【OBS】Open Broadcaster Software Part.6 at SOFTWARE【OBS】Open Broadcaster Software Part.6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/05 07:45:40.96 ePKxMSB60.net MonXU3.0Rだっけ?USB3.0接続だとUSBのセレクティブサスペンドを止めるとか USB3.0系ドライバを更新するとかあるけど >>40に >【その他機器】 特になし とあるからなー。 【エンコーダ】X264は録画でもx264でやったの? 配信でGTX 1050ti使ったエンコnviencでも同じ? 51:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/05 15:11:49.34 Y60ZunUW0.net >>49 キャプチャーはIntensity Shuttleを使用しています プレビューにpecatv2(ver0.15)を使用していますが、表示は至って滑らかです USBのセレクティブサスペンドはオフ nvencを使ってもフレームレートの低下は発生していました Quicksync H264を使用しても同じです 52:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/05 16:09:03.74 7JQcYzJR0.net >>50 まず映像タブの「FPS共通値」をクリックして「FPS整数値」に指定して60fpsに指定しよう それでカクツキは減らせるかどうか教えて欲しい (あくまで予想ですが)実際は60fps処理なのに59.94fps化するので数秒~数十秒で 「出遅れてるフレームを帳尻あわせにスキップして処理」がカクツキとして見受けられるの原因のひとつになってるのでは? と思ってるのだけどどうだろうか? 共通値は古くはアナログ信号のころの輝度信号(モノクロ画像とフレーム情報)+カラー情報+音声情報を一括で転送してた 時代の信号規格で互換性を得るための名残なので、据え置ゲーム機をアナログキャプチャーするときに同期に影響する程度 (それでも30fps→29.97とか、24fps→23.97とかの時代、59.94fpsは衛星とか旧ハイビジョンにあったか?位) 共通値を使う場合はアナログキャプチャーでちらつきやカクツキを抑えるときには考えるかもしれない、位でいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch