【3DS】PC用ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★8at SOFTWARE
【3DS】PC用ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★8 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD)
22/06/27 14:10:13 sns29mGg0.net
>>918
なるほど
調べてましたし、色々試してましたが、再度調べてみます。ありがとうございます。

951:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-m4kz)
22/06/27 15:36:12 leKILPzsd.net
waifu2x cafeで倍率上げるのが手軽かな

952:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD)
22/06/27 16:39:02 sns29mGg0.net
>>920
アニメ調の画像を高品質に拡大できるツールってやつですね。ありがとうございます。
ただモンハンストーリーズの場合、勘違いかもですが。キャラの立ち絵での会話シーンや戦闘の一部分だけ、全体的にモヤがかかったみたいになるんで、もしかしてテクスチャの問題じゃないのかも知れないです。ややこしくてすいません。
fpsはチートコードで60fpsに出来てある程度快適にはなったんですが・・・

953:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff4-tQxS)
22/06/27 21:20:34 C0SMMfaG0.net
>>919
説教したいだけの人に絡まれて可哀想
ドンマイ

954:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-2afu)
22/06/28 00:17:39 HhRNa6BSr.net
スマホ版から抜き取れば済むのにな

955:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD)
22/06/28 02:40:23 YHe/rpSp0.net
>>922
ありがとうございます。ただおっしゃってる事も参考にさせていただけてますので、言い方というか書き方はどうかなとは思いますが、意見としてありがたいです。

956:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD)
22/06/28 02:43:26 YHe/rpSp0.net
>>923
スマホ版から抜き取れるんですか?
知りませんでした。3DS版をCIAファイルで吸い出してるんですが、それをいじらないといけないと思ってましたが、スマホ版から一部ファイルを置き換える感じですか?

957:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-qwBH)
22/06/28 06:06:35 iJxSc9Wv0.net
引き際が肝心

958:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-Erzq)
22/07/25 11:34:09 UdTNUjAxa.net
citraを更新してからciaのインストールが中止されるようになったんですけど、解決方法ないですか?

959:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1673-8WuL)
22/07/30 00:08:16 +4F/W4K30.net
AMDの新Radeon用ドライバでOpenGLへの最適化が行われたらしい
citraも快適に動くようになったんじゃない?


・・・もう誰もいないか?

960:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ecf-rkUx)
22/07/30 04:40:20 J7Ls7rdk0.net
めっちゃ


961:快適になったわ vallkan対応しないからもう諦めてたゲームが60FPS出るようになった



962:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216c-dSCr)
22/07/30 07:52:18 26w+qrTI0.net
ドライバアプデしたらゲーム起動しなくなったわw

963:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ecf-rkUx)
22/07/30 09:56:27 J7Ls7rdk0.net
>>930
ナイトレイは起動しなくなるからカナリー入れたらめっちゃ快適になったぞ

964:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216c-dSCr)
22/07/30 10:45:21 26w+qrTI0.net
>>931
おお、動いたわありがと
ナイトリービルド糞だな

965:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM5e-r3d3)
22/08/02 10:41:11 TFyEHfScM.net
あれ?バーンとズワァースが仲間にならない

966:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-OLgz)
[ここ壊れてます] .net
OpenGL問題

967:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2173-yNcK)
[ここ壊れてます] .net
Internet Archiveはあのままでいいのかよ
あのサイトの意義は"ゲーム雑誌"のスキャン保存等が望まれるものだろうに(出版社的にはグレーだろうけど)

968:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d6c-LbtE)
[ここ壊れてます] .net
いまだにcheat prg使えないのか

969:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d6c-LbtE)
[ここ壊れてます] .net
hardware Shaderにチェック入れてるとクラッシュする問題どうしたら解決出来ますか?

970:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4611-puyS)
[ここ壊れてます] .net
ドラクエ8、梯子登れないのは困った。実機持ち出さなくても出来ると思ったのに

971:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6758-9Crm)
[ここ壊れてます] .net
たまにこれ聞くけど普通に登れるが

972:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-XKc1)
[ここ壊れてます] .net
どこの梯子だ?俺も普通に登れるが…
どこかに登れない場所があるのかな

973:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf11-QlqH)
[ここ壊れてます] .net
>>939-940
え゛? リーザスの塔で下に降りたら登れなくなったんだが。
オマ環てやつか?

974:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf81-Cbbx)
[ここ壊れてます] .net
そんなプロテクトは聞いたことないな

975:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-Am0N)
[ここ壊れてます] .net
このスレでハシゴを検索すればちょくちょく話題になってるな

976:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-9TNW)
[ここ壊れてます] .net
----------------------------------------
ネットに出回ってる割れROMだと発生する
手持ちのROMから吸い出した奴だと発生しない
----------------------------------------

↑知らんがこのケースじゃねえの

977:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876e-Iguz)
[ここ壊れてます] .net
ROMによってはしごが登れたり登れなかったりするのか
そんなバカなw

978:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMab-Cbbx)
[ここ壊れてます] .net
ヤフー知恵遅れにも同じ質問あるけど単純に攻略ルートあるいは操作方法の問題っぽい

979:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-XKc1)
[ここ壊れてます] .net
5の時みたいに発売直後の序盤での大騒ぎはともかく、そんな中途半端なコピーガードあるかね?
あるならとっくに見つかって対策されてんんじゃね?

980:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e76c-Iguz)
[ここ壊れてます] .net
コピーガードというかromが破損してる可能性もあるんじゃね

981:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f76-xdO5)
[ここ壊れてます] .net
ハシゴで騒ぐのはandroidユーザーだけ

982:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ad-Iguz)
[ここ壊れてます] .net
なるほど、そういうことか

983:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6773-9TNW)
[ここ壊れてます] .net
スマホでエミュって満足に動くもんなの?やろうとも思わんけど

984:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf81-Cbbx)
[ここ壊れてます] .net
>>951
普通に動いて驚くレベルだと思うよ

985:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-Iguz)
[ここ壊れてます] .net
大画面で出来るのがエミュのメリットなのあんな小さい画面でやる気しねえわ

986:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-fWtR)
[ここ壊れてます] .net
携帯性とか小さいからシェーダーかけなくてもそれなりに見えるとかメリットはある
てか最近のスマホはシェーダーも余裕でかけられるな

987:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6773-9TNW)
[ここ壊れてます] .net
>>952
へぇマジでか

988:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-gbyt)
[ここ壊れてます] .net
citraってseeddb.binを何に使うの
後aeskeydb.binをaes_keys.txtに変換する方法ってあるかな

989:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d711-8kBP)
[ここ壊れてます] .net
リズム天国が音ズレしてるのはどうしよもないの?

990:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97de-ldZd)
[ここ壊れてます] .net
「タイ�


991:€ストレッチを有効化」はオフにした?



992:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9773-E+l9)
[ここ壊れてます] .net
セガ3D復刻シリーズが全滅で動かないのは解せぬ
唯一スペハリが色ぐっちゃぐちゃ画面崩壊で表示されるだけという

993:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17da-nICh)
[ここ壊れてます] .net
セガ3D復刻はハード性能ギリギリまで使っていたものも多そうだから厳しいのかもね。
逆を言えばそういったタイトルまで動くようになればエミュレーターの完成度が高まったと見なせるかも。

994:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-TcBE)
[ここ壊れてます] .net
>>959
おま環。
単品のスペースハリアーは普通に遊べたぞ

995:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/24 14:33:22.53 VR1IyZCEr.net
スターフォックスが重いのはどうにか出来ないの?

996:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-TcBE)
[ここ壊れてます] .net
>>962
PCスペックが余裕あるなら不具合たから開発に報告しろ。誰も興味ないわ

997:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ad-tX/F)
[ここ壊れてます] .net
どうしてそんなこと言うんですか?
もうちょっと歩み寄りましょうよ

998:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-tX/F)
[ここ壊れてます] .net
ゲーム立ち上げるとクラッシュするようになった・・・

999:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036c-tX/F)
[ここ壊れてます] .net
Canaryビルドの最新版を入れてみるかシェーダーキャッシュを消してみるといいぞ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/28 05:10:42.38 kPoCRZ4z0.net
ドラクエ4って3DS版があると思ってたけどDS版までしかないんだな
あとはスマホ版に移行したから結局3DS版は出なかったのか?
ずっと勘違いして3DSでやろうとしてたわ

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/29 03:27:10.89 e02hjmgX0.net
>>967
AfterburnerなどでCPUとGPUの消費電力モニタリングすれば分かる

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/29 03:27:35.16 e02hjmgX0.net
おっと誤爆

1003:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3dc-JvYZ)
[ここ壊れてます] .net
citraでクロスゾーンプレイしてると内部では動いてるのに画面だけ固まるようになったんですが
どなたか解決方法教えて頂きたいです

1004:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6c-Rol6)
[ここ壊れてます] .net
早くCFW使えるようになってくれ

1005:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b9-kHT+)
[ここ壊れてます] .net
不具合や要望って報告するなり送ったりしてる?

1006:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6c-Rol6)
[ここ壊れてます] .net
>>972
どっから送るんだっけ
英語でcfwチート使えるようにしてくださいって送れば対応してくれるかな?

1007:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-JnXP)
[ここ壊れてます] .net
(ヾノ・∀・`)無理

1008:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-upoI)
22/10/21 17:43:17.87 l5HwNYYtM.net
Vulkanあげ

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/21 23:13:24.89 x9aRvrDt0.net
おおっと思ったがまだマージされてないのか

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/22 00:42:54.33 uMbAf64C0.net
遂にVulkan来るのか
レンダラーの選択肢が増えるのはありがたい

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/22 00:49:34.74 e8ScsPpz0.net
出来ないやつがあればワクワクなんだけど
現時点で出会ってないからな
なんかあったっけ?

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/22 11:42:05.07 8wyw8m/Ir.net
低スペックPCにしか恩恵無いな

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/22 14:09:57.76 FcSvPSgrd.net
8Kとかでやればいいんじゃね

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/22 15:20:01.07 eAXjDO4q0.net
apu勢は恩恵あるでしょ

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/22 15:44:27.38 LxhJC1Kw0.net
やっと6800Uでもヌルヌルクルー?

1016:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-++Yg)
22/10/23 13:48:57.52 SS8N9XKo0.net
ドラクエ8のフィールドが重いのとか

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/23 19:39:38.59 wkNO+zYr0.net
citraでドラクエ8やってるけど、コマンド選ぶカーソルが動かない
設定変えれば動くけど、今度は歩き回る時にくるくる回るような変な動きになる
7や11は普通に遊べたのに

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/25 09:05:59.65 nJy52Z0f0.net
去年ストーリークリアまでやったが問題なかったぞ

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/25 11:35:05.19 7GBt+YGn0.net
やったのかな


1020:り前だけど俺も何の問題もなかったな



1021:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/25 21:17:49.74 jMWIljgF0.net
レスくれた人ありがとう
ジョイパッドの方を変えてみようと思います

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/26 18:34:33.13 TByiufbP0.net
citraのセーブデータ実機で使えんのかな

1023:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-H1Th)
22/10/26 20:25:35.55 /xGdGPtNp.net
>>988
checkpointがあれば使えるよ。ドラクエ8で行ったり来たりさせてた。

1024:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd02-TfLj)
22/10/28 14:28:02.69 CzWjjbI80.net
>>978
オーバークロック
ダンボールウォーズ
とかかな?

あと一部のシミュレーションRPG系の重い箇所とかある

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/04 21:09:34.69 9KPwHaAx0.net
Valkan版入れたけどゲーム起動しようとすると落ちる

1026:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1cf-Tk+f)
22/11/04 22:58:35.13 e76xMNCO0.net
オーバークロックってデビサバ?
それの事なら何かのオプション変更で動いた

1027:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cf-LawM)
22/11/04 23:20:58.86 VyaVxyRg0.net
アップデートしたらゲーム起動しようとすると落ちるようになった

1028:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696e-Tk+f)
22/11/04 23:39:58.34 F6O8LN4Q0.net
禁忌のマグナも1fpsとかでクソ重い
デビ鯖みたいにCPU速度落としても殆ど変わらない
valkanでサクサク動きますように

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/09 16:57:21.19 xtDNm4oc0.net
9月ごろのバージョンに戻したら普通にゲーム開始した

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/09 21:55:39.97 MEViKCVO0.net
いかちゃんも糞重い

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/10 10:26:41.79 4VyiSVw80.net
SEGA3D復刻
動くようになってるな

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/10 16:50:14.88 LkwuvqMJ0.net
試したけど落ちるな

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/10 21:01:55.59 Ae2w+OIS0.net
次スレまだだべ?

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/11 07:27:18.67 X7Pr32hIr.net
オワコンに次はない

1035:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 876日 1時間 33分 12秒

1036:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch