AviUtl総合スレッド80at SOFTWARE
AviUtl総合スレッド80 - 暇つぶし2ch980:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 00:08:33.50 7ZTX7lZe0.net
>>928
その例は周期変えるだけで良いのでは
アクエリオンロゴス1クール目のOP頭みたいな
1フィールドしかない画は棄ててるわ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 00:11:49.73 zgtQ0UrF0.net
m2tsとBDAVの違いを教えてほしい
ググってもよくわからん

982:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 00:23:02.66 2JihJG9X0.net
>偶奇数選んでも必ず前側のフレームになる
>偶奇数や反転選んでもOP側しか取り出せない
そんなわけないじゃん
もしそうだったら偶数と奇数の意味がない

983:914
15/11/10 00:36:17.23 CNz7575X0.net
訳わからない質問なのに付き合ってくれてありがとう
もう一ヶ所見つけたあげてみるよ
URLリンク(f.xup.cc)
CM明け予告入りのフレームで、わかりにくいけど予告1フレーム目と2フレーム目で微妙に動いてるんで残そうすると>>930の言うようにコピーで済ませられないし、
>>931の言うようにこのフレームだけ周期変化を変えてもCM側しか取り出せない…
一応このフレームだけNNEDI3を掛けると↓みたいに取り出せるんだけど、文字や平行な線がブレるんでできれば避けたいと思ってる
URLリンク(f.xup.cc)
>>933
論より証拠ということで、あまり意味な�


984:「けど編集→現在のフレームのインターレース解除で偶奇数選んだ場合の画像お両方あげてみる (奇数)http://f.xup.cc/xup1hohkfks.jpg (偶数)http://f.xup.cc/xup1hohkppv.jpg マニュアルやめればいいだけなのかもしれないのかね…



985:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 00:46:08.17 D6Wctyr30.net
ツールウィンドウを表示させて、インタレ解除の項目をホイールのクルクルでやるといいかもしれない
んで自分がこだわりなくカットするから、カットすれば?という言葉が出るな・・
CM前後の数フレームなんて気にするだけ損だと思う

986:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 00:52:59.74 O6FdNIRK0.net
普通にカットor前フレームからコピペしちゃうわ。
1フレームにこだわっても…

987:914
15/11/10 01:02:44.65 CNz7575X0.net
>>935
今やってみたけど奇数・偶数・二重化・自動・自動24fps・自動フィールドシフト(設定もいじった)も全部ダメだった…
>>935-936
自分も前は捨ててたんだけど、たまたますごく動きのあるフレームを見つけてから気にするようになった
最初や最後のフレームなんて>>924の言う通り局ごとに違うんで気にしたら負けなのは重々承知してるんだけどね
あと隣フレームがCMや提供ならいいけど、「アニメのフレームレートを報告するスレ」で報告あるフレームだと本編途中なので捨てるのも結構迷うし

他に方法無さそうだし今まで通りにするしかないかな…
細かいことに付き合ってもらってすみませんでした

988:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 01:15:57.06 G6Z3l9YT0.net
24p化、ニューラルネットワーク利用して前後フレーム判定させればいいような。
アニメ画像は24pだけど、字幕だけ30pとか60iな奴は、字幕箇所だけ部分合成させるとかさ。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 01:56:12.67 LvWZT5yi0.net
アニメ本編とCMの境目のフレームが重なってて上手く解除できてない時は
CMカットの時についでにそのフレームだけテンキー叩いてインタレの解除法変えて対処してるけどコレじゃダメなの?
もしくはafsで24fps固定にして解除Lv4で判定調整すれば何とかなってるけど、コレもダメ?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 02:20:25.34 lUDWWEJM0.net
>>934
片方のフィールドにしかないってことは解像度半分になってるんだから文字なんかに違いを感じるのは当然よ
マスク使えばもう少し綺麗にできるかもしれない。AviSynthならTDeint+TMM+nnedi3辺りになるかな
AviUtlだけだとどうすればいいか見当も付かない

991:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 03:18:50.45 Sm4NuzIq0.net
>>937
いやまずフィルタ順がすんげー怪しいんだけど
あと入力プラグイン

992:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 04:08:50.26 UXmLvo0G0.net
なんか長引きそうだな
フィルター順やらなんやらパズルみたいな物だから
取りあえず自分で色々やって楽しめとしか

993:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 08:26:36.86 Moz2C+Jz0.net
>>937
お前か
スレリンク(avi板:418番)
1フィールドしかないんだからそこだけbob化して取り出すしかないでしょ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 10:46:21.89 SISk0iW80.net
そろそろts入力もL-SMASH Works(lwinput.aui)に乗り換えてみようかと思って
L-SMASH Works r804でts直読みした時の音ズレをチェックしてみた
ちなみに今まではRFF無しのソースは以下の(1)で、RFF付きのソースは以下の(2)で処理してきた。
NeroAacEncを通すと+50~60msほどの遅延が発生するけど、その遅延補正せずに比較
(1) TsSplitterでaacだけ分離 + ts直読み → m2v.aui + FakeAacWav
(2) DGIndexでd2v + aacに分離 → DGDecode.dll + FakeAacWav
(3) BonTsDemuxでm2v + aacに分離 → m2v.aui + FakeAacWav
(4) BonTsDemuxでm2v + wavに分離 → m2v.aui + NeroAacEnc
(5) MPEG-2 VIDE


995:O Plug-In Plusでts直読み + NeroAacEnc (6) lwinput.auiでts直読み + NeroAacEnc ※いずれもx264guiEXでPlug-In出力 とりあえず、どれが本当に正しいかは確証が無いので(1)を基準で比較してみた (1) 0ms (2) 0ms (3) 0ms (4) +50ms (5) +50ms (6) +125ms (1)~(5)はNeroAacEncの遅延を考慮に入れれば、ほぼ同じ程度のようだ 一方でlwinput.auiでts直読みした(6)はNeroAacEncの遅延を考慮に入れても (1)~(5)に対しては70ms近く音が遅れた ちなみに、4種類くらいのソースで試したが、いずれも同傾向だった



996:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 11:00:24.63 SISk0iW80.net
ts2aacとTsSplitter間違ってた…
× (1) TsSplitterでaacだけ分離 + ts直読み → m2v.aui + FakeAacWav
○ (1) ts2aacでaacだけ分離 + ts直読み → m2v.aui + FakeAacWav

997:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 11:43:43.68 G3Zlol+Z0.net
>>944
以前調べた限りでは、L-SMASH Worksはソースによって1~5と一致するものもあれば30ms~60ms程度ずれるものまで様々だったよ
ずれ幅が固定なら補正も出来るんだけどね
あと俺のところの地元局から流れてくるtsがちょっと変で、Drop0でもts2aacに掛けると
キー局から貰った本編と地元のCMとの境目で「xxms補正しました」と出る異常なストリームなんだが、
2以外では上手く解釈出来てないのかCM跨ぐ度にジワジワとずれてゆくw

998:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 11:53:49.87 SISk0iW80.net
>>946
情報thx
>>541あたりを読んで
そろそろts読みで、RFFの有無でm2v.auiとDGIndexを使い分けしてる現状から
L-SMASH Worksに一本化してみようかなと思って色々調べてたんだ
まだBSとCSで4ソースしかチェックしてない(録画ソースのほとんどがBS/CSなので)
段階ではズレ幅が60~80ms付近だったので、ある程度固定関係あるのかな?
とか思ってたけど、そういう訳でもないのか
もっと調査サンプル増やしてみる

999:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 14:28:16.79 lUDWWEJM0.net
>>944
L-SMASH Worksで読むならA/V Syncのチェックの有無でも変わる
映像、音の差はdemuxerの差によるもののようなので
demux後なら結果は同じになるはず
(3)ならlwinput.auiでm2vを読んでもm2v.auiと同じ結果になると思う

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 17:24:13.46 0+i4mngw0.net
>>921
こっちはマニュアル24でしか使ってないけど、1コマだけプロファイル分けて片フィールド補間フィルタでやってるな。
動きが無い所だとコピペで済ますけど。

