カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいいat TCG
カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいい - 暇つぶし2ch196:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 18:15:37.66 sWc6dvOk0.net
ゲーム性とか、もっともらしいけど意味のない言葉振り回してバカだよなー

ボクちんは、皆に共有できる基準でゲーム性を判断してる

なら、共有できるように具体的に説明してよ

ゲーム性ってのは
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)
などだ

それって、もっともらしいけど意味のない言葉の種類が増えただけだよね?

知恵遅れがー 知恵遅れがー

知恵遅れとかいいから、ゲーム性を具体的に説明してよ

ゲーム性とは●性と■性だ!!

なに言ってんの? いいからゲーム性を具体的に説明してよ

ボクちんは~ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ ←イマココ

197:↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/20 21:21:05.71 9QewFMLs0.net
まぁ、せぃぜぃ逃げ回るがいいぜww( ´,_ゝ`)プッ
 
命題 : 中村誠が遊戯王OCGより単純な構造で高いゲーム性の有るカード作品を出せていると立証せよ。
現状 : 「 トリップ付けず>>186から逃げるしか出来ましぇぇ~ん(グショ泣 」 by >>193ID:sWc6dvOk0
 

198:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 21:28:44.51 SyjrfyZI0.net
逃げ回ってるのはヒヨコだってオチなんだがw
説明出来ずにコピペで逃げ回ってるだけなのをよく勝ち誇れるな
ヒヨコが追い詰められてコピペで悲鳴をあげてるこの状況w
誤魔化しに必死のヒヨコw
ウケるな
流石自爆職人
上島竜兵もびっくりだわ

199:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 21:42:52.82 rbbMXaVu0.net
つうか遊戯王は面白いゲームだとは思うが
少なくともゲーム性って意味では誉められたものじゃないと思うがな

200:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 22:01:46.34 9QewFMLs0.net
>>196
“ 面白いゲーム ” を作るのが一番むずかしいんだよ中村誠の作品が反証だ。

で、 “ 面白いゲーム ” を誉めずして一体何を誉めると言ぅのかね? ┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

“ 面白いゲーム ” で尚且つ国内トップの遊戯王OCG。

これほどの凄いカードゲームなど他に有るまい。

あんた認識が大夫ズレてるから修正した方が善いぞ・・・

201:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 22:03:57.48 rbbMXaVu0.net
>>197
言ってることが無茶苦茶だぞ
ゲーム性の話をしてるんじゃなかったのか?
面白さとゲーム性って別に比例するものじゃないからな?
そこの認識がずれてるんだよお前は

202:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 22:12:31.82 9QewFMLs0.net
>>198
科学は宗教と違って共通認識が可能だからな。

構造 : 領域(墓地とか手札とか)の属性数 、 処理のフローチャート

ゲーム性 : 処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)

これで全てではないが、上記の要素だけで解析しても>>160は明らか。
そして、 《 面白さ 》 はゲーム性が生み出すものだ。
構造は、ゲーム性を実現する上での 《 1つの側面 》 でしかない。

203:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 22:15:14.06 rbbMXaVu0.net
>>199
そう、確かに面白さを生み出す一要因にゲーム性があるのは否定しない
しかし、残念ながらTCGにおいてはゲーム性は面白さの決定要因にはならないんですよ
で、そのコメントで何が言いたいのかね?

204:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 22:24:04.84 9QewFMLs0.net
>>200
そうなの??
ぢゃ、TCGにおける面白さの決定要因って何だ??(´・∀・`)ヘー

205:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 22:27:56.20 rbbMXaVu0.net
>>201
それが知りたければ
そもそもまずはそちらが遊戯王が他のTCGと比べてゲーム性においてどこが優れてるのか説明するのが先ではないですかね

206:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 23:08:24.92 9QewFMLs0.net
>>202
ふむ。 まず、構造その1。 ペンデュラム領域の増設までは現役TCGの中で最も単純な構造。
単純 = ユーザーの負担が軽い = より多くの客を獲得できる
構造その2。 カード内の情報で数字が少ない。 レベルやランクを星の数で表現して意図的に減らしてる。
数字が少ない = 計算や数学が苦手な文系の客を獲得できる = 見た目で簡単そうに見える
構造その3。 コスト処理の簡素化。 煩わしくない = 大胆に乗り優先で遊べる = 爽快感
ゲーム性その1。 墓地利用 = 墓地を第2の手札とした逆転の発想(因果関係:追い込まれるほど戦術的有利に)
ゲーム性その2。 ドロー処理での運要素 = 弱いデッキも運次第で勝てる余地あり = 誰もが楽しめる
ゲーム性その3。 複雑に絡み合う戦術条件 = 費用対効果の因果関係:達成が困難⇔達成でのカタルシス巨大

これで全てではないだろうが概ねザックリとこんな感じ

207:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/20 23:21:23.04 rbbMXaVu0.net
まるで見当外れだね

208:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 00:02:53.02 PdvarRE/0.net
>>204
それ論証しないと負ケ犬の遠吠ェ臭ェぞww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ~w

209:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 02:46:28.40 67eagtsK0.net
まあ
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)
って、意味ありげなだけで何も説明してない単語の羅列よりはややマシになったが
共通認識がもてるんだー と言いながら結局
「ボクちんがゲーム性が高いと言ったからゲーム性が高いんだー」
「ボクちんが好きなものだから優れてるんだー」
って個人の好き嫌いのレベルでしかないところに着地してるんだよなー

210:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 02:50:25.52 67eagtsK0.net
ゲーム性の高低だの構造の複雑さだのを
個人の主観(こっちの方がゲーム性が高いのは見れば分るんだもん!! とか泣き叫ぶだけの状態)
から脱して、定量的に比較できるようにしないとお話にならないわなー
>>205
ボクちんがなにも「論証」してないものに対しては、ソレに対して「論証」とか言うレベルにならないのは当然であって
「単に主観的な好き嫌いを垂れ流しているだけで、ゲーム性について他人と共有できる基準で何も語っていない」ものを
まるで見当はずれ、と評するのは当たり前

211:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 02:59:31.95 67eagtsK0.net
結局「ゲーム性」の高低とか「構造の複雑さ」を「正しく評価」できるのは本人だけ、って状態なんで
ゲーム性とか構造ってもんが何の役にも立たん尺度にしかならんのだよなー
まあ、その辺はそれこそ
世間でゲーム性って言葉を使う人の場合でも、ほぼ同じなんで
(だからゲーム性ってのがバズワード扱いされる訳だが)
ヒヨコちんが、珍しく常人レベルで喋ってるとも言えるんだが……

212:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 03:19:54.73 +EsMLUzm0.net
根本的に争われてるのは
どういう基準でゲーム性の高低を決めてるのかが明らかになっていない・他人と共有できない
って部分なのに
そこを明確にしないで、特定のゲームのゲーム性の高低って結果だけしか出て来ないのは
そりゃ「的外れ」としか言えないわな
問題は、ゲーム性が高いか低いかじゃなくて
「ゲーム性とはなんなのか」って、もっと根本的な部分

213:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 06:41:07.82 q3GCOhQRO.net
ガッシュはデッキの順番を固定することで運要素をうまく減らしてたね

214:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 07:59:06.81 TWw+XnRd0.net
>>200
どっちかというと、そもそも「ゲーム性」って言葉は具体的には何も示していないんで
ゲーム性と面白さに関係があるって方向性、それ自体がナンセンスなんじゃないかと
まあ、例えば流石にイラストの人気度までを「ゲーム性」だと言うやつは流石にいないだろうが
基本的にゲームにかかわるほぼすべての部分は「ゲーム性」って言葉でくくれちゃう訳で
ゲーム性が高いゲームは面白い、は結局
「面白いゲームは面白い」でしかなくて、何も言っていないのと同じという

215:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 08:24:57.32 PdvarRE/0.net
>>208=>>209=>>211=>>191
必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

>>210
> ガッシュはデッキの順番を固定することで運要素をうまく減らしてたね
寧ろデッキ内サーチを原則として封じたゲーム仕様であり、運要素は逆に強化されてる。

216:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 08:43:48.54 CnuAJeSX0.net
ヒヨコちんが場当たり的に挙げたゲーム性にかかわる要素
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)など
って、要するにゲームの総体なんだよな
ご丁寧に
それでも拾いきれない部分が出てきたときのために
「など」って他にもゲーム性にかかわる要素はあるってエクスキューズまで付いてるし
「ゲームが全体としてよく出来てる(面白く出来てる)ならゲームは面白い」っていう情報量ゼロの発言で
どこにも「解析」とか存在しないという

217:↑ ~と妄想に自閉する負け犬アンチヒヨコww@\(^o^)/
15/08/21 08:46:54.96 PdvarRE/0.net
>>213=>>209=>>211=>>191
必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

218:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 08:52:08.24 CnuAJeSX0.net
「ゲーム性に関する他人と共有できる基準が何も示されていませんよね?」って指摘と
「必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)」連呼
どっちが妄想に自閉してると世間一般では評価されるんじゃろうかね?

219:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 08:53:43.05 CnuAJeSX0.net
ゲーム性とか、もっともらしいけど意味のない言葉振り回してバカだよなー

ボクちんは、皆に共有できる基準でゲーム性を判断してる

なら、共有できるように具体的に説明してよ

ゲーム性ってのは
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)
などだ

それって、もっともらしいけど意味のない言葉の種類が増えただけだよね?

知恵遅れがー 知恵遅れがー

知恵遅れとかいいから、ゲーム性を具体的に説明してよ

ゲーム性とは●性と■性だ!!

なに言ってんの? いいからゲーム性を具体的に説明してよ

ボクちんは~ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ ←マダココ

本当に、情報が一切増えないなw

220:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 08:57:46.11 CnuAJeSX0.net
結局、ヒヨコちん以外の人間も、その方法論に従えばヒヨコちんと同じ結論を出せる
ゲーム性の高低に関する、共有できる基準を示せない限り
教祖であるヒヨコちんが、ゲーム性が高いとおっしゃっているからゲーム性が高いんだ
って宗教から脱却できないんだよな
しかも、その「共有」ってのは、他人に押し付けられた訳でもなく
「宗教と違って共有できるんだもん!!」って自分で叫んじゃった自分の縄だというw

221:↑ ~と妄想に自閉する負け犬アンチヒヨコww@\(^o^)/
15/08/21 09:04:22.48 PdvarRE/0.net
>>215-217=>>209=>>211=>>191
必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

222:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 09:14:13.47 jvBZzjqo0.net
いつものことではあるが
そもそもそんな
あらゆるゲームを横断して高低(面白さ)を計れる共通の尺度のゲーム性を
妥当な形で「他人と共有」できるなら
「その尺度で考えるとボクちんのゲームは凄く面白いんだー」とか叫ぶ必要すらなくて
そのゲーム性に関する理論で十分に金になるんだよなぁ……

223:↑ ~と妄想に自閉する負け犬アンチヒヨコww@\(^o^)/
15/08/21 09:24:33.41 PdvarRE/0.net
>>219=>>209=>>211=>>191
必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

224:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 09:34:16.06 YmexVaU/0.net
ゲーム性≒タキオン ぐらいよな
お前たちはアクセスできないけど、ボクちゃんの正しさを支えてる何か実体的なもの
ただ「ゲーム性」を他人と共有できるんだーと言っちゃた所為で
もう本当にどうにもならなくなっちゃってるけどw

225:↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/21 09:36:39.19 PdvarRE/0.net
>>221=>>209=>>211=>>191
必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

226:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 09:43:48.17 YmexVaU/0.net
そもそも、ヒヨコちんがヒヨコちんの基準で
「こっちの方がゲーム性が高くて素晴らしいんだ」ってのはソレは単なる事実だから
別に誰も否定する理由もないし、論証もクソもないんだよな
ヒヨコちんが、自分で作った定規で木の棒の長さを測って
「この棒の長さは13.5ヒヨコです」って言ったときに、その棒の長さが13.5ヒヨコなのは間違いないのと同じで
ただただ単純に、だれもそのヒヨコ定規を採用しない(共有しない)ってだけで

227:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 09:58:18.40 PdvarRE/0.net
>>223

>>222

228:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 11:14:11.97 flaEyc0P0.net
まあ、なんにしても、ヒヨコちんがゲーム性の明示された基準を示さない限りは
(ヒヨコチンの使う)ゲーム性って言葉は「単なる好き嫌いの言い換え」以上に扱われる事はないわな

229:↑怯ぇてるw怯ぇてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/21 11:23:00.97 PdvarRE/0.net
まぁ、せぃぜぃ逃げ回るがいいぜww( ´,_ゝ`)プッ
 
