:23:53.78 +oM5mMbj0.net
>>872
アメホシまで入れるとタダでさえ歪なコストのカーブがもっと歪になっちまう

882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:23:56.24 wNLHCUSC0.net
探知機でもアメホシでもダークマターでも山羊座でも
種類問わない回収も難しくない、そう紫ならね

883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:34:10.28 x2EG5qjZ0.net
青のトラッシュ制限効果がゴルディから広がれば。
バイ・レアンと紫煙獅子、どうして差が付いたのか。

884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:34:20.57 Xk4q+aL90.net
今回のだけでも神速影武者は獅子でコスト5上げ
コアブライフ回復はビランバ
やること限られてるからムドウでコア8奪われる
やっぱ糞環境だよ

885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:37:32.99 W8IPpDsg0.net
ネクサスを貼って対抗しようとしてもラショウで割られる
どう考えても紫一強ですありがとうございました

886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:40:13.27 Xk4q+aL90.net
無職が酷さに拍車掛けてる
あれなかったらやっぱりすごいぜ白!ってなってたのに

887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:43:01.99 GvFPytDT0.net
コンゴウ「まったくだ」ギョウテン「せやせや」

888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:45:58.34 FQOO39oV0.net
>>876
自分に対しての糞環境に聞こえる
特にビランバ

889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:46:02.93 OO33Yelc0.net
結局バトルしないのが正解なんや…
招雷が後一で負け確とかサイドのないこのゲームじゃ辛いわ。

890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:47:34.10 DQ0AQcQS0.net
もうサイゴードからの大粉砕で事故を待つしか無いんじゃない?

891:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:50:38.34 CzdcrW7b0.net
つい数日まで1強のデッキが無い環境だったはずなのに変わってしまうもんなんやな
しかしまあその中でも光るコンゴウの心強さたるや、他の機巧仲間も守るあたりXレアの鑑やな
そんな機巧もメガデッキで紫と合併するみたいだけども

892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:53:06.62 tsmK1D+r0.net
ある程度均衡のとれていた環境に突然数枚のパワーカードがぶち込まれる
剣刃編4弾の環境を思い出すなあ

893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:54:47.91 4ReEdWbs0.net
紫煙獅子やラショウメタのためにデッキ破棄メタを入れようとちょっとでも思ってしまった
当初の使い道とは違う使い道ができてしまうのも恐ろしい話よ

894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:55:24.06 Xk4q+aL90.net
>>880
障害者かな?
バトスピでのコアブって超重要だし紫以外が5コス払うってとんでもないことだぞ

895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:57:59.82 +oM5mMbj0.net
ギョウテン入れたところでフォビドゥンされたら無意味だからコンゴウ早出しくらいしか対策ねぇんだよな

896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 19:58:31.32 FQOO39oV0.net
皮肉くらい分かれよ
なんでも紫叩けばいいわけじゃねえぞ
まぁ分かるのはムドウぐらいだ

897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:00:23.34 FQOO39oV0.net
つか必死に立ち回り考える人もいれば
ただ糞環境と言うだけの奴
どこで違いが出たのか

898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:00:36.96 +G9XsQWe0.net
>>887
フォビられたら返しのフラッシュタイミングでバウンスすればいいな

899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:02:44.80 8Axwx+/70.net
唯一まともに真正面から対抗しうるのは機巧
また白紫スピリッツの再来です本当にありがとうございましたー

900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:04:26.60 496Ll5yM0.net
遊戯王といいバトスピといいなんか相手のターンに何もさせたくないと言う巨大な意思をデザインから感じる。
バトスピはもっとそれぞれの色のコンセプトのやりたいこと追求でいいのよその点烈火伝1章は良く出来てるなと思いました

901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:04:48.05 Xk4q+aL90.net
>>889
どう考えたって対策無理だろガードが固すぎる。
デッキ破壊もダークマターでなんとかなるし対策なんて相手の事故くらいでしょ

902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:06:09.85 MPeIkx0M0.net
正直ビランバは強力だけどなんだかんだ使わないカードだと思う
紫煙獅子は今弾ではムドウに次いで十分おかしい
必死に考えた結果うまいこと回った時の機巧くらいしかどうにか出来るのいないから皆クソクソ言うんじゃないの?ギョウテンも対策の1つだけど耐性つける手間に加えてフォビドゥンムドウで抜けれるわけだし

903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:08:51.17 +oM5mMbj0.net
やはりコンゴウ殿に頼らざるを得ないでござる

904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:11:28.69 CzdcrW7b0.net
今のとこ色を問わず出来ることっていえば、
・デッキ破棄メタでボーンバード、ラショウ、紫煙獅子のデッキ破棄を封じて相手の展開を遅らせる(ボーンバードにはドローされるけど)
・ビランバが怖い人は氷盾をバーストで使わないか別のカードで代用(コアブに関してはもうしょうがない)
こんなもんかいの
フォビドゥングレイヴでアタックステップ中に召喚されることを考えるとUレイザウラーやギョウテンも意味を成さないし、
デッキ破棄を封じるのが一番な気がしてきた

905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:12:46.44 CzdcrW7b0.net
あ、Uレイザウラーのアタック抑制効果はスピリットだけだった…

906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:13:55.87 8Axwx+/70.net
五聖やキシューみたいなアホなカウンターカードが作れる頭があるのなら
コアシュートを相手のライフからに変更&超装甲紫つきの2コスくらい楽勝で出せるよねしゅくりさん?

907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:14:23.07 FQOO39oV0.net
>>893
ダークマター挙げるあたり相当無理してるな
極端な話そんなにムドウが強いの分かってるならムドウ使えばいいんだよ
勿論ファンデッキや好きなデッキ使いたいってのもあるだろうが
そういうデッキこそ立ち回りとか考えるのがいつだって重要だし

908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:14:34.11 LXqDw9Lc0.net
>>892
1章は機巧にばら撒きすぎじゃね?とは思ったけど、割とあの環境は好きだった

909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:15:58.29 x2EG5qjZ0.net
まぁ対策には限度があるよね。
1回しか使えないというチャンスを迷わせるプレイングで対応していく
しかなさげ。

910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:17:01.50 Xk4q+aL90.net
>>899
それでみんなムドウ使えばムドウ一色てわけか!ハッピーエンドだなわはは

911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:19:55.09 FQOO39oV0.net
まぁ思考停止している人にとってはいつだって糞環境だろうけどね

912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:26:04.65 hXHCzTjl0.net
当人的には「ちょっと愚痴ってみただけ」なんだろうとは思う。

913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:26:31.37 ZrRzWdwC0.net
同一弾にメタカード入れないから糞環境が3ヶ月は続くんだよな
まあORGの作る斜め下メタカードはあんま機能しないから半年ぐらいはこのままだろう

914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:26:58.44 +G9XsQWe0.net
ムドウ 踊るマハラジャ

ごめん、言いたくなっただけ

915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:27:22.68 LWdr/SWuO.net
なんとなく次弾でボイド送りに対するキシューや陰陽童みたいな強烈なメタが出る予感。
今弾でムドウで売り、蔓延したところで次弾はムドウメタで売る感じで。
巻き込まれる他のボイド送りスピリットは可哀想だが

916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:27:34.29 LlHT9TEO0.net
ムドウに関してはいつ撃つというのを考える必要がないくらい影響力が大きい
4~6コアボイドでも相手が動けなくなるには充分だ

917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:30:07.36 4ReEdWbs0.net
フォビドゥンで出されたムドウに対して現実的なコスト範囲で対処しやすいマジックってなんだと思ったら、ドリームバブルで手札に帰ってもらうかリーフバインドで縛り付けるかだな
手札から出されたら止めようが無いけどライフ3以下にして仕留めきれてないこっちにも責任はある
モロクがいたらしゃーない

918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:31:07.09 x2EG5qjZ0.net
赤や青でムドウの領域に立つカード作るなら多分追放領域がいるんだろうな。

919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:43:58.66 k+0Gh6hi0.net
ゲームから除外といえばギャラクシードロー

920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:46:59.22 oxdu9o/Z0.net
逆に紫以外のコアブが緩くなるかも

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:47:20.54 flbcayLj0.net
本丸は御琴デッキにどうかな

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:48:14.46 DQ0AQcQS0.net
>>913
獅子王じゃダメですか……?