1001:914
15/11/10 22:47:20.65 CNz7575X0.net
>>940
Avisynthと組み合わせないときれいなフレームにするのは難しいっぽいですね
AvisynthはまだよくわかってないけどAviutlはavs読込からやってるんでそこに付け足せればいいんだろうな
ちょっと勉強してくる
>>943
それ俺じゃないよ
TMPGenc使ったこともないし
>>949
同じようなことやってる人イター!
そんなフレームは捨てる派が多そうだったんでちょっと安心
片フィールド補間フィルタ知らなかったんで入れてみたけど使い勝手良さそうですね
今後はこっちも使ってみる

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 23:12:49.72 Ls6nBGKO0.net
範囲選択でそのフレームにだけafsLv4当てるとかで拾ってた時期もあったけど
今はもうやめた

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/10 23:27:16.45 fMqXlF0i0.net
フィールド補完しちゃうとロゴが消えきらなかったりするからな・・・。
ロゴがCM前後に消える局はともかく

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 10:01:44.29 aXtvJTcm0.net
BB素材依頼スレってなくなりましたか?

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 11:40:51.22 l2WgC9uj0.net
>>952
そういうのはフィールド単位のロゴデータを使えば消せるね
フィールド分離、結合フィルタ使ってさ

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 12:11:51.76 YWFxbHio0.net



1007:鴻S消しはAvisynthでやったほうが便利 方フィールドロゴ消す関数とかロゴの跡を目立たなくしたりできるし



1008:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 13:20:40.22 jWn60UJb0.net
>>948
なるほど、と思って実験したみたけど
意外な結果になった(neroaacencの遅延55ms分は補正)
(1) ts2aacでaacだけ分離 + m2v.auiでts直読み + faw
(2) BonTsDemuxでm2vとwavに分離してm2v.aui + neroaacenc
(3) lwinput.auiでts直読み + neroaacenc
(4) BonTsDemuxでm2vとwavに分離してlwinput.aui + neroaacenc
(1) 0ms
(2) +10ms
(2) +90ms
(3) -120ms
L-SMASH Worksとm2v.auiでは
BonTsDemuxでm2vとwavに分離した同じソースを使っても
見ての通り(2)と(3)のように130ms(丁度2フレーム分)の差がでた
しかもL-SMASH Worksはm2v + wav分離とts直読みでは210msも差が…
m2v読み込みに関してはlwinput.auiの方がm2v.auiよりも先頭2フレームほど
多く読み込んでたので、それで2フレーム分の差が出たようだ

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 13:53:32.46 jWn60UJb0.net
あっ、間違って1フレ66msで計算してたw
訂正
(1) 0ms
(2) -20ms
(3) +20ms
(4) -85ms
m2v読み込みでlwinput.auiの方がm2v.auiより先頭2フレ多く読んでるのはそのままだけど、
L-SMASH Worksはm2v + wav分離とts直読みの差は105msだった

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 14:30:39.52 jWn60UJb0.net
更に他のソースでも検証してみた
今度はm2v + aacで条件揃えて
(1) ts2aacでaacだけ分離 + m2v.auiでts直読み + faw
(2) BonTsDemuxでm2vとaacに分離してm2v.aui + faw
(3) BonTsDemuxでm2vとaacに分離してlwinput.aui + faw
(1) 0ms
(2) 0ms
(3) -66ms
やっぱりm2v読みだとlwinput.auiはm2v.auiよりも先頭2フレーム分だけ読み込んでるな
ちなみにlwinput.auiはts直読みだと更に10フレーム以上(不定)多く読み込んでる
となると、L-SMASH Works使う時はts直読みよりもm2vに分離してから読ませた方が
補正2フレーム分固定で確実に補正可能ってことかな?
ts直読みなら音声分離不要と言うL-SMASH Worksの利点の一つが犠牲になってしまうが

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/11 23:34:04.22 cSbg8J1L0.net
片フィールドロゴ消しなら透過性ロゴmodが対応してる

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 16:59:02.18 apjQUdh/0.net
Windows10にアップグレードしたらフレーム削除出来なくなった
選択範囲フレーム削除しようとするとaviutl強制終了
原因はdelogoプラグイン (rigaya/HayatePP版) ※他のdelogoは試してない
プラグイン有効無効問わず、ロゴデータが読み込まれてるとダメみたい
今のところプラグイン無しaviutlでフレームカット&プロジェクト保存 → 今まで使ってたaviutlでエンコしてる

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 17:10:42.05 aotK6MAe0.net
32bitソフトなんて、所詮互換モードで動かしてるだけで、互換モードの安定性はそれほどでもないし。

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 17:12:01.50 VGqznU6e0.net
読み込み元ロゴとかの整合性チェックを一度みなおしたほうがいい

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 17:12:27.67 VGqznU6e0.net
>>961
それはない

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 17:15:51.98 4wvmLObp0.net
>>961
ねーよ

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 17:32:25.31 6ivFFRP00.net
32bitのライブラリが丸々入ってるだけだと思ってたんだが違うの?

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 18:33:33.01 aotK6MAe0.net
>>963-964
根拠は?

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 18:36:22.75 1zFw+O400.net
>>966
まずお前が根拠出すべきじゃね。
と一瞬思ったけど糞の役にも立たないだろうからこのまま消えてね。

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 18:46:46.92 BS2oDoSA0.net
Win64bitの環境だと、
今の仕様だとWoWを動かしてその上で
32bitのプログラムを動かしてる。
※WoWは、Windows 64bit on Windows 32bitの略

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 18:49:03.26 BdC5eEvi0.net
たまにちゃんと動いてくれないソフトあるけど
wow64に原因があるのか他の要因なのかはわからんな

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 19:00:13.35 BS2oDoSA0.net
>>968についてだけど
最後逆だった

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 19:16:36.43 apjQUdh/0.net
>>962
使いまわしてたlogodata.ldp2が悪�


1024:ゥったみたいです 一つ一つロゴ追加したら問題なくカットできるようになりました ありがとうございました&お騒がせしました



1025:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 21:03:25.37 GK7u9zmj0.net
そろそろ次スレだし、一応テンプレ案作ってみたよ。
  AviUtlスレ81テンプレ案その1
  URLリンク(pastebin.com)
  スレ80からのテンプレ変更点
   ・>>1の拡張編集スレへの誘導説明を簡潔にして禁止を明示。
   ・>>2の文字数が多かったので少し文字を削って調整。
   ・rigaya氏のサイトにdelogoSIMDを追加。
   ・透過性ロゴ(改)のサイトを新規追加。
   ・プラグイン群の並びを少し変更。(透過性ロゴ系をある程度まとめたかったので)
   ・>>6の行数がギリギリだったので改行を減らして調整。
スレタイから「総合」を抜いて
  AviUtlスレ81【拡張編集質問禁止】
にするという話もあったけど、迷いこんできたテンプレ見ない君をさくっと誘導して、
相手は拡張編集スレでするというのを徹底すれば済む話なので、
個人的にはスレタイ変更はしないでいいと思ってる。
>>10のaviutl.infoを>>4に入れることも考えたのだけど、ここだとアフィとか言い出す人がいそうだし、
内容的には拡張編集スレのテンプレに足したほうが良い気もしたので、とりあえず見送った。
意見よろ。

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 21:21:54.75 YDUDBjc/0.net
総合を削るのは論外、テンプレはたしかに長いけど変更するほどとも思えないな
現状維持で

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 21:26:48.75 8PP9vF3k0.net
>>972
結局>>1が何も変わってないじゃん
※前スレまでのテンプレを改変して現在のテンプレに変更した→事態が悪化して議論に発展した
ここは一番反省しなきゃ駄目な点だろ でないと議論が全て無駄になる
やるとしたら前のテンプレに戻すか、まだ試してない「誘導を最下部にする」のどっちかにするべき
「スレタイから総合を外す」は実行すべき
でないと「ここは総合なんだから拡張編集の質問もOKのはず」という意見に反論できないから
でも【~禁止】まではやりすぎ
クドくて不恰好なのもあるけどスレ検索時に弊害がありそうってのもある
とりあえず「総合を外す」だけで1スレ様子見でいいと思う

