【質問】dfl【その3】at SOFTWARE
【質問】dfl【その3】 - 暇つぶし2ch480:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 16:24:06.11 bbwMmrk40.net
>>479
%を変えただけだと、150とか200にしてもプレビューだけ何故か大きさ変わらないんだよね
解像度を変えれば間違いなく大きくなるけど、4Kの意味無いじゃんって感じではあるけど、これしか方法はないかな

481:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 18:44:13.92 1ddRA1dL0.net
いやだから、フルHDディスプレイにしたらいいじゃん
自分でも言ってるように、解像度を変えて大きくしても4Kの意味ないじゃん
デュアルモニタで用途に応じて4KとフルHDを使いわければいい
なんで俺を無視して「これしか方法はない」とか言ってんだよ
デュアルモニタするスペースがないとかならそう言えよ

482:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 19:00:01.00 bbwMmrk40.net
いや4Kでデュアルにしたんだよ

483:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 19:02:32.22 bbwMmrk40.net
>>478
ああ、これがお前か
なんで無視したのかわからないのか?

484:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 19:31:49.76 Ol7Tk7MO0.net
プレビュー画面の大きさはtrainするときの解像度の値に依存するはずでは?

485:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 20:54:24.34 HboJbhDn0.net
うむ Resolution 192以上だと縦4横5が維持できなくなる

486:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 20:55:35.82 bufiJ0rr0.net
>>483
性格悪いな
回答くれた人に対する態度とは思えん

487:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 21:14:48.06 1ddRA1dL0.net
>>482
後だしやんけ
477みたらフルHD(1台)とかから4kに切り替えたと思うじゃん

488:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 21:15:57.58 bbwMmrk40.net
そういうのいいから

489:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 04:47:04.27 JYJDz9Xu0.net
◆Model_SAEHD/Model.py 763行目あたり
n_samples = min(4, self.get_batch_size(), 800 // self.resolution )
if self.resolution <= 256:
最大表示行4。res256の場合、800を256で割ったときの数=3行まで表示できる
バッチサイズが2だった場合は2行しか表示されない。res256を超えてる場合は1行表示
4→10 800→3840 256→384 に書き換えて
res384 バッチサイズ8 でトレインした時のプレビューは8行になるけど1マスが小さくなる
プレビュー全体の大きさを変えられればいいんだけどわからない

490:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 10:49:51.86 y1WHG5Vx0.net
>>489
超ありがとう、縦2行はまだしも、横2列なのがずっとストレスだった。解消された。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 11:33:33.64 JYJDz9Xu0.net
それは何より。256超えても384なら2行表示だった気もするけど、まあ分かりますかね

492:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 12:15:23.22 y1WHG5Vx0.net
>>491
見つけたと思う、
\_internal\DeepFaceLab\mainscripts\
275行の
max_size = 800
でプレビューの縦サイズmax変えられるみたい。
>>489のと組み合わせてどうだろうか?

493:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 12:15:55.89 y1WHG5Vx0.net
↑肝心なとこ忘れてた、Trainer.pyね。

494:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 14:35:58.31 1etQVIEi0.net
スレが機能しているだと…!?

495:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 15:02:42.60 JYJDz9Xu0.net
>>492
ありがてぇ。これは捗る

496:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 15:45:30.67 oWYsPAjh0.net
いい流れだ
昨日のアホみたいな長文とは違う

497:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/12 18:17:54.69 1etQVIEi0.net
batch/resolutionの設定に関わらず、縦4横5でディスプレイの縦幅最大に合わせた表示にしたい!

498:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 03:43:54.45 mDSEZXa30.net
>>489さんと>>492さんの書いてることやってみました
SAEHDはしっかり反映されてるけどAMPでトレーナー開くと2✕3のままでした
model.pyはもちろんAMP側を変えたんですけど原因わかる方いますか?

499:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 09:01:42.48 j+ACoQ880.net
>>498
それこそ、model.pyの記述見てみたらres関係なく
st = [ np.concatenate ((S[i], D[i], DD[i]*DDM_000[i]), axis=1) ]
st += [ np.concatenate ((SS[i], DD[i], SD_075[i] ), axis=1) ]
の2×3行になるように設定されてるからでは?

500:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 12:16:37.11 2B5J8XuA0.net
Internal Server Error

501:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 21:06:13.64 arhvwpHs0.net
縦は解決しましたが、横2列なのは変わらない。
これを変える方法ありますか?
ご存じもかた、よろしくお願いいたします。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 22:14:01.33 cm5XN6360.net
res結構デカイってこと?
>>489 の256のところをそのサイズにしてみればどうだろう

503:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 23:20:15.90 mDSEZXa30.net
>>499
stを追加していけば増えました
ただ全く同じ画像が縦に増えただけでした…
言語の知識がないので頓珍漢なことをしてるのでしょうね
SAEHDと同じように4-5列に増やすことはできますか?
わかる方おられましたらお手数ですがご教示いただきたいです

504:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/14 03:37:23.60 c/YeWTVj0.net
Model_AMP/Model A5.py の746行目~834行目(#overrideから次の#overrideまで) をコピーして使える
>>489のようにいじることもできるかな。アップデートでModel A5.pyが消えるかもしれないのでバックアップしといて

505:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/14 23:16:48.77 D/PPtnwO0.net
>>504
ありがとうございました
無事以前プラスαのトレーナーになりました
無知な私にも懇切親切にご教示いただき感謝します

506:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/16 00:51:21.29 8YI3HpYy0.net
意味不明w

507:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/16 00:52:31.55 8YI3HpYy0.net
すまん
書き込むスレ間違えた

508:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/18 17:47:49.43 kBLTpXvJ0.net
>>504やった後だとmergeでエラーでるかも
元のModel.pyなら出ないので、merge用の別環境作るか
記述を見比べながらカスタマイズしてくれ

509:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/19 17:19:05.99 gm9RTeA00.net
一年ぶりにやっていますが色々忘れてしまっているので質問します
女優Aの人をずっとトレーニングしていてやっぱり別の作品にはめこみたいとなった場合
1.既にあるdata_dstディレクトリを名前変えてバックアップ
2.新しくはめ込みたいdata_dst.mp4から顔を抜き出し ずっとトレーニングしていたモデルを使ってトレーニングを継続
これでいいんでしょうか? 

510:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/19 20:42:24.23 jh4dZyY30.net
>>509
普遍的な正解ってのは無いけど、時短/似せたいという条件だと大体そんな感じ。
古いほうのdata_dstとalignedファイルだけ※どっか別の場所に保管して、新しいdata_dstを持って来る。
※src人物名→素材名(番組名)→srcセット(aligned/data_src/model) って階層で保管すると多くなってから流用し易くなる
             →dstセット(aligned/data_dst)
modelはそのまま同src人物において使い続けても良いけど、どこかで壊れたり似なくなって来たりする事もあるから
iter 25-50k辺りでコピーしておいて、それを同srcの流用modelとして都度持ってくるのがお勧め

511:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/19 20:46:28.21 jh4dZyY30.net
普及?して結構経つし、閉鎖的だから素材管理も手順も自己流って人が多いと思う
それぞれ環境や目的に合ったやり方が見つかってるといいね

512:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 20:37:58.41 PlINfQIg0.net
20万ほどトレーニングしていざマージしてみようとしたら以下の英語メッセージがでて何も進まない状態になりました
URLリンク(i.imgur.com)
It is strongly recommended to process the faces separatelly.
Use 'recover original filename' to determine the exact duplicates.
Warning: multiple faces detected. Motion blur will not be used.
英文を翻訳はしましたが何をどうすればいいのかわからない状態です
どなたか教えてくれると助かります

513:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 20:55:58.00 3OIeeX4C0.net
alignedフォルダの中に_1がつくファイルがあると思うから消してみ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 21:00:24.71 PlINfQIg0.net
>>513
わかりました 見てみます

515:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 21:04:01.65 PlINfQIg0.net
>>513
URLリンク(i.imgur.com)
data_dstのalighedフォルダの中にこれだけ居ましたので消してみます
data_srcのalignedフォルダの中にも_1がつくファイル名が割といたのですがそちらも消すでよいですか?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 21:31:36.56 3OIeeX4C0.net
もうちょっと頑張るのなら、_0と_1を比較して正しい方を残すのが正解
これ以上は説明がめんどい

517:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 21:41:38.78 K+Wsc6Di0.net
壁の柄とか男の顔にmergeされて女の顔チカチカしてそう

518:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/20 21:52:02.49 l13tojiL0.net
extractは手動に限る…

519:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 13:22:01.16 Upp5sOsC0.net
多分debug見なきゃ判別できないタイプじゃね

520:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 14:08:59.40 AWUT/H4f0.net
動画を切り出す作業をしないって人なのかも

521:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 15:01:54.57 FlbtnxHg0.net
マージしてできたファイルがお面かぶったみたいになるのですが
これって単にトレーニング不足なんでしょうか?
Iterの数字は120000過ぎあたりでちょっとやってみた結果です
URLリンク(i.imgur.com)

522:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 20:49:49.65 ffcZmnvW0.net
マージのときにblurを増やす

523:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 22:21:12.32 BDpSTyEU0.net
センスが微塵も感じられないので手を引きましょう

524:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 22:35:28.99 ffcZmnvW0.net
お前がこのスレから手を引けよハゲ

525:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 01:01:04.97 HFQ3GISY0.net
>>521
color transferの設定はrctがおすすめだぞ
iterの数ではなくloss値が0.2近くまで下がっているか確認しよう
merge画面でEのキーで境界をボカして調整しよう

526:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 11:29:01.21 gJT/QsmY0.net
>>522 >>525
ありがとうございます
URLリンク(i.imgur.com)
マージの時の設定にblurとcolor transferの設定みなおしてみます
loss値というのが右端のものが0.2を切るところまで回しました
みなさんは右から二番目の数字も0.2近くまでトレーニングしてますか?

527:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 11:53:07.30 0+MQl8kF0.net
>>526
rctがおすすめっていうのはtrainのときの設定ね。下から12番めのct_modeってやつ
参考までにワイのいつもの設定をあげとく
URLリンク(i.imgur.com)

528:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 11:57:45.82 JjNP+lBO0.net
それくらいの勾配になったらRW切っていいdstのRFもいらん
それでしばらく回してまた勾配緩くなってきたらLRD入れてお好みでGANつければいいよ

529:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 12:01:59.29 JjNP+lBO0.net
3090すごいなaedims上げてadbつけてbs16で回せるのか

530:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 13:23:47.77 8+ZmkIXl0.net
顔だけじゃなくてパーツとかも変えれたら面白いのにね
A子の顔でB子の体をベースにC子のおっぱいにして乳首はD子、まんこはE子って感じで理想のAV女優を作ってみたい
あと声のDFも出てほしいけど犯罪防止とかで一般公開されないんだろうなぁ

531:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 13:59:18.01 EOVlxFpy0.net
dst→1080P ほぼ正面5000枚 512pix FF
src→1080P顔アップ 厳選3000枚 512pix FF
Xseg Mask全画像適用済み 50万pretrain済みモデル使用
RTX3060 LIAE-UD res192 dimsデフォ バッチ10前後 Fdst UY RW ABオン
途中LRD EMP使用 最後RWオフ
loss値0.1になったらLRD+GAN0.1でプレビューがクッキリするまでtrain
これでdstが引きのシーンはほとんど問題ないけど
dstの顔がアップになるシーンでsrcの解像度不足が気になるんだよなぁ
フォーラムにDF-UDのFFでちょうど良いモデルが居ないからこの設定にしてるけど
DF-UD res320 dimsデフォよりDF-UD res192 dims512の方がsrcの画質良くなる?
それとフェイスセットの解像度は256とか1024に変えたらクオリティ結構変わるのかな

532:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 15:55:03.51 gJT/QsmY0.net
>>527 >>528
ありがとうごぜえますありがとうごぜえます
見よう見まねでパラメーター変更してみました
URLリンク(i.imgur.com)
このloss値というのがだんだん増えていくようになったんですががんばってれば減るんでしょうか?
これが0.2にさしかかったら>>528さんが教えてくれたパラメータ変更をしてみたいと思います

533:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 16:27:02.32 ihi2Cn0H0.net
loss値は減る一方でないとおかしい。やり直し。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 19:15:47.21 GwYc/Dja0.net
loss増えるのはrandom warp中にいろんなオプション付けてるからだと思うが
少なくともctはrandom warp切ってから入れたほうがいい

535:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/23 19:42:33.35 qP7aZr600.net
金子みゆ隠さなくなってて草

536:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/23 20:12:34.83 hbOH0YQH0.net
train中のctって特に利点無いよね
マージの時だけで十分な気がするけど

537:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/24 09:03:18.31 hgUnlDdA0.net
train時にnoneでやってて、マージしたら顔の頬の部分に白飛びが発生したフレームがあったので、rctで少し追加trainしてやったら直ったことあったよ

538:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/24 13:00:36.00 NsvyVm870.net
>>536
お前はそれでいいからイチイチ同意求めんなよ

539:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/24 18:01:00.32 GFZtpRLa0.net
>>538
でも上のレスだとこうしろ!ああしろ!ばかりで初心者には意味分からないだろうなと思って

540:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/25 22:57:28.57 D3SPIYQN0.net
ここで聞くよりTwitterとかで聞く方がマシな答え貰える。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 00:50:13.66 xmuSRDWC0.net
質問自体が見当違いな子に絡まれてかわいそう

542:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 10:13:56.90 4mcqUSwL0.net
>>532
お面は、マージ設定でmask modeがdstになってるからでは?
もしそうならxキーで何回か切り替えてみて。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 13:36:14.92 mJGhjQLv0.net
マージする時って重い設定避けてもGPUあんまり使わないから遅いよな
Ryzen 5 3600 3.5Ghzから4Ghzに周波数上げるだけで3.3it/sから3.9it/sになったから
12コアとかにしたいんだけど
みんなマージの時にどのCPUで何it/sか教えてほしい

544:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 20:19:43.85 GdOCwOCK0.net
>>543
スリッパ3960Xでだいたい8it/sいかないくらい。
割に合わないというかスペック使いきれてない感あるわ
URLリンク(i.imgur.com)

545:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 20:56:01.54 mJGhjQLv0.net
>>544
RTX3090の人かな?
CPUについての情報少ないから助かるわありがとう
速くはなってるけど17万円24コアが2.5万円6コアの倍ってコスパ悪すぎるなw
3600だと使用率100%で張り付くから12コアの3900にしようかな
ちなみに1024pxで抽出したsrcとdst1万枚でマージしようとしたら
重すぎてマージできなくて512pxに変換したら問題無くできたから
フェイスセットの解像度でもかなりスピード変わりそう

546:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 23:04:46.80 xmuSRDWC0.net
FHDでも512以上って意味無くね

547:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/26 23:53:59.06 mJGhjQLv0.net
フォーラムのガイドに1080Pの場合は768〜1024をおすすめします的なことが書かれてたから安易に変えてみたんだけど画質変わらないしtrain時の読み込みも遅くなるしデメリットしか無かったわw

548:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/27 01:49:02.20 ocn4RUcd0.net
プレビューの画像のほうが最終的なマージより優秀だな

549:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/27 04:42:35.32 3yG9KXga0.net
それな…

550:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/27 08:43:04.87 +CVF5hv/0.net
mergeの設定変えれば良いのでは?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/27 12:02:13.98 ocn4RUcd0.net
そんなん、プレビュー画像を出力し続けるようにModすればよくね?誰でも出来る件。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/27 12:54:31.50 ADzsSK/y0.net
笛以外はrawを前提にして素材選びから変えるのも良いぞ 相性も色も割と無視出来て手軽

553:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/27 19:11:22.03 zVvBk5kK0.net
morph factor とか amp とか 使用感どうですか? 
ちょっとしばらく触ってなかったので、ついていけなくなってきた;;

554:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 02:02:02.22 jAsP+lkm0.net
たまにある正面からの固定アングルみたいなdstならAMP使えそうだけど
動き激しいのだとsrcの角度完璧に揃えないとmerge後SAEHDより違和感がある
morphはmodelに対して設定するのはよくわからんからデフォの0.33でやったけど
mergeの時のopは0だろうが1.0だろうが最高値でかかる恐らくバグ
結果AMPは断念したわハードルが高すぎるし使い勝手悪い

555:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 10:15:13.71 XUfTq1R50.net
55555

556:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 23:20:55.53 N9b3f5eO0.net
>>554
ありがとう。しばらく今までのsaehdでいきます。
xseg generic は使ってみる。changelogにあったあごのラインがおかしい画像の
パターンはよく起こって悩みの種だったので これが解決すればまじで神パッチだわ。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/10 19:48:55.67 ygclf0IN0.net
pretrainの仕方って設定を選ぶときの最後の選択肢を有効にして、一定程度学習が進んだら無効にするという方法であってますか。
実際にその手順でやったら無効にしたあとプレビューが0から生成しているようですが、大丈夫でしょうか。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/10 20:25:37.27 fVw4v6i10.net
>>557
あってるで

559:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/10 20:43:57.64 ygclf0IN0.net
ありがとうございます。
通常と同じくゼロから生成されるけど、仕上がりがよくなるという感じですか?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/10 21:47:19.77 fVw4v6i10.net
うん
例えば車の新型だすとき使えるパーツは使い回した方が効率いいでしょ
ただcelebAは外車の公道用のパーツだから本当は日本車のレーシング用を集めたほうがいい

561:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/10 23:35:56.76 +joTc5dv0.net
>>559
良くなるというか早くなる。iter30k未満とかのpreviewが暗くて不鮮明な期間が短くなる感じ

562:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/11 00:52:48.31 CWlbfjOB0.net
外国人オンリーで100万回pretrainされたモデルを利用して
5万回くらい本trainすれば本人レベルになるから普通に満足してたんだけど
日本人のセットでpretrainしてからtrainしたらもっとsrcに似せられるのかな?

563:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/11 14:34:11.15 4iPJ7ijq0.net
厳密に比較して無いから分からんが、前髪とか髪色も鑑みるとそのはず
元々のceleb_Aを解凍してみるとアバターみたいな奴とか男とかかなり無茶な内容
自分がよく使うタイプのsrc/dstから50k枚位選んで100k程度(輪郭ハッキリしてくる程度)のpreでも十分なのは試した

564:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/11 15:34:42.18 CWlbfjOB0.net
枚数と回数の情報までサンクス
pretrain済みモデルだとdimsとかの設定も
自分のGPUの限界まで上げられないのが不満だから自分でpretrainしてみるわ

565:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/11 17:03:16.00 4iPJ7ijq0.net
スマン、50kじゃなくて5kだな 笛とかmask処理済の物も入れておくといいかも

566:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/11 23:20:27.22 CWlbfjOB0.net
ほぼ選別しないで全部ぶち込んでるのかと思ったわw
色んなパターンの良いとこ取りして鍛えてみる

567:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/17 16:05:41.43 tE1HHxke0.net
2枚の写真から作るって無理?
正面写真2枚で動画も正面の数秒ほどの動画で試しに作ってるんだけど顔にならん。。。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/17 20:03:10.92 49RoD/PP0.net
>>567
①似た条件の人でiter25,000位まで回してから、目的のsrcと入れ替える
②画が足りない場合はDF系が合成し易い

569:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/17 20:17:11.20 m8SzxLwK0.net
画像を集める努力したほうが良い

570:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/18 04:03:32.95 AwEFT1wl0.net
>>567
写真から動画を作るAI活用したサービスがあるよ。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/18 14:09:15.44 kQthvfK/0.net
>>569
卒アルとかじゃね こういう系↓もあるけど実用性は高くないかな
URLリンク(nvidia-research-mingyuliu.com)

572:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 07:59:07.03 mnpBJkqV0.net
卒アルではないけど写真手に入れるのが難しくてw
うまい人だと卒アルからでも作れるんかな
まだ始めたばかりだからとりあえず動画動画で練習してから写真にチャレンジしてみます

573:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 19:39:58.05 mnpBJkqV0.net
写真から作る場合ってちょっと時期が違う写真で化粧の感じが違うのは混ぜないほうがいい?

574:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 20:00:52.45 7YCgwTmN0.net
どうしても足りないなら仕方ないが、基本的には混ぜない方が良い

575:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 20:14:26.59 mnpBJkqV0.net
やっぱまぜないほうがいいかサンクス

576:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 20:54:13.59 /hLny+A60.net
グラボが3090なんですけどコア使用率が2~3%
メモリ使用が7.9Gしか使わないんですけどこんなもんですか?
フルに働いてほしいが

577:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 21:22:33.14 0p2eNPIv0.net
何をしてる時なのだ

578:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 21:41:05.01 /hLny+A60.net
すいません顔を解析してる時で、トレーニング中はコア20%メモリ20G弱まで上がりました
それでもフルに使えてないですね、OCしたらもっと早くなるのかな

579:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/19 23:07:10.44 0p2eNPIv0.net
顔を解析してるときはコアは1つしか使ってないから、どうやっても上がらない
train中はCPUじゃなくてGPUをフルで使ってるはず

580:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/20 00:28:20.23 zYKnJBhc0.net
抽出の方法変えちゃえば1080Tiですら標準の奴より
10倍くらい早く顔の抽出できるみたいだから
誰かに改善してもらいたいわ
作者なら頑張ればすぐ改造できそうな部分なんだけどなぁ

581:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/20 08:49:25.70 bmVR8mDJ0.net
やり始めたけどめっちゃ時間かかるね
ネットに上がってるような短いのじゃなくてAV1本丸々の超大作を量産しようと思ってたけど無理だなw
練習で1分の動画作るだけで糞時間かかってる

582:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/20 19:31:07.28 LH5uBg020.net
自分で抜くためなんだから数分でいいんだよ

583:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/20 21:38:24.36 0odC18lY0.net
今やり方覚えるために冒頭の顔だけの1分とかで練習してるけど全然うまくいかんw
素材が写真2枚ってのがダメなんだろうけどw
動画で手に入る似せたいのって特にないんだよなぁ。。。
もうAV→AVでやってみようかな

584:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/20 21:51:25.86 snh/Cinm0.net
初めて作成するのに写真2枚って・・・
根本的に認識が間違ってるな

585:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/20 22:23:41.94 0odC18lY0.net
動画でいろんな角度と表情が必要なのはわかってるんだw
ただ好きな芸能人とかも特にいないから作りたい顔の動画がないんだよね

586:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 01:26:00.03 G3eU1ERk0.net
srcが正面だけならカメラ固定のオナニー動画からスタートだな

587:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 03:00:33.81 bp3qHvqp0.net
昔、職場で一番のお気に入りの後輩のプレゼンの指導をたまたましたことがあって、
そのとき、慣例に従ってビデオ撮って「自分でどこ悪いか見とき」と本人に渡した。
いやぁ、そんときのビデオがこんなところで役立つとは思いもしなかったよw
てな訳で、ビデオ撮る口実見つけるのがオススメw

588:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 06:36:54.84 bCKSdgEy0.net
隙あらば

589:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 07:35:05.54 ZGIZHfNv0.net
おじさんキモいよ!(正論)

590:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 07:53:46.25 62aSpyoD0.net
AV見る時輪郭と身体重視になってしまったな
あとアングル的にやりやすそうなシーンがあると興奮が増す

591:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 08:00:19.81 81A7l/pw0.net
堂々と動画取れるのはうらやましいなぁ
チャンスがあったとしても最近はマスクしてるしね、、、

592:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 13:11:41.24 3cH6YO/Q0.net
587みたいなのを掲示板で書く奴は死んでほしい
俺らにとっても害悪だってことを認識すべき

593:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 18:33:08.72 Nc67crZ50.net
職場におばちゃんしかいない俺の気持ちも考えろ!

594:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/21 19:29:15.54 r7BcsjDB0.net
逆にマスクしてる組み合わせに挑戦してみるかな バックの画とかでdstの肩で口から下が隠れる素材でもイケる事もあるし
眼鏡は意外とsrcの目元も再現出来てたが全体的に無理があるというかボヤけ気味だった

595:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/25 22:25:04.18 rnjoPeZD0.net
mergeはrctよりnoneの方が合うことが多々あるね

596:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/25 22:35:58.61 ZYtB1o7m0.net
素材次第

597:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/25 23:29:17.11 fwtJX/oP8
workspaceの容量って普通どのくらい?設定がおかしいのか毎回iter30000付近で100GB超える


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