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:50:57.09 +oM5mMbj0.net
天の時も思ったけど
「とりあえずこんな効果作ったけどユーザー側がなんか対策(利用法)考えるだろう」
って考えて作ったようなガバガバ効果今回多すぎじゃない?覚醒付与とかスメラギの回復付与とか招雷2~8とか源氏以外の効果を受けないとか

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:51:02.52 CzdcrW7b0.net
モロクのサイクルが召喚条件無視持ってるなら青だってバーステッドでタイダルの条件無視できる、
そう思ってバーステッドのテキストを読んで絶望した
>>913
焼きたいなら獅子王でいいんじゃない?
本丸は赤緑起導での赤軽減用に置いておきたいカードな感じ

925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:51:17.18 zzXgyGjn0.net
本丸は緑起動でシカクと一緒に使うと色々繋がって


926:楽しい気がしてる



927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:51:42.64 C7C51zhf0.net
美琴出して起動するってことはテンポ取るカードより、フィニッシュ性能の高いオオテンタ、獅子王の方がいいと思う。
>>899
>極端な話そんなにムドウが強いの分かってるならムドウ使えばいいんだよ
大半がそうなりそうだから糞環境って言ってんじゃ無いの?どのデッキでもワンチャン有ったから尚更ね。
まあ従来のデッキタイプ使う人は考え抜いて、ダメだったら少しバトスピから離れるっていうのも手だし。

928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:52:25.04 flbcayLj0.net
御琴のネクサスはSバーストということで空中庭園にするか
それとも安定低コストの城門か

929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:53:18.79 ZrRzWdwC0.net
>>915
まあそれはそれとして記述まで適当だから分からねーよボケってなる

930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:53:36.13 +oM5mMbj0.net
>>919
遥かなる月世界でもいいぞ。生物の性能が低い黄色で軽減を用意しやすい

931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:55:57.88 flbcayLj0.net
そういやスメラギが家臣なのって都落ちして将軍の座を追われた結果ランクダウンしたってことなんだろうな

932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 20:56:20.41 f5nepnBD0.net
単発IDで煽るのが唯一の仕事だってマジなんだなこいつ

933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:03:47.99 DQ0AQcQS0.net
しゅくり何閲覧者限定記事書いてんねん

934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:07:39.07 flbcayLj0.net
具体的には言わないけど今しゅくりムドウをターゲットにバトスピを語る場所を同時攻撃してる人いるね

935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:10:20.76 DQ0AQcQS0.net
URLリンク(megalodon.jp)
>>925
それは本当か!?
も、もしそれが本当だったらソイツを病院に連れて行かないといけないね

936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:32:28.86 W8IPpDsg0.net
しゅくりは名声が欲しかったんだろうな
優勝するためにオナニーカードを作って大会に出て、そのオナニーカードを相手に使われて
自分が負けてるんだから叩かれない方がおかしいよな

937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:35:15.99 IaM1B96D0.net
開発者とユーザーの距離が近すぎるといずれ炎上を起こしやすい
しゅくりは良い例になってしまったね、自業自得だけど

938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:39:48.46 0JquYpjz0.net
肝心なのはこんなカードをチャンピオンシップが始まるこのタイミングで出しやがったことだと思うぜ

939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:41:04.97 k+0Gh6hi0.net
彼はしゅくりに何をされたのだろう

940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:42:37.17 LXqDw9Lc0.net
くしゅぐり

941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:43:05.92 P4W+xolh0.net
あと4会場くらいムドウ一色になったら規制はいるんじゃねーかなー

942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:43:23.28 8Axwx+/70.net
仮に獅子ビランバムドウが今と全く同じスペックでリリースされてたとしても
いちいちしつこく白と紫のカードに関して出て来る開発臭丸出しの火消しが居なけりゃ今頃もう少しは穏やかだったと思う
他色の強カードと比べるとこの二色は異常すぎ

943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:47:16.36 P4W+xolh0.net
黄だけずっと生物のスペック低いの何とかしろよ

944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:48:58.04 k+0Gh6hi0.net
ミカファールの呪縛からは逃れられない

945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:57:11.96 LXqDw9Lc0.net
起導もらったろ、我慢しようぜ

946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:00:58.71 Zi4sUJ3a0.net
今回の紫は確かにおかしいし獅子が全方面に喧嘩売ってるけど
他も回った時の動きが大概だから結果的に均等になるんちゃうかね

947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:01:30.63 kOcQ80y00.net
低いBPをマジックで補うのが黄
と言いたいところだが詩姫は一部馬鹿みてーにパンプするんだよな
元が元だからそう言うのもあるとはいえw

948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:02:14.93 flbcayLj0.net
充分戦姫は強いよ
妖戒は半蔵が販促するタイミングに何故か弱いの出すけど

949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:05:28.43 tsmK1D+r0.net
公式が使わせたがってるマジック使う妖戒ってのを試してみた、愛媛ってバカみてーにドローできるのな
そしてイクサで相手スピリット全部指定するまでマジック撃たないと勝てないから最大軽減で0コストの妖戒を使用させられ続ける
結果強制ドローのせいでデッキアウト自殺したよ、何だこりゃ
いや回るととことん楽しいよw

950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:07:43.81 Zi4sUJ3a0.net
色々と穴はあるだろうがツルでハンド補充して御琴でテンタ獅子王投げる動きはやっぱ気持ち悪かった

951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:19:58.45 PR+RCYSe0.net
戦姫弄ってるとどうせバーストで出すしあまり低コストいらない気がしてくる
とにかくツルさえ引けりゃこっちのもんだ感がすごい
故に低コスト入れるにしても戦姫で固めるよりロメーダとかで回転率上げた方が良さげ

952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:24:42.23 flbcayLj0.net
一応蒲公英ちゃんとかいざという時の回収役の瑞樹ちゃんとか普通に役に立つ子いるから
戦姫で固めても全然問題ないと思う派

953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:34:16.04 UHNc5VKH0.net
・フィールドを対象に取っててもUを対象に取っていないとダメ
・「このスピリットの合体アタック時」は全部エラッタ。なおイリテバン
・「合体しているブレイヴ」はスピリット/アルティメットどっちに合体しててもおk
・バーストを対象に取っていなくてもバースト効果での召喚に制限をかけられる ←NEW!
この数年でルールブレイカーし過ぎじゃないですかね...

954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:34:34.16 wNLHCUSC0.net
雷華とか葛葉とか御影とか、見た目好みの娘が性能的に二線級で困る
瑠璃なんかは二弾先を見てあの性能で生まれたとしたらひどい仕打ちだよね

955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:39:07.76 CzdcrW7b0.net
>>945
御影は黄の中でも最軽量の起導者として十分使えるじゃん
葛派も城門とか茶亞琉と合わせればまあまあ使えんことも無い
雷華は完全に別の畑だし瑠璃はもう可哀相過ぎて涙がでてくる

956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:39:22.92 ts+IJ2/A0.net
今日大会でムドウのソウルドライブを影武者で防いだらトラッシュも防げるのか言葉争いになったんだが正解はどっちなんだ?

957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:42:59.01 DQ0AQcQS0.net
影武者の効果はよくわからない……
だらしないルール理解ですまない……
土日もサポートセンター開けてくださいよ!

958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:44:23.32 JeAR3aiA0.net
トラッシュは防げないよ

959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:45:06.64 CzdcrW7b0.net
キシュードッグの効果に影武者打ったらフィールドのスピリットは守れるけど手札は守れないって裁定出てなかったっけ?
あれと同じ感じならフィールドのコアは守れてもトラッシュのコアは守れなさそう

960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:45:19.48 tsmK1D+r0.net
Q7. 【影武者】を発揮したとき、同時に手札やトラッシュのカードを対象にしていた効果も、【影武者】を持つスピリットに対象が変更されるの?
A7. いいえ、変更されません。変更されるのは、同時に指定されたフィールドのスピリット、アルティメット、ブレイヴ、ネクサスだけです。同時に指定されても、手札やデッキ、トラッシュ、バースト置き場のカードを対象にした効果までは変更できません。

961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:45:55.14 CzdcrW7b0.net
あ、950踏んだか
こないだもスレ立てたから立てられるかどうか不安だけど行ってくる

962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:46:54.60 ts+IJ2/A0.net
お前らありがとう、機巧で紫相手にするときはライフ減らさないようにしとくわ

963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:47:50.67 JeAR3aiA0.net
一応理由だけど影武者ってのはあくまでフィールドのみ守れるだけでトラッシュとか手札は対象外なんだよね

964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:51:03.42 d9qzyMIb0.net
グロリアスソリュートってスゴイんじゃないかと思うのだが
召喚時効果のコアブやっても、ビランバに引っかからないし、
アトライアハイドラをバウンス出来る

