15/08/23 12:37:23.99 rzlXJYJ10.net
つうか、いくらヒヨコちんの論理学が超論理的でも
「説得力のある理屈を発表していないので、発言に説得力が無い」をネジ曲げるのはムリ筋すぎるだろにw
251:↑怯ぇてるw怯ぇてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/23 12:42:07.24 zKttdjqF0.net
言ぃ負かされるの怖くてしかたなぃって感じが超メシ旨ぁ!ww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ~w
252:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:43:55.35 Cj8OmnXH0.net
言い負かされるのが怖いから自作のゲームを発表できないヒヨコが何言ってんだw
253:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:47:52.18 Cj8OmnXH0.net
>>234が真理過ぎてヒヨコはネット上の書き込みでしか意気がれないんだよなー
254:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:51:46.88 zKttdjqF0.net
>>242-244
× できない
○ しない
正 確 に ww
>>245
> 攻撃を成功したとき
ポケカのは長期的に影響するアドヴァンテージ強化だと聞いてるぜww
だから瞬間的ないし一過性の追加アドヴァンテージ効果とは違うだろww
> 賞金を貰えるシステムの再現要素である。
賞金って決着後に貰うものだし、現にアニメだって其れで有利に次回の戦いが運んだりしてないだろ。
ゲーム上クエスト面の有利不利を個々の戦闘にもシステマイズするバカってどうなのよ?とww
>>248-249
愉しみに待ってろ便所ちゃんねる(2ちゃんねるnet)チンカスだんご便所虫どもww
255:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:53:26.08 MvIQDMMR0.net
いや、瞬間的、一過性の手札一枚追加なんですが
256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:01:17.30 rzlXJYJ10.net
>>250
「正確」にって言うなら
ヒヨコちんは
・「説得力のある筈の理屈を提出する能力はある(できるけどしない)」けど
・「トリップがないと、ソレを提出しないというルールは破れない(出来ない)」な訳で
今争われてるのは、後者なんで「できない」で正しい、な
だって、そのルール破れないんだから
257:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:04:40.16 rzlXJYJ10.net
結局
どんだけヒヨコちんのロジックが超常的でも
「説得力がある理屈を提出するのは不可能な状況」なのに「自分の発言には説得力がある」はムリだってw
258:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:17:43.30 zKttdjqF0.net
>>251
あ、そうなのww
でもな、「攻撃を成功したときに○○する系」なら相手が対抗の効果で潰せるが、
ポケカのはそうぢゃないんだろ?仮にこれで合ってるならば駄目駄目だな。
>>252
× 破れない(出来ない)
○ 破らない(しない)
正 確 に ww
>>253
× 説得力がある理屈を提出するのは不可能な状況
○ 説得力がある理屈を提出されるのは忌避する状況
正 確 に ww
× ムリだってw
○ 有りだってw
259:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:41:12.17 MvIQDMMR0.net
いいえポケモンカードにも多数の相手の攻撃を封じる、攻撃を防御や軽減する、回復して死なないようにするカードや技や特殊能力が多数あり、
またポケモンを控えに戻して攻撃の手が及ばないよう逃がすことも基本ルール上で最初から用意されている
当然ながらそれを突破するカードや、弱点を突いて軽減や回復をオーバーフローさせるなどもあって、その応酬がゲームを成立させているわけだが
何にも知らないんだな
260:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:51:56.71 WHXS22Ka0.net
まあ別に
ルールを破らないだけなんだもん、ルールを破れないわけじゃないんだもん!!
でもなんでもいいが
そのルールを破れないんじゃない、破らない結果
だから「ゲームに関する説得力のある理屈を発表できない」って状態は、何も変わらずに
結局、ヒヨコちんのゲーム評価に関する発言には説得力がなく
その辺の人が適当に好き嫌いだけで喋ってるのと何も変わらない訳だが……
261:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:59:53.50 WHXS22Ka0.net
結局
ヒヨコちんがトリップをつけさせる事が「出来ない」から理論が発表されないにしかならんのだよな
それとも、ヒヨコちんの超理論を
ボクちんはお前らにトリップをつけさせる事はできるけど、しないだけなんだー に拡張する?
262:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:07:48.14 zKttdjqF0.net
>>255
そうぢゃなくて、
瞬間的ないし一過性の追加アドヴァンテージ自体を無効化させるシステムが無いだろっての。
原因がこっち側に無いので>>256で結構だww(クス
>>257
拡張せず。
ほぃ、終~了!ww(クス
263:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:10:52.76 oUo4yEEt0.net
真面目に言うと
「ルールを破らない」と「ルールを破れない」を区別しようとする時点で
かなり日本語不自由な感じなんだよなー
なにがあってもルールを破らない事はヒヨコちんの中で破れないルールとして確定してる訳で
それを「破らない」と「破れない」で分けようとするのが、まずアレで
結局、その程度の思考の人間の考える
「ボクの考えた凄いゲーム評価理論」でしかないって、傍証にもなっちゃうという……
264:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:14:05.65 oUo4yEEt0.net
ゲーム性とか、もっともらしいけど意味のない言葉振り回してバカだよなー
↓
ボクちんは、皆に共有できる基準でゲーム性を判断してる
↓
なら、共有できるように具体的に説明してよ
↓
ゲーム性ってのは
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)
などだ
↓
それって、もっともらしいけど意味のない言葉の種類が増えただけだよね?
↓
知恵遅れがー 知恵遅れがー
↓
知恵遅れとかいいから、ゲーム性を具体的に説明してよ
↓
ゲーム性とは●性と■性だ!!
↓
なに言ってんの? だからゲーム性を具体的に説明してよ
↓
ボクちんは~ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪
↓
そんなのいいから、ゲーム性の内容を説明してよ
↓
相手がトリップつけてないから、ボクちんゲーム性を説明できないんだもん!! ← イマダニココ(多分永遠ニココ)
265:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:19:07.76 MvIQDMMR0.net
つまりサイドカードを手札に加えることを阻害するってこと?
基本的には相手ターンの最期、わざを使ったタイミングで手札に加えることになるから、
にせオーキド博士とかの手札破壊・手札荒らしで直後にぶっ飛ばすことは可能だよ
そもそもカードの効果発動それ自体を発動後に無効にする打消しカードを採用してるシステムはそんなに多くない
266:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:28:50.13 zKttdjqF0.net
>>261
なるほど。 だが他社TCGで例えれば、
「 常に『攻撃を成功したときに○○する系』効果が発揮されてる状態 」ってデザインに該当するわけだ。
それは駄目な奴がするデザインだよ。
しかも、賞金って決着後に貰うものだし、
現にアニメだって其れで有利に次回の戦いが運んだりしてないだろ。
ゲーム上クエスト面の有利不利を個々の戦闘に対しても組み込むってどうなのよ?とww
それ「 違う 」だろうよ。とww
267:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:30:41.73 6tySO1D80.net
実はオレ、ヒヨコちんがキチガイで絶対に社会的に成功できない、って完璧な理論をもってるんだけど
ヒヨコちんが、板違いスレ違いの書き込みを止めない限り発表できないってルールがあるんだわー
それを破らないって決めてるから、残念だけど見せられないわー
「ヒヨコちんが説得力がある理屈を提出されるのを忌避してるわー しかたがないなー「
本当はすぐにでも発表する用意はできてるけど
ヒヨコちんが説得力がある理屈を提出されるのは忌避してるから仕方がないわー」
という訳で、ヒヨコちんが
オレのヒヨコちんがキチガイで絶対に成功できないって論理を論破できないからヒヨコちんは
キチガイで社会の落伍者なのは確定だわー、残念だけど仕方がないワー
268:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:31:31.94 zKttdjqF0.net
>>259-260=>>263
↑
スレリンク(tcg板:293番)n
269:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:41:18.83 6tySO1D80.net
>>264
あれ? ヒヨコちんがキチガイで絶対に成功できないって論理を論破できない
キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちん、どうかしたの? まだ何かあったの? キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちん
270:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:47:45.51 6tySO1D80.net
>>262
ボクちんが「 違う 」 って言ってるから違うんだ
以外の理論が何もないワー 残念だワー キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちんだから仕方がないけどー
271:↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/23 15:14:22.97 zKttdjqF0.net
↓
>>259-260=>>263=>>265-266
↑
スレリンク(tcg板:293番)n
272:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 15:29:48.95 uaGBNVGl0.net
正 確 に
×終~了!ww(クス
○キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちん
273:↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/23 15:58:26.46 zKttdjqF0.net
↓
>>259-260=>>265-266=>>268
↑
スレリンク(tcg板:293番)n
>>261ID:MvIQDMMR0 = >>132ID:+FN5Jn6vO が、>>262で納得できたのは良かったは( ̄▽ ̄)
274:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 16:56:29.65 MvIQDMMR0.net
>>262
それを言えば遊戯王は攻撃を成功したときにモンスターを破壊し、条件が合えば相手のライフを減らす効果
DMはシールドを破壊し、手札に加えさせる効果
なんだってそう表現できるんだが。
サイドカードはもう一つ、各プレイヤーが6匹までが手持ちとして扱える=6匹倒されたら負け、という原作ルールの再現でもあるし
そもそもクエスト面の話をすればまず対戦中にアイテムを仕入れたり、他の人と会ったりもできないのだから最初から全てを原作そのままというわけでもない
むしろクエスト面の事件や人物・アイテムをカードゲームに加えたことで世界観を広げているのだから、原作と違うことより、カードはカードとしての魅力を増しているだろう。
275:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 17:01:36.88 zKttdjqF0.net
>>270
> 遊戯王は
> DMは
上記は 《 テキスト内のみ 》 だろ。
ポケカのは 《 テキストではないルール 》 だろ。
そんなルールを採用しちゃうのは駄目なデザイナーってこと(もちろん最終決定した任天堂も)。
だから国内TCG部門では「鳴かず飛ばず」だろ実際。 日本人の目は肥えてるからな。
276:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 17:11:52.81 MvIQDMMR0.net
いや、どっちも遊戯王のルールおよびDMのルールで攻撃時に行われる処理を効果テキストのように置き換えて説明しただけだが
どのゲームでも攻撃の処理は結局、ほぼ全クリーチャー相当のカードが共通して持つ特殊な効果として説明できるっていう話。
もともとMTGの基本地形には「(T):あなたのマナ・プールに(対応する色のマナ)を加える。」と書かれていたのと同様のお話
では、そんなルールが駄目である理屈は?
国内TCGでも売り上げだけ見れば上位、ショップが扱わないのはMTGほどマニアもエターナル環境も整っていないスタン落ち採用型であるためで、オークションでなら賑わっているぞ
277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 18:24:07.66 i7WuDBFQ0.net
つうか、ひよこちんがポケモンTCGのこと知らないのに
てきとー並べてるだけだよね
「聞いてる」とか言ってる時点で議論にならんよ
278:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 18:27:03.30 iqMEaQy20.net
しょうがないよな、ヒヨコちんが全面的に正しいのは明らかなのに
バカどもがトリップをつけない所為で、その正しさを白日の下に明らかにする事が出来ないんだからさ
本当に、トリップをつけないなんて、なんて愚かな連中なんだろうか
279:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 19:35:18.47 vbTmxAuw0.net
そりゃそうだよな
世界中のすべての人間が、ヒヨコちんのゲーム批評は単なる好き嫌いの言いっぱなしと判断するだろうけど
全部、トリップつけないバカが悪いんだよな、ヒヨコちんは何も悪くないのは当然
280:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/24 08:51:48.48 O9cnJ0Pj0.net
>>そんなルールが駄目である理屈は?
もちろん、完璧で納得できるゲーム性の評価理論がある
トリップをつけないバカどもの所為で発表できないんだからしょうがない
誰も納得できないけど、それはトリップつけない奴の責任
281:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/24 12:12:07.09 tUOyc4vjO.net
都営第2アパート 東6ー35
282:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/11 08:47:15.61 xVFo2iYH0.net
>>1,>>71,>>114
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】03
スレリンク(entrance2板)l50
>>148
さぶみっとJAPAN / Lancers / CrowdWorks / 楽天ビジネス
『オンラインTCGエディター』>>2のテストプレイに投入するのは、情報管制の必要性から
超天才ヒヨコ戰艦サイドが 《 報酬 》 を払って依頼する1名のみ。
そのテストプレイヤーは、下記の全タイトルを理解している(解析できる)人物に限られる。
[国産]
デュエル・マスターズ(デュエマ)、遊戯王OCG、ライブオン、カードヒーロー、ウィクロス、デジモン、
バトルスピリッツ(バトスピ)、ヴァンガード、バディファイト、スレイヤーズふぁいと、大貝獣物語、
フォースof ウィル、新旧ポケモン・カード(ポケカ)、真・女神転生(エンターブレイン=旧アスキー版)
最新版モンスターコレクション(モンコレ)、ゼクス、ディメンション・ゼロ、旧ガンダム・ウォー、
メルヘヴン、ハーレムマスター、装甲騎兵ボトムズ、ファイナルファンタジー8、爆転ベイブレード、
うえきの法則、ファイアーエムブレム・サイファ、超・占事略決(シャーマンキング)。
[海外]
マジャイネーション、ネットランナー。
なお、マジック:ザ・ギャザリング(MtG)は除外。
社内テスト・プレイ後に税抜き5万円以上で発売し、不具合は事後的にパッチで解消。
> 分かり切ってる事あえて聞くけど、ヴァンガードって暗躍がないと盛り上がれないほど、
> キャラもシナリオ運びもバトル描写も面白味が無いの?