命題 : 中村誠が遊戯王OCGより単純な構造で高いゲーム性の有るカード作品を出せてると立証せよ。
現状 : 「 トリップ付けず>>186から逃げるしか出来ましぇぇ~ん(グショ泣 」 by >>225,>>223
 

230:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 11:36:47.38 flaEyc0P0.net
(ヒヨコちんが他人と共有できるゲーム性の高低の基準を示さないから)
ヒヨコちんのその問いかけは
中村誠が遊戯王OCGより単純な構造で「ヒヨコちんの好きな」カード作品を出せてると立証せよ。
そんなことは立証なんて手続きにはなじまないので無意味なものである、としか言えんわな
もしくは、肯定的な形で言うなら
「中村誠が遊戯王OCGよりもヒヨコちんの好みに合う作品を作ってはいない」
そしてそれは100%正しい、ってだけ

231:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 11:39:44.99 flaEyc0P0.net
「ゲーム性を他人と共有できる基準を示してください」
「(それを示さずに)怯ぇてるw怯ぇてるw( ^ω^)おもすれーww って繰り返すだけ」
世間一般では、後者が逃げていて怯えているなのはどうやっても覆らんからなぁ……

232:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 11:47:16.70 PsApsINb0.net
ゲーム性とか、もっともらしいけど意味のない言葉振り回してバカだよなー

ボクちんは、皆に共有できる基準でゲーム性を判断してる

なら、共有できるように具体的に説明してよ

ゲーム性ってのは
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)
などだ

それって、もっともらしいけど意味のない言葉の種類が増えただけだよね?

知恵遅れがー 知恵遅れがー

知恵遅れとかいいから、ゲーム性を具体的に説明してよ

ゲーム性とは●性と■性だ!!

なに言ってんの? だからゲーム性を具体的に説明してよ

ボクちんは~ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪

そんなのいいから、ゲーム性の内容を説明してよ

相手がトリップつけてないから、ボクちんゲーム性を説明できないんだもん!! ← イマココ

本当に斜め上の進行だなーw

233:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 11:52:02.95 PsApsINb0.net
真面目な話
単にゲーム性って要素について話してるだけなのに、いきなり相手のIDとかトリップとか涌いてきちゃう時点で
ゲーム性ってのは、人間関係とかヒヨコちんの感情が深く関わったシロモノ
つまり
ゲーム性 ≒ 単なるヒヨコちんの好き嫌いのレベルの話
ってのが、補強されるだけだよなー

234:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 12:42:50.99 wvOrKhNT0.net
・他人と共有できない不明瞭な基準で作品の良し悪しを決めている人は、単に自分の好き嫌いを述べてるのと変わらない
・単なる好き嫌い扱いされるのがイヤなら、他人に理解できる形でその基準を示せばいい
この単純な二択に対して
「分り易く説明するのはイヤだが、単なる好き嫌い扱いされるのも気に入らない」と言われても
それこそ、そんな良く分らん怯え方をされても対処に困る、以外の反応はどこからも出てこないよなー

235:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
15/08/21 13:14:10.38 PdvarRE/0.net
>>227-228がトリップ付けて>>186勝負の舞台に立ってみたらどうだぃ?ww(・∀・)ニヤニヤ
仮に>>228=>>209=>>191ならば必死にID変えて無理に入って来ようとしなくてE~んだぞ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

236:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/21 20:42:53.23 q3GCOhQRO.net
ICカードダスDBか、ヒヨコ先生がクソみてーな理屈つけて発売しねーから先越されたなwww

237:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/22 00:03:29.46 AZ7wZxKa0.net
勝負勝負とか言ってそんなにゲームのルールで勝負したければ
コンテストでもコンペでも投稿して白黒はっきりつければいいじゃん
こんなこと言っても他人の土俵にはビビって乗らないのがヒヨコだから何かと言い訳して逃げるんだろうけど
EXPOの二の舞いになるのがそんなに怖いのかい

238:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/22 06:32:08.82 yv4Qa0nvO.net
中村誠センセーのブースは小学生やらOLやらパパやら幅広い人がいたなぁ
キリスト教、妖怪ウォッチ、ガンダム、ポケモン、仮面ライダー、ウルトラマン、ドラゴンボールに名探偵コナンと
有名版権タイアップゲームを現役でバンバン出してるのが凄い

239:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/22 08:08:59.98 YiV5NyZ30.net
つうか、そもそもヒヨコちんが主張するような反論の余地がないゲームの理論があるなら
イチイチ実際に勝負なんかしないで、ソレをちゃんと説明すれば解決するんだけどなw

240:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 04:47:18.26 zKttdjqF0.net
>>235
全て “ 鳴かず飛ばず ” で一貫してる駄目っぷりww  凄ェww

>>236
「反論の余地がないゲームの理論」を知るにはトリップ付けて>>186勝負の舞台に立つことが必要ww

241:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 08:59:13.79 Q4cgSncWO.net
ポケモンカードが泣かず飛ばずなら何がヒット作になるんだよ

242:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 10:32:33.30 zKttdjqF0.net
>>238
別にゲームシステムが優れてる商材ではないからなポケカはww
寧ろポケカは優勢側が更に有利になるシステムで、カードゲームとしては欠陥の設計。
全く駄目だな使い物にならんよww( ´,_ゝ`)プッ

243:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 11:07:03.04 I+Ru7XFV0.net
残念だけど、ヒヨコちんが説得力のあるゲーム性に関する理論を発表できてないんで
「ゲームシステムが優れていない」と主張してもなんの裏づけがなくて
単にボクちんが好きじゃないんだー 以上の情報量がないんで失格
全く駄目、使い物にならん

244:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 11:37:03.87 zKttdjqF0.net
命題>>240「 ヒヨコちんが説得力のあるゲーム性に関する理論を発表できてない 」は、誰かがトリップ付けて>>186勝負の舞台に立つことでしか証明=成立できないww(クス

245:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:02:36.00 I+Ru7XFV0.net
「ヒヨコちんが説得力のある理屈を発表できない理由」と
「ヒヨコちんが、説得力のある理屈を発表できないんで、ヒヨコちんの発言に説得力が無い」互いに無関係な話じゃからなあ
つうか、それこそ自分で言ってるように
「ヒヨコちんは相手にトリップが無いと理論を発表できない」=「 ヒヨコちんが説得力のあるゲーム性に関する理論を発表できてない 」
で証明終了だろw

246:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:05:08.99 I+Ru7XFV0.net
1・ヒヨコちんは、相手がトリップをつけないと理論を発表できない
2・ヒヨコちんには、相


247:手にトリップをつけさせる事が出来ない 3・ヒヨコちんは理論を発表できない Q.E.D.



248:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:19:12.57 ND/bV1Re0.net
まあ、いつも通りイマイチ意味が分らんがw
多分言いたいことは
「発表されてないんだからボクちんの理屈が正しくないなんて証明できないんだもん」
なんだろうけど
問題は「ヒヨコちんが抱え込んでる理屈が本当に正しいか、じゃなくて」
ヒヨコちんが「正しい間違ってる以前にそもそもゲーム批評の理論を発表していない」事じゃからなあ

249:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:35:01.15 MvIQDMMR0.net
そもそもなぜ、勝ってる側が有利になるシステムが欠陥だというのか
それを言ったら攻撃を成功したときに○○する系のカードが全部クソカードと解釈していいのか。暗炎星ユウシとかカササギとか
原作の勝ったトレーナーが賞金を貰えるシステムの再現要素である。
このルールがあるからプレイヤーは自爆技を多用するようなスーサイド戦術・捨て駒戦術を取りづらく、
意図しているかは不明だが原作のポケモンでもしばしば強調されるポケモンを相棒や仲間や友達として見る、逆に道具や駒として見ないという部分が描けてると思うが

250:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:37:23.99 rzlXJYJ10.net
つうか、いくらヒヨコちんの論理学が超論理的でも
「説得力のある理屈を発表していないので、発言に説得力が無い」をネジ曲げるのはムリ筋すぎるだろにw

251:↑怯ぇてるw怯ぇてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/23 12:42:07.24 zKttdjqF0.net
 
言ぃ負かされるの怖くてしかたなぃって感じが超メシ旨ぁ!ww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ~w

252:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:43:55.35 Cj8OmnXH0.net
言い負かされるのが怖いから自作のゲームを発表できないヒヨコが何言ってんだw

253:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:47:52.18 Cj8OmnXH0.net
>>234が真理過ぎてヒヨコはネット上の書き込みでしか意気がれないんだよなー

254:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:51:46.88 zKttdjqF0.net
>>242-244
×  できない
○  しない
   正   確   に   ww

>>245
> 攻撃を成功したとき
ポケカのは長期的に影響するアドヴァンテージ強化だと聞いてるぜww
だから瞬間的ないし一過性の追加アドヴァンテージ効果とは違うだろww
> 賞金を貰えるシステムの再現要素である。
賞金って決着後に貰うものだし、現にアニメだって其れで有利に次回の戦いが運んだりしてないだろ。
ゲーム上クエスト面の有利不利を個々の戦闘にもシステマイズするバカってどうなのよ?とww
>>248-249
愉しみに待ってろ便所ちゃんねる(2ちゃんねるnet)チンカスだんご便所虫どもww

255:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 12:53:26.08 MvIQDMMR0.net
いや、瞬間的、一過性の手札一枚追加なんですが

256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:01:17.30 rzlXJYJ10.net
>>250
「正確」にって言うなら
ヒヨコちんは
・「説得力のある筈の理屈を提出する能力はある(できるけどしない)」けど
・「トリップがないと、ソレを提出しないというルールは破れない(出来ない)」な訳で
今争われてるのは、後者なんで「できない」で正しい、な
だって、そのルール破れないんだから

257:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:04:40.16 rzlXJYJ10.net
結局
どんだけヒヨコちんのロジックが超常的でも
「説得力がある理屈を提出するのは不可能な状況」なのに「自分の発言には説得力がある」はムリだってw

258:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:17:43.30 zKttdjqF0.net
>>251
あ、そうなのww
でもな、「攻撃を成功したときに○○する系」なら相手が対抗の効果で潰せるが、
ポケカのはそうぢゃないんだろ?仮にこれで合ってるならば駄目駄目だな。
>>252
×  破れない(出来ない)
○  破らない(しない)
   正   確   に   ww

>>253
×  説得力がある理屈を提出するのは不可能な状況
○  説得力がある理屈を提出されるのは忌避する状況
   正   確   に   ww
×  ムリだってw
○  有りだってw

259:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:41:12.17 MvIQDMMR0.net
いいえポケモンカードにも多数の相手の攻撃を封じる、攻撃を防御や軽減する、回復して死なないようにするカードや技や特殊能力が多数あり、
またポケモンを控えに戻して攻撃の手が及ばないよう逃がすことも基本ルール上で最初から用意されている
当然ながらそれを突破するカードや、弱点を突いて軽減や回復をオーバーフローさせるなどもあって、その応酬がゲームを成立させているわけだが
何にも知らないんだな

260:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:51:56.71 WHXS22Ka0.net
まあ別に
ルールを破らないだけなんだもん、ルールを破れないわけじゃないんだもん!!
でもなんでもいいが
そのルールを破れないんじゃない、破らない結果
だから「ゲームに関する説得力のある理屈を発表できない」って状態は、何も変わらずに
結局、ヒヨコちんのゲーム評価に関する発言には説得力がなく
その辺の人が適当に好き嫌いだけで喋ってるのと何も変わらない訳だが……

261:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 13:59:53.50 WHXS22Ka0.net
結局
ヒヨコちんがトリップをつけさせる事が「出来ない」から理論が発表されないにしかならんのだよな
それとも、ヒヨコちんの超理論を
ボクちんはお前らにトリップをつけさせる事はできるけど、しないだけなんだー に拡張する?

262:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:07:48.14 zKttdjqF0.net
>>255
そうぢゃなくて、
瞬間的ないし一過性の追加アドヴァンテージ自体を無効化させるシステムが無いだろっての。
原因がこっち側に無いので>>256で結構だww(クス
>>257
拡張せず。
ほぃ、終~了!ww(クス

263:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:10:52.76 oUo4yEEt0.net
真面目に言うと
「ルールを破らない」と「ルールを破れない」を区別しようとする時点で
かなり日本語不自由な感じなんだよなー
なにがあってもルールを破らない事はヒヨコちんの中で破れないルールとして確定してる訳で
それを「破らない」と「破れない」で分けようとするのが、まずアレで
結局、その程度の思考の人間の考える
「ボクの考えた凄いゲーム評価理論」でしかないって、傍証にもなっちゃうという……

264:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:14:05.65 oUo4yEEt0.net
ゲーム性とか、もっともらしいけど意味のない言葉振り回してバカだよなー

ボクちんは、皆に共有できる基準でゲーム性を判断してる

なら、共有できるように具体的に説明してよ

ゲーム性ってのは
処理の因果関係、費用(ストレス)対(サティスファクション)効果、安全・道徳性、分野(種別)
などだ

それって、もっともらしいけど意味のない言葉の種類が増えただけだよね?

