18/11/01 12:54:29.72 AMo2paVS0.net
それはやる前から諦めているだけですよね?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 13:14:24.52 a13So4im0.net
すでにオワコンなのになんで今更ギャンブルするのよw
967:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 13:18:37.72 SJFjIMf20.net
>>923
>ニーズとコストの関係
それをどうやって調べたんだよ? この妄想糞野郎
968:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 17:39:08.87 +fZjyrNa0.net
ニートは自分の金で生活していないからその辺ずさんにしか考えられないんだろ
いくら説明してもわかりゃしないよ
いい年してピュアマインドな、ママにお小遣い貰ってるような大人もどきだから
969:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 18:22:44.12 LAAKUkxk0.net
例えばUSJが集客力上がった理由のひとつとして
「USJといえば映画。客もそういうイメージ。だから映画以外のコンテンツは扱うにしても控えめで」
っていう考えのスタッフに外から呼んだ企画責任者が
漫画なんかも「人気なら大きく扱えばよい」って説得したことも影響しているらしいじゃない
例えばドンキホーテと協力したファミリーマートの責任者が
「なぜ焼き芋が売れ筋の主力商品になっているの理解できない」って困惑しているらしいじゃない
ニーズってなんなのよ???
970:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 18:36:06.18 W/kZ0cAW0.net
個人�
971:フ欲望と購買者層全体が求めている内容を混同したらダメ 「おれさまがかんがえるえすでーかーどとかですきなだけじぶんでかったあーかいぶすつめこめるさいきょうのぷれすてくらしっく」 こんなもん売ったらそれで終了 売れたから違うバージョン出そうって話になった時にまるで商売にならない
972:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 19:03:30.02 xOutrhsG0.net
>>929
>>927も言ってるけどいくら語っても伝わらないと思うぞ
973:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 21:42:24.35 6ZcV/uS9d.net
>>917-926
お前ら1日の午前だと言うのに仕事は?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 22:03:55.29 W/kZ0cAW0.net
「木曜日(平日)の午前」ならわかるけど「1日の午前」ってなんなんだよ
1月も「1日の午前だというのに仕事は?」って訊くんか?
祝日なのに?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 23:21:38.36 JrqwnoQv0.net
酷いアスペを見た
976:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 01:29:38.27 iA5mQJ960.net
ASDは>>932が何を言いたくて書いたのか理解できない君なんやで
977:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 18:35:11.51 tfwA8v4s0.net
>>926
ニーズとコストの関係なんて社会人やってりゃ誰だって知ってるよw
978:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 19:16:54.52 tfwA8v4s0.net
>>926
なんかあおりすぎちゃったな、ごめんね。
ちゃんと説明しよう。
利益は売上マイナス経費(コスト)、この経費に材料費製作費が含まれる。
在庫を残さず売ったと考えた場合、売上も経費も販売個数に比例する。
利益を大きくするには、「沢山売って」「1個あたりのコストを下げる」のが良い。
今回のPSminiの場合、売り上げに繋がるニーズとしては「懐かしいゲームがしたい」「懐かしいゲーム機をもう一度手に入れたい」の2つが考えれられる。
が、前者は中古の実機やエミュレータ等の解決策がすでにあるので、新しい「売り」にはならない。
後者はファミコンミニ等で成功事例があるので、販売数増加につながる。
(実機にあった可動部(CDピックアップ)をなくすことで信頼性向上につながるというのもあるね)
1個あたりのコストについては、ソフトを固定するのと拡張可能とするのとでどれ位差があるのか、という問題になる。
これは実はかなりの金額の差になる。ソフトをCDではなくDLCで供給する場合、プロテクトに代わるライセンス管理の問題、供給システム自体の構築、そのメンテナンスにかかるランニングコスト、
やることがかなり増える。
ライセンス管理は簡単じゃね?と思うかもしれんが、それをやるにはPSminiにネットワーク接続機能を持たせないといけない。
で、そこまで行くとすでにPSPが似たようなことをやってて似たようなサイズで出ている。
それは新たな売りになるか?いやならない。だから無駄な金だけがかかる。
なのでそこはばっさり切って、プリインストールオンリーとして、コストを抑える。
そもそもこのうんちゃらminiは、過去の遺産の搾りかすの有効利用であることを忘れてはいけない。
機能面での発展は後継機種で、プレイ機会の拡張は携帯機でとっくの�
979:フに実現してきた。 このうんちゃらminiが今さら売れる理由はただ一つ、「ノスタルジー」しかない。 そしてそれは発展性があるものではなく、かなり早いタイミングで頭打ちになるもの。 だから、決まったキャパのなかで、単価を減らして売り上げを増やして利益を最大化しなければならない。 発展性が無いのだから、将来の売り上げに結び付く先行投資なんて無駄なことはできない。 (続く)
980:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 19:22:54.06 tfwA8v4s0.net
(続き)
そのような判断が当然販売側にあるので、今回のPSmini(おまけに言うならNeogeoMiniも)はこういう形態になったわけ。
蛇足だけど、ファミコンminiが売れると任天堂が判断したのは、すでにゲームボーイミクロ等で過去の機種のデザインのものを売った時に売り上げに繋がる実績があったから。
それと似たようなアジアンパチモンがさんざん売られていたって経緯があるから。
あと、928も同じ人かな?
USJは現在の企画責任者が勝算があって元スタッフを説得したんだけど、そもそも売り上げ低迷をどうにかしなきゃということで抜本的な対策が必要な状況だった。
焼きいもについては普段からあってもおかしくない商品で、カウンター横販売の食品品目を増やしただけなので、オペレーション変更などのコストはそれほどかかっていない。
また、コンビニはトライ&エラーがやりやすい(焼き芋は消費材だから最初から売り切り前提で展開していたはず)ので、やってみたら思わぬところで売れたってだけ。
思わぬところにニーズは転がっているかもしれないけど、それを拾うためにリスクを冒すのは経営的にダメ。
長すぎたけど、読まれるかな……
981:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 20:50:17.60 iA5mQJ960.net
多分事実がどうこうじゃなくて根本にあるのは「自分の考えは正しい、相手の考えは間違い」だから
読まない、もしくは読んでも自分が正しい、にしか行きつかないと思うw
982:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 21:39:45.63 tn89ACNv0.net
あまりに長いと誰にも読まれないよ
983:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 21:55:22.58 iA5mQJ960.net
読んだけど
984:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 21:56:48.53 x1fis6mJ0.net
読んだなら箇条書きでまとめて
985:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 21:59:31.11 bEWF6zgg0.net
長文キチガイウザイ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 21:59:45.33 wQbvOtWWa.net
頭悪い人って長文書くよね
987:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:14:41.50 6iAKeTui0.net
>>941
メーカーの意向に文句を言わない俺はマーケティングのなんたるかを知っている
文句いうやつはバカだ、とのマウンティング
それを長々と
988:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:16:32.66 iA5mQJ960.net
そもそも>>936-937程度の長さで長文って言い出すところが情けない
どんだけ日頃から文章読んでいないのかって話だな
そんなせっせとIPとUA変えて連投するくらいなら、少しは読んでみればいいのにw
>>943
頭のいい人は>>936-937の要素を全て取り入れつつどう短く纏めるのか気になるな
是非お手本を見せてくれよ
もし君が頭良い人じゃないなら君(凡人だか頭が悪いか知らんが)が推敲するとどうなるかを是非
989:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:19:02.43 iA5mQJ960.net
>>944
全く内容が読めてなくてワロタ
性格が卑屈かもしくはASD、または両方だなw
990:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:20:11.68 iA5mQJ960.net
>>ID:tfwA8v4s0
な?
>>938で予告した通りになったろ?w
991:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:20:27.59 XUvds3wZ
992:0.net
993:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:23:16.13 FXcr7gwg0.net
>>945
他の人の書き込みを見てみなよ
君の文章は長いよ、長文って言ってるのは相対的に長いって
意味で言ってるんだよ、長文書く割に読解力皆無なの?
994:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:24:31.52 FXcr7gwg0.net
空気読みなよここは違法エミュレータのスレだよ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:25:41.09 FXcr7gwg0.net
お前らみんな犯罪者だよ、ブタ箱がお似合いだよ
996:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:31:11.66 tfwA8v4s0.net
長かったねーごめんねー
997:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:36:01.28 FXcr7gwg0.net
良いよもう気にしてないから
もっと書いて良いよ
998:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:39:25.75 EfFahe+M0.net
次スレ
最強のエミュレーター(PS編) 18
スレリンク(software板)
999:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 22:40:09.49 x1fis6mJ0.net
正しい箇条書きはまだ?
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 23:35:32.03 tfwA8v4s0.net
>>955
>>923
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 23:47:29.60 iA5mQJ960.net
>>949
今日書いた文章で一番長いのは>>945の6行なんだけど、それすら相対的に長いって話なの?
君は3行書いてるようだけどそれは相対的にみた長短はどうなのさ
>>950
合法エミュレータのスレなんだけど、40代童貞で長野の田舎からでも書き込みしてるのかな?
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/02 23:55:22.04 FXcr7gwg0.net
>>957
Sonyは認めてないよ
見逃してるだけ
合法か違法かで言ったら違法丸出しだよ
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 00:14:14.09 K8DLywar0.net
エミュレータの違法合法論議は今に始まったことじゃない。が、あえて書くとしたら「現行機種のものはアウトになってもおかしくない」、「古いものは骨董実機の代替として認められることもある」という感じ。
業務妨害罪になるかどうかが論点になる。
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 01:17:03.17 WTPeDt0j0.net
割れ厨どもw
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 06:50:50.68 5OAceWj10.net
>>958
>>957の前半丸ごとスルーしてるのは何故なの?
そっちも君へのレスなんだけど
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 06:52:20.05 5OAceWj10.net
BIOS使わずにHB動かす分には合法でしょ
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 08:19:30.55 Uvr/+u6g0.net
埋めネタとして定番の違法ネタいつもご苦労様
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 11:00:45.85 K8DLywar0.net
なんも考えずに違法と言っているやつは勉強不足。
なんも考えずに合法と言っているやつは楽天家すぎ。
使い方次第で黒になるものはグレーであることを認識しないとね。
刃物然り、P2P然り。
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 11:01:44.41 XD9AtyJM0.net
>>964
何も考えずにグレーと言ってそう
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 11:36:37.25 Uvr/+u6g0.net
グレーって法的にはっきりしない部分って事でしょ
どういう事例がグレーにあたるのか書かないと
エミュレーターで違法になる場合のほとんどは
著作権侵害だろうけど、白黒はっきりしないグレー事案って
どんなのがあるのか勉強不足で楽天家だから教えて
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 12:01:35.43 5OAceWj10.net
>>965
>>957の前半丸ごとスルーしてるのは何故なの?
そっちも君へのレスなんだけど
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 12:04:23.31 5OAceWj10.net
>>964
だね
P2P…WinnyやTorrentもやりとりするファイルが合法の物であれば全く問題のないプログラムだし
単純にP2P=違法、悪だと思ってるのはアホとしか言い様がない
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 12:13:23.15 cW7Z4ql7M.net
答えられないから話をすり替えるようにもっていくのが技なんだよな
それと困った時のオウム返し
オウム返しが始まったら負けを認めた証
これ豆な
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 12:45:
1015:10.31 ID:gwfcbX0S0.net
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 13:10:30.11 XD9AtyJM0.net
>>970
アメカス特有のとんでも判決だろ
法治国家の日本ではそうは行かねえから
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 13:12:04.13 2c15BKkt0.net
ソニー製起動BIOS使う場合には明らかにソニーに著作権があるけど
ハードのエミュレーションそのものはとくに問題がない
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 14:18:56.19 K8DLywar0.net
>>966
P2Pならwinmxやtorrentはおとがめなしなのにwinnyは違法となった。
プロテクト解除についてはDVD等の映画コンテンツに関するものだけは非常に厳しくなり、結果違法となった。
著作権法というのは著作者の権利を守るための法律だけれども、「こうあるべきである」というロジックを超えて判別されることが多々ある。
たとえあるツール自体に著作権法を侵している部分が無くても、そのツールを使うことで大きな金銭的損害を引き起こすなら、そのツールは違法と判断される。
その場合は刑法業務妨害罪が適用され、金銭的ダメージに応じた判決が出ることとなる。
(場合もある)
その事例にどこまで拡大して法律を適用するか、それはケースバイケースなので一概にOK、NGと言えない。これが「グレー」と言われる所以。
しかしそのグレーゾーンの中でも使用側or司法側の行動によって黒に近づくことが出来るわけ。
だから、黒じゃないからと言っても図に乗らないようにしようね、ということ。
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 15:35:37.15 dZsiKJzb0.net
nyって無罪だったような?
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 15:41:04.26 UzYaXK+D0.net
>>971
>とんでも判決
自分の気にくわない結果(現実)には何でもそうやって屁理屈こねてそう
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:07:38.51 K8DLywar0.net
>>974
ごめん最高裁で無罪になったんだった
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:13:22.58 i+VhGxR/M.net
>>973
言わんとすることには同意する者なんだが、
法律としては不正競争防止法では
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:29:33.20 K8DLywar0.net
>>977
それでも良いと思う。
どっちにしろ何罪を持ってくるかは訴える側の戦略で、言いたかったのは「著作権法」だけじゃないよ、という事。
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:32:37.63 K8DLywar0.net
それともう一つ。有罪無罪が問題になるけれど、単に逮捕起訴だけでもめちゃくちゃダメージでかいからね。
家宅捜索でPC持ってかれちゃったりするから。
みんな気をつけようね。
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:44:27.66 5OAceWj10.net
でも色々話が交わされてはいるけど書き込んでる人の9割以上は違法ROM起動してるよねw
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:47:01.01 bzaugtAG0.net
>>971
>>957の前半丸ごとスルーしてるのは何故なの?
そっちも君へのレスなんだけど
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:48:09.29 I+feh9/80.net
赤がんばれ
白がんばれ
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/03 17:51:17.75 5OAceWj10.net
>>969
× 技
○ 技なんて高尚なもんじゃない
× 負けを認めた証
○ 事実上負けてはいるが本人は負けを認めてはいない
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/06 16:12:00.19 Um1cz9v90.net
ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/07 07:47:53.80 zREYFxea0.net
なぜタスたけが
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/08 12:44:09.80 xSiVXtWSd.net
>>964
じゃあ、お前の手もチンコも使い方次第では傷害罪や強制性交になるからグレーゾーンだな
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/08 18:50:12.86 sGVzLwWi0.net
いい例えだw
1033:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/08 21:53:34.52 9j7wVOoI0.net
これからは、考えてチンコを手で摩擦します。
1034:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/09 07:53:35.41 uJ7r8QR2d.net
>>932
平日、さらに1日な
意味分からんなら黙っとけ
まあニートかバイトか知らんけどお前には分からんか
1035:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/09 08:11:00.94 W4Dhblzl0.net
1週間以上前の書き込みに意味不明なレス
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/09 08:27:07.87 kWUwxYjW0.net
お忙しいので10日に一度程度いらっしゃるのだろう
そしてその思慮は我々のはるか上位におられるのだ
つまり理解不能
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/09 13:37:06.38 +irtuXgk0.net
URLリンク(kotaku.com)
>(A listing of licenses for open-source software accessible in the PlayStation Classic’s menu said that it uses the open-source PlayStation emulator PCSX ReARMed.)
1038:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/11 01:07:29.71 wPgur4ni0.net
2018年12月3日に発売予定の「プレイステーション クラシック」(以下、「PS Classic」)。
発売に先駆けて試遊する機会を得たので、知り得た情報を余さずお伝えしていこう。
ロード時間についても、オリジナル版と大きな差はないと感じた。各タイトルとも、起動→SCEロゴ表示→デモスタートまでの時間は15秒~20秒程度。
URLリンク(www.famitsu.com)
セーブする時に、メモリーカードをチェックしてからセーブする仕様も残ってるね。
サターンの時は、直ぐにセーブできたのに、PSは一々チェックするので。
1039:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/11 06:44:34.93 AxNCjG810.net
セーブに関してはソニー純正ライブラリが遅かったからねえ。
しかもスクウェアとかの一部のソフトハウス以外は、純正ライブラリ以外の使用を禁じられてたから、多くのソフトはセーブロードが遅かったりする。
1040:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/12 18:59:09.94 ZXKVdo+J0.net
PCSX Reloaded Git (2018/11/11)
1041:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/15 13:10:40.33 AuN/sbJgp.net
↑のpcsxrはepsxeより使いやすくて再現性や対応ソフトに優れてる、って理解で良いの?
1042:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/15 22:56:08.58 kKUoJBZY0.net
↑なんで自分で使ってみて判断しないの?
1043:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/15 22:58:04.80 ZBLgu2cT0.net
次スレ
最強のエミュレーター(PS編) 18
スレリンク(software板)
1044:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/16 01:01:17.30 oRtzC53f0.net
>>997
だったら聞かないでしょw
経験が全てなんかいw
1045:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/16 01:06:15.24 b+yq5L5y0.net
ID:tfwA8v4s0
士ね
1046:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 507日 11時間 28分 35秒
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