> 普通、大会って暗躍なんてものがなくても盛り上がるバトル物の王道なんだよ
> 普段は見れないor因縁の対決マッチアップの連続を
> 魅力あるキャラ達やシナリオでやるからこそ盛り上がるってもんだ
↑
頭文字[イニシャル] D Fifth Stage 「 第14話 決着!極限ヒルクライム 」
何かと “ 揃ってる ” 良い内容の回だな^^
この世界観をトレーディング・カード・ゲーム(TCG)に導入したい!ww
You Tube URLリンク(www.youtube.com) で「 initial 」「 5th 」とか検索すれば観れる。
283:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/12 16:10:55.65 pWJdnH7E0.net
>>1,>>71,>>114,>>278
そろそろ遊戯王のアプリ作ろうぜ
スレリンク(tcg板:94番)n-
284:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 21:05:32.70 KgE2Rumx0.net
【Skype】ドレノ対戦相手を探すスレ【リアル】
スレリンク(tcg板)l50
285:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/26 22:31:10.72 IFWCiC2M0.net
ぶっちゃけEMEmなんぞが天下取るくらいなら帝に取ってほしいわ
286:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/10 03:02:32.46 vCzsZYAG0.net
こうなってくると欲しいのはEXメタじゃなくてサーチメタだと思うやっぱ
287:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/13 11:44:51.77 DOl0chHH0.net
>>1
デュエリーグに匹敵する新機軸カードゲームを発明した
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
『 CODE:DIVER 』カードゲームは
初心者でもいきなり遊べる簡単さと、
トランプゲームのような奥深い駆け引き
との両立を目指しライト層に向けたゲームとして仕上げる方針ww
勝因で理想とする%バランス : 構築 40%以上 、 運 30%以上 、 技量 30%以下
運が強目ですww
それと、買って下さるお客様を大切にしたいので、構築も 40%未満には致しませんww つまり、
[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
100戦 70以下 : 30以上
10戦 7以下 : 3以上
↑
↑
なるほど、
ヴァンガードは 《 構築に於ける勝率 》 を維持する目的で�
288:z定外シナジーor戦術を潰してるのかww それも1つの方向性では有るが、既に死に態であるところを見ると真似しても「ジリ貧」確定だww 仮に似た路線を取ったとしても、 《 成長を継続できる何らかの打開策 》 が必要だな・・・w
289:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:04:55.30 qgSeWI+o0.net
>>1 (>>283修正)
デュエリーグに匹敵する新機軸カードゲームを発明した
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
『 CODE:DIVER 』カードゲームは
初心者でもいきなり遊べる簡単さと、
トランプゲームのような奥深い駆け引き
との両立を目指しライト層に向けたゲームとして仕上げる方針ww
勝因で理想とする%バランス : 構築 40%以下 、 運 30%以上 、 技量 30%以下
運が強目ですww
それと、買って下さるお客様を大切にしたいので、構築も 40%未満には致しませんww つまり、
[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
100戦 70以下 : 30以上
10戦 7以下 : 3以上
↑
↑
なるほど、
ヴァンガードは 《 構築に於ける勝率 》 を維持する目的で想定外シナジーor戦術を潰してるのかww
それも1つの方向性では有るが、既に死に態であるところを見ると真似しても「ジリ貧」確定だww
仮に似た路線を取ったとしても、 《 成長を継続できる何らかの打開策 》 が必要だな・・・w
290:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/30 14:49:05.07 qOy+VUw40.net
>>1 (>>283,>>284修正)
[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
100戦 70以下 : 30以上
10戦 7以下 : 3以上
↓
[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
100戦 70以上 : 30以下
10戦 7以上 : 3以下
291:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/31 02:46:05.32 QHUMM5cg0.net
特許申請済みと大口をたたいたヒヨコ
下記、証拠を出されて敗走
公開特許公報(官報)の発行予定表
URLリンク(www.jpo.go.jp)
これによれば、今日(9月6日)時点での最新公表番号は、特開2015-159727
J-PlatPatで上記番号とその次の番号を検索してみると
特開2015-159727 URLリンク(i.gyazo.com)
特開2015-159728 URLリンク(i.gyazo.com)
これにより、J-PlatPatでは公開特許公報が発行されている最新分の公開番号まで検索可能なことが証明できる
それを踏まえたうえで、キーワード「トレーディングカードゲーム」を含む特許を検索した結果は
URLリンク(i.gyazo.com)
以上の15件である。今日(9月6日)までに発行された公開特許公報の全てから検索した結果である
略称「TCG」は通常使われないが、念のため検索したところ、トレーディングカードゲームの意として該当したのは以下の文献のみ
URLリンク(i.gyazo.com)
以上が、トレーディングカードゲーム及びTCGに関する特許として現時点で公開されている全てである
292:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/01 07:14:42.20 kQud1sT90.net
ヒヨコのウネリング観察日記
ヒヨコ「特許申請してないのはバレたけど1791年フランス特許法では特許は自然権で無審査主義だから申請しなくても認められるんだ!」
大松「無審査主義と無申請主義は違うぞ」「しかもゲームのルールやプログラムは対象外だぞ」
ヒヨコ「げ、現代フランス特許法ならプログラムで認められた例があるもん!」
大松「現代フランス特許法は審査主義だから申請して審査通らないと認められないぞ」「認められた例はゲームのルールじゃなくて技術的なものだぞ」
ヒヨコ「そんなことないもん!証拠だせよ」
大松「英語の原文探してきてやったぞ」
ヒヨコ「読めません」
ヒヨコ「任天堂と訴訟してるからゲームの特許なの!特許は申請の時に分野を指定してるからこれはゲームの特許なの!」
大松「英語の原文探してきたけどゲームに限定なんかされてないぞ」「商標と勘違いしてるぞ」
ヒヨコ「もういいから」
293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/04 00:55:10.14 c0BVYPEb0.net
>966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが完璧なPOPで計画発表してたオッさん1人の独壇場だった奴でしょw
>その場に居た人間全員拍手してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw
オフ会で土下座されたヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
URLリンク(www.youtube.com)
294:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/04 05:27:25.83 IRs/t+g60.net
一夫多妻制は女性にもメリット大
URLリンク(irorio.jp)
295:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/05 01:40:12.55 Sex6zgi80.net
音声>>288を必死に自作してるID:c0BVYPEb0の後ろ姿ww想像しただけでもぅ(ノ∀`)ノシ・゜・。
↓
マヌケ声がスレリンク(siberia板:164番)nで自作バレバレ>>288低学歴
(・∀・)ニヤニヤ < 全会話upしなぃの何故だ?w 理由は簡単w 自作なので出来なぃからだよw
ID:c0BVYPEb0自身の特徴 : クソ漏らし土下座王 チビ 落武者ハゲ 引き篭もり ニート無所得 FULL童貞
Mr.Universeを釣り上げ成功!(・∀・)v イェ~イ!!
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(hissi.org)
> ID変わろうが変わるまいが杏とまゆが好き by >>288 ← m9(^Д^)9m プギャー!x2(キモィw(キモィw(キモ~ィ
殺し合い第1回オフ会 スレリンク(entrance2板:832-882番)n
> 約束守らなかったことは事実。 俺を卑怯者だというなら、はいそうですけどなにか?
約束を破ったと相手が認めた = 約束を守ったヒヨコの勝ち = お前らの負け
殺し合い第2回オフ会 スレリンク(entrance2板:429-479番)n
> ずっと待ってるんじゃない?騙された事に気付いて血管切れてしまうかもね
騙して名乗らなかったと相手が自白 = 名乗ったヒヨコの勝ち = お前らの負け
◆UxQ8uxJMokと超天才ヒヨコ戰艦のIPが同じってのは、Mr.Universeの《嘘》だからね下記ログの通りw
スレリンク(tcg板:70番)n
正体暴きでもオフ会でも負けて、ヒヨコより「 格下。バカ。無力。」って三拍子(ノ∀`)ノシ・゜・。ぎゃはは!!
悔ぢぃぃ~のうww 悔ぢぃぃ~のうww
ヒヨコ戰艦にボロ負けしちゃって 悔ぢぃぃ~のうww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ザ~マぁw
便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫(アンチヒヨコ)どもw 負ヶ犬の人生どぅ? 愉しぃ?ww(・∀・)ニヤニヤ
296:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/05 01:50:55.67 UziTVIg/0.net
お前の立てた糞スレなんだからよー毎日チェックするくらいでIKEA
一日前の書き込みにまで反応してんじゃねーよ人間の屑がこの野郎
297:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/14 13:04:47.71 ByKoqrFJ0.net
効果などのテキストを宣言する前の相手カード文面って読んでもOKなのか?
先に読まれると対策されてテキストが手の内をバラす事態に陥るわけだが・・・
298:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/16 11:17:52.91 5OaZm9fC0.net
日本語で
299:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/16 12:51:20.45 XkEy7qjf0.net
>>292 全カードのテキストを把握できている奴なんてそうそういないわw
そんな奴は東大にでも入ってるだろうさw
300:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/18 10:45:07.58 g3uY/ufg0.net
>>294
把握できてない ⇒ だから相手が行使する前に其の文面を読んでも許される ← 此れは論理の飛躍=不成立
東大に合格できない学力でもそれくらい普通は解るぞww
301:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/17 09:53:15.44 N80GII0v0.net
遊戯王では自分が許可しない限り、相手はプレイ中にテキストを読めないって前提
だから、場に出されたカード効果が使われると「何だと!?」って反応が出る
読めない ≒ 効果を知らない ⇒ 使われて驚く
302:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/17 10:31:47.70 GlHnemAI0.net
昔mtgはじめたころはデッキ7割、運2割(プレイング技術はその他一割に含まれる)っていわれてたな
今ほどデッキレシピが出回ってないネット黎明期だったのもあった
303:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/17 19:18:14.19 +pRO9Z3WO.net
>297
mtgdeckDojoとかそういった強いデッキが載ってるファンサイトにアクセス出来る奴は強かったな
昔はDojo効果とか言われてたが今じゃコピーデッカー呼ばわりか
304:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/28 11:18:29.82 1v6LKeSp0.net
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】17
スレリンク(entrance2板:-16番)
305:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/02/21 11:07:43.72 AliPEn6A0.net
『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』>>299が賭博ではない理由
1.どんなに対戦で勝ち続けても、営業ロイヤリティが無ければ全く金品を得られない。
2.此れはつまり、 評価数値(選手レベル) ≠ 金品 との関係を意味する。
3.結論 : 金品や利権を賭けてないのでデュヱリーグは賭博ではない。
306:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/03/02 13:32:19.34 /Z8WLftO0.net
バンダイナムコエンターテインメント公式サイト お問い合わせ
URLリンク(bandainamcoent.co.jp)
ゲームメソッドコンサルティング事業について
URLリンク(specialflag.net)
307:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/03/10 23:07:30.57 wS+9myeG0.net
> 非協力ゲームなのに
↑
ゲーム進行に非協力なケースを根拠にすると他のポーカー等トランプゲームの多くが該当するww
ゆえに「ゲーム進行に非協力なケース」を欠陥とは主張できない。
ほぃ、論破完~了!ww(クス
> プレイヤー両者が協力して「勝利を目指さないで移動だけするケース」だと解釈したのかも知れんが、
↑
将棋ではなく『 濃霧の最前線 』における「プレイヤー両者が協力して」無い該当ケース具体的に論証どうぞw
ほぃ、論破完~了!ww(クス
308:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 11:58:23.60 Csqa0ve50.net
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】18
スレリンク(entrance2板)l50
309:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/05/07 13:14:03.86 Wh+l8rvc0.net
N
310:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/05/10 23:18:09.03 RNOXWZqH0.net
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】19
スレリンク(entrance2板)
311:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/05/25 03:57:42.58 wJVxEgsS0.net
手
312:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/06/20 20:01:11.61 E1wgCttY0.net
【報酬制カード】ÐUELEAGUE【デュヱリーグ】21
スレリンク(entrance2板)l50
313:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/06/26 08:02:28.37 jXVr1qL5O.net
ヒヨコ戦艦は人工無脳説
- 返答に詰まったら一律コピペで返す(返答できないエラーの出力)
- 会話しているようでイマイチ噛み合ってない(知能は無いのでそれっぽいことを返して会話しているように見せている)
- 有言不実行なのは、実行する為の機能が付いてないから(ただのおしゃべりBotだから)
- 学習機能が無いし、分析能力が皆無
- 返答の内容が数パターンで固定されている
- これがいい年した人間だとはとても思えない
314:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/07/13 11:43:19.35 XdNOn69K0.net
ひ
315:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/07/22 07:20:12.69 kbqdBx7d0.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】22
スレリンク(entrance2板)l50
URLリンク(desktop2ch.net)
316:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/09/19 14:52:30.81 r33VDP+B0.net
【ウィクロス】WIXOSS愚痴・不満スレ
スレリンク(tcg板)
【PM】プレシャスメモリーズ71
スレリンク(tcg板)
今のポケカの環境は開闢終焉ボルバル時代以下
スレリンク(tcg板)
【Z/X】ゼクス愚痴・不満スレ
スレリンク(tcg板)
最近の国産TCGは勝ち手段が少なすぎる
スレリンク(tcg板)
ポケモンカードはオワコン
スレリンク(tcg板)
バトスピ~業界三位その栄光は何処へ~
スレリンク(tcg板)
神話レアは何故爆死だったのか
スレリンク(tcg板)
【モンコレ】モンスター・コレクションアンチスレ1
スレリンク(tcg板)
317:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/01 08:25:01.06 3+KOamRI0.net
たちつてと
318:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 03:11:52.40 D69B11Rc0.net
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】24
スレリンク(tcg板)l50
URLリンク(desktop2ch.net)
319:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/11/14 09:52:17.32 O5+fViNc0.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】25
スレリンク(tcg板)l50
本日も開発支援に励むぜぃ!ww
報酬は後払いだがガッポリ頂くww(クス
320:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/11/30 07:33:51.36 NHWvDnww0.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】26
スレリンク(tcg板)l50
本日も開発の支掩に励むぜぃ!ww
報酬は “ 後払い ” 契約だがガッポリ頂きまっするww(クス
321:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/12/27 19:36:08.63 Busq6IW30.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】27
スレリンク(tcg板)l50
本日も開発の支掩に励むぜぃ!ww
報酬は “ 後払い ” 契約だがガッポリ頂きまっスルww(クス
322:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/01/20 09:38:10.90 42qfzv0z0.net
>>1-999
「 文章の欄が白紙ならば、この効果(≒ 作用,干渉 )の対象に為らない=選べない。 」
「 文章の欄が白紙ならば、この効果(≒ 作用,干渉 )を受けない。 」
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
(当然だが上記内容の猿真似は処刑の対象となる)
---------------
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】28
スレリンク(tcg板)l50
323:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/03/02 11:18:30.30 aTbfJ7UP0.net
覚えてるか?ほんの六年前までは、帳簿の日付がどうこうで検察まで動いてたんだぜ。
今や、贈収賄の現場撮影されても、証拠をドリルでいん滅しても、白紙領収書何枚切っても
国有地をタダ同然で払い下げても、何のお咎めもないんだぞ。
324:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/03/28 13:07:23.16 QzHhKloE0.net
カードゲームを作る時、学校の勉強は全部役に立つ。
ゲームバランスには算数、テキストには国語、世界観には理科や社会が礎になる。
英語はもちろん、関係なさそうな授業の知識も、格好いいカード名を1万個つけるなら本当に財産だ。
そして締切前、最後に支えてくれるのが体育。
325:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
17/04/09 10:29:16.02 vgt7tA2G0.net
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】31
URLリンク(potato.2ch.net)
ゲーム開発に不可欠なもの。
それは―― 、 狂気
326:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/04/09 10:31:22.12 vgt7tA2G0.net
ぬるいんだょゴミどもめがwww
327:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/04/10 19:46:22.18 cw827U3Y0.net
サーバー移行( potato ⇒ egg )に伴いage!!
328:(´ー`)y─┛~~@\(^o^)/
17/04/20 08:15:28.48 MbmPzswn0.net
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】32
スレリンク(tcg板)l50
URLリンク(desktop2ch.net)
329:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/04/28 14:59:47.06 k31gXkB90.net
ぷぷ
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