【超解像】画像拡大ソフト総合スレ7【waifu2x】at SOFTWARE
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ7【waifu2x】 - 暇つぶし2ch1016:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/19 13:46:24.58 3HLS6omA0.net
gef


1017:orce1080が出た当時は1080がフラグシップで180wだったのにな どうしてこうなった



1018:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/19 16:05:00.59 7JrIwd8J0.net
GTX1080より少し強いRTX3060がTDP170Wだから別に退化してるわけではない
時間の割にはあまり進歩してない感じはするが
まあGTX10は奇跡の世代でRTX20やRTX30は最初からハズレ世代扱いだったし

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/19 20:02:42.70 q75uTyvx0.net
>>982
漢ならラックマウントの8段積

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 01:33:25.07 9AIH+S4L0.net
どんなに性能よくてもラップトップで作業しようとは思わんな

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 01:56:20.02 FA4UDXVG0.net
次スレ立てようと思うけど、フレーム補間の専スレ立ったからそっちを関連スレとしてリンク貼って
>>1からFlowframesの項は消しとく、とかそんな感じでおkかな?

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 02:14:26.16 puBfqFs10.net
GTX1060です
VEAIで1080Pで90秒のアニメをchronosで60fps化後にProteusで200%の4k化してるんだがトータル5時間くらいかかった
90秒だよ?w
おまけになんかインターレースみたいなギザギザ出てるシーンあるんだが
つべに上げたらバンディング酷くて10bitでエンコすりゃよかったわ
ChronosてSloMoの方が品質いいんですかね? Fastだと時間が半分で済みますが
単に動きが激しいからFastにしたんだが勘違いしてんかな俺

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 02:24:21.62 wm/NyatF0.net
chronosってアニメには微妙じゃないか?

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 02:33:44.71 FA4UDXVG0.net
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ8【waifu2x】
スレリンク(software板)
取りあえず立てといた

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 09:33:29.03 puBfqFs10.net
>>990
ガーン
別でやるかあ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 11:27:14.68 9AIH+S4L0.net
>>992
動き重視か品質重視かの違いだと思う
でもVEAIのChronosは初期の頃に比べれば速くなったが、それでもやっぱかなり重いのでフレーム補間は別ソフトでやったほうがいいよ

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 12:19:34.27 h/P44Wt9d.net
>>992
アニメ特化のモデルとかあるRifeが良いと思う

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 13:16:24.79 puBfqFs10.net
ありがとうー フレーム補間スレいってみるー

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/27 08:48:47.65 9T+hBBHy0.net
うめ

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 14:46:13.56 vxQPwDBi0.net
VEAIはトパーズのコミュニティ読めば2080と3080で処理スピード変わらん
3080ならクリップを2つに別けて、VEAIを2つ起動させて並行で処理させれば早くはなるけど。
1クリップのままでやりたいなら2080でもいい。そもそも2080でもHWソフト監視して半分も使ってないしな。
これはなぜなのか。。1080からの互換性や安定性を重視してGPUの限界までは突っ込まないようになってるのかね

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 14:50:35.68 vxQPwDBi0.net
現場撮影での30p/60p化だとChronosがやはりいいよ
フラッシュ的な照明が入ったりすると、ダビンチのスピードワープとかは製造フレームが破綻気味になる。
これはエディウスのオプティカルフローで高品質だろうと高速だろうと同じ結果で破綻気味のフレームを作る。
だが、Chronosエンジンはチカチカするような照明、フラッシュが炊かれていても、製造フレームが破綻しない

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 18:27:29.73 0G+9l0Zq0.net
>>997
処理の割当量の問題に互換性は関係ないな。
しきい値上げればいいだけだから。

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 18:44:21.78 j08I1YCS0.net
というわけで、これでおしまい

1034:1001
Over


1035:1000 Thread.net



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