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 21:44:13.79 GK7u9zmj0.net
>>973
文字数については、そのままコピペすると、行末に空白が追加されてしまうせい(?)か
書き込める制限をこえてしまうことがあるようだったんで、余裕を持ってコピペできるように削ったんだ。
>>974
事態が悪化したのはテンプレ変更のせいじゃなく、明らかに長引きそうなのに相手しちゃう人がいるせいだと思うよ。
拡張編集スレへの誘導を最下部に持っていったら更に誰も読まなくなるだけだし、
>>1読んで移動しろ」という誘導が理解されにくくなるだけ。
冒頭文も現状だとまだ長くて飛ばされやすいので、より短くして禁止を明示した。
他の人も言ってるけど、テンプレ変えても迷いこんでくる人は迷いこんでくるから、
結局は対応側がさくっと誘導しないとアウト。

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 21:50:19.71 GBAAmznj0.net
じゃあ>>1に誘導の徹底を一文加えるだけよくね?

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:11:11.44 8PP9vF3k0.net
>>975
だから現スレの>>1自体がまんまあんたの理想通りになってるけど、
全く理解されなかったからこうして問題になってるわけだろ
では何故理解されなかったのかというと、質問者はこのテンプレを読んだ上で無視した
というよりも


1031:、そもそも誘導そのものが目に入ってなかった可能性の方が高い じゃあ何故目に入らなかったのかというと、それはもう文章の配置が悪かったと考えるしかないわけだ 今回のように上に移動させても駄目。前スレまでのようにテンプレの真ん中に置いても駄目。 じゃあ残るは一番下しかないじゃん 消去法的に もちろん一番下なら目に留まるのかと言えばそれは誰にもわからない ただ確実に言えるのは、今の>>1では全く改善には至らなかったということ これは100%事実だったわけで、そこは認めようよ そして一番下に置くことは今まで試してなかったんだから、一度は試すべきでしょ



1032:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:20:40.33 V9/Mncir0.net
下にしたら読むという根拠が不明。

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:21:53.70 nOgTnnd+0.net
2chをブラウザで見た場合1と最新50レスしか表示されないから1に書いてあったほうがまだ可能性あると思う

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:29:15.67 8PP9vF3k0.net
>>978

「上と中は読まれないことが実証されてる」から残った選択肢を挙げてるだけ

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:31:45.28 GBAAmznj0.net
この手の議論が起きると大抵、俺案で次スレが建ってふざくんなって展開に
なんて事に成らないことを祈る
話が纏まらないなら頼むから現状維持で建ててくれ

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:34:30.15 BdC5eEvi0.net
テンプレ読まないやつはいるけどスレタイは必ず見るでしょ
だからスレタイになるべく見立つように入れれば良いと思う
【拡張編集質問禁止】 AviUtlスレxx

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:36:15.94 5XkOvqr60.net
>>980
上とか下とかの問題じゃないだろ。
「テンプレなんか読まない」
これが答えだろ。
下にしたところで何の解決にもならんよ。

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:41:09.97 8PP9vF3k0.net
>>983
だから理屈は>>977にある通りだ
別に頑なに拒絶するほどのことじゃないだろ

1039:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:43:13.01 aotK6MAe0.net
>>985
却下。

1040:965
15/11/13 22:45:16.83 ZXSEXeaP0.net
>>984
書いた俺が言うのもなんだが、テンプレを過信しすぎ。
>>983が言う通りそもそも読まれなかったり、AviUtlと拡張編集の区別がつかない初心者が
紛れ込んでくるんだよ。誘導の位置を下に変えてもデメリットしかない。
仮にテンプレを読むにしても、テンプレを下から読む奇特な人物なんていないでしょ。
だからむしろテンプレは「迷い込んでこられた時に住人が対処しやすい形」を考えるべきだと思うよ。

1041:965
15/11/13 22:48:08.86 ZXSEXeaP0.net
もうちょい早く話を振るべきだったか・・・。
とりあえずスレタイ現状維持で立てに行ってみる。

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:48:48.04 6X7CNMku0.net
頑なに今のテンプレに固執してるのが全て句読点という事実
誘導が理解されにくい云々という言い回しからして>>975>>770>>1は多分同じ奴

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:50:24.68 nOgTnnd+0.net
>>988
まあこのスレの功労者でもあるでしょ

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:51:37.93 YDUDBjc/0.net
>>987
上でも言われてるが、まとまってない以上現状維持で頼むわ
スレタイだけじゃなくてテンプレも

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:52:07.88 6X7CNMku0.net
>>989
え?

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:53:22.42 8PP9vF3k0.net
ID変えながら980取りに行く奴にはかなわんな

1047:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:55:01.47 nOgTnnd+0.net
>>991
テンプレ書いたり質問の回答とか相当してると思うぞ

1048:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 22:58:38.68 6X7CNMku0.net
>>993
テンプレ案出してる奴なら他にもいるし
質問の回答をしてるのが全部そいつだったなんて誰も知らんはずだが・・・

1049:965,980
15/11/13 23:02:01.73 ZXSEXeaP0.net
次スレ
  AviUtl総合スレッド81
  スレリンク(software板)


1050:6/ スレタイ末尾に何か変な記号入れちゃったかと思った・・・。 >>988 うん >>992 風呂行ってる間モデムの電源抜いてたからなぁ・・・。      でもID変わるだろうと予想して名前欄で同一性は示したし。 >>990 >>972のまま書いちゃったけど文言の微細な変更くらいだから大丈夫だと思う。



1051:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:03:47.32 GBAAmznj0.net
>>987
まあスレ冒頭からやっても恐らく纏まらんと思うよ
自分の思ってる通りに成らないと納得できないのが一人でも混じってると

1052:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:07:50.69 BdC5eEvi0.net
じゃあいつまで経っても変えられないじゃん

1053:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:10:09.02 XWxTKxur0.net
>>996
意見を聞く振りをしながらまんまと自分の意見を押し通しちゃった奴にそれを言ってもなあ・・・w

1054:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:10:46.05 cus68A6/0.net
そもそもテンプレどころかスレタイまで無理に変える必要が有るのかと言うね
一人又は数人が拡張関連の質問が気に入らないからどうにかしろって状態に成ってるだけだし

1055:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:12:49.14 YDUDBjc/0.net
どうでもいいけど、スレ違いの拡張質問と回答者より、
それに食って掛かる第三者の横槍がスレを荒してるよなw

1056:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:19:09.78 aDUtfrDk0.net
まぁここがスレタイもテンプレもfaqもIDチェンジャーの句読点君が一人で管理するスレだってのは上のやり取りでよくわかった

1057:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:20:34.14 cus68A6/0.net
纏まらないなら取りあえず現状維持でってのさえ
自演疑うどころか認定する様な思考じゃな
気に入らないものは気に入らないって事なんだろうけど

1058:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:30:28.01 pLMXfXEM0.net
正直個人的にはここのスレタイやテンプレ変えるより
DTV板にも隔離スレだと思って拡張編集スレ(総合スレも?)建てた方が
迷い込みは減ると思うぞ

1059:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:31:04.50 YZwSiR+v0.net
現状維持派を装ってさりげなく拡張編集も取り扱わせようとしてる新参キチが一人混ざってるのが一番面倒臭い

1060:965,980
15/11/13 23:31:52.41 ZXSEXeaP0.net
>>981みたいな事態も怖いし、ほぼ現状維持にするのが俺のせいっぱいだったんや~。
もっと良い結末ってあったんかな。
FAQ含むテンプレ案も改善すべき点はどんどん出してまとめていけばいいと思うよ。
強く変えたいと思う人が早めに積極的に動くべきだと思う。俺はいつもギリギリやし・・・。

1061:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:33:49.54 pLMXfXEM0.net
>>1005
他人を自演やキチ扱いする様なのが居る時点でどうにもならんよw

1062:名無しさん@お腹いっぱい。
15/11/13 23:34:21.93 pLMXfXEM0.net
1000なら次スレ平常化

1063:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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