知恵遅れがー 知恵遅れがー

知恵遅れとかいいから、ゲーム性を具体的に説明してよ

ゲーム性とは●性と■性だ!!

なに言ってんの? だからゲーム性を具体的に説明してよ

ボクちんは~ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪ 壊れた再生機なの♪

そんなのいいから、ゲーム性の内容を説明してよ

相手がトリップつけてないから、ボクちんゲーム性を説明できないんだもん!! ← イマダニココ(多分永遠ニココ)

265:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:19:07.76 MvIQDMMR0.net
つまりサイドカードを手札に加えることを阻害するってこと?
基本的には相手ターンの最期、わざを使ったタイミングで手札に加えることになるから、
にせオーキド博士とかの手札破壊・手札荒らしで直後にぶっ飛ばすことは可能だよ
そもそもカードの効果発動それ自体を発動後に無効にする打消しカードを採用してるシステムはそんなに多くない

266:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:28:50.13 zKttdjqF0.net
>>261
なるほど。 だが他社TCGで例えれば、
「 常に『攻撃を成功したときに○○する系』効果が発揮されてる状態 」ってデザインに該当するわけだ。
それは駄目な奴がするデザインだよ。
しかも、賞金って決着後に貰うものだし、
現にアニメだって其れで有利に次回の戦いが運んだりしてないだろ。
ゲーム上クエスト面の有利不利を個々の戦闘に対しても組み込むってどうなのよ?とww
それ「 違う 」だろうよ。とww

267:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:30:41.73 6tySO1D80.net
実はオレ、ヒヨコちんがキチガイで絶対に社会的に成功できない、って完璧な理論をもってるんだけど
ヒヨコちんが、板違いスレ違いの書き込みを止めない限り発表できないってルールがあるんだわー
それを破らないって決めてるから、残念だけど見せられないわー
「ヒヨコちんが説得力がある理屈を提出されるのを忌避してるわー しかたがないなー「
本当はすぐにでも発表する用意はできてるけど
ヒヨコちんが説得力がある理屈を提出されるのは忌避してるから仕方がないわー」
という訳で、ヒヨコちんが
オレのヒヨコちんがキチガイで絶対に成功できないって論理を論破できないからヒヨコちんは
キチガイで社会の落伍者なのは確定だわー、残念だけど仕方がないワー

268:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:31:31.94 zKttdjqF0.net
>>259-260=>>263

スレリンク(tcg板:293番)n

269:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:41:18.83 6tySO1D80.net
>>264
あれ? ヒヨコちんがキチガイで絶対に成功できないって論理を論破できない
キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちん、どうかしたの? まだ何かあったの? キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちん

270:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 14:47:45.51 6tySO1D80.net
>>262
ボクちんが「 違う 」 って言ってるから違うんだ
以外の理論が何もないワー 残念だワー キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちんだから仕方がないけどー

271:↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/23 15:14:22.97 zKttdjqF0.net

>>259-260=>>263=>>265-266

スレリンク(tcg板:293番)n

272:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 15:29:48.95 uaGBNVGl0.net
正 確 に 
×終~了!ww(クス
○キチガイで社会の落伍者なのは確定したヒヨコちん

273:↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーww@\(^o^)/
15/08/23 15:58:26.46 zKttdjqF0.net

>>259-260=>>265-266=>>268

スレリンク(tcg板:293番)n

>>261ID:MvIQDMMR0 = >>132ID:+FN5Jn6vO が、>>262で納得できたのは良かったは( ̄▽ ̄)
 

274:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 16:56:29.65 MvIQDMMR0.net
>>262
それを言えば遊戯王は攻撃を成功したときにモンスターを破壊し、条件が合えば相手のライフを減らす効果
DMはシールドを破壊し、手札に加えさせる効果
なんだってそう表現できるんだが。
サイドカードはもう一つ、各プレイヤーが6匹までが手持ちとして扱える=6匹倒されたら負け、という原作ルールの再現でもあるし
そもそもクエスト面の話をすればまず対戦中にアイテムを仕入れたり、他の人と会ったりもできないのだから最初から全てを原作そのままというわけでもない
むしろクエスト面の事件や人物・アイテムをカードゲームに加えたことで世界観を広げているのだから、原作と違うことより、カードはカードとしての魅力を増しているだろう。

275:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 17:01:36.88 zKttdjqF0.net
>>270
> 遊戯王は
> DMは
上記は 《 テキスト内のみ 》 だろ。
ポケカのは 《 テキストではないルール 》 だろ。
そんなルールを採用しちゃうのは駄目なデザイナーってこと(もちろん最終決定した任天堂も)。
だから国内TCG部門では「鳴かず飛ばず」だろ実際。 日本人の目は肥えてるからな。

276:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 17:11:52.81 MvIQDMMR0.net
いや、どっちも遊戯王のルールおよびDMのルールで攻撃時に行われる処理を効果テキストのように置き換えて説明しただけだが
どのゲームでも攻撃の処理は結局、ほぼ全クリーチャー相当のカードが共通して持つ特殊な効果として説明できるっていう話。
もともとMTGの基本地形には「(T):あなたのマナ・プールに(対応する色のマナ)を加える。」と書かれていたのと同様のお話
では、そんなルールが駄目である理屈は?
国内TCGでも売り上げだけ見れば上位、ショップが扱わないのはMTGほどマニアもエターナル環境も整っていないスタン落ち採用型であるためで、オークションでなら賑わっているぞ

277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 18:24:07.66 i7WuDBFQ0.net
つうか、ひよこちんがポケモンTCGのこと知らないのに
てきとー並べてるだけだよね
「聞いてる」とか言ってる時点で議論にならんよ

278:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 18:27:03.30 iqMEaQy20.net
しょうがないよな、ヒヨコちんが全面的に正しいのは明らかなのに
バカどもがトリップをつけない所為で、その正しさを白日の下に明らかにする事が出来ないんだからさ
本当に、トリップをつけないなんて、なんて愚かな連中なんだろうか

279:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/23 19:35:18.47 vbTmxAuw0.net
そりゃそうだよな
世界中のすべての人間が、ヒヨコちんのゲーム批評は単なる好き嫌いの言いっぱなしと判断するだろうけど
全部、トリップつけないバカが悪いんだよな、ヒヨコちんは何も悪くないのは当然

280:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/24 08:51:48.48 O9cnJ0Pj0.net
>>そんなルールが駄目である理屈は?
もちろん、完璧で納得できるゲーム性の評価理論がある
トリップをつけないバカどもの所為で発表できないんだからしょうがない
誰も納得できないけど、それはトリップつけない奴の責任

281:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/08/24 12:12:07.09 tUOyc4vjO.net
都営第2アパート 東6ー35

282:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/11 08:47:15.61 xVFo2iYH0.net
>>1,>>71,>>114

【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】03
スレリンク(entrance2板)l50

>>148
さぶみっとJAPAN / Lancers / CrowdWorks / 楽天ビジネス
『オンラインTCGエディター』>>2のテストプレイに投入するのは、情報管制の必要性から
超天才ヒヨコ戰艦サイドが 《 報酬 》 を払って依頼する1名のみ。
そのテストプレイヤーは、下記の全タイトルを理解している(解析できる)人物に限られる。
[国産]
デュエル・マスターズ(デュエマ)、遊戯王OCG、ライブオン、カードヒーロー、ウィクロス、デジモン、
バトルスピリッツ(バトスピ)、ヴァンガード、バディファイト、スレイヤーズふぁいと、大貝獣物語、
フォースof ウィル、新旧ポケモン・カード(ポケカ)、真・女神転生(エンターブレイン=旧アスキー版)
最新版モンスターコレクション(モンコレ)、ゼクス、ディメンション・ゼロ、旧ガンダム・ウォー、
メルヘヴン、ハーレムマスター、装甲騎兵ボトムズ、ファイナルファンタジー8、爆転ベイブレード、
うえきの法則、ファイアーエムブレム・サイファ、超・占事略決(シャーマンキング)。
[海外]
マジャイネーション、ネットランナー。
なお、マジック:ザ・ギャザリング(MtG)は除外。
社内テスト・プレイ後に税抜き5万円以上で発売し、不具合は事後的にパッチで解消。
> 分かり切ってる事あえて聞くけど、ヴァンガードって暗躍がないと盛り上がれないほど、
> キャラもシナリオ運びもバトル描写も面白味が無いの?
> 普通、大会って暗躍なんてものがなくても盛り上がるバトル物の王道なんだよ
> 普段は見れないor因縁の対決マッチアップの連続を
> 魅力あるキャラ達やシナリオでやるからこそ盛り上がるってもんだ

頭文字[イニシャル] D  Fifth Stage  「 第14話 決着!極限ヒルクライム 」
何かと “ 揃ってる ” 良い内容の回だな^^
この世界観をトレーディング・カード・ゲーム(TCG)に導入したい!ww
You Tube URLリンク(www.youtube.com) で「 initial 」「 5th 」とか検索すれば観れる。

283:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/12 16:10:55.65 pWJdnH7E0.net
>>1,>>71,>>114,>>278

そろそろ遊戯王のアプリ作ろうぜ
スレリンク(tcg板:94番)n-
 

284:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 21:05:32.70 KgE2Rumx0.net
【Skype】ドレノ対戦相手を探すスレ【リアル】
スレリンク(tcg板)l50

285:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/09/26 22:31:10.72 IFWCiC2M0.net
ぶっちゃけEMEmなんぞが天下取るくらいなら帝に取ってほしいわ

286:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/10 03:02:32.46 vCzsZYAG0.net
こうなってくると欲しいのはEXメタじゃなくてサーチメタだと思うやっぱ

287:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/13 11:44:51.77 DOl0chHH0.net
>>1
デュエリーグに匹敵する新機軸カードゲームを発明した
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
『 CODE:DIVER 』カードゲームは
初心者でもいきなり遊べる簡単さと、
トランプゲームのような奥深い駆け引き
との両立を目指しライト層に向けたゲームとして仕上げる方針ww
     勝因で理想とする%バランス  :  構築 40%以上 、 運 30%以上 、 技量 30%以下
運が強目ですww
それと、買って下さるお客様を大切にしたいので、構築も 40%未満には致しませんww つまり、
[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
    100戦 70以下 : 30以上 
     10戦  7以下 :  3以上


なるほど、
ヴァンガードは 《 構築に於ける勝率 》 を維持する目的で�


288:z定外シナジーor戦術を潰してるのかww それも1つの方向性では有るが、既に死に態であるところを見ると真似しても「ジリ貧」確定だww 仮に似た路線を取ったとしても、 《 成長を継続できる何らかの打開策 》 が必要だな・・・w  



289:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/18 21:04:55.30 qgSeWI+o0.net
>>1  (>>283修正)
デュエリーグに匹敵する新機軸カードゲームを発明した
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
『 CODE:DIVER 』カードゲームは
初心者でもいきなり遊べる簡単さと、
トランプゲームのような奥深い駆け引き
との両立を目指しライト層に向けたゲームとして仕上げる方針ww
     勝因で理想とする%バランス  :  構築 40%以下 、 運 30%以上 、 技量 30%以下
運が強目ですww
それと、買って下さるお客様を大切にしたいので、構築も 40%未満には致しませんww つまり、
[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
    100戦 70以下 : 30以上 
     10戦  7以下 :  3以上


なるほど、
ヴァンガードは 《 構築に於ける勝率 》 を維持する目的で想定外シナジーor戦術を潰してるのかww
それも1つの方向性では有るが、既に死に態であるところを見ると真似しても「ジリ貧」確定だww
仮に似た路線を取ったとしても、 《 成長を継続できる何らかの打開策 》 が必要だな・・・w

290:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/30 14:49:05.07 qOy+VUw40.net
>>1  (>>283,>>284修正)

[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
    100戦 70以下 : 30以上 
     10戦  7以下 :  3以上

[ 高額デッキ熟練者 vs 入門デッキ初心者 ]の勝ち数が下記になるって意味ww
    100戦 70以上 : 30以下 
     10戦  7以上 :  3以下
 

291:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/10/31 02:46:05.32 QHUMM5cg0.net
特許申請済みと大口をたたいたヒヨコ
下記、証拠を出されて敗走
公開特許公報(官報)の発行予定表
URLリンク(www.jpo.go.jp)
これによれば、今日(9月6日)時点での最新公表番号は、特開2015-159727
J-PlatPatで上記番号とその次の番号を検索してみると
特開2015-159727 URLリンク(i.gyazo.com)
特開2015-159728 URLリンク(i.gyazo.com)
これにより、J-PlatPatでは公開特許公報が発行されている最新分の公開番号まで検索可能なことが証明できる
それを踏まえたうえで、キーワード「トレーディングカードゲーム」を含む特許を検索した結果は
URLリンク(i.gyazo.com)
以上の15件である。今日(9月6日)までに発行された公開特許公報の全てから検索した結果である
略称「TCG」は通常使われないが、念のため検索したところ、トレーディングカードゲームの意として該当したのは以下の文献のみ
URLリンク(i.gyazo.com)
以上が、トレーディングカードゲーム及びTCGに関する特許として現時点で公開されている全てである

292:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/01 07:14:42.20 kQud1sT90.net
ヒヨコのウネリング観察日記
ヒヨコ「特許申請してないのはバレたけど1791年フランス特許法では特許は自然権で無審査主義だから申請しなくても認められるんだ!」
大松「無審査主義と無申請主義は違うぞ」「しかもゲームのルールやプログラムは対象外だぞ」
ヒヨコ「げ、現代フランス特許法ならプログラムで認められた例があるもん!」
大松「現代フランス特許法は審査主義だから申請して審査通らないと認められないぞ」「認められた例はゲームのルールじゃなくて技術的なものだぞ」
ヒヨコ「そんなことないもん!証拠だせよ」
大松「英語の原文探してきてやったぞ」
ヒヨコ「読めません」
ヒヨコ「任天堂と訴訟してるからゲームの特許なの!特許は申請の時に分野を指定してるからこれはゲームの特許なの!」
大松「英語の原文探してきたけどゲームに限定なんかされてないぞ」「商標と勘違いしてるぞ」
ヒヨコ「もういいから」

293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/04 00:55:10.14 c0BVYPEb0.net
>966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが完璧なPOPで計画発表してたオッさん1人の独壇場だった奴でしょw
>その場に居た人間全員拍手してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw
オフ会で土下座されたヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
URLリンク(www.youtube.com)

294:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/04 05:27:25.83 IRs/t+g60.net
一夫多妻制は女性にもメリット大
URLリンク(irorio.jp)

295:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/05 01:40:12.55 Sex6zgi80.net
音声>>288を必死に自作してるID:c0BVYPEb0の後ろ姿ww想像しただけでもぅ(ノ∀`)ノシ・゜・。

マヌケ声がスレリンク(siberia板:164番)nで自作バレバレ>>288低学歴
(・∀・)ニヤニヤ < 全会話upしなぃの何故だ?w 理由は簡単w 自作なので出来なぃからだよw
ID:c0BVYPEb0自身の特徴 : クソ漏らし土下座王 チビ 落武者ハゲ 引き篭もり ニート無所得 FULL童貞
   Mr.Universeを釣り上げ成功!(・∀・)v イェ~イ!!
   URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(hissi.org)
> ID変わろうが変わるまいが杏とまゆが好き by >>288 ← m9(^Д^)9m プギャー!x2(キモィw(キモィw(キモ~ィ

殺し合い第1回オフ会 スレリンク(entrance2板:832-882番)n
> 約束守らなかったことは事実。 俺を卑怯者だというなら、はいそうですけどなにか?
約束を破ったと相手が認めた = 約束を守ったヒヨコの勝ち = お前らの負け
殺し合い第2回オフ会 スレリンク(entrance2板:429-479番)n
> ずっと待ってるんじゃない?騙された事に気付いて血管切れてしまうかもね
騙して名乗らなかったと相手が自白 = 名乗ったヒヨコの勝ち = お前らの負け
◆UxQ8uxJMokと超天才ヒヨコ戰艦のIPが同じってのは、Mr.Universeの《嘘》だからね下記ログの通りw
スレリンク(tcg板:70番)n
正体暴きでもオフ会でも負けて、ヒヨコより「 格下。バカ。無力。」って三拍子(ノ∀`)ノシ・゜・。ぎゃはは!!
  悔ぢぃぃ~のうww  悔ぢぃぃ~のうww
     ヒヨコ戰艦にボロ負けしちゃって  悔ぢぃぃ~のうww  m9(^Д^)9m  プギャー!x2(ザ~マぁw
便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫(アンチヒヨコ)どもw  負ヶ犬の人生どぅ?  愉しぃ?ww(・∀・)ニヤニヤ

296:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/05 01:50:55.67 UziTVIg/0.net
お前の立てた糞スレなんだからよー毎日チェックするくらいでIKEA
一日前の書き込みにまで反応してんじゃねーよ人間の屑がこの野郎

297:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/14 13:04:47.71 ByKoqrFJ0.net
効果などのテキストを宣言する前の相手カード文面って読んでもOKなのか?
先に読まれると対策されてテキストが手の内をバラす事態に陥るわけだが・・・

298:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/16 11:17:52.91 5OaZm9fC0.net
日本語で

299:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/16 12:51:20.45 XkEy7qjf0.net
>>292   全カードのテキストを把握できている奴なんてそうそういないわw
そんな奴は東大にでも入ってるだろうさw

300:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/18 10:45:07.58 g3uY/ufg0.net
>>294
把握できてない ⇒ だから相手が行使する前に其の文面を読んでも許される ← 此れは論理の飛躍=不成立
東大に合格できない学力でもそれくらい普通は解るぞww

301:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/17 09:53:15.44 N80GII0v0.net
遊戯王では自分が許可しない限り、相手はプレイ中にテキストを読めないって前提
だから、場に出されたカード効果が使われると「何だと!?」って反応が出る
読めない ≒ 効果を知らない ⇒ 使われて驚く

302:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/17 10:31:47.70 GlHnemAI0.net
昔mtgはじめたころはデッキ7割、運2割(プレイング技術はその他一割に含まれる)っていわれてたな
今ほどデッキレシピが出回ってないネット黎明期だったのもあった

303:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/17 19:18:14.19 +pRO9Z3WO.net
>297
mtgdeckDojoとかそういった強いデッキが載ってるファンサイトにアクセス出来る奴は強かったな
昔はDojo効果とか言われてたが今じゃコピーデッカー呼ばわりか

304:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/12/28 11:18:29.82 1v6LKeSp0.net
 
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】17
スレリンク(entrance2板:-16番)
 

305:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/02/21 11:07:43.72 AliPEn6A0.net
 
『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』>>299が賭博ではない理由

1.どんなに対戦で勝ち続けても、営業ロイヤリティが無ければ全く金品を得られない。
2.此れはつまり、 評価数値(選手レベル) ≠ 金品  との関係を意味する。
3.結論 : 金品や利権を賭けてないのでデュヱリーグは賭博ではない。
  

306:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/03/02 13:32:19.34 /Z8WLftO0.net
  
バンダイナムコエンターテインメント公式サイト  お問い合わせ
URLリンク(bandainamcoent.co.jp)

ゲームメソッドコンサルティング事業について
URLリンク(specialflag.net)
  

307:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/03/10 23:07:30.57 wS+9myeG0.net
> 非協力ゲームなのに

ゲーム進行に非協力なケースを根拠にすると他のポーカー等トランプゲームの多くが該当するww
ゆえに「ゲーム進行に非協力なケース」を欠陥とは主張できない。
ほぃ、論破完~了!ww(クス

> プレイヤー両者が協力して「勝利を目指さないで移動だけするケース」だと解釈したのかも知れんが、

将棋ではなく『 濃霧の最前線 』における「プレイヤー両者が協力して」無い該当ケース具体的に論証どうぞw
ほぃ、論破完~了!ww(クス

308:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 11:58:23.60 Csqa0ve50.net
  

【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】18
スレリンク(entrance2板)l50
  

309:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/05/07 13:14:03.86 Wh+l8rvc0.net
N

310:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/05/10 23:18:09.03 RNOXWZqH0.net
  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】19

スレリンク(entrance2板)
  

311:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/05/25 03:57:42.58 wJVxEgsS0.net


312:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/06/20 20:01:11.61 E1wgCttY0.net
  
【報酬制カード】ÐUELEAGUE【デュヱリーグ】21
スレリンク(entrance2板)l50

313:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/06/26 08:02:28.37 jXVr1qL5O.net
ヒヨコ戦艦は人工無脳説
- 返答に詰まったら一律コピペで返す(返答できないエラーの出力)
- 会話しているようでイマイチ噛み合ってない(知能は無いのでそれっぽいことを返して会話しているように見せている)
- 有言不実行なのは、実行する為の機能が付いてないから(ただのおしゃべりBotだから)
- 学習機能が無いし、分析能力が皆無
- 返答の内容が数パターンで固定されている
- これがいい年した人間だとはとても思えない

314:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/07/13 11:43:19.35 XdNOn69K0.net


315:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/07/22 07:20:12.69 kbqdBx7d0.net
>>1-999

【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】22

スレリンク(entrance2板)l50
URLリンク(desktop2ch.net)
  

316:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/09/19 14:52:30.81 r33VDP+B0.net
【ウィクロス】WIXOSS愚痴・不満スレ
スレリンク(tcg板)
【PM】プレシャスメモリーズ71
スレリンク(tcg板)
今のポケカの環境は開闢終焉ボルバル時代以下
スレリンク(tcg板)
【Z/X】ゼクス愚痴・不満スレ
スレリンク(tcg板)
最近の国産TCGは勝ち手段が少なすぎる
スレリンク(tcg板)
ポケモンカードはオワコン
スレリンク(tcg板)
バトスピ~業界三位その栄光は何処へ~
スレリンク(tcg板)
神話レアは何故爆死だったのか
スレリンク(tcg板)
【モンコレ】モンスター・コレクションアンチスレ1
スレリンク(tcg板)

317:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/01 08:25:01.06 3+KOamRI0.net
たちつてと

318:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/10/25 03:11:52.40 D69B11Rc0.net
  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】24
スレリンク(tcg板)l50
URLリンク(desktop2ch.net)

319:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/11/14 09:52:17.32 O5+fViNc0.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】25
スレリンク(tcg板)l50
本日も開発支援に励むぜぃ!ww
報酬は後払いだがガッポリ頂くww(クス

320:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
16/11/30 07:33:51.36 NHWvDnww0.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】26
スレリンク(tcg板)l50
本日も開発の支掩に励むぜぃ!ww
報酬は “ 後払い ” 契約だがガッポリ頂きまっするww(クス

321:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
16/12/27 19:36:08.63 Busq6IW30.net
>>1-999
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】27
スレリンク(tcg板)l50
本日も開発の支掩に励むぜぃ!ww
報酬は “ 後払い ” 契約だがガッポリ頂きまっスルww(クス
  

322:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/01/20 09:38:10.90 42qfzv0z0.net
>>1-999

「  文章の欄が白紙ならば、この効果(≒ 作用,干渉 )の対象に為らない=選べない。 」

「  文章の欄が白紙ならば、この効果(≒ 作用,干渉 )を受けない。 」

URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

(当然だが上記内容の猿真似は処刑の対象となる)

---------------

【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】28
スレリンク(tcg板)l50
  

323:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/03/02 11:18:30.30 aTbfJ7UP0.net
覚えてるか?ほんの六年前までは、帳簿の日付がどうこうで検察まで動いてたんだぜ。
今や、贈収賄の現場撮影されても、証拠をドリルでいん滅しても、白紙領収書何枚切っても
国有地をタダ同然で払い下げても、何のお咎めもないんだぞ。

324:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/03/28 13:07:23.16 QzHhKloE0.net
カードゲームを作る時、学校の勉強は全部役に立つ。
ゲームバランスには算数、テキストには国語、世界観には理科や社会が礎になる。
英語はもちろん、関係なさそうな授業の知識も、格好いいカード名を1万個つけるなら本当に財産だ。
そして締切前、最後に支えてくれるのが体育。

325:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/
17/04/09 10:29:16.02 vgt7tA2G0.net
  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】31
URLリンク(potato.2ch.net)

ゲーム開発に不可欠なもの。

それは―― 、                          狂気
  

326:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/04/09 10:31:22.12 vgt7tA2G0.net
ぬるいんだょゴミどもめがwww

327:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/04/10 19:46:22.18 cw827U3Y0.net
サーバー移行( potato ⇒ egg )に伴いage!!

328:(´ー`)y─┛~~@\(^o^)/
17/04/20 08:15:28.48 MbmPzswn0.net
  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】32

スレリンク(tcg板)l50
URLリンク(desktop2ch.net)
  

329:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
17/04/28 14:59:47.06 k31gXkB90.net
ぷぷ

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