965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:51:36.97 CzdcrW7b0.net
やっぱ連続でスレ立ては駄目だった、ごめんよ
自分で立ててくれるって人がいないなら>>960の人に任せようかな
2016年1月30日に烈火伝 第4章が発売予定
2015年12月19日にリバイバルブースター【龍皇再誕】が発売予定
2015年11月14日にメガデッキ【魔王襲来】が発売予定
2015年10月17日に烈火伝 第3章が発売されました。
2015年9月5日にオールキラブースター 【名刀コレクション】が発売されました。
2015年7月25日に烈火伝 第2章が発売されました。
2015年7月4日にソウルデッキ【烈風忍者】が発売されました。
2015年6月20日に戦略ブースター 【激闘!戦国15ノ陣】が発売されました。
2015年4月25日に烈火伝 第1章が発売されました。
2015年4月11日にソウルデッキ【戦国紅蓮】、バトスピビギニングセット【烈火出陣】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
URLリンク(battlespirits.com)
・新バトスピwiki
URLリンク(batspi.com)
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 383コア目【バトスピ】 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(tcg板)
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ質問32ターン【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 06枚目
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツSkypeスレ 1ターン【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツのオリカスレ【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
スレリンク(tcg板)
◆アニメスレ
【アニメ総合】バトルスピリッツ【究極ゼロ】 Turn1
スレリンク(anime2板)
バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 5戦目
スレリンク(anime板)

966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:53:47.72 PR+RCYSe0.net
>>945
美琴は手札から使うには重すぎるので、
ツルで足りないと感じるならば起導持ってるだけで御影も葛葉も今のところそれだけで採用の余地は十分あると思う

967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:56:34.39 hLk5usYA0.net
スレ立て試してみるか

968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 22:58:23.16 hLk5usYA0.net
【BS】バトルスピリッツ 384コア目【バトスピ】 [転載禁止]&#169;2ch.net
スレリンク(tcg板)
行けましたわー

969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:01:49.82 4ReEdWbs0.net
>>959
第3章発売されたし次のスレ立てのときはテンプレ修正しないとな
あと4章も追加で

970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:04:33.84 CzdcrW7b0.net
>>959乙助かった
そろそろVジャンフラゲの季節だけど時期的にメガデッキの未判明の新規カードが載ってればいいやって程度だね
本命はニ天一龍だから今回は3冊は買わんと

971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:10:32.05 UHNc5VKH0.net
>>959
URLリンク(imefix.info)

972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:14:29.75 eIMV+7qz0.net
自分は>>962に全力でする!!

973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:15:49.47 496Ll5yM0.net
>>959
ムドウをアクロバティック擁護する考え方を編み出したぞ
きっと転召サポでボイドに送られるコアは代わりにリザーブに置くという効果をばらまく布石

974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:21:53.48 +oM5mMbj0.net
天啓がきて01サジットからマジックを排除してセンゴクコンドルを入れたらもうあれよあれよと相手のライフとボードが削れていきたのしすぎた
ムドウなんてなかった。出る前に倒せば早い

975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:23:56.20 rlPK1OIH0.net
テンセイのSDの使い心地どう?

976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:32:55.48 4ReEdWbs0.net
テンセイ誰も使ってないってことは無いよね…無いよね?

977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:36:29.50 DQ0AQcQS0.net
Uアヴリエルデッキに入れてみたけど
ライフ3行以下にならなくてダメだった

978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:39:21.90 4ReEdWbs0.net
スカイロッドとかで召喚条件無視があるからそれ使えば

979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 23:48:42.73 hLk5usYA0.net
シキとキマダラ入れたヤイバノカミ作ったらそれなりに強かった
単純に自分のスピリットとUに疲労効果付与と考えると悪くない
オマケにライフ減るし

980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:03:48.59 r0oeaElg0.net
ムドウはこれフォビトンとモロクのせいで召喚条件無視しまくれるうえに
効果えぐすぎだし、久々にやっちゃった感あるカードだわ
というか今弾の紫のカードデザインが全体的にひどい

981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:05:57.06 C+2ejyz10.net
みんな同じこと言い過ぎィ!

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:11:52.99 HJQvpuPG0.net
満場一致でクソってことだな
公式アンケート出してくるわ

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:14:01.49 HySQuWkx0.net
最速ムドウってビランバはいるの?
すごく邪魔そうなんだが

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:26:43.10 YuhIXcnfO.net
ムドウだけで終わるのになぜ事故要因を入れる必要がある?

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:33:49.48 Xe13QGzl0.net
ビランバは書いてあることは強力だけど不純物にしかならないよね
っていうか最速ならビランバじゃなくても受動的なメタ効果だけのカードはいらないでしょ

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:35:41.15 C+2ejyz10.net
ビランバよりは陰陽童のほうがマシ

987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:40:11.20 BuQEhQkc0.net
ソウルコアの関係で共存しづらいオグマとヤクモと違ってクラマはいいな
と思ったら紫がそれどころじゃないっていう…

988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:42:41.09 lHLTAmxq0.net
というかビランバってどう使えばいいんだ?
とりあえず突っ込んどけば仕事しそうな判明、邪魔にしかならん気もするんだよな
特に今は3章が発売したばかりで警戒されてるだろうし

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:43:32.58 xfD5k5YD0.net
三弾目と言えば謎の星魂推しがここ数年の慣例だったのに烈火伝は何もなかったなあ

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:46:17.96 BJosAoWc0.net
>>979
3メタと同じ
存在するだけでいい
キシューの存在が機皇城を環境から消したようにビランバの存在が緑を殺す

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:48:54.57 KoHJVyMF0.net
>>979
リミテッドバリアやら白障防壁やらの防御マジックが弾ごとにリリースされて充実しまくってる現状、
絶甲氷盾を使うデッキ減ってるからビランバは意外ときついと思う
3章発売直後でビランバの存在も警戒されるなか氷盾でライフ回復すんのも怖いし

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:49:46.66 r0oeaElg0.net
緑だけじゃなく青も白も黄も死ぬんだよなあ・・・
割と真面目に刺さらないのは赤くらいのもんで

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:52:24.11 Hvg/VijvO.net
天だけ売っとらん
なんでや

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:54:16.46 7puMb1Fd0.net
ビランバは存在するだけで緑はビクビクだからなぁ

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 00:54:54.78 wRpufLV90.net
陰陽とビランバの絶対にコアブを殺す鋼鉄の意思

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:07:52.27 1foGz5Fy0.net
ビランバはノイズだから一枚入れといてビビらせるだけビビらせればいいや感

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:12:12.48 YuhIXcnfO.net
ビランバ恐怖症の方々に悪いが
原材想定されるムドウ入りの紫にとって仮想的はミラーであって
ビランバで壊滅するデッキなんておそらく眼中にないんだ
ビランバなんて10コスの爆弾が多用されるにはまず緑や白が紫を脅かすレベルにならないと・・・もしくはムドウ規制で紫側が弱くなるか
俺だったら少しでもムドウを早く出すためのカードを入れる

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:13:20.99 YuhIXcnfO.net
誤字ばっかでorz

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:13:28.60 KoHJVyMF0.net
陰陽はアタックステップにコアブすればいいやと思わせてアタック時にコアブしたらビランバでコアがボイドに飛んでいく2重の罠
コアブの何がそんなに気に食わんのや…紫だって一部の連中はコアブしてんじゃん、今まさに配布中の戦国デストロードも

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:14:24.98 1Sgg53t60.net
今回ムドウの裁定の矛盾がーという声をよく聞くが、烈火伝で一番解せない裁定はブレイヴキャンサー合体時の連刃の裁定だと思う
既存の激突系の裁定と明らかに矛盾してるし

1001:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:29:36.50 JpvL3gxA0.net
紫煙獅子を既存の紫デッキに突っ込もうとしたけどルチルやらゾンビイーグレンとアンチシナジーで困った

1002:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:31:07.60 wRpufLV90.net
アンチシナジーか?
トラッシュから釣る対象紫にしとけばそこまで影響無い筈だが

1003:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:31:52.84 lHLTAmxq0.net
紫煙獅子の効果レベル2からだしその辺は調整できるでしょ
アポカリプス使うにしても最後に出せばいいだけだし

1004:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 01:47:15.76 /9VBohoZ0.net
ルチルやイーグレンをトラッシュから引っ張ってくる時にこの二枚の維持コアとしてレベル下げればいい
そんで相手ターンにもコスト要求縛りつけたいなら、ブレイヴを紫煙獅子に付けた時のブレイヴ召喚の維持コアで紫煙のレベルを上げればおk

1005:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:05:01.51 HJQvpuPG0.net
ムドウなんて出したらなんのためにインフェルノアイズ規制したか分からんなコレ

1006:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:07:45.68 VCtIXANw0.net
誰も触れてくれなくて悲しいねw?

1007:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:09:15.89 wRpufLV90.net
紫煙獅子使ってて先行1ターン目から6コス立てれるのが
ことのほか便利と言う事を実感した

1008:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:09:22.83 pl3w8fQQ0.net
インフェルノアイズは当時のカードプールからすると出した理由はわかる
だがムドウテメーはダメだ
しゅくり死ね

1009:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/19 02:09:46.87 efHft/Kr0.net


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