【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】at SOFTWARE
【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】 - 暇つぶし2ch658:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/08 09:25:45.09 6IP0EaQM00808.net
普通のゲームだとシェーダはコンパイル前の状態で含まれていて、大体実行時に非同期にコンパイルするんだよ
でもコンソール機用のゲームは特定のハードでしか動かさないんだから予めコンパイルして含めてあるの
従ってそれをリコンパイルしないといけないんだけど、
実行時にフルコンパイルしてあることが前提だから非同期にコンパイルすると不具合が出るかもしれない
実際実機でもディスクの読み込みが少し遅れただけで正常に描画できないなど、シェーダのレスポンスに依存しているゲームが多い
だがダミーシェーダを差し込んで後で置き換えるという方法があってDolphinではそれを最近採用した
しかしDolphinが最近採用することからわかるようにそういう手をいれるのは、再現度100%を達成してチューニングもし尽した後のこと
なので今Cemuではゲームを止めながらコンパイルするか、実行前に長時間かけて全てのシェーダをコンパイルすることになる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch