プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol116at SOFTWAREプレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol116 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/21 13:02:00.57 mQ1rW2Vv0.net お、おう・・・ 901:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/22 00:51:45.28 pZ4G/0d30.net >>875 Open GLもDirectx11と同じように8xNativeまで選べるぞ カスタム設定もあるしな 何か勘違いしてないか? 902:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/22 01:13:16.13 CU5BFZJh0.net >>875 なんの話してるんだ?ソフトウェア描画モードの話か? OpenGLでもハードウェア描画ならx4とか普通に高解像度設定できるはずだが しかもDX11やDX9よりGPU赤も負荷もかなり軽い 903:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/22 02:45:31.57 tYPl/PwS0.net >>878 ごめんソフトウェアかハードウェアかの話だった OpenGLでもDirectXでもソフトウェアじゃないと真っ黒になる こればっかりは仕方ないのかね 904:名無しさん@お腹いっぱい。 17/11/22 04:28:25.43 zBFAv0rf0.net >>879 連合vsザフト2をdev-2212で試してみたけど 普通にOpenGLのハードウェアモードで動くみたいだけど(ステージ1はクリアできた) とりあえずここから最新のバージョン落として ちょっと面倒だけど別フォルダで動作確認してみたらどうだろうか https://buildbot.orphis.net/pcsx2/ ちなみに解像度はNativeで試した ただもやっぱ3Dポリゴン描画マップで戦うゲームは負荷は高めかなとも感じたかな OpenGLハードウェア描画モードで750Tiで第一ステージは50~60%くらいの負荷だった もしかしてが目が真っ黒になるというのはグラボの描画負荷がかかりすぎてるからとかじゃなかろうか OpenGLのハードウェア描画モードでx1=Nativeに設定して確認してみてはどうだろうか なおエミュレーション設定のウインドウサイズは912x688 フレームスキップは無効で上からから100、50、100 スピードハックのEEサイクルレートは-1、VUステアリングは1で設定 解像度が低いから嫌だという事だけど個人的にはポリゴンゲーなら 内部解像度はx1でも十分だと感じるんだけどな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch