【FOW】Force of Will 総合スレ11at TCG
【FOW】Force of Will 総合スレ11 - 暇つぶし2ch761:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/05/13 03:19:13.69 DKT/uvnS0.net
  
[包括性上位]   大分類  >  細分類 = 小分類   [包括性下位]
システム :
プレイに要す大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール  :
細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分
インターフェース :
カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分
※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字などとレイアウトも含まれる
※ プレイに要す最小限の部分とは、予め最大限に削ってもプレイ可能な構成や内容を意味する
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>>1-999
【 下限が有る減算コスト処理 [1] 】   ※ 下限=0
バディファイト
URLリンク(fc-buddyfight.com)
> モンスタースペースに合計で3までコールすることができる。
URLリンク(fc-buddyfight.com)
> コールの流れ
> 1.コールの宣言
> 1.6 コールするカードのコストを同時に払います。
【 下限が有る減算コスト処理 [2] 】   ※ 下限=0
ドレッドノート
URLリンク(dreadnought-tcg.com)
> ⑤ ログコスト
> ユニットをキャストする(場に出す)際に必要なログコストです。
> ⑦ Size(サイズ)
> ユニットの大きさを表します。
URLリンク(dreadnought-tcg.com)
> クイックリファレンス ver2.0
> 1つのユニットスロットに存在できるのは「最大2体」で「合計サイズ3」まで。 (>>760

【 上限が有る加算コスト処理 】   ※ 上限=4or5
TCG WORLD GRAND PRIX  (TWGP) URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
> 戦術キャパシティ (初期発表は2010年)

URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
> 04.場に置ける限界数が設けてあり、引算するコスト処理を伴って札を出す。 (>>755
 なお、モンコレは汎用( 特別な類型に属さない最も基礎的な性能しか持たず、プレイに要す最小限の部分 )のカードを場に出す際に「コスト処理」が伴わないので本件とは無関係(当然だが 「 英雄カード 」 は反証に出来ない)。
『 フォース・オブ・ウィル (FoW)』に関しては省略したが【 下限が有る減算 】に該当する筈。
以上にて、バディファイトとドレッドノートが超天才ヒヨコ戰艦の開発した成果からの盗みだと証明完了。